FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

しぃしぃになろう

バーチャルYoutuber関連です。

生配信が多いVtuberは追うのが大変。
生で見られなくてもアーカイブがあるが、
基本的に1時間以上の配信が多いので、
再生ボタンを押すのを躊躇ってしまう人も多いと思うのよ。
そんな時に心強いのが切り抜きやまとめ動画。
短い時間で面白い場面をピックアップしてくれるので、
忙しい人にはとても嬉しいんだよね。


にじさんじライバーによる椎名唯華のモノマネその①
投稿者:ear さん


にじさんじのクズ担当・椎名唯華ちゃんのモノマネをする
にじさんじライバーたちをまとめた動画。
出演は順に遠北千南ちゃん、緑仙くん、竜胆尊様、本間ひまわりちゃん、
笹木咲ちゃん、久遠千歳さん、ベルモンド・バンデラス氏、
湊あくあちゃん、夢月ロアちゃん、魔界ノりりむちゃん、花畑チャイカ氏、ドーラ様、
葛葉氏、ジョー・力一氏。
あくあちゃんはにじさんじだった・・・・・・?
個別の動画はニコニコにリンクがあるぞ。
独特なかすれ声と滑舌、発言の下衆っぷりから大人気の椎名さん、
息を多めに吐きながら滑舌を悪く喋るというのがコツのようですが
こういったモノマネで出てくる発言から
彼女が普段どのように見られているかを察することができますね。
後半にいくにつれ椎名さんの特徴が先鋭化していき、
葛葉氏、力一氏あたりはもうなにいってるかわからん。
わからんけれど椎名さんだってわかるのすごい。
あと、あくあちゃんのはネタだとわかっていても別の意味でキッツいスわ(´・ω・`)


にじさんじライバーによる椎名唯華のモノマネその②
投稿者:ear さん


にじさんじの遅刻担当・椎名唯華ちゃんのモノマネをする
にじさんじライバーたちをまとめた動画その2。
出演は順に物述有栖ちゃん、桜凛月さん、鈴木勝くん、
御伽原江良ちゃん、文野環さん、瀬戸美夜子さん、
卯月コウくん、樋口楓さん、名伽尾アズマさん、社築さん、花畑チャイカ氏、
ドーラ様、湊あくあちゃん、鷹宮リオンお嬢、月ノ美兎委員長。
あくあちゃんはにじさんじ(略)
個別の動画はニコニコにリンクがあるぞ。
これだけ真似されるってのはみんなに愛されている証拠よな。
椎名さんのモノマネは声の特徴に加え、世の中を舐め腐っている感も大事。
彼女の声の中には、ふてぶてしい小物でありながら小動物のような愛らしさ、
保護欲をそそる鳴き声に自分の命を至上のものとする確固たる意志が秘められている。
説明はできても再現できない芸術品のような椎名さんボイス。
彼女の声を再現できるようになれば世の中から甘やかされた人生を送ることができるかも?


椎名のモノマネをする神田に爆笑する美玲先生
投稿者:ラシン さん


コラボ以来すっかり椎名さんがお気に入りの郡道先生。
面倒な彼女ムーブで神田くんにモノマネをおねだりする。
もっとイチャイチャしろ。


椎名のものまねをする葛葉のものまねをする樋口楓
投稿者:dust さん


モノマネのモノマネ文化は最終的にバケモノになる。
わりとマジで「ヘアァァー!」しか残らなそう。

★椎名唯華

★唯華ちゃんのTwitter

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


ここで本物の椎名さんの声を聴いてみよう。
ダクソⅢのサリヴァーンを倒した椎名さんが放ったセリフ
「ジッィジィ!!ィエーヘイ!!ペケモンゲットだぜィエーヘエェ!!りりむのブンモハァー!!」の音MAD。
なお、このセリフは前日に「サリヴァーンを倒せたらポケモン買ってやるよ」と
葛葉氏に言われたことに対するものと思われ、
おそらく「GG(グッドゲームの略)!イエーイ!ポケモンゲットだぜ!
 りりむの分も(りりむちゃんの分も買えよ葛葉の意)ハァー!(煽りの呼吸)」と
いうことだと思われる。

なお、最近の椎名さん、「コミュ力」が言えないことが判明。
「こむろく」ってなんだよ。
可愛すぎない?

関連記事

  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

もしかしたら。

  1. 2019/11/06(水) 01:06:24 |
  2. URL |
  3. 真夏の黒猫
  4. [ 編集 ]
自分もちょっと踏み出してみようとベタなところから少し新人系を探ってみたのですが、宝鐘マリンと早瀬走が気に入りました。
どちらも唄上手い系Vの者で今後が楽しみですが、ちょっと気になるのは宝鐘マリンさん、古めの選曲と視聴アニメの癖と声質から魂が声優の桃井はるこさん疑惑が自分の中で沸き起こってます。
桃井さんのCDは昔持ってたので、「微妙に違う気もする」とは思ってるのですがさて。
他に残念なのは、企業公式勢もかなり苦戦しているので「長くは持たないかもな」と思うのが少しでてきました。
一時期は伸びてた虹川ラキも、大阪弁がいい感じの根羽精ココロも企業系であることが逆に利益回収率からリストラの可能性が、と考えると素直に応援出来ないのが悲しいですねえ。

船長は性癖に刺さる

  1. 2019/11/06(水) 13:48:22 |
  2. URL |
  3. らぶかげ
  4. [ 編集 ]
真夏の黒猫さん、いつもありがとうございます!

> 自分もちょっと踏み出してみようとベタなところから少し新人系を探ってみたのですが、宝鐘マリンと早瀬走が気に入りました。

船長とオカンとは良いチョイスですね!
二人とも特徴的な声とあけっぴろげなキャラで
ものすごくリラックスして見ていられますねー。

> どちらも唄上手い系Vの者で今後が楽しみですが、ちょっと気になるのは宝鐘マリンさん、古めの選曲と視聴アニメの癖と声質から魂が声優の桃井はるこさん疑惑が自分の中で沸き起こってます。
> 桃井さんのCDは昔持ってたので、「微妙に違う気もする」とは思ってるのですがさて。

似ていると気になってしまう、というのはありますねー。
実は船長、ほぼほぼ前世が特定されているようでして(サクラ大戦大好きな声真似系生主)
桃井さんの地声などと聴き比べると個人的には違うんじゃないかなーと思いましたが、
公表されない限り可能性は0ではないのでそこは個人の楽しみ方の一つですな。
ちなみにモモーイさんは先月、ホロライブのAZKiちゃんの番組「アズラジ」にも出演していますので
今後V界に参戦する可能性はあるかもしれません。

> 他に残念なのは、企業公式勢もかなり苦戦しているので「長くは持たないかもな」と思うのが少しでてきました。
> 一時期は伸びてた虹川ラキも、大阪弁がいい感じの根羽精ココロも企業系であることが逆に利益回収率からリストラの可能性が、と考えると素直に応援出来ないのが悲しいですねえ。

V専門以外の企業勢はコラボの難しさなども問題ですねー。
ロープレ勢になってしまうのは致し方ないとして
世界観によっては人気のVと絡みづらいし、
絡んでもお互いに気を使ってしまい深入りできないという問題も(´・ω・`)
むしろノムさんのコラボ頻度がおかしいまである。

アニメ公式勢なども旬を過ぎると一気に知名度が落ちますし、
現在は邪神ちゃんたちくらいしか名前を見かけなくなったような。
なお、地味に1年半以上活動している堀川りょうさんのVは
なにがどうなって続けているのか未だに謎な模様。
それこそ船長とコナンコラボしてほしいけれど
服部平次と光彦じゃ接点なさすぎて話が転がらないか(´・ω・`)

なにせ今後は企業ガチ勢(Vメイン)と個人趣味勢(Vだけで生計を考えない)以外は
生存戦略が必須になってくるでしょうね。
元々規模のバランスがおかしかっただけに、
徐々に調整されて小さくまとまりそうな予感もありますが
それでも推しには元気に続けていってほしいものです。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.