FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

バーチャル愛犬ロボMAD④

バーチャルYoutuber関連です。

これまで数々の名作MADを生み出した愛犬ロボ「てつ」。
日本直販のテレフォンショッピングで販売された犬型おもちゃで、
リモコンが無ければ操作できない、設定変更すると日本語で喋る、
更に設定変更で関西弁で喋る。9800円。
あまりのツッコミどころ満載っぷりがニコニコ内で話題となり、
ニコニコ市場の関連動画数においては初音ミクを僅差で抜き、第1位になったことがある。
ニコニコ大百科より

関連記事
バーチャル愛犬ロボMAD①
バーチャル愛犬ロボMAD②
バーチャル愛犬ロボMAD③

バーチャルだって愛犬ロボになる時代。
実際に売り出してもいいのよ?


愛犬ロボ加賀美ハヤト
投稿者:Zara さん



早速おもちゃにされるにじさんじ所属の加賀美ハヤト社長。
2019年7月に加入した3人(SMC組)の一人で、
初配信の4日後にはこちらの動画が投稿されている。
公式怪文書によると玩具会社、「加賀美インダストリアル」の若き社長で、
自社玩具のPRのため、自らライバーとしてデビューすることを決めた。
まさか自分自身が玩具になるとは。
冷静沈着な大人枠のロールプレイ勢かと思いきや
デスボイスによるシャウトなどなかなかにクレイジーな一面も持つ。
最近はちょくちょく男の子的な素が出てきており、
加賀美ハヤト社長、葉加瀬冬雪ちゃん、夜見れなちゃんの3人、
SMC組(すめしぐみ)の中では苦労人→冬雪ちゃんのパパ枠→弟枠と関係性が変化している。
にじさんじグループ内での関係性のエモさは魅力の一つ。
次のコラボ配信が終わる頃にはまた違う関係になっているかもしれない。

★加賀美 ハヤト/Hayato Kagami

★社長のTwitter


愛犬ロボ「いちか」
投稿者:吐かれたマシュマロ さん



愛犬ロボシリーズと相性の良い犬タイプの動物系Vtuber。
有閑喫茶あにまーれ所属の宗谷いちかちゃん。
ずっと猫だと思っててごめん。
珍しくデビルマンによる茶番からスタートする構成となっており、
マスコット(?)キャラである「しせ丸」の宣伝も兼ねている。
各種リアクションのチョイスもさることながら歌の上手さが際立ちすぎているあたり
生粋の歌姫なのだと実感できる。
ちなみに「しせ丸」はいちかちゃんの雑談配信中に原案が生まれたキャラで
配信中やスタンプなど様々な場面で活用されている。

★Ichika Channel / 宗谷 いちか 【あにまーれ】

★いちかちゃんのTwitter

★人気の「バーチャルyoutuber」動画

★人気の「バーチャルYouTuberMAD」動画


意外と弾が少ない愛犬ロボMAD。
見ている分には雑コラと決まったタイミングで音声を選択(課題部分ともいう)
しただけのように感じられるかもしれないが、
実際のところ画像切り抜きや音声合成など結構な労力を必要とする。
比べることはあまりに失礼であるが、切り抜きより手間が掛かっている分、
労力に見合った再生数が得られるかは難しいところ。
それでもこうしたMADが作成・投稿され続けているというのは
人一倍の熱意と愛情を持ったファンがいるということ。
モデルとなったVもMAD作成者も誇っていいぞ(何目線なんだ)。

関連記事

  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.