FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

リアル心霊スポット(閲覧注意?)

ホラー関連です。

最近は台風の影響ですげー暑かった(´・ω・`)
ホラーだよホラー。
こんな時はホラーに限る。


【心霊】恐怖!バーチャルなのにガチの心霊スポット行ってみた【旧吹上トンネル】
投稿者:Mirai Akari Project


見た瞬間「ええっ、なにしてんの・・・・・・?」って声が出た。
ホラーゲームの罰ゲームにより
バーチャルとしてはありえないお仕置きが待っていたミライアカリちゃん。
東京都は青梅市にある「旧吹上トンネル」へのお出掛けである。
旧吹上トンネル
吹上トンネルとは、東京都青梅市黒沢と成木との境にまたがる
吹上峠に設けられたトンネル群の総称で、
上から新吹上トンネル、吹上隧道(旧吹上トンネル)、旧・吹上隧道(古吹上トンネル)
の3トンネルが三段重ねで存在し、その全てが心霊スポットとして挙げられる。
旧吹上トンネルでは白い服を着た女の幽霊が特に有名で、
その他にも複数の心霊現象が起きたと証言がある。

夜間の撮影らしく、外は真っ暗。
トンネル内は照明でかなり鮮明ですが、水音と色彩が不気味な雰囲気ですね。
オリジナル曲「ミライトミライ」を歌いながらなんとかトンネルを脱したアカリちゃんですが、
出口付近で謎の骨にお出迎えされてビビリ散らかします。
撮影終了後は安心感からか、やや上っ調子気味のアカリちゃん。
撮れ高が骨しかなかったために「旧旧吹上トンネル」へ向かう話も出たようですが・・・・・・。
最後の写真、写りこんでいるのは指の残像っぽく見えますが、
実は「まったく知らない部屋の写真」だった
とかいうオチだと本当にホラーだよなあって勝手にビビってる(´・ω・`)

★Mirai Akari Project

★アカリちゃんのTwitter

★アカリちゃんのInstagram

★アカリちゃんのTikTok


【心霊スポット?】ラフィラのエレベーターに行ってみた【VTuber】
投稿者:大観音峠


2.5次元バーチャルYouTuber大観音峠さんの動画。
リアルとバーチャルの両方の体で動画投稿をしており、
リアルのスポットを巡ったり、歌ってみたりお気持ち表明したり結婚したりしている。
北海道は札幌市にあるショッピングモール「ラフィラ」。
ラフィラのエレベーター
こちらの「開かずのエレベーター」は全国心霊マップをはじめ、
様々なブログなどでも取り上げられている有名なスポット。
動画でも語られていますが、何度か店舗が変更されているようで、
ロビンソン百貨店の頃は映画「ガメラ2 レギオン襲来」で破壊されたこともある。
死者が出たとか(心霊現象による)故障が相次いだなど色々と噂がありますが、
関係者の話によると使用頻度の関係から使用を停止しただけのようです。
・・・・・・でも、随分と半端な位置で停まってる気がしますね。
営業中であれば当然人通りも多く、エレベーター自体も乗れないため、
心霊スポットとしては異例の安全さ(?)を誇る。

★全国心霊マップ

★大観音峠

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


現実世界の心霊スポットを紹介するVtuberってのはなかなかいないやね。
写真と併せての解説ならともかく、実際に足を運んで動画を撮影となると
難易度と危険度が一気に跳ね上がる。
一時期は心霊スポットや廃墟に”行ってみた”動画を投稿する人も多かったのですが、
基本的に無断侵入なので、土地や建物の所有者から怒られたケースも多そう。
また、そういった場所に好んで集まる人たちもいるので、
どちらかというと心霊現象より人間と遭遇する方が怖いかもしれません。
許可を得て集団で撮影するならともかく、
もしも個人で動画撮影をしようと考えているならオススメはできない。

関連記事

  1. [ edit ]
  2. ホラー
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.