FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

鬼滅の刃MAD②

動画関連です。

アニメも中盤に差し掛かり、さらに盛り上がりを見せる鬼滅の刃。
素材が増えてきたことで大量に秀逸なMADが投稿されているが、
そのすべてを紹介することは難しいんだ(´・ω・`)
今回は鬼滅MADの中でも一篇をピックアップしたものを紹介していくぞ。

関連記事
鬼滅の刃MAD①


【MAD】鬼滅の刃×伝心∞アンチェインド【高画質1080p】
投稿者:W SHO



使用曲は「FREE 蛇'M」の「伝心∞アンチェインド」。
テレビアニメ「ムシブギョー」第2期オープニング主題歌。
緩急自在なメロディラインと和テイスト溢れる歌詞がロックに決まる名曲。

鬼滅の刃MAD、修行編~最終選別までの総集編型。
非常に丁寧に修行編を追ってくれているMADで、
不幸な始まりから未来へ向けて刃を走らせる
主人公・炭治郎の不屈の精神が伝わってくる。
間奏での場面転換からサビでの最終選別の盛り上がりが素晴らしく、
短い時間で努力の結実が伝わる編集に心が沸き立つ。


【MAD】鼓屋敷編×起死回生【鬼滅の刃】
投稿者:みあ


使用曲は「和楽器バンド」の「起死回生」。
テレビ東京系リオ五輪中継テーマソング。
大々的に使用された曲とあって、万民に通じるよう
歪曲表現の少ないストレートな歌詞が聴くものを鼓舞激励する。
ある意味、解釈違いによる逃げを許さないほど”強い”曲でもある。
もはや和ロックの大家ともいえる和楽器バンドの本領が発揮されている。

鬼滅の刃MAD、鼓屋敷編の総集編型。
鼓屋敷編は”屋敷自体が血鬼術”という響凱の能力が
アニメ化により素晴らしく見栄えの良い戦闘描写となったが、
MADでは尺の関係により彼の追憶まで入れるものは少ない。
丁寧な編集で時系列を追いやすく、正しく総集編として楽しむことが出来る。
歌詞とのシンクロ部分も多く、場面に合わせて歌詞と作中のセリフが字幕で強調されている。


今回は鬼滅の刃MADを2本紹介。
エフェクトの美しさと疾走感のある戦闘描写がMAD映えする本作品ではあるが、
名場面候補が多すぎて根底にある物語性を入れるのが難しい面もある。
戦闘描写の総集編になりがちな鬼滅MADだが、
今後さらに激しい戦闘描写が増え続けるため、そのすべてを尺に収めるのが難しくなりそう。
現在はまだ話数も少ないが、これからは一篇に特化したMADが増え、
ストーリー性を重視したMADが主流になるかもしれないね。

関連記事

  1. [ edit ]
  2. MAD
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.