FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

DDONモンスター紹介②

DDON関連です。

DDON公式ページでモンスターが紹介されましたので
今回もDDONのモンスターについてアルファテストの感想を交えて紹介していきます。

関連記事
DDONモンスター紹介①

雷電の鱗竜 リンドブルム
world_monster_lindwurm_0.jpg
海や湖に生息する水竜。
青灰色の鱗は常に電撃を纏っており、迂闊に近づいた者をたちまち感電させてしまう。
口から吐き出す水球は、その破壊力もさることながら濡れた者を感電させ、なぎ払う。

アルファテストではとある海辺で遭遇。一瞬で薙ぎ払われる。
リザードマンとの集団戦に乱入されたから仕方ないね(´・ω・`)
リベンジ?しなかったよ。だってオッカネンだもの。
部位破壊に成功すると帯電状態が解けるらしいので、安全に取り付けるとのこと。
天敵はハンター。正式サービスではおそらくソーサラーも天敵になりそう。

怪歌の人面鳥 スフィンクス
world_monster_sphinx_0.jpg
妖艶な女性の顔と鷲の翼、獅子の体を持つ異形の魔物。
美しい歌声には強力な魔力が秘められ、耳にした者に対して抗えぬ眠りと死をもたらすという。
空中からの鋭い鉤爪による攻撃は、覚者にとって悪夢となるであろう。

アルファテストではとある森で遭遇。ポーンと二人で挑むも敗退。
とにかく空中にいる時間が長いのと眠りを誘う歌が厄介。
取り付いても縦横無尽に飛び回るのでスタミナがマッハ。
ただし、この手のモンスターは大ダメージを与え続ければ地上でフルボッコに出来ることが多い。
正式サービスではソーサラーの大魔法に期待。
あと、お○ぱいが揺れるとの報告あり。

醜き森の大鬼 トロール
world_monster_troll_1.jpg
膨らんだ赤い体といびつな角を持つ、森奥に潜む醜い巨人。
他の巨人族より知能が高く、目潰しの入った樽を投げつけるといった攻撃も行う。
肩や背は有毒な苔に覆われ、体を揺すって飛ばした毒粉はしばしば登った者を蝕むという。

アルファテストにはいたらしいのですが、運悪く遭遇できず。
とある洞窟の奥にランダムで出現したとかなんとか。
SSから察するにアンダースローの使い手。

混沌と破滅の使者 ズール(CV:磯部勉)
world_monster_zulu_1.jpg
湾曲した巨大な角と蝙蝠の翼を持つ、悪魔を体現したかのようなモンスター。
どのモンスターとも一線を画すほどに強大な魔力、様々な体術は覚者たちにとって巨大な障壁となるだろう。

アルファテストでは未実装(だったはず)。ていうかCV(キャラクターボイス)てなんだ。
DDDAのダイモーンと似た体型+セリフがあるところを見るにかなりの強敵。
磯部勉さんて確かたまに(映画によって違うらしい)ブルースウィリスの吹き替えしてる人だよね?
「ブラックラグーン」のダッチや「ヨルムンガンド」のブックマンと言えばわかる人にはわかるだろうか。

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

現在公開されているモンスターは以上です。
結局アルファテストではほとんどのモンスターとまともに戦ってないなぁと実感。

クローズドベータテストでは更にモンスターが増えるといいな(n‘∀‘)η

関連記事

  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.