FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

DDONモンスター紹介①

DDON関連です。

先日DDON公式ページでモンスターが紹介されましたね。
今回はDDONのモンスターについてアルファテストの感想を交えて紹介していきます。

猛闘戦鬼 オーク
world_monster_orc_1.jpg
レスタニアで最も勢力を伸ばす魔物。
「戦鬼」とも呼ばれ好戦的。人間に対する攻撃心も持つ。
武器の扱いに長け、オーク種族として統制がとれ、より強いオークが上に立ち、人を滅ぼそうと迫り来る。

アルファテストではフィールドで普通に出会うことになる。
ゴブリン等に比べて圧倒的にタフ、かつ近くの同種族とリンクしまくる。
安易に挑んだテスターを返り討ちにするテスター殺すマン。

戦鬼猛将 キャプテンオーク
world_monster_caporc_1.jpg
オーク軍小隊を束ねる猛き長。
他のオークよりも格段に高い戦闘力を持ち、その剛腕による一撃は、覚者の勝機を粉砕する。

グリッテン砦に多数登場。フィールドで出会うことも(あった気がする)。
フィールドで出会った場合、まず間違いなくソロでいることはないので
オークに挑んだことのあるテスターは長期戦を嫌い避けることも。
グリッテン砦では複数の覚者に頭に取り付かれ、ブッ倒れるまでえぐられ続ける運命にある。

灰悪なる巨人 コロッサス
world_monster_colossus_0.jpg
太い角を額に生やした巨人族。
サイクロプスと近い種であるものの、「獰猛さ」と「しつこさ」では、はるかにそれを凌駕する。
鋭い棘の付いた装具は、触れる者や取り付く者を拒絶する。

アルファテストでは出会いませんでした(未実装だったのかも)。
おそらく刺部分に取り付いていると継続してダメージを受ける。
巨人系は他に毒布等で体を覆っている者もおり、取り付くとステータス異常を受けることも。

鋼鉄の隻眼巨人 アーマーサイクロプス
world_monster_armourcyclops_1.jpg
頭部と四肢を硬い兜と鎧で覆った一つ目巨人。
もとより生命力の高い魔物であるサイクロプスだが弱点を護る防具により、その強固は磐石のものとなった。

グリッテン砦で待ち構えるアルファテスターにはお馴染みのボス。
鎧を破壊しないと足元への攻撃も弾き返されることがあるので非常に硬い。
溜め攻撃のような固有スキルを持ち(グリッテン個体のみかも)発動した瞬間
近くにいる覚者は死ぬ。

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

アルファテストではモンスターがやたら硬かった印象が残っていますが
フィードバックレポートを見る限りではクローズドベータテストから弱体させる模様。

実際オークを10分かけて倒すよりゴブリンを10分狩り続けた方が経験値効率は良さそうでしたし
ドロップアイテムに関してもテストでは特に必要なかったわけで。

耐久力が高い敵は避けられる傾向にありますから、ひょっとしたら
大型モンスターのフィードバック情報が足りなかったのではと不安になります(´・ω・`;)

関連記事

  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.