FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

書籍紹介:転生したらスライムだった件

書籍関連です。

過去記事に書いた通り「小説家になろう」サイトをよく利用しています。
そんな「なろう」で一番最初に出会い、今でも一番好きな作品がこちら。

転生したらスライムだった件 作者:伏瀬
転生したらスライムだった件
●粗筋
突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。
意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた!
え?…え?何でスライムなんだよ!!!などと言いながらも、日々を楽しくスライムライフ。
出来る事も増えて、下僕も増えて。ゆくゆくは魔王でも目指しちゃおうかな?
そんな、どこかずれた天然主人公の異世界スライムライフです。
※本編完結済み。


所謂素人が投稿する「なろう」サイトでは誤字誤用がとても多く、所々で誤字に目が止まってしまう、
誤用が気になって続きが頭に入ってこない、なんてこともよくあります(個人の感想です)。

その中でもこの作品はとても読みやすく(伏瀬さんの推敲の賜物でしょう)物語も綺麗にまとまっており、
本編完結までの文字数も多く、読み応えも充分。
現在は番外編を執筆中、本編終了後の世界での話を読むことができます。

▼小説家になろう「転生したらスライムだった件」作者:伏瀬
http://ncode.syosetu.com/n6316bn/

単行本は4巻まで発売中。5巻が5月30日(土)に発売されます。

▼お求めご予約はこちらから(Amazon商品ページ)
転生したらスライムだった件 5 (GCノベルズ)伏瀬(著), みっつばー(イラスト)

また、月刊少年シリウス5月号(講談社)からコミカライズ連載がスタートしています。
作画を手がけるのは「まおゆう魔王勇者 外伝 まどろみの女魔法使い」などの川上泰樹さん。
作品紹介より第一話を試し読みできますので興味がある方は是非。

▼月刊「少年シリウス」
http://shonen-sirius.com/

類似作品も何点かありますが、未完のままストップする所謂「エタる」ものがほとんど。
今でも「ファンタジー」「異世界転生(トリップ)」「チート」作品が人気のサイトですが
それらに「仲間」「魔物」「進化」を加え、読者に爽快感を与えつつ見事に完走した作品です。

個人的に「なろう」での入門に最も適した作品。

「劣等生」「ログホラ」「ダンまち」に続き、夏には丸山くがねさんの「オーバーロード」もアニメ化ですし、
「転生したらスライムだった件」も是非この流れに乗って欲しいものです(n‘∀‘)η

関連記事

  1. [ edit ]
  2. 書籍
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.