FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

2019年 春アニメ②

アニメ関連です。

4月から放送される春アニメの紹介その2。
今期はわりと知らない作品も多いけれど、
その分、タイトルや絵柄で興味を引かれる作品も多い気がするね。

アニメ放送前から知っているタイトルについて
ちょっとだけ触れていこうと思います。

進撃の巨人 Season3 Part.2

キャスト

エレン・イェーガー:梶裕貴、ミカサ・アッカーマン:石川由依、アルミン・アルレルト:井上麻里奈、
コニー・スプリンガー:下野紘、サシャ・ブラウス:小林ゆう、クリスタ・レンズ:三上枝織、
ジャン・キルシュタイン:谷山紀章、ライナー・ブラウン:細谷佳正、ベルトルト・フーバー:橋詰知久、
ハンジ・ゾエ:朴璐美、エルヴィン・スミス:小野大輔、リヴァイ:神谷浩史、
ケニー・アッカーマン:山路和弘、ロッド・レイス:屋良有作


◆TVアニメ「進撃の巨人」Season 3

諫山創さんによる漫画「進撃の巨人」のTVアニメ化作品の第3期パート2。
巨人対人間という構図から人間同士の争いと
真実の歴史に目を向けることとなった第3期。
進むべき道、戦うべき相手、張り巡らされた伏線は
徐々に回収されていくが、その先に迎える結末はどうなるのか。

人類が永きに亘って壁の中に隠してきた、大いなる秘密――。

その真実に一歩近づいた調査兵団だったが、
時の王政により反逆者の汚名を着せられてしまう。

しかし、人類はただ飼われるだけの家畜ではなかった。

真実を追い求めるエルヴィン・スミスの執念は兵団のトップを動かし、
遂に現体制に対するクーデターが勃発する。

民衆を欺き続けた偽りの王は退き、真の王家の血を引くヒストリア・レイスが即位。
自ら巨人を討ち果たした勇敢な女王のもと、人類は新たな時代を迎えようとしていた。

エレン・イェーガーが得た硬質化の能力と、そこから誕生した対巨人兵器。

着々と反抗の準備を進める人類は、悲願のウォール・マリア奪還作戦を決行する。

人類と巨人、互いの生き残りを賭けた究極の戦い。
その先にエレンは、人類は、はたして何を手にするのだろうか?


もはや改めて語るまでもないビッグタイトル。
今回はオープニング主題歌が”リンホラ”ことLinked Horizonに。
進撃ファンには「紅蓮の弓矢」の印象が強いかもしれないが、
他にもたくさんの名曲があるので、是非とも聴いてみて欲しいね!
ただのローランですまんな(´・ω・`)

講談社コミックプラスにて試し読みができます。

★『進撃の巨人(1)』(諫山 創)|講談社コミックプラス


ワンパンマン(第2期)

キャスト

サイタマ:古川慎、ジェノス:石川界人、音速のソニック:梶裕貴、
戦慄のタツマキ:悠木碧、シルバーファング:山路和弘、アトミック侍:津田健次郎、
童帝:高山みなみ、メタルナイト:玄田哲章、キング:安元洋貴、
ゾンビマン:櫻井孝宏、駆動騎士:上田燿司、豚神:浪川大輔、
超合金クロビカリ:日野聡、番犬マン:うえだゆうじ、閃光のフラッシュ:鳥海浩輔、
タンクトップマスター:小西克幸、金属バット:羽多野渉、ぷりぷりプリズナー:小野坂昌也、
イケメン仮面アマイマスク:宮野真守、地獄のフブキ:早見沙織、
無免ライダー:中村悠一、ガロウ:緑川光


◆TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

ONE氏による漫画「ワンパンマン」のアニメ化作品第2期。
2009年からウェブサイト上で連載、累計で1000万人以上が閲覧したといわれる超人気作品。
2012年より村田雄介先生作画によるリメイク版が、
となりのヤングジャンプ(集英社)にて連載開始。
強烈な原作に美麗な作画が加わったことにより、人気は更に加速する。
アニメは村田先生のリメイク版を元にしているため、
正確にはONE氏原作、村田先生作画の「ワンパンマン」のアニメ化作品である。

趣味でヒーローを始めた男、サイタマ。

3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れ、
あらゆる敵を一撃で倒すヒーローである。

ひょんなことから弟子となったジェノスと共に
ヒーロー協会で正式なヒーロー活動を開始する。

怪人発生率が異常に高くなる中、
大予言者シババワが遺した「地球がヤバい」予言を受けて、
対策に乗り出そうとするヒーロー協会。

そこにヒーロー狩りのガロウが現れる。


2015年の第1期から待ちに待った第2期。
第1期ではサイタマの強さを主軸に据え、
他のヒーローたちの活躍も描かれていたが、
今期は特にその傾向が強く、サイタマの出番は少ないかもしれない。
圧倒的な強さを誇る主人公を物語のジョーカーとした
ヒーローたちの群像劇と捉えることもできるが、
むしろ敵側であるガロウの成長と活躍にこそ注目していただきたい。

となりのヤングジャンプでリメイク版の試し読みができるぞ。

★[第1話] ワンパンマン - 原作/ONE/漫画/村田雄介 | となりのヤングジャンプ

原作漫画はこちら。
★ワンパンマン


▼今期の作品の紹介動画


紹介できるほどは知らないけれど、ちょっとだけ知っている作品が
「女子かう生」「なんでここに先生が!?」「ぼくたちは勉強ができない」
「みだらな青ちゃんは勉強ができない」というあたりで私のアレを察して欲しい。
しかし、ここにきてもっとも気になる作品が「みるタイツ」なあたり私も業が深い。
みるタイツ
タイトルがド直球すぎない?
派生作品で「はくタイツ」とか「かぐタイツ」とかあるのかね?(´・ω・`)
デニールは80で頼む。

関連記事

  1. [ edit ]
  2. アニメ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.