fc2ブログ
  • 2024_02
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2024_04

らぶかげ遊戯日記

最近は主にARKや雀魂をプレイしているよ!

好き!雪!本気マジック

バーチャルYoutuber関連です。

イタリアのクリスマス1月6日までってマ?
そりゃあいつら余裕あるわ(´・ω・`)

そもそも聖なる夜ってなんだよって思って調べたら
クリスマスって24日の日没から25日になる直前あたりまでの期間らしいな。
そしてサンタクロースことセント・ニコラスの日って12月6日なのか。
煙突からブン投げた金が吊るしてあった靴下(靴とも)にインしたことで有名で、
そのお金で無実の人が救われたらしいぞ。
このあたりの由来って全然知らんかったわ。
いや、なんで聖夜までニコラスおじの出番が伸びたのか調べてもよくわからんが。
わからんかったので、それっぽい歌とかダンス見て楽しもうぜ。

好き!雪!本気マジック(すきゆきまじまじっく)とは
2014年2月に投稿された、Mitchie M氏による初音ミクオリジナル曲。
2014年2月5日~11日に札幌で開催された「SNOW MIKU 2014」のテーマソング。
曲調はミドルテンポのシャッフルビートで、
イベントのテーマソングにふさわしいワクワク感や
氏の得意とする「懐かしさ」を感じさせるものとなっている。
2014年2月6日8:08にVOCALOID殿堂入り(再生回数10万回)を達成。
2016年3月27日 11:04にVOCALOID伝説入り(再生回数100万回)を達成。
ニコニコ大百科より


今回はVtuberの「好き!雪!本気マジック」をピックアップ。
動画は本人投稿のもののみをご紹介しているぞ。

【踊ってみた】好き!雪!本気マジック【電脳少女シロ】
投稿者:Siro Channel


V界隈で冬を司る存在といえばシロちゃん。
というくらい白いイメージと冬服の印象が強烈。
名前の持つイメージと清楚さ、V界隈が熱狂している頃に冬服だったことも影響し、
MMDモデルでも多くは冬服バージョンが使用されている。
「好き!雪!本気マジック」でのMMDダンス動画は数多く投稿されているが、
Vtuberでは、やはりというべきかシロちゃんモデルを使用しての投稿が特に多い。

先日は新しい冬服をお披露目したシロちゃん。
ますます可愛さ清楚さに磨きがかかっているね。
シロちゃんの新衣装は趣を感じるなぁ!!

★Siro Channel

★シロちゃんのTwitter


【Vtuber】まこと/好き!雪!本気マジック【MMD】
投稿者:all standard is c☆。


”バーチャルアイドル”、”堕天系天使Vtuber”まことさん。
活動自体は2006年からスタートしており、
このほど3Dの体を手に入れ(プレゼントされ)Vtuberとしても活動することに。
一部では元祖Vtuberとも呼ばれている。
動画は本人の歌唱ではないが、お歌もお上手で自身の音楽CDも販売している。
モデルは3D、2D、超高性能3D(実写)を使い分け、ライブ配信にゲームや実写、
ASMRバイノーラルなど色々なものに挑戦している。
本格的なVtuber転生組と考えるよりは動画によって形態を変える変身組というべきか。
実は動画によってモデルを変更するのはヒメヒナやエイレーン女史もやっており、
2Dから3DになったVtuberもモデルを使い分けることが多い。
コンセプトや視聴者層と噛み合っていることが前提となるが、
コストカットの面からはかなり重要なことである。

★。まこと

★まことさんのTwitter


【歌って踊ってみた】好き!雪!本気マジック/Mitchie M【ルキロキ歌謡SHOW #7】
投稿者:ルキロキチャンネル - Ruki Roki Channel -


双子Vtuber、流石乃(さすがの)ルキちゃんと流石乃ロキちゃん。
YouTube広告でご存知の方もいるのでは。
ここから彼女たちを知ったという初見にも優しい小芝居入り。
本編は2:50から。
カワイイを凝縮したドロッドロのチョコラテのような逸品(褒め言葉)。
Vtuberで実際に踊ってみているのはかなり珍しい。
双子なので息ピッタリ、とはいかずお互いの個性がダンスにも表れているのが趣深い。
歌って踊ってみたではあるが、小芝居で前回・次回の動画に繋げる構成は流石。

★ルキロキチャンネル - Ruki Roki Channel -

★流石乃姉妹のTwitter


【VRoid】好き!雪!本気マジック 歌ってみた&踊ってみた - セイギユメカ【MMD】
投稿者:ゆめかChannel・ω・


オリジナルの衣装を作ってもらってウッキウキのユメカさん。
恐ろしくエッジの効いたケーキの靴がチャームポイント。
歌もダンスも高クオリティで、英語ラップの発音も完璧。
本人は恥ずかしがっていたが、それがいいんだよな(´・ω・`)

★ゆめかChannel・ω・

★ユメカさんのTwitter


好き!雪!本気マジック 歌って踊ってみた covered by サクラメイ
投稿者:SakuraMay


クリスマスプレゼント企画開催中のメイちゃん。
ちょっと舌っ足らずな感じがクッソ可愛い。
歌ってみた動画自体はまだ少ないが歌配信などでお歌を披露する機会も増え、
これからは歌動画も増えていきそう。

★SakuraMay

★メイちゃんのTwitter


【歌ってみた】好き!雪!本気マジック/Covered by マール【Vtuber】
投稿者:マール



はい、かわいい。
清楚系媚媚Vtuberを謳っているが、対応はわりと塩。
今回のお歌はミックスも動画もすべてお手製という気合の入りよう。
エイレーン女史にお小遣いをもらったことでも有名。
あと萌美ちゃんの声真似がすげー似てる。

★マール

★マールちゃんのTwitter


【Vtuber】好き!雪!本気マジック踊ってみた【むぎや】
投稿者:むぎやちゃんねる



黒ひつじ系Vtuberのむぎやさんの踊ってみた動画。
毎日夜24時からおやすみ配信をしていることで有名。
現在は期間限定でクリスマス仕様になっているぞ。

★むぎやちゃんねる

★むぎやさんのTwitter


【ひなこ】好き!雪!本気マジック 踊ってみた『VTuber』
投稿者:祭 雛子/まつり ひなこ



トークが売り。
伸び代のあるモデルだと思うのでこれからバージョンアップを重ねて
きっとすごいことになってくれると信じている。
なお、MMDではなく本人が一生懸命踊っている点は特にスゴイ。

★祭 雛子/まつり ひなこ

★雛子さんのTwitter


冬服作って「好き!雪!本気マジック」踊ってみた!【Vtuber】
投稿者:魔女っ子メメちゃんねる



バーチャル魔女っ子YouTuberのメメちゃん。
ファミチキが好きなのでぼくと気が合う(´・ω・`)
メメちゃんの好きな赤をベースにピンクをアソート、
黒がアクセントの12月限定衣装でのダンス動画。
どこかの魔法少女と色々と被っているようにも見えるが、
人生を背負っているかは不明。

★魔女っ子メメちゃんねる

★メメちゃんのTwitter

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


なお、オーストラリアのクリスマスは夏になるので、
サンタは海からサーフボードで、サーフィンをしながら来るらしいぞ(マジ)。

関連記事

  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画にVtuber好き。
しばらくは不定期更新(´・ω・`)
最近はARKと雀魂をメインにプレイしております。
そろそろPS5を手に入れたいンゴ。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
113位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.