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  • 2020_04

らぶかげ遊戯日記

最近は主に雀魂とDbDをプレイしているよ!

第二回アルファテストフィードバックレポート公開

DDON関連です。

先日、第二回アルファテストフィードバックレポートが公開されました。

▼画像クリックでアルファテストフィードバックレポート特設ページへ
フィードバックレポート

特にジョブ「ハンター」関連の意見が多かったようですね。
私も少しだけ触ってみましたが、かなりテクニカルなジョブに感じられました。
とにかくエイムが難しく、一部ではマウス必須なのでは?という意見もありました。
例によってスキルはスタミナ消費が激しく(低レベル帯だからという理由も)連発がしにくい。
意見にもありましたが適正距離の判定がなかなかシビアで「至近距離でも威力減衰」が厳しい。
(特殊なスキルを除けば、ほぼ全ての射撃スキルにも適正距離が適用されるはず)

敵が硬く何度も攻撃しなくてはいけない→
敵が近づいてくるので適正距離から外れる→
一度近づかれると距離がなかなか離せない→
焦って矢の装填を失敗して硬直→
復活力!


これが私の黄金パターンでした(´・ω・`)

意見にあった固有(固定?)スキル「爆矢」は一長一短。
DDDAのストライダーのスキル「降らし射ち」のように上空に矢を放ち、
着弾地点に爆薬つきの矢を「設置」するスキル。刺さった時点のダメージはおそらく軽微。
設置された爆矢は一定時間経過か衝撃を与える(攻撃する)ことで爆発します。
触ってみた感じでは自動で爆破より攻撃して爆破した方が威力は高いはず。

着弾まで間があるので動いている敵、特に小型の敵には当てづらく、ソロでは「先読み」も必要になります。
ですが、パーティー等で誰かが敵をダウンさせてくれれば一気にダメージが稼げます。
倒れた敵の弱点部位に延々と爆矢を放ち、他のメンバーが延々と攻撃して爆発させ続ける。
協力プレイを前提としたスキルともいえるでしょう。個人的にはこういう性能は嫌いじゃないです。

他にも正式サービスからキャラクターのエディットパーツが増えたり、
スクリーンショットが撮れるようにもなるとのこと。とても嬉しいです(n‘∀‘)η

クローズドベータテスト(CBT)からは対象プラットフォームがPS4™・PS3®・PCになるようなので
より多くのテスターの参加、そしてより多くの要望、意見が出ることでしょう。
CBT応募方法など続報が判明次第、記事にする予定であります(`・ω・´)

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プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日更新したい(´・ω・`)
現在、DbDと雀魂をメインにプレイしております。

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