FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

プロの絶叫(閲覧注意?音量注意)

ホラー関連です。

ホラーゲーム実況のポイントはいくつかあるよね(´・ω・`)
絶叫・ビビリなどの実況者のリアクション、
グダらないテンポ(一ヶ所で長々と留まらない)、
ビックリポイントをフォーカスするわかりやすさ、
個人的好みによってポイントは変わるだろうけれど、
動画が見やすくて実況者のリアクションが良いのがシンプルでええよね。

※音量注意

【Vtuber】世界一うるさいtheHOUSE【実況プレイ】
投稿者:Mugi Ienaga Official


にじさんじ所属”むぎむぎ”こと家長むぎちゃんによるホラゲ実況。
プレイするゲームはホラーFlashゲーム「TheHOUSE」。
年齢制限はPG-13(13歳未満は親の強い同意が必要)。
一家心中事件があったといわれる廃屋を探索するというホラーゲームで、
画面内にあるクリックできるポイントを何度もクリックすることでゲームが進行する。
クリックの順番、回数などによってホラー演出が入り、
演出が終了すると自動的に次の部屋へ移動することになる。
探索できる部屋は全部で5箇所。
The DINING ROOM(ダイニングルーム)→
The BATHROOM(風呂場)→
The KITCHEN(キッチン)→
The LIVING ROOM(居間)→
The CORRIDOR(通廊)

ホラー(ビックリ)要素の他に一家心中の経緯などが書かれたメモなどがあり、
直感的にも精神的にもプレイヤーを追い詰めてくるぞ。

お手本のようなホラーゲーム実況。
ウソ泣き
絶叫しながらもズンズン進んでいくため、
鼓膜への負荷以外はノンストレスで楽しめる。
悲鳴のバリエーションの豊富さに加え、イキリ芸、
英語つよつよムーブ、ちょっとおかしな発想から繰り出される実況、
哲学むぎむぎ
なによりむぎむぎのカワイイ声が色々な意味で興奮する。
また、むぎむぎ自身がビビリながらもホラーを楽しんでいる感が伝わってくるため、
見ていて可哀想という気分にもならないのが尚良し。
むぎむぎの魅力が詰まった濃密な16分となっている。
一番かわいい悲鳴
なお、字幕はむぎむぎ自身が打ち込んだものらしく、
その様子を想像するだけでもなかなかにおもしろい。

★Mugi Ienaga Official

★ホラーFlashゲーム「TheHOUSE」 - GameDesign


えーちゃん悲鳴よくばりセット+α
投稿者:みつき さん


ときのそら被害者の会。
ナニッ!?
ときのそらちゃんの頼れる相棒こと友人A(えーちゃん)の悲鳴セットと
他Vtuberとのコラボでのそらちゃんのホラー接待。
恐怖という感情が死んでいるそらちゃんと
ホラーに滅法弱いえーちゃんのコンビは実に楽しそう。
しかし、そらちゃんは本当にホラーに強い。
むしろえーちゃんの悲鳴にビックリしている場面の方が多い。
全然聞こえてない

被害者その2はアズリムことアズマリムちゃん。
そらちゃんが一番怖い
遊びに来たそらちゃんにバイオハザード7(しかもグロテスク版)のプレイを見せられ
画面の前から逃亡してしまう。
その後は頑張ったご褒美に膝枕をしてもらいご満悦でした。

被害者その3はおさナズことおさナズナちゃん。
DMM GAMESのブラウザゲーム「フラワーナイトガール FLOWER KNIGHT GIRL」の
公式Vtuberで、最近は動画にコラボに精力的に活動しているぞ。
どこにいるのかな
一緒にプレイしたのは「Friday The 13th :The Game(13日の金曜日)」。
ジェイソンになったそらちゃんがクッソ楽しそう。
なお、冒頭で頭に刃物を突き刺された人を見たおさナズちゃん、
「こんなことされたらやです~」
嫌っていうか、死にます。

ちなみに、えーちゃんは10月7日の「ぽんぽこ24(10/6~10/7)」の
「じゃない方Vtuberの会」にも出演予定。
ちょっと珍しいお話が聞けるかもしれないね。
この面子にキクノジョーがいないのが気になるが(´・ω・`)

おめシスの「P.T.」なんかもそうだけれど、
女の子コンビでのホラー実況は本当に花があっていいね。
一方がホラーに強ければ進行がグダることもなく、
コンスタントにリアクションが楽しめるのもポイント。
でも、両方ビビリだと進行の方に問題がでちゃうのが難点ね。

★SoraCh. ときのそらチャンネル

★Azuma Lim Channel -アズマ リム-

★おさナズちゃんねる -OsaNazu Channel-

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


最終的にホラーを楽しんでいるというのは大事な要素。
その点では、以前紹介したちゃんまりの怖がりっぷりなどは
泣き出すほどのガチビビリなので違う意味で心にくる。
でも、ちゃんまりのホラー好き。
にじさんじ組は今回のむぎむぎ、でろーんやモイラ様をはじめ、
特にホラーが苦手な女子が揃っているので、
たまのホラゲー実況はかなり姦しい。
基本ホラゲーをプレイするときはコラボでの配信となるのだが、
メンバー全員がパニックに陥っている状況も珍しくない。
進行に問題はあるのだろうが、リアクションだけで
よくここまでおもしろくできるものだと感心すらしてしまう。
他にもいいリアクションをするVtuberはたくさんいると思うので
オススメのホラー実況などがあったら教えて欲しいの(´・ω・`)


関連記事

  1. [ edit ]
  2. ホラー
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.