FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

Vtuber紹介 ミミックさん

バーチャルYoutuber関連です。

ハロー!ニンゲン!(´・ω・`)
Live2D+FaceRig勢が大半を占めるVtuber界ですが、
あえて3Dの動きにこだわっている職人肌の方もいます。
本日はすでに一部ではかなり有名な方、
”下ッ端悪魔Vtuber”ミミックさんをご紹介。

ローション床の上でVIVEトラッカー7個の力を発揮!
投稿者:ミミック



VIVEトラッカーというのは、
VRヘッドセット「HTC Vive」用の周辺機器。
様々な物体に取り付けることが可能で、
装着した物体の位置を正確にトラッキングすることができるアクセサリー。
手足や腰などにトラッカーをつけることで、
装着部位の位置をVR内で正確にトラッキングすることができる。
まあ、あれよ、体の末端部位や関節部分などに装着しておくことで現実の動作と
VR内のアバターの動作をシンクロさせるってことよ。
どんな感じになるかはミミックさんの動画を参照してね。
アクセサリーの性質上、複数装着することが望ましいが、
Vtuber全盛期の昨今はお察しのとおり品薄となっており、
Vtuberの「欲しいものリスト」に登録されていることも珍しくない。

そんなVIVEトラッカーを豪勢にも7つ装着したミミックさんが繰り出すのは
どれだけ体の動きを追従できるかというシンクロテスト。
なお、床に大量のローションをまくことでテストと撮れ高の一挙両得を狙う模様。
いい意味で頭がおかしい。
動きの追従をテストするので、ジャンプやダンスを披露するとのことですが・・・・・・。
大丈夫なはず
果たしてどうなってしまうのか。
もうダメだぁ・・・
コーラを飲んだらゲップが出るくらい必然の結末は是非とも動画をご覧になってほしい。



忍者になりたい!忍トレーニング【初級編】
投稿者:ミミック



忍者に憧れるミミックさん、
今回は忍者を目指してトレーニングするそうです。
気になるトレーニング方法は
「ハーモニカをくわえたまま音を出さないように様々な試練に挑戦すること」
直球で失礼、意味がわからない。
忍者は隠密のプロだから、
ハーモニカをくわえたまま行動したり戦ったりしても音が出ないはず。
そんな理論を盾に今日も体を張った芸人魂を見せてくれます。
トレーニングメニューと使用するアイテムは、
耐久力の鍛錬/足つぼマット
いだい
体内の鍛錬/デスソース
ムリ
バランス感覚の鍛錬/お馴染みのローション

イタアアアイ
果たしてミミックさんは立派な忍者になれるのか。
ローションの上でジャンプすると言い出した直後に
エンディングが流れ始めたあたりで察することができる
必然の結末はその目で確かめてくれ。


★ミミック(YouTubeチャンネル)

★ミミックさんのTwitter

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


優れたモデルと環境が可能にするバーチャル芸。
個人的にはここ数ヶ月でデビューしたVtuberの中でも頭一つ抜けている面白さ。
全体的に体を張ったものが多いが、件のVIVEトラッカーのおかげで
リアクションがとてもリアルで素晴らしいものになっている。
恒例となったローション芸は予測可能で回避不能なヤツ。
動画編集も非常に丁寧で、字幕のおかげで音声を聞かなくても楽しめる仕様になっている。
また、音声がオフだと純粋に美少女の悶える姿を楽しむことができるため、
紳士諸君には複数回の視聴を推奨するぞ(とてもいい笑顔)。


関連記事

  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.