FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

Vtuber紹介 白園咲みだれ様 愛守ノユリ様

バーチャルYoutuber関連です。

やあ(´・ω・`)
ホモが嫌いな女性がいないように
百合が嫌いな男性もいない(異論は認める)。
男性リスナーが大半を占めるVtuber業界において
女性同士の恋愛模様をこよなく愛する
百合系Vtuberを紹介していくよ。
本日紹介するのは白園咲みだれ(しらそのざき みだれ)様と愛守ノユリ(あいす のゆり)様。

#001 白園咲みだれの秘密の自己紹介【バーチャルYoutuber】
投稿者:白園咲みだれ



バーチャル白百合学園中等部3回生・白園咲みだれ(しらそのざき みだれ)様。
しかして、その正体は悪(?)の秘密結社
”ブラック・リリー総帥”ナイトメア・クロユリーヌ三世。
パッと見が幼く見える印象だが、クロユリ様バージョンの衣装はかなりアダルティ。
トークで百合好き男子をおさえ、悪の女幹部風衣装で
百合好き以外の男性ファンも獲得していく、おそろしく狡猾な頭脳プレー。
おすこりあそばせ。
本題
活動内容としてはVtuber業界に百合を増やすことで、
美少女さま同士の戯れは美しい→
美少女さまになるのは気持ちがいい→
気持ちがいいと脳汁が出る→
脳汁が出ると幸せな気持ちになる→
美少女さまが増えるとクロユリ様ウッキウキ

脳汁が出る
という、若干お脳のお病気っぽい理論により、
脳汁で心に愛の花を咲かせ、
この世を美少女さまへの愛で満ちた花畑へと変えること。
計画の第一歩として美少女Vtuberを増やすべく、
フリーで使用できるLive2Dの美少女モデルを作成中。
いずれはオーダーメイドも受け付けるとのことで、
言っていることはアレですが、ものすごく立派なことをしている。

百合にも色々と嗜好はあると思いますが「おねロリ」、「ヤンデレ」など
百合が含まれていれば大抵のものは網羅していそう。
自身はお姉さま系キャラっぽいが声質的には妹系もいけるんじゃないかな?
なお、配信中に体をぶつけたりなど、わりとドジっ娘性質も持ち合わせる。
配信中にわりと飲み食いするお嬢様なので、咀嚼音フェチなどにもオススメ。
現在は被災地で支援中につき活動休止を余儀なくされている。
無事の復帰を祈っております。


【9/28追記】
無事に復帰されたようです
お帰りなさいませ お嬢様


★白園咲みだれ

★みだれ様のTwitter


【 #新人Vtuber 】バーチャル百合吸血鬼、愛守ノユリだよ!【自己紹介】
投稿者:愛守ノユリチャンネル



”バーチャル百合吸血鬼”愛守ノユリ(あいす のゆり)様。
tekka.cc 所属のバーチャルストリーマー。
企業勢ではなくグループ所属といった感じらしいが、
キャラクターデザイン、Live2D、広報用画像作成担当は
深黎/mirei さんで、かなり気合の入ったプロジェクト。
愛守ノユリプロジェクト
バーチャルで百合で吸血鬼でボクっ娘のうえに
血を吸った相手を女の子にするという、なかなかの多属性っぷり。
百合語りと百合好きな人も好きらしく、
上述のみだれ様の配信にもコメントでたまに登場する。
百合語りといっても、人によって解釈などが様々なので、
話題については慎重に選定している模様。
現在YouTubeでの公開動画は2本ですが、
トーク、容姿などを含めた魅力的なキャラクター性で登録者を順調に増やしている。
愛守ノユリプロジェクトの今後の活動に注目したい。
なお、ファンの愛称をマシュマロなどで募集中。


★愛守ノユリチャンネル

★ノユリ様のTwitter


★人気の「バーチャルyoutuber」動画


現在ではVtuberは数千人を超え、なお増え続けています。
リスナーを増やそうにも、まずは動画を見てもらわないとお話にならないわけですが、
そのきっかけとなるのに重要なのが見た目の第一印象でしょう。
男性リスナーが多いVtuber業界、魅力的な異性であることは
視聴者、登録者を増やす上でとても重要。
バ美肉おじさんというジャンルも、美少女になりたい願望にプラスして
業界での人気獲得のきっかけとして考えられているはずです。
女性(型)Vtuberが多いわけですからコラボなどで絡む相手も女性が多くなるわけで、
そうなると必然的に生まれるのが百合妄想というわけですな。
もちろん異性での絡みからのカップリング論争などもありますが、
アイドル性を重視しているファンにとっては受け入れがたいこともあるでしょう。
同性同士なら安心して見ていられる、女の子同士でキャッキャしている様子が好き、
という方にとっても百合は救いなのかもしれませんなー。
Vtuberの方でも百合営業という女の子同士での絡みを重視した宣伝活動が増えているので、
これからもこの流れは加速していくんじゃないかな。
こういった流れが嫌い、苦手という方もいらっしゃるでしょうが、
別にVtuberには百合しかいないというわけではないのでね、
まあ色々な動画を見てくださいよ(V世界の宣伝)というわけでね、
よろしくお願いしますよってことですわ。ハイ(´・ω・`)


関連記事

  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.