FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

超いじわるクイズ①

バーチャルYoutuber関連です。

シロちゃん推しやぞ(´・ω・`)

関連記事
老化防止対策してないとかマ?!
シロの初出撃です!!
次元の壁を越えた!in VRChat
それはとっても世知辛い
はじめまして!キズナアイですლ(´ڡ`ლ)

バーチャルYoutuberとは
主にYouTube上で動画等の配信活動を行う
架空のキャラクター群を指すのに用いられる呼称。
「バーチャル」の名が示すとおり、仮想的な実体、
すなわち「アバター」を持った配信者にこの呼称がよく用いられる。
実在の人物が動画を撮影する一般的なYouTuberに対し、
実在しない2Dか3DのCGキャラクターが画面に立った動画を撮影し、
例外はあるが生身の人間が声を当て配信しているのが最大の特徴。
多くはモーションキャプチャやリップシンクなどの技術を使用して
演者の動きをある程度キャラクターに反映している。
基本的にキャラクター性を重視してか
担当している演者の詳細は非公開な事が多いのも特徴の一つ。
「バーチャルYoutuber」という語の初出は
日本国内における類似した活動の先駆者的存在であった
キズナアイが2016年12月1日に投稿した
『【自己紹介】はじめまして!キズナアイですლ(´ڡ`ლ)』
の動画中のセリフと思われる。
キズナアイの登場以降に生まれたキャラクターは
「バーチャルYoutuber」に近い呼称を自ら使用する傾向にあり、
そのようなキャラクターをバーチャルYoutuberとして扱うことは概ね抵抗が無いと言える。
上記の特徴を踏まえた上で配信上の演出として、
一定のアニメーションするオリジナルキャラクターに独自の人格を持たせ、
主にYoutube上で動画ないしライブ放送の配信活動を行うものを指す語と言えるだろう。
ニコニコ大百科より



【発狂】超いじわるクイズにトライしてみたら...
投稿者:電脳少女シロ さん


電脳少女シロちゃんがいじわるクイズに挑戦。
この娘は発言に対する反応がダイレクトにコメントに現れる
ニコニコ向けな気がする。
クイズの回答ってわりと人間性が出る気がする。
シロちゃんはところどころサイコっぽい発言がありますが、
問題自体はなかなか頭が柔らかくなる感じ。
シロちゃんの反応を楽しみながら視聴しよう。


【げきおこ】超いじわるクイズを完膚無きままに叩きのめす!
投稿者:電脳少女シロ さん


いじわるクイズ第2回。
ニコニコ動画ではなぜかこちらの方が第1回より先に投稿された。
シロちゃんがシロイルカと呼ばれる由縁が顕になる回。
引き笑いでここまで高音が出る人も珍しいですが、
そもそも可聴域限界付近まで声が高いんだよねえ(´・ω・`)
たまに聞こえないけど、なにか言ってるんじゃ?という時すらある。
ヨドバシからのケーズ電気はズルい。


★なぞなぞランド

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


シロちゃんの動画はだいたい「神回」タグが付く。
イルカ声が有名な彼女ですが声色の多彩さも魅力。
最近の動画では別人かと思うような低音も聞けるぞ。

関連記事

  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.