FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

はじめまして!キズナアイですლ(´ڡ`ლ)

バーチャルYoutuber関連です。

今回紹介するバーチャルYoutuberは、
「アイちゃん」、「親分」ことキズナアイちゃん。
5人いる「バーチャルYoutuber四天王」の筆頭的存在で、
彼女が頂点であり、その下に四天王がいるという説もある。
世界初のバーチャルYouTuber(自称)であり、
インテリジェントなスーパーAI(自称)だそうです。

【自己紹介】はじめまして!キズナアイですლ(´ڡ`ლ)
投稿者:KizunaAI さん


主にYouTubeで活動している動画配信者(?)。
ニコニコ動画上ではアーカイブ配信にて活動している。
「人間のことを知りたい、ないし仲良くなりたい」といった目的で動画投稿を開始。
最終的な目標は「CMに出ること」でしたが、これは既に達成済み。



動画での活動内容はゲーム実況やAI同士の対談、
体力測定やダンス動画など多岐にわたり、幅広いジャンルでの客層を掴んでいる。
一点特化型が多いバーチャルYoutuberの中では、
その守備範囲の広さも大きな武器ですが、
そもそもアイちゃんの活動内容が広すぎた影響で、
他のバーチャルYoutuberが一点特化型にならざるを得なかったという面もある。

今回の動画はそんなアイちゃんのまだ綺麗な頃伝説の始まり。
いわゆる「あいさつ動画」ですが、この動画内ではじめて
「バーチャルYoutuber」という単語が生まれたようです。
これだけでもバーチャルYoutuber界隈に非常に大きな影響を与えたといえるでしょうなあ。
この頃はほぼ手探りの状態ですから、どこまでのネタが許容されるのか、
どのような方向性で行くのか、先駆者であるがゆえの苦悩もあったんでしょうね。
今と比べて若干、声のトーンも違う気がするかも?


★人気の「バーチャルyoutuber」動画

★A.I.Channel


「ねんどろいど キズナアイ」発表も束の間、
アイちゃんを攻略する恋愛アドベンチャーゲームが発売ってマ?
アレは動画内でのネタなのかと思っていたんだけれど、どうなんやろ(´・ω・`)
なんにせよ、このまま人気が継続すれば遠くないうちに
オリジナルアニメとかにもなるんちゃうかな?
日常系でも実況あるある系でもいけるし、
youtuberとして成功するには?みたいな内容でもありかも。
Cパートとかで単語の解説とか入ればなおベターか。
いや、全部想像なんだけどさ(´・ω・`)
今後も幅広い活動を応援していますぞ。

関連記事

  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.