FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

不覚にも感動

ドラクエ7です。

グランエスタードに到着した主人公一行。
城下町に人が少ないですね?城にいるんでしょうか。

城に入ると町の人たちが一行をお出迎え。超囲まれてるよ。
人々の先にはグランエスタードのバーンズ王様。労いのお言葉を賜ります。
「魔王によって失われた大地を蘇らせ、その魔王をも倒し、神を復活させた働き見事」

よく考えたらとんでもないことしてるね。

完全に神話級の英雄ですわ。何年かしたら新しい神様として祀られてもいいレベル。

平和になった世の中でなにをするのか尋ねられる一行。
主人公はパッパの跡を継ぎ漁師になって・・・いいんだろうか?英雄だよね?
普通の暮らしさせていいものなんだろうか?国としてもっと重要なポストあるんちゃうの?

ガボ君は親狼と一緒に住んでいる木こりさんとこに厄介になるみたい。
すっかり忘れてたけど、ガボ君て人の姿をした狼なんだよね。後半かなり俗っぽくなってたからなぁ。

メルビンは神様のところに行くらしい。元々神様に仕える戦士だったもんね。
なにやら神様が城を建てるらしいのでお手伝いに行く模様。
信者に城を建てさせる神様か。復活させた時から言ってるけど、神様の不信感がすごい。

アイラは王様の願いを聞き、グランエスタード城に仕えるようです。
キーファの妹、リーサ姫がアイラにすごいなついてるからね。
一時期ちょっと病んでいた姫には教育係は必要だと思う。すごく思う。
それに神様を復活させた以上ユバール族も使命を果たしたわけで。自由に暮らしてええんやね。

そして恒例のUTAGE。
町の人々や主人公一行がなぜか一斉に画面側に振り返ります。こっちみんな。
そして流れる「序曲」ドラゴンクエストシリーズのオープニングでお馴染みのアレです。



これは不覚にも感動した。「序曲」に合わせて宴の様子が見られます。
今まで色々と不満のようなことも書きましたが、やはりドラクエは偉大だと再確認しました。

宴が終われば新たな冒険が始まりそうです(`・ω・´)

関連記事

  1. [ edit ]
  2. ドラクエ7
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.