FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

「ソーサラー」と「シーカー」

DDONです。

アルファテストは順調みたいですね。
DDONでは前作までの上級職、混成上級職が無くなっているようなので
それぞれのスキルがどの職に割り振られているかも注目です。

「プリースト」がいなかった前作までは「メイジ」系の職業に回復が割り振られていましたが
今回は攻撃魔法は「ソーサラー」、回復魔法は「プリースト」っぽいですね。
各種エンチャント魔法系は「シールドセージ」あたりでしょうか。

前作の混成上級職の「ミスティックナイト」「マジックアーチャー」「アサシン」あたりのスキルが
どの職に割り振られるのか、もしくは削除されるのかも気になるところ。
「アサシン」あたりのスキルは「シーカー」に引き継がれそうな予感。

▼ソーサラー
DDOソーサラー2 タイプはおそらくアタッカー。対地対空の魔法攻撃職となるでしょう。
▼シーカー
DDOシーカー3 タイプはおそらくアタッカー。鍵開けや罠等があるなら、そちらでも活躍しそう。


転職は自由に出来るとか聞きますが、こういうのは一職特化の方が好みだったり。
不遇職やらサブキャラで鯖がパンパンになるのが問題でしょうけどね。
個人的には職業によってレベルアップでステータス上昇値が変化するのか気になります(`・ω・´)

関連記事

  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.