らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

エピ太郎がリセットされているぞ

DDON関連です。

やあ(´・ω・`)
ローソンの700円クジ、10枚中9枚が応募券だったよ。
短期間でローソンで7000円使っていたことに気づいてショック(´・ω・`)

ハロウィン限定カボチャ装備を入手!「ハロウィンスウィーツパラダイス」
ハロウィン限定カボチャ装備を入手!「ハロウィンスウィーツパラダイス」
11月2日(木)まで、あま~いお菓子を集めるとハロウィン限定頭防具が手に入るイベント
「ハロウィンスウィーツパラダイス」を開催いたします。

パーソナルクエストのクリアなどでイベントアイテムを集めると、
カボチャ装備「妖夜のジャック・オーヘルム」や、
オバケをモチーフとしたランタン「ゴーストランタン」、
覚者の自室に設置できるハロウィン限定インテリアを入手できます。
今年のハロウィンはレスタニアでたくさんのお菓子を集めましょう!


(2017年10月12日 16:15 追記)
【クエスト進行についてのご注意】

「ハロウィンの闇」のクエスト進行において、
「ゴーストランタンを受け取る」という進行条件が発生いたしますが、
「保管ボックスで受け取る」または「保管ボックスで受け取った後直接装備」などをした場合、
クエストが進行しないことを確認しております。
「アイテムバックに受け取る」ことでクエストが進行することを確認しておりますので、
ご不便をおかけいたしますが、アイテムバックでの受け取りをお願いいたします。
アイテムバック内に所持することが進行の条件となりますので、
保管ボックスに所持したり装備している状態でも、
アイテムバックに収納し直すことでクエストの進行が可能です。


開催期間
2017年10月12日(木)メンテナンス終了後 ~ 11月2日(木)メンテナンス開始まで


イベント内容
ハロウィンスウィーツパラダイス

1.酒場にいるアンジェロからパーソナルクエスト「ハロウィンの闇」を受注してクリアしましょう。
 クエスト報酬で、ハロウィン限定頭防具「妖夜のジャック・オー・ヘルム」が入手できます。

2.頭防具「妖夜のジャック・オー・ヘルム」や、鑑定交換で入手できるランタン
 「ゴーストランタン」を装備してモンスターを討伐すると、一定の確率で
 イベントアイテム「お化けマシュマロ」や「どくろグミ」をドロップします。
 ゴーストランタンは、灯火している状態だと「どくろグミ」のドロップ率が増加し、
 灯火していない状態だと「お化けマシュマロ」のドロップ率が増加します。
※ハロウィン仮装装備を装備していない場合でも、稀にドロップします。

【ハロウィン仮装でお菓子を大量入手】
トレジャーズロット「ハロウィンドレスコード」で入手できる
仮装装備を装備してモンスターの討伐を行なうと、
イベントアイテム「お化けマシュマロ」や「どくろグミ」の入手率がアップし入手枠数も増加します。
「着飾り装備」に装備している場合でも効果が発揮され、
「性能装備」と「着飾り装備」の両方に装備した場合、
それぞれが入手率アップ/入手枠数増加の効果を発揮します。
「性能装備」と「着飾り装備」、それぞれ1部位分のみ効果を発揮しますので、
複数装備しても効果が重複することはありません。
入手枠数の増加も、最大で2枠までとなります。
また、購入回数に応じて「お化けマシュマロ」と「どくろグミ」を最大各300個入手できます。


★【ハロウィン仮装販売】バンパイアorウィッチどちらがお好み?

3.「お化けマシュマロ」や「どくろグミ」を集めると、ハロウィン限定のインテリアと鑑定交換できます。
ウォールペイント・ホラーナイト ライトミールセット・ホラーナイト
ディナーセット・ホラーナイト ガーデンオーナメント・ホラーナイト

「お化けマシュマロ」「どくろグミ」鑑定交換内容

「お化けマシュマロ」「どくろグミ」鑑定交換内容

★ハロウィン限定カボチャ装備を入手!「ハロウィンスウィーツパラダイス」

今年もハロウィンの季節がやってきたね。
今回もイベントで装備を手に入れ、それを装備した状態でモンスターを倒すと
アイテムが手に入るぞ。
手に入れたアイテムは例によってグレゴリーから鑑定交換で
家具などと交換してもらえるので、張り切って集めよう。
また、トレジャーズロットで手に入るハロウィンコスチュームを装備した状態でも
ドロップアイテムの入手確率が上がるので、手に入れた人は装備を忘れないように。
去年のハロウィンイベントの装備では入手率は上がらないので注意ね。
注意書きにもあるけれど、イベント中に受け取るランタンは
「アイテムバックに受け取る」で入手しないと進行ができなくなる可能性がある。
間違って保管ボックスに受け取った場合は、一度アイテムバックに入れ直してから装備しよう。


[第6期間]「魔物警戒スポットを制覇せよ!」毎週最大378,000XPを獲得
[第6期間]「魔物警戒スポットを制覇せよ!」
10月19日(木)まで、「魔物警戒スポットを制覇せよ!(第6期間)」を開催いたします。

「魔物警戒スポット」のモンスターを討伐することで、
最大「378,000 XP」や各エリアの「印記章」が獲得できます。


開催期間
[第6期間] 2017年10月12日(木)メンテナンス終了後~ 10月19日(木)メンテナンス開始まで


イベント内容
警戒スポット制覇イベント内容

対象モンスターと報酬
対象モンスターと報酬6
各エリアの印記章は、
本イベント以外でも対象エリアのエリアポイントを稼ぐことで、1週間に1度入手できます。
必要なエリアポイント数はゲームメニューの「エリアリスト」から任意のエリアを選択し、
「名声度確認」を選択することで確認できます。

【魔物警戒スポットお役立ち情報】
■ボルド鉱山
・南壁のひび:「ケイブ・オーガ」
「南壁のひび」最奥に出現します。

・盗賊の隠れ家:「ムジナ団狼使い」
「盗賊の隠れ家」の特定のモンスターを倒すことで開かれるエリアの奥に一定確率で出現します。

・巨鷲の宝物溜め:「宝狩りのグリフィン」
ワールドクエスト「岩砕きの大牙」クリアした後、一定時間後に出現します。
拠点に戻るとワールドクエストのクリア状態がリセットされますので、ご注意ください。

・鉱山の大踊り場:「坑道の骸骨騎士」
「鉱山の大踊り場」は「ボルド大抗道」内に存在しています。


開催スケジュール
[第1期間] 9月7日(木)メンテナンス終了後 ~ 9月14日(木)メンテナンス開始まで
ミスリウ森林深部、ディナン深層林


[第2期間] 9月14日(木)メンテナンス終了後 ~9月21日(木)メンテナンス開始まで
バートランド平原北部、ミスリウ森林

[第3期間] 9月21日(木)メンテナンス終了後 ~9月28日(木)メンテナンス開始まで
ザンドラ東部、ボルド鉱山


[第4期間] 9月28日(木)メンテナンス終了後 ~10月5日(木)メンテナンス開始まで
ミスリウ森林深部、ディナン深層林


[第5期間] 10月5日(木)メンテナンス終了後 ~10月12日(木)メンテナンス開始まで
バートランド平原北部、ミスリウ森林


[第6期間] 10月12日(木)メンテナンス終了後 ~10月19日(木)メンテナンス開始まで
ザンドラ東部、ボルド鉱山


報酬の受け取りについて
・条件を達成すると、画面右上およびチャットウィンドウ内に条件達成メッセージが表示され、
 報酬がゲーム内のメールで届きますので、
 ゲームメニューの「コミュニケーション → メール」からお受け取りください。
・報酬の受け取りは1キャラクターにつき1回ずつとなり、重複して受け取ることはできません。
・メールから受け取った素材などのアイテムは、アイテムポストに送られます。
 メールの添付アイテムを受け取った後、
 ゲームメニューの「キャラクター → アイテムポスト」より取り出してご使用ください。
・経験値は、報酬受け取り時のジョブに加算されます。
 上限を超えた分は消えてしまいますのでご注意ください。
・メールの受け取り有効期限は受信した日から180日となります。
 期限を過ぎるとメールが削除され、添付アイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。


★[第6期間]「魔物警戒スポットを制覇せよ!」最大378,000XPを獲得

指定された「魔物警戒スポット」のモンスターを討伐することで
経験値や印記章が手に入るイベント。
最終期間となる第6期間の対象エリアは「ボルド鉱山」と「ザンドラ東部」。
どちらのエリアもスポットが複雑な位置に多いので、
一度に全部を回ろうとすると結構な時間がかかる。
事前にルートを決めておいたり、礎を活用して移動しよう。


◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★熊本地震に関わる補償実施について

★10月12日 アップデート内容のお知らせ

★【ハロウィン仮装販売】バンパイアorウィッチどちらがお好み?

★[10月19日まで]クエストクリアで初登場の「戦甲砕きのクレスト」をGET

★最大IR90性能!「発掘武器」強化段階を追加

★オンラインショップリニューアル! 価格やラインナップを更新

★[10月18日まで]シーズン3.0コンテンツに関するアンケート実施

★【最終話】白竜神殿攻防戦 完結編「ドラゴンズドグマ リヴァイブス」第10話

★「エピタフロード」最後の試練でシーズン3最強クラスの装備を入手

★アイテム獲得量3倍!【即時発動】各種コース(7日)販売&同時発動キャンペーン

★【募集開始】公式オフラインイベント「アフタヌーンパーティー」

★「ドラゴンズドグマ」シリーズ5周年記念グッズ発売決定

★アプリ『パズル&ドラゴンズ』でのドラゴンズドグマ コラボ復活決定!

★パセラコラボ決定! 公式オフラインイベントも開催!!

★[10月5日まで]「マンドラゴラ デザインコンテスト」開催

★[期間延長]シーズン3 リミテッドエディション早期購入キャンペーン

★シーズン3.1アップデート特報映像「イービルアイ」公開

★【イーカプコン限定】オリジナルパソコン発売決定!

★トレジャーズロット「広漠の暴風雨」IR80以上の防具5部位を確定で入手

★【新商品】トレジャーズロットなどの新商品が多数登場

★【シルバーチケット専用 蒼嵐の先駆者】シルバーチケットで強力な武器を入手

★ありがとう2周年「DDON 2nd Anniversary Festival」特設ページ公開

★10月19日(木)定期メンテナンスのお知らせ

★10月12日「不具合対応状況」ページ更新のお知らせ

★【修正】エピタフロードの金色の宝箱で同じアイテムが出る場合がある不具合

★10月18日「楽天Edy」メンテナンスのお知らせ

★Microsoft 製品の脆弱性対策について

10月12日 アップデート内容のお知らせ。
今週はまたとんでもない数のアップデートがあったぞ。
ダウンロードすげー時間かかったわ(´・ω・`)

・ジョブエンブレムのレベル上限を「レベル10」まで解放いたしました。
・エピタフロードに出現する金色の宝箱において、10月9日(月)5:00以降、
 各区画の宝箱の中身が必ず同じアイテムになってしまう場合がある不具合を修正いたしました。
 また、不具合の修正にともない、10月12日(木)の定期メンテナンス時に
 取得状況のリセット(再取得可能となる)対応を実施させていただきました。
 ※宝箱からのアイテムの入手には確率があるため、仕様上同じアイテムを入手する可能性はあります。
・初期状態でクレストスロットがある「頭防具」「腕防具」「脚アーマー」について、
 品質変更を行なえないように修正いたしました。
 この修正は、クレストスロットの上限が本来3個までとなる部位において、
 4個目が解放できてしまう不具合の修正となります。
 また、不具合の修正前に品質変更されていた「初代王の兜」「初代王の篭手」については、
 品質変更前の状態に戻す対応を行ないました。
 あわせて、上記の装備を所持していたキャラクターにつきまして、下記の補償を行なわせていただきます。

■補償内容
・黄金石×1
・白竜印の護錬石×1
・4個目のクレストスロットに装着していたクレスト

 クレストは、装着していた方のみの補償となります。
■配布日時
2017年10月12日(木)メンテナンス時より順次配布

補償は順次配布いたしますので、届くまでに時間を要する場合がございます。

・「戦甲ゴアマンティコア」の難易度を調整し、従来より一部の状態異常にかかりやすくなる様にいたしました。
・魔物警戒スポット「獣将の園生」に出現するモンスターのLVを85からLV83に緩和いたしました。
・王家紋章のメダルの鑑定交換において、サブ武器がある装備の交換必要数を調整いたしました。

メイン武器:片手剣、大盾
王家紋章のメダル400個 → 300個

サブ武器:盾、ロッド
王家紋章のメダル400個 → 100個


 なお、調整実施前に該当武器を交換していたキャラクターにつきましては、
 差分の「王家紋章のメダル」を後日補償させていただきます。
・リミット解除、極限合成、装備の品質変更などでステータスが付与されている装備を
 ポーンに装備させた状態で再ログインすると、
 装備に付与されているステータスが反映されない不具合を修正いたしました。
・「美容院」にて「着飾り装備」をしているポーンで試着を行なう際、
 「着飾り装備」ではなく、「性能装備」が表示されてしまう不具合を修正いたしました。
・パーティーリーダーと異なるエリアにいるパーティーメンバーにおいて、
 ワールドクエストの受注が行なえず、マップ上やNPCの頭上にも表示されない不具合を修正いたしました。
・「サイクロランタン」を装備した状態で、ゲームメニュー「オプション → ゲーム設定」内の
 「全般タブ → キャラクター設定」から「自分のランタンを表示する」のチェックを外した際、
 サイクロランタンが表示されたままになってしまう不具合を修正いたしました。
・ダンジョン「ラスニテ地下水路」内の「水源に続く地下道」において、
 座標「X59/Y-6」にある梯子を登る際、
 上まで登り切ることができない場合がある不具合を修正いたしました。
・ゲームメニューの「クエスト → サブストーリーログ」において、
 「ヘザー操作依頼」「水辺にご用心?」の受注条件の表示内容が誤っている不具合を修正いたしました。
・メインクエスト「王子の行方」にて、クエスト進行中に破壊された梯子があった場所に向かうと、
 梯子がかかっていない状態であるにもかかわらず、
 その場所を登り降りできてしまう不具合を修正いたしました。

(2017年10月13日 13:20 追記)
・オーブエネミーで出現した「コープストーチャー・フロスト」からのブラッドオーブ入手量が
 著しく多くなってしまっていた不具合を修正いたしました。
 アップデート内容の記載が漏れており、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。


多いよ!
エピタフロードの武器入手確率は案の定おかしかったのかな?
不満の声が大きかっただけとは思えないカブリっぷりだったもんなあ。
話だけなら、同じ武器が第3第4合わせて6本出た、なんてのも聞いたよ。
とりあえず、メンテでリセットが入ったので、忘れずに回収に行こう。
初期状態からスロットがある装備のスロット増加や、
コープストーチャー・フロストの大量BOなど
プレイヤーに有利な要素も不具合だったみたいで修正。
ラスニテのメダル交換や戦甲ゴアマンティコアの弱体(?)などは嬉しい要素かな?
なんにしろ、3.1になる前に想定していた状態にもっていってほしいところね。


★細かすぎるDDON適職診断2

★スキルやミッション情報公開「シーズン3.0大型アップデート」プレビュー

★『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitter

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★【LV40を超えた覚者向け】覚者の更なる強化の方法などを紹介

★【初心者ガイド】LVの上げ方や装備の手に入れ方をご紹介


★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


最近は「積みゲー」ならぬ「積み本」も増えてきたよ(´・ω・`)
先日古本屋で探していた本を購入したんだけれど、
積み本の中から同じ本が2冊出てきて戦慄。
流石に3冊同じ本を買ったのは初めてだったのん(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

先人の知恵は聞いておくものでした。

  1. 2017/10/14(土) 03:15:49 |
  2. URL |
  3. 真夏の黒猫
  4. [ 編集 ]
今日、ソードアートオンライン1期を視聴終了したのですがなんというか、らぶかげさんの言った通りでしたね。
最初はネトゲ好きの主人公がデスゲームをクリアしながら人々を救っていく系の話かと思ったのですが中盤からイチャコライチャコラと見ているこっちがなんだか気恥ずかしい気持ちに。
面白かった事は確かなのですがなんだろうこのモヤモヤ感。

関係ない話をすみません、エピ太郎にはそろそろ挑戦再開しようと思っている黒猫でした!

視聴お疲れ様です(?)

  1. 2017/10/14(土) 21:02:00 |
  2. URL |
  3. らぶかげ
  4. [ 編集 ]
真夏の黒猫さん、いつもありがとうございます!

> 今日、ソードアートオンライン1期を視聴終了したのですがなんというか、らぶかげさんの言った通りでしたね。
> 最初はネトゲ好きの主人公がデスゲームをクリアしながら人々を救っていく系の話かと思ったのですが中盤からイチャコライチャコラと見ているこっちがなんだか気恥ずかしい気持ちに。
> 面白かった事は確かなのですがなんだろうこのモヤモヤ感。

甘酸っぱいものに共感できる時代は過ぎ去ったのかもしれませんなあ。
胃もたれー(´・ω・`)
そこも含めて人気なんでしょうけれど、
苦手な人には耐え切れない部分もありそうです。

> 関係ない話をすみません、エピ太郎にはそろそろ挑戦再開しようと思っている黒猫でした!

いえいえ、私はSAOを全話見たことがないので、
視聴したうえでの感想は気になっておりましたぞ!(`・ω・´)
エピ太郎、良い結果が出ることを祈っております!



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.