らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

DDONフレンドパーク

DDON関連です。

DDONにも同調圧力は、ある(´・ω・`)

DDONコラボ配信
10月15日コラボ配信
10月15日(日)19時ころより、DDONを盛り上げるコラボ配信があるよ!
出演者はお笑いトリオ「ななめ45°」の土谷隼人さん
Youtubeで活躍する「BB GAMES」のBBさん
ニコニコ生放送主の覚者りとさん
DDONブログ「なりたんのDDON」のなりたんさん
豪華メンツでお送りするコラボ配信を楽しもう!


ネットでDDONを検索したことがある人なら、
一度はお世話になったことがありそうなブログ
「なりたんのDDON」のなりたんさんが
10月15日(日)の19時頃より、お笑いトリオ「ななめ45°」の土谷隼人さんと
Youtubeの覚者BBさん、ニコ生主のりとさんとコラボ放送を配信するんだって!

配信タイムテーブルは以下のとおり。
19:00頃~「4人でトークしながらアッカーシェラン大陸冒険」
19:30頃~「ウォーミッション直前カトブレス討伐」
20:00頃~「ウルトラレスタニアジャパン」+「MV撮影」
21:00頃「コラボ配信終了後」
21:00頃~「DDONフレンドパーク」
22:00頃「閉会式と記念撮影」


このうちの「DDONフレンドパーク」の紹介をしていくよ!(`・ω・´)
他の配信内容が気になる人はなりたんさんのブログへ行け!(命令)


DDONフレンドパーク
すしざんまい
「ポーンと冒険することが多くなってフレンドを作る機会が減った。」
「なかなか同じレベル帯のフレンドができない」
「フレンドになりたいけどチャットするのが面倒」
そんなあなたのために、フレンドをたくさん作れるイベントが開催されるぞ!


フレンドパークのルール
フレンドパークのルールです。

●サーバーは11を予定。
●チャットはshout(シャウト)ではなくsay(セイ)で。
●フレンドがほしい人はsay(セイ)でトータルレベルを申告。
●チャット遅い人もいるので必ず無言フレンド申請にすること。
●「フレンド申請はちょっと・・・・・・、でもイベントは見たーい」という方は
 ゲーム設定よりネットワークステータスをオフラインにしてください。
●「一緒に遊ぶフレンド」というのがポイントのため、
 トータルレベルが±50離れている人の申請は気にせずに拒否してもOK。
 拒否する人は定型文などで「申し訳ない!」や「また遊びましょう」等と返してあげるのが人情。
●事前に自分のトータルレベルの計算やプロフに書いておくとスムーズです。
●フレンド申請後にトータルレベルだけを個人チャットすればスムーズです。


フレンドパークも配信で中継しているので、
面白いキャラクリや着飾りをしている人は配信中にステータスを除いて紹介することもあります。

閉会式と記念撮影
閉会式
22時頃、コラボ放送とDDONフレンドパークの閉会式を行う予定とのこと。
最後に記念撮影して思い出に残そう!


★コラボ配信詳細記事(なりたんのDDON)

★なりたんのDDON

宣伝してやりましたよ!
なりたんの兄貴ィ!(`・ω・´)
プレイヤー主催のイベントをみんなで共有できるのが
オンラインゲームの強みであり魅力ね。
ちなみに私が最後に参加したプレイヤーイベントは
FF14(レベル50キャップの頃かな?)の「戦士8人で真イフリート討伐」。
8人でスイッチしながらタンクを回すという
無駄に洗練された無駄のない無駄な動きで頑張ったけれど、
楔が壊せず全滅したよ(´・ω・`)

当たり前だわな。


★細かすぎるDDON適職診断2

★スキルやミッション情報公開「シーズン3.0大型アップデート」プレビュー

★『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitter

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★【LV40を超えた覚者向け】覚者の更なる強化の方法などを紹介

★【初心者ガイド】LVの上げ方や装備の手に入れ方をご紹介


★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


基本ソロ専の私ですが、フレンドパークはちょっと見に行ってみたい(´・ω・`)
興味がある人は是非とも参加してみてね。
魔法詠唱短縮が得意なフレンズや、
状態異常蓄積値管理が得意なフレンズや、
どんなことがあっても自分を見捨てないフレンズが見つかるといいね!


  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

こちらでもお礼致します!

  1. 2017/10/05(木) 02:23:09 |
  2. URL |
  3. なりたん
  4. [ 編集 ]
お世話になっております。
なりたんです。

同町圧力「ある」じゃないですよww
それと閉会式と記念撮影の画像かなり笑ってしまいましたwww

それはそうとわざわざ紹介ありがとうございます。
他のブロガーの方もさっそく記事にしてくれて感慨無量で言葉も出ませんでした。

これからも更新楽しみにしています。
特に自分も拾いきれてない情報を出してくれるのでとても助かっています。

紹介といつも楽しませていただいてるお礼を兼ねて本当にありがとうございます!

ご丁寧にありがとうございます!

  1. 2017/10/05(木) 12:59:17 |
  2. URL |
  3. らぶかげ
  4. [ 編集 ]
なりたんさん、コメントありがとうございます!

> お世話になっております。
> なりたんです。

こちらこそ、お世話になっておりますぞ!

> 同町圧力「ある」じゃないですよww
> それと閉会式と記念撮影の画像かなり笑ってしまいましたwww

空気を読む力は日本で最も重視される能力です。
フレンドというワードには乗るしかないです。
閉会式はきっと
画像のものに負けないくらいのものになるんだろうなーと期待しております。

> それはそうとわざわざ紹介ありがとうございます。
> 他のブロガーの方もさっそく記事にしてくれて感慨無量で言葉も出ませんでした。
>
> これからも更新楽しみにしています。
> 特に自分も拾いきれてない情報を出してくれるのでとても助かっています。
>
> 紹介といつも楽しませていただいてるお礼を兼ねて本当にありがとうございます!

楽しげなイベントの宣伝なら大歓迎ですぞ!
みんなで幸せになろう(´・ω・`)
流石になりたんの兄貴ィには及びませんが、
少しでもDDONを盛り立てることができるよう今後も頑張ります。
イベントの成功を祈っております。
こちらこそ、ありがとうございます!(`・ω・´)



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.