らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

2017年 秋アニメ①

アニメ関連です。

10月から放送されている秋アニメの紹介。
不作だ豊作だと、人によって両極化する今季アニメ。
ラインナップを見るに、2期や続編ものの比率が多い感じかな?(´・ω・`)

アニメ放送前から知っているタイトルについて
ちょっとだけ触れていこうと思います。


お酒は夫婦になってから

キャスト

水沢千里:喜多村英梨、水沢壮良:市来光弘、
白石結:朝井彩加、桜井小春:仲田ありさ


◆TVアニメ「お酒は夫婦になってから」公式サイト

クリスタルな洋介さんによる漫画「お酒は夫婦になってから」のアニメ化作品。
2015年4月3日より、無料マンガサイト『やわらかスピリッツ』(小学館)にて連載中。
主人公・千里が酔った時に口にする「しふく!」というフレーズが
カクテル好きの間で知られるようになったとかなんとか。

無口だけど、優秀な美人主任・水沢千里には、
夫の壮良しか知らない秘密がある。
それはお酒が大好きで酔うととっても可愛くなってしまうこと!

今晩も、ソラの作るカクテルで、
ちーちゃんは、“しふく”なほろ酔い気分♡
日本一のイチャイチャ夫婦の“酔いデレ”カクテルコメディー!


作者のクリスタルな洋介さんはムチムチ教の教祖。
時代を先取りしたムチムチ推しは尊敬すらしてしまう。
「オニデレ」も「ひめはじけ」も「M・ゲーム」も読んでいるのに、
「お酒は夫婦になってから」だけは、
あまりのイチャイチャっぷりに読んでいられなかった(´・ω・`)
バカップルのイチャラブっぷりに身悶えるがええぞ。

やわらかスピリッツにて試し読みができます。

★やわらかスピリッツ - お酒は夫婦になってから


おそ松さん(第2期)

キャスト

おそ松::櫻井 孝宏、カラ松:中村 悠一、チョロ松:神谷 浩史、
一松:福山 潤、十四松:小野 大輔、トド松:入野 自由、
トト子:遠藤 綾、イヤミ:鈴村 健一、チビ太:國立 幸、
デカパン:上田 燿司、ダヨーン:飛田 展男、ハタ坊:斎藤 桃子、
おとうさん:井上 和彦、おかあさん:くじら


◆TVアニメ「おそ松さん」公式サイト

赤塚不二夫先生の漫画「おそ松くん」を原作としたテレビアニメ
「おそ松さん」の第2期。
「おそ松くん」を原作としたアニメとしては第4作目にあたる。
六つ子のニートたちと周囲のおかしな人たちとの触れ合いを描く
ハートフルギャグアニメ。

帰ってきたら、やっぱりバカ。
予測不能のギャグコメディ、再び!

赤塚不二夫生誕80周年を記念して制作・放送されたTVアニメ「おそ松さん」第1期は、
赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、
2015年10月から翌年3月までテレビ東京系列にて放送。

クズでニートな大人に成長した6つ子を主人公として一話完結で描く、
笑えて、泣けて、ほっこりも出来る、
予測不能なギャグコメディで、放送開始直後から、たちまち話題に。
2016年度の流行語大賞にノミネートされるなど、
社会現象ともいえる大ヒットを記録しました。

2017年10月から放送開始される第2期でも、
第1期を手がけたスタッフ・キャスト陣が再集結。
鮮烈な記憶を残した6つ子が、さらにパワーアップして帰ってきます!

暴走する6つ子伝説は、もはや誰にも止められない…!?


松野家の六つ子を中心とした日常系アニメ。
日常系アニメ・・・・・・だよね?
1期のおそ松さん旋風はアニメ業界に
一大ブームを巻き起こしたといっても過言ではないかも。
おそ松くんらしさを活かしながらも、
今の時代に受けるよう、ギャグセンスが徹底的に洗練されている。
声優ヲタに受けているだけだろ?と思う方は一度視聴してみることをオススメするぞ。

集英社マンガネットにてオリジナルストーリーの
コミカライズ作品が試し読みができます。

★おそ松さん - 集英社


銀魂「ポロリ篇」

キャスト

坂田銀時:杉田智和、志村新八:阪口大助、
神楽:釘宮理恵、定春:高橋美佳子


◆テレビ東京・あにてれ 銀魂

空知英秋さんの漫画「銀魂」を原作としたテレビアニメ作品。
分類としてはテレビシリーズ第4期の中に入るっぽい。
原作コミック第48巻から第56巻の内、
「将軍暗殺篇」以降の放送に伴いアニメ化されなかった
原作の一部をアニメ化する予定みたい。
いつものことだけれど、過激なネタもあると思うので覚悟して視聴するように(´・ω・`)

今まで放送できなかった短編ギャグをアニメ化するという形らしいので、
あらすじとかはないっぽいね。
キャスト情報も主要4人(?)しか出てこなかったので、
どのような話が展開されるのかは不明。
ていうか、定春がメインにいるの珍しいね(´・ω・`)
PTA対策はお手の物とはいえ、
銀魂のギャグ回は視聴者の方が心配になるんだよなあ。
そういや、実写映画の話全然聞かねえなあ(´・ω・`)

試し読みやコミック購入はこちらから。

★『銀魂』コミックス一覧|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト


「お酒は夫婦になってから」の作者、クリスタルな洋介さんですが、
このアニメでクソ忙しい時期に「なろう」から小説家デビュー。
村人Aはお布団スキルで世界を救う~快眠するたび勇者に近づく物語~」が
T・Oブックスより書籍化決定。
漫画書きながら小説も書くのか・・・・・・すげぇなあ(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. アニメ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.