らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

「空を見上げる君がいるから」 「そこに貫く意地は固く」

音楽関連です。

同じゲームを長期間プレイしていると、
どうしても飽きがきてしまうものですが、
気分を変えてプレイしようにも、
視覚情報を変えるというのはなかなか難しいですよね。
ではせめて聴覚情報を変えて気分転換を図ろうという試み。
今回もゲーム中によく聴くBGMを紹介。

選曲は完全に個人的趣味です(`・ω・´)

関連記事
「彼の者の名は」 「戦いの鐘」
「Battle of Omega」 「光のWILL POWER」
「Mighty Obstacle」 「Holy Orders」
「オルフェンズの涙」 「愛しき抗いよ、導け光へ」
「邪悪なる飛翔」 「戦いの果てに」
「死闘」 「バトル【地下水道】」
「林檎華憐歌」
「LAGOON RUSH」
「バレットバトル-ヘンゼル&グレーテル」 「バレットバトル-銀次」
「ICHIBAN WA ME」 「Two Deadly Girls」
「内戦の国」 「艶花の国」
「仮面ライダーBLACK RX」 「光の戦士」
「過重圧殺!~蛮神タイタン討滅戦~」 「墜天せし者」
「参上!!ギニュー特戦隊!!」 「ソリッドステート・スカウター」
「超空転神トランセイザー」 「プライド」
「ハナマル☆センセイション」 「One Fine Day」
「SPIRIT」 「Lost Boy」
「AC版・源平討魔伝」 「FC版・源平討魔伝」
「夢冒険」 「プレッジハート(誓約)」
「純情スペクトラ」 「トポロジー」
「笑顔を探して」 「フェルトのペンケース」
「青空のKnife」 「Pink Rose」
「怪傑ロビンのテーマ〜この世に悪は栄えない〜」
「trezire de spirit」 「乾坤の血族 Ver.511」
「ダークプリズン」 「VIOLENT BATTLE」
「Let it go」
「KOF MAXIMUM IMPACT」
「僕らのおち〇ぽ。」
「鮮烈のリュウ」①
「鮮烈のリュウ」②
「ヒーロー」
「Bloody Tears」
「君は僕の希望」
「風の行方」
「雛鳥」
「愛の放浪者」


ワイルドアームズ4 OPfull+
投稿者:summon arms さん


「麻生かほ里」の「空を見上げる君がいるから」。
「麻生かほ里(あそう かおり」さんは女優、声優兼ナレーター。
「ワイルドアームズ セカンドイグニッション」で主題歌を担当し、
同シリーズの4まで主題歌を担当。
落ち着いた歌声と歌詞の感情表現が素晴らしい。

PS2ソフト「WILD ARMS the 4th Detonator」のオープニングテーマ曲。
ゲーム中盤からはオープニングアニメが変わるのは面白い試み。
作詞作曲はゲーム音楽でお馴染みの「なるけみちこ」さん。
パーティーメンバーそれぞれを表すかのような歌詞、
立ち塞がる数多の障害に、どれだけ情けなくても
決して逃げないという強い意思を感じさせる。
恐怖を感じるという正しい感性を持った少年少女たち、
その背中を支え、勇気を与えてくれる主題歌に相応しい一曲。

映像はワイルドアームズシリーズの1,2,3,4のアニメーションMAD。
歴代主人公たちの勇姿と編集のクオリティが際立つ出来。


【WA4】そこに貫く意地は固く【BGM】
投稿者:sin1121 さん


PS2ゲーム「WILD ARMS the 4th Detonator」より「そこに貫く意地は固く」。
こちらもなるけみちこさんの作曲。
主人公パーティーの一人で、ヒロインでもあるユウリィの兄、
クルースニクとの戦闘時とクルースニク加入中の通常戦闘BGM。
つまり、クルースニクのテーマ曲のようなもの。

ワイルドアームズっぽさが溢れた良曲。
オープニングを彷彿とさせる盛り上がりからの
西部や荒野の印象を想起させるメロディが秀逸。


今回はワイルドアームズ4から2曲。
ラクウェル姐さんが強すぎた印象のWA4。
実際、シリーズ屈指の火力女王で、
攻撃力に特化すると一撃で100万近いダメージを叩き出す。
(そんな桁まで用意されているのはどうなんだとは思うが)
電撃プレイステーションかなにかに付属していたDVDにPVが収録されていて、
「空を見上げる君がいるから」を聞いて一発購入したのよねー。
サントラを探し回ったのもいい思い出(´・ω・`)
なお、ワイルドアームズシリーズは5からの評判がよろしくない。
「戦姫絶唱シンフォギア」がワイルドアームズ6と呼ばれていたりしますが、
脚本の金子彰史さんが悪乗りセルフパロをやりすぎた結果ある。
※金子さんはワイルドアームズシリーズのシナリオも担当している。




  1. [ edit ]
  2. 音楽
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.