らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

VR刺身タンポポ

ゲーム関連です。

刺身にタンポポを乗せるだけの簡単なお仕事(´・ω・`)

Oculus Touch専用ソフト「VR刺身タンポポ」。
Oculus Rift製品版とOculus Touchを持っている人は
実行ファイルをダウンロードして体験することができるぞ。
流れてくる刺身の上にタンポポをひたすら載せていくゲームで、
妙な中毒性があるみたいね(´・ω・`)

刺身タンポポは2ちゃんねるで流行ったネタだね。
刺身に乗っているタンポポから発想を得た架空の仕事なんだけれど、
転じて、短く単調な作業を指す言葉として
「刺身タンポポな仕事」なんて使われていたりもするみたい。

ネタが普及しすぎたのか、情報番組などでもたまにタンポポと呼ばれたりするが、
実際乗っているのは食用菊(つま菊)。
タンポポもキク科なので、よく似ているんだよね。
分類上は彩ではなく薬味。
が、まるごといただくと地獄を見るので注意。
花びらをちぎって醤油に散らして食べるのがプロ(なんの)。
殺菌作用があるらしく、昔は冷蔵技術が乏しかったので、
食中毒対策に入れられていた、なんて話もあるぞ。


VR刺身タンポポ
投稿者:Frame Synthesis


VRに慣れないうちは結構難易度高そう。
タンポポ(菊)の取り落としもだけれど、
コンベアーで刺身が流れてくるのはなかなかシュール。
実際にこれ”だけ”の仕事はねーからな?(´・ω・`)


★VR刺身タンポポ(Oculus Rift+Touch専用)


ダウンロードは上のリンクから。
実は実際にこの作業やったことがあるんだよね(´・ω・`)
せいぜい数十個だから、一瞬で作業が終わったよ。
単行本サイズの容器に菊がビッチリと入っているのはちょっと面白い。
コンベアーで流れ作業になるほど作っても
刺身ってそうそう大量には売れないし、
工場で大量生産しても、小売店に届く頃には劣化しているやろなあ。


  1. [ edit ]
  2. ゲーム
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.