らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

【鉄拳7FR】アリサ コンボ集 vol.01

コンボムービー関連です。

格闘ゲームやアクションゲームのコンボ(連続技)って
知らないゲームのものでも見ていて気持ちいいよね。

関連記事
【東方非想天則】全キャラコンボムービー「R.O.M.A.N」【ver.1.10】
Devil May Cry 3 デビルメイクライ3 コンボMAD3 by Brea & AI 若干高画質
がーふフレンズ
【PSO2】コンボmovie
【GGXrdREV2】 梅喧コンボムービー 「反撃の刃」
vs DIO @PS版ジョジョの奇妙な冒険
【KOF95】即死連続技を60点ほど集めてみた【減り過ぎ】
東方非想天則 レミリア 実戦コンボムービー【Actual Fight】【ver1.03】

コンボムービーとは
主に格闘、アクションゲーム等における連続技(コンボ)を楽しむ動画である。
コンボ動画と言う言葉もあるが、コンボムービーとなると、
単純にゲームのコンボを紹介するだけでなく、 ゲームとは関係の無い楽曲の組み合わせ、
映像演出などを加えて一種のMADのように製作された動画が多い。
この為、実戦では使い物にならないような「ロマン技」「魅せコンボ」等が多く使われる。
ただ、どういうコンボが繋がるかというのは、重要なプレイヤー知識の一つである為、
中には実戦の参考になる要素が含まれていたりもする。
主に華麗なコンボを叩き込むことが重視される、いわゆる「コンボゲー」の動画が多いが、
全然コンボゲーじゃないゲームがコンボゲーみたいに演出されている事もある。
基本的に見栄え良く作られている事が多く、原作ゲームをよく知らない人でも楽しめる場合が多い。
ニコニコ大百科より



【鉄拳7FR】アリサ コンボ集 vol.01
投稿者:璃王-Rio- さん


使用曲は「鉄拳7」より「Arctic snowfall 1st」。
吹雪の中の雪国ステージのBGM。
鉄拳7では同じステージにBGMが2曲存在し、
「Arctic snowfall 1st」と「Arctic snowfall 2nd」の作曲・編曲は岡部啓一氏。

「鉄拳7 FATED RETRIBUTION」の使用キャラの内、
アリサ・ボスコノビッチのコンボムービー。
威力、見た目、運び、など各種取り揃えたうえに
コンボの内訳も表示してくれるという親切設計。

ご存知の方も多いかもしれないが、コンボの表記は
レバー方向をキーボードのテンキーに当てはめたもの。
つまり、「6LP」であれば→とLP(左手パンチ)ボタン、
「2RKWP」であれば↓とRK(右キック)ボタンから
RPLP(右手と左手パンチ)同時押しといった感じ。
(S)がなにかって?
アリサ使ったことねえからわかんねえ(´・ω・`)


★人気の「コンボムービー」動画 ニコニコ動画


ぶっちゃけると、コンボ表記の半分くらいよくわからん。
このあたりは現役でプレイしている人なら
ピンとくるように書いてあるんじゃないかな(推測)。
問題はコンボ始動をどう当てるかなんだよね(´・ω・`)
基本的に鉄拳の”浮かせ技”は中段だから、
投げと下段で揺さぶっておくのがええっぽい。
あと、反撃確定っぽいのガードしたけれど、
なにしたらええかわからん時はとりあえずPKやっときゃええねんぞ。


  1. [ edit ]
  2. コンボムービー
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

  1. 2017/09/13(水) 19:57:47 |
  2. URL |
  3. かめとと
  4. [ 編集 ]
アリサ使い(アリサしかまともに使えない)です。
僕もいろいろ動画を見てコンボを覚えました。
覚えても、実戦ではなかなか決まってくれませんが、確反から決まると気分いいです!
最近オンライン対戦でマジで全然勝てなくてちょっとヘコんでます……

しゃがむと中段、立つと下段が来る不思議

  1. 2017/09/14(木) 21:14:02 |
  2. URL |
  3. らぶかげ
  4. [ 編集 ]
かめととさん、いつもありがとうございます!

> アリサ使い(アリサしかまともに使えない)です。
> 僕もいろいろ動画を見てコンボを覚えました。
> 覚えても、実戦ではなかなか決まってくれませんが、確反から決まると気分いいです!
> 最近オンライン対戦でマジで全然勝てなくてちょっとヘコんでます……

鉄拳の記事、いつも楽しみに読んでおります(`・ω・´)
段位戦などはネット対戦でも緊張感で
普段通りの実力が出せないものですよね。
ラグで確反が決まらなくて反撃されたりとかも(´・ω・`)
鉄拳は特にキャラが多いので、
わからんうちに負けたりもあるあるですが、
相手も同じ条件ですので、いかに相手に理不尽を押し付けるかが重要かも?

と、鉄拳7未プレイ者が申しております(´・ω・`)
猛虎目指して、楽しみながら頑張ってください!



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.