らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

Rings(閲覧注意?)

ホラー関連です。

そろそろホラーの季節も終わりやんなあ(´・ω・`)

関連記事
夏といえばこれですよね(閲覧注意?)
ホラーゲーム実写化(閲覧注意?)
洋風ホラーと和風ホラー(閲覧注意?)
MMDモデルを使用した怖い話(閲覧注意?)
貞子vs伽椰子(閲覧注意?)
本当にあった怖い話~花江君とSMAP解散~(閲覧注意?)
ライト/オフ 電気を消すとなにかがいる(閲覧注意?)
返校Detention(閲覧注意?)
ゆっくりによる本当にあった怖い話①(閲覧注意?)
サナエさんとメリーさん(閲覧注意?)
サグメVSサダコ(閲覧注意?)
Ring of Grudge(閲覧注意?)
ゆっくりによる本当にあった怖い話②(閲覧注意?)
ホラードッキリ(閲覧注意?)
WHITEDAY~学校という名の迷宮~(閲覧注意?)
死印(閲覧注意?)
部屋の中に居るのは・・・(閲覧注意?)


Rings


ジャパニーズホラーの傑作「リング」のハリウッドリメイク版
「ザ・リング」の続編、第3弾にあたる「Rings(原題)」。
ハリウッド版貞子ことサマラが大暴れするぞ。
本来は2016年10月28日に全米公開予定だったのですが、
約3ヵ月遅れの2017年2月3日に公開されたよ。
・・・・・・なにがあったんだろうねえ(意味深)。

観た者が7日後に死ぬという噂の呪いのビデオ
(今回はメールに添付された動画ファイル)を観てしまった恋人を救うため、
果敢にもサマラの謎に迫る女性ジュリアが直面する恐怖を描く。
なお、海外ではわりと酷評されている模様(´・ω・`)

ちなみにプロモーションとして、こんなドッキリもあったみたい。

海外の人、口悪すぎてピー音入りすぎ問題。

しかし、これまではビデオという個人の視聴を前提とした媒体だったけれど、
最近だとネットで動画として共有や拡散ができるわけで、
動画共有サイトあたりに上がっただけで大規模な被害になりそう(´・ω・`)

個人的には「ビデオ(VHS)」っていう素材自体が恐怖の味付けになっていたよね。
レンタルなどで色んな人が見たり、デッキで録画して溜まっちゃったりと、
とんでもなく身近な題材だった。
ラベルの貼られていないビデオテープの印象を変えた作品だと思うわ。
脚色されて都市伝説なんかにもなって、
レンタルビデオ店にはラベルの貼られていない呪いのビデオがある、
とかリングの視聴者が無意識にステマしていたようなもんよね。
身近なアイテムを恐怖の題材にするってのは、日本的というか、
色んなものに意味を見出そうとする貧乏人根性というか。
ぶっちゃけ「着信アリ」もこのタイプやしな(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. ホラー
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.