らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

第1回フェス「どっちがお好き? マヨネーズ vs ケチャップ」

Splatoon2関連です。

すっかりと忘れとったなぁ(´・ω・`)

関連記事
スプラトゥーン2 試射会
Splatoon2が発売してた(遅)

フェスとは?

今回のお題は「マヨネーズ vs ケチャップ」。
マヨネーズvsケチャップ
いずれ劣らぬ、万能かつ定番の調味料だ。
マヨネーズがないと、ツナマヨサンドやポテトサラダが作れないしな……。
いや待てよ、ケチャップがないと、オムライスやナポリタンスパゲティーが作れないぞ。
うーん、どちらを選ぶべきか……。

ちなみに、今回は全世界共通のお題となっている。
開催時間は異なるが、この週末に全世界で、同じお題でフェスが行われるぞ。
結果の集計も日本、アメリカ+オーストラリア/ニュージーランド、ヨーロッパごとに別々。
スプラ2初となるフェス、イカなる結果になるのか。

マヨネーズ vs ケチャップ
ヒメの顔に狂気を感じる(`・ω・´;)


元プロゲーマーが塗りつくスプラトゥーン2!SP02【実況】
投稿者:SIGUMA さん



N-ZAP85での実況。
お久しぶりの元プロゲーマーSIGUMAさんの動画。
流石のベテラン勢、新しいマップや戦術にも柔軟に対応しています。
もっとも学ぶべきところは、技術戦術以前の塗りへの貪欲さ。
射撃の腕も素晴らしいですが、
細かい部分をしっかりと押さえておく勤勉さを忘れないあたり、
本当に学ぶべきところの多い優秀なスプラプレイヤーの一人ですな。
フェスTを返却の際はクリーニングを忘れずに!


【スプラトゥーン2】第1回フェスのイカバース集めてみた【イカ大喜利】
投稿者:ちゃんこフォンデュ さん



「マヨネーズ対ケチャップ」フェス関係のイカバースを収集した動画。
通称「イカ大喜利」。
Wii Uの「Miiverse」という任天堂が運営するSNSとの連動機能を活かした
イラストの投稿と、そのクオリティの高さが「ミーバース」と「イカ」を結びつけ、
「イカバース」と呼ばれるようになった。
フェスなどで「お題」を据えた上でのネタイラストなどで
評価を受ける人が増えたため、大喜利とまで呼ばれるように。
スプラ2のプラットフォームであるSwitchではMiiverse連動機能が削除されたため、
イカバースの使用は不暗視されていたのですが、
なんとスプラ2のソフト仕様として継続しており、
ハイカラスクエア内に設置されたポストから前作同様に自由にイラストを投稿できるぞ。
可愛いイラスト、パロディイラスト、イカしたイラストなど
見ているだけで飽きない作品ばかり。
特にお題が明確なフェスでは、そのクオリティが更に上がるぞ。


★Splatoon2|Nintendo Switchソフト|Nintendo - 任天堂


第1回フェス「どっちがお好き? マヨネーズ vs ケチャップ」の結果は……
得票率、56%-44%!
ソロ勝率、51%-49%!
チーム勝率、49%-51%!

2-1で、「マヨネーズ」チームの勝利となった!
マヨネーズかち!
敗れた「ケチャップ」チームの健闘にも拍手を送りたい!

なお、アメリカ&オーストラリア/ニュージーランド、
ヨーロッパのフェスも「マヨネーズ」チームの勝利となったようだ!
アメリカ&オーストラリア、ニュージーランド
いずれも、得票率では「ケチャップ」チームの圧勝だったが、
ソロ・チーム勝率で「マヨネーズ」チームが逆転している。
ヨーロッパ
地域によって好みが分かれる、興味深い結果となったぞ。


うーん、やはりマヨは強い。
ケチャップより万能感が強いうえに常習性も高いんだよなあ。
人によっては合法ドラッグみたいなもんやぞ。
海外はパン食系(ピザなども)だからケチャップが強いんかな。
このあたりの意識は「自分の周りでは」の積み重ねやからなあ。
ウチのシマじゃマヨが強いってだけなんやな(´・ω・`)

現在は第2回フェスの真っ只中。
お題は「ご一緒にいかがですか? マックフライポテト vs チキンマックナゲット」
ご一緒にいかがですか? マックフライポテト vs チキンマックナゲット
明日の今頃には決着が付いていると思いますが、
これはポテトやろ?
ナゲットより万能感が強いうえに常習性も高いんだよなあ(2回目)。
ココ壱の「DXメガ盛り超特大」いつか頼んでみたい(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. Splatoon2
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.