らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

正式サービス2周年 ありがとう特番!

DDON関連です。

ちょいと雑だけれど先日の生放送特番
「正式サービス2周年 ありがとう特番!」のまとめ。

関連記事
DDON重大発表だらけ
第二回DDONTV終了
DDON TV SP ”まだまだ間に合う覚者デビュー”
第三回DDONTV終了
第四回DDONTV終了
DDON TV ”シーズン1.2アップデート直前SP”
闘会議だよ、DDON TV!
DDON TV 今からはじめる覚者デビュー!シーズン1.3直前SP
ゲームの電撃 感謝祭2016とDDONTVアーカイブ公開
正式サービス1周年 ありがとう特番


正式サービス2周年 ありがとう特番!
ddon2周年ありがとう特番
先日、8月31日(木) に正式サービス2周年 ありがとう特番が配信されたぞ。


出演者
松嶋初音(MC/ファミ通クラン)
堂珍嘉邦(アーティスト)
安元洋貴(声優・ナレーター)
ななめ45°(お笑い芸人)
ブンブン丸(ファミ通クラン)
ジーパン松田(週刊ファミ通編集部)
松川美苗(DDONプロデューサー)
木下研人(DDONディレクター)
竹内雄一(DDON運営ディレクター)



番組プログラムは以下のとおり。
番組プログラム

最新情報では、シーズン3のロードマップが公開。
シーズン3ロードマップ
エリアミッションカトブレパスは、
IR84以上で受けられるミッションをこなす必要があるらしいので、
まずは83装備(IR85)を集めておこう。

謎のパジャマイベント。
パジャマイベント うさぎ
うーん、パジャマは多分一式装備になると思うけれど、
覚者の部屋で行われるパジャマパーティー的なものってことは、
他の人の部屋に入れるようになるのかな?
シーズン3.1は12月らしいぞ。


本日ログインした人はすでに気づいたと思うけれど、
ゲーム内メールで「黄金石×10」
「シルバーチケット×430、10万ゴールド、黄金石×4」が届いたはず。
この内訳が「ガチンコ!タイムアタック対決」の結果で貰えたシルバーチケット×300枚と、
「ゲルトの挑戦状!マニアッククイズ対決!!」の結果で貰えた
シルバーチケット×130枚と10万ゴールド、黄金石×4。
更に黄金石×10は放送中に木下Dから発表されたキャンペーンのもの。

ガチンコ!タイムアタック対決。
ウィルミア戦
勝負は堂珍さんチームの勝利。
罰ゲームは、なぜか勝利側のななめ45°が受けることに。

ゲルトの挑戦状!マニアッククイズ!!
マニアッククイズ
ニコニコ生放送での視聴者がアンケート機能で参加することに。
ちょっと納得のいかない問題で1問落としてしまうが、
最後の問題(15問目)が2ポイントだったため、無事15問正解ということに。
15問正解したわけじゃないのに15問正解とはこれいかに。
ポイント計算じゃないのに最後は2ポイントってどういうことだよオラァン。
ありがとう。
黄金石×10は受け取り期間が短いので注意。
詳しくはこちらを。

★もれなく全員に! 黄金石10個もらえるキャンペーン

DDON総選挙の結果は以下。
総選挙結果
1位 セシリー
2位 レオ
3位 リズ
4位 ヴァネッサ
5位 メイリーフ
6位 イリス
7位 セネカ
8位 ミシアル


ゲーム内のシャウトで投票だったため、推奨サーバーはえらいことに。
無効票ではあるが、松川Pも大人気だったぞ。
1位のセシリーは抱き枕となるみたいね。
抽選で当たった人は画像をネットにアップしよう(提案)。

告知では魔界村コラボと冒険パス限定トレジャーズロットについて。
魔界村コラボ
案の定、赤いズールだったな。
魔界村コラボではお馴染みのボックストレジャーでの一式装備や武器の他、
特別ミッションとして推奨レベル60のEXMが開催されるぞ。
参加条件はパーソナルクエスト「魔の足音」をクリアした状態で、
A:性能防具なし(裸)
B:「魔界村コラボ 防具」のみを性能装備枠に装備

のいずれかの装備で出撃すること。
着飾りや武器、ランタンなどは好きに装備できるが、
性能装備部分はA・Bいずれかの状態でないと出撃が選べなくなる。
EXMクリア時には「魔界村コイン」が手に入り、
これらはお馴染みのグレゴリーさんのところで様々なものと鑑定交換できるぞ。
で、この「魔界村コイン」なんだけれど、
冒険者パスポート発動中は一日一回無料のトレジャーズロットからでも手に入れるチャンスがある。
この無料トレジャーズロットが非常に優秀で、
コラボ系のアイテムである「魔界村コイン」はS級品なんですが、
A級品でも「白竜印の攻錬石」や「白竜印の護錬石」、
「雪彫りの未鑑定装具【王】」などが手に入り、B級品でも上級の鍛錬石などが貰えるぞ。
冒険パスを使っている人は必ず回しておいた方がええぞ。
また、木下Dの話では、この冒険パス限定トレジャーズロットは
今後も続けていくっぽいので、ますます冒険パスの必要性が増してきた感じがするね。
まあ月額課金だと考えると普通の値段やからね。


★ようこそいらっしゃい…2周年企画「魔界村×DDONコラボ」開催!
★【魔界村コイン30枚ゲットのチャンス】冒険パスポート限定トレジャーズロット


過去の公式番組について
過去の公式番組については、下記よりご視聴いただけます。

★DDON TV #1 ~ドラゴンズドグマ オンライン ファミ通拠点~
★DDON TV #2 CBT1解禁直前SP~ドラゴンズドグマ オンライン ファミ通拠点~
★DDON TV SP ~まだまだ間に合う覚者デビュー~
★DDON TV #3 正式サービス開始直前SP~ドラゴンズドグマ オンライン ファミ通拠点~
★DDON TV #4 シーズン1.1アップデート直前SP~ドラゴンズドグマ オンライン ファミ通拠点~
★DDON TV from公認ネットカフェ シーズン1.2アップデート直前SP
★DDON TV今からはじめる覚者デビュー! シーズン1.3直前SP
★DDON 1周年ありがとう特番 supported by ファミ通

(上記はすべてYouTubeのCOGチャンネルに移動いたします)



★細かすぎるDDON適職診断2

★スキルやミッション情報公開「シーズン3.0大型アップデート」プレビュー

★『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitter

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


見逃した、または時間的に視聴が不可能だったという方はこちらから。

ドラゴンズドグマ オンライン 正式サービス2周年 ありがとう特番
supported by ファミ通



4時間番組というのは見るだけでも体力がキツイもの。
出演した方たちの疲労もとんでもないものでしょうなー。
2周年ありがとう
出演された皆様、
本当にお疲れ様でした!ありがとー!(n‘∀‘)η



  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.