らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

ガンダムビルドファイターズ バトローグ

アニメ関連です。

ガンダムビルドファイターズのその後を描く
「ガンダムビルドファイターズ バトローグ」の第1話が無料配信中。
第2話は2017年9月8日(金)正午より「 Amazonプライム・ビデオ」にて先行配信。

関連記事
ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲


ガンダムビルドファイターズ バトローグ 第1話

キャスト

アムロ・レイ:古谷徹、シャア・アズナブル:関俊彦、リボンズ・アルマーク:蒼月昇、
メイジン・カワグチ:佐藤拓也、アラン・アダムス:木村昴


◆ガンダムビルドファイターズ バトローグ

ガンダムシリーズの各作品に登場する、
モビルスーツ (MS) やモビルアーマー (MA) などの
ロボット兵器のプラモデル「ガンプラ」による対戦競技を描いた作品。
擬似人格AIという形で、これまでのガンダムの登場人物たちを
最新の映像表現で戦わせてくれる。
ガンダムがアニメとして放送された世界という設定があるため、
年代や世界観も飛び越えて、夢の対決が行われるだろうことは間違いない。
今回は「初代ガンダム」よりシャアと、
「ガンダムOO」より登場するリボンズが夢の対決をする。

メイジン・カワグチとアラン・アダムスはバトルシステムに
新たに実装された自動操縦モードのテストのため、ヤジマ商事の研究開発室にいた。

自動操縦モードとは歴代ガンダム作品に登場したパイロットの疑似人格AIを使い、
操縦スキルの無い者でも手軽にガンプラバトルができるという画期的なモードである。

メイジンはザクアメイジングの後継機、バリスティックザクに、
アランはリボーンズガンダムのカスタム機、リバーシブルガンダムに
それぞれAIをチョイスし夢のガンプラバトルを開始する。


こちらも先日のGMの逆襲と同じく、
ビルドファイターズからトライへの間の出来事やね。
GMの逆襲で「AIレベル」みたいな表示が出た気がするけど、
年代的には、こっちが先になるのかな?
シャアの声が関さんになっていたけれど、やはり違和感あるね。
一応ガンダムオリジンの方では本物のシャアではあるんだけれど、
アニメでアムロと絡ませるなら池田さんの印象が強いなあ。
見た目はシャア専用ザクのままで、
ファンネルなどの武装を追加したバリスティックザク、
変形機構により、どんな距離での戦闘もこなせるリバーシブルガンダム、
どっちもカッコエエね。
ララア的には、自分を引き合いに毎回どつきあいされるのどうなんやろ。
アムロとシャアのAI戦闘が行われる度に呼び出されるんだろうなあ。


  1. [ edit ]
  2. アニメ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.