らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

「君は僕の希望」

音楽関連です。

同じゲームを長期間プレイしていると、
どうしても飽きがきてしまうものですが、
気分を変えてプレイしようにも、
視覚情報を変えるというのはなかなか難しいですよね。
ではせめて聴覚情報を変えて気分転換を図ろうという試み。
今回もゲーム中によく聴くBGMを紹介。

選曲は完全に個人的趣味です(`・ω・´)

関連記事
「彼の者の名は」 「戦いの鐘」
「Battle of Omega」 「光のWILL POWER」
「Mighty Obstacle」 「Holy Orders」
「オルフェンズの涙」 「愛しき抗いよ、導け光へ」
「邪悪なる飛翔」 「戦いの果てに」
「死闘」 「バトル【地下水道】」
「林檎華憐歌」
「LAGOON RUSH」
「バレットバトル-ヘンゼル&グレーテル」 「バレットバトル-銀次」
「ICHIBAN WA ME」 「Two Deadly Girls」
「内戦の国」 「艶花の国」
「仮面ライダーBLACK RX」 「光の戦士」
「過重圧殺!~蛮神タイタン討滅戦~」 「墜天せし者」
「参上!!ギニュー特戦隊!!」 「ソリッドステート・スカウター」
「超空転神トランセイザー」 「プライド」
「ハナマル☆センセイション」 「One Fine Day」
「SPIRIT」 「Lost Boy」
「AC版・源平討魔伝」 「FC版・源平討魔伝」
「夢冒険」 「プレッジハート(誓約)」
「純情スペクトラ」 「トポロジー」
「笑顔を探して」 「フェルトのペンケース」
「青空のKnife」 「Pink Rose」
「怪傑ロビンのテーマ〜この世に悪は栄えない〜」
「trezire de spirit」 「乾坤の血族 Ver.511」
「ダークプリズン」 「VIOLENT BATTLE」
「Let it go」
「KOF MAXIMUM IMPACT」
「僕らのおち〇ぽ。」
「鮮烈のリュウ」①
「鮮烈のリュウ」②
「ヒーロー」
「Bloody Tears」


【ブレイブリーデフォルト】ティズ必殺技BGM
投稿者:パンタロン2525 さん


3DSゲーム「BRAVELY DEFAULT」より「君は僕の希望」。
「ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー」の
主人公の一人、ティズの必殺技使用時のBGM。

”最強の羊飼い”の呼び声高いティズの処刑用BGM。
どこか牧歌的でありながら、悲しみとそれに打ち克つ希望に溢れた曲。
FFでお馴染み、”光の戦士”に相応しい一曲。


【ブレイブリーデフォルト】君は僕の希望
投稿者:パンタロン2525 さん


3DSゲーム「BRAVELY DEFAULT」におけるティズの必殺技使用時のBGM
「君は僕の希望」のヴォーカルバージョン。
「ルクセンダルク大紀行」にも収録されているので、
「Linked Horizon」の「君は僕の希望」とも言える。

ボーカルはmao(まお)さん。
TVアニメ「ドラえもん」OPテーマ「夢をかなえてドラえもん」で
メジャーデビューを果たした実力派歌手。
ゲームソフトやテレビアニメの主題歌で活躍しており、
特に「薄桜鬼」シリーズの楽曲と縁が深い。
歌詞が入ることで、泣けるほどにティズの想いが伝わってくる一曲。


▼「Revo Linked BRAVELY DEFAULT Concert」の様子。

ライブでこの歌唱力は本当にすごい。


三鷹ナオさんによるコミカライズもされており、こちらから試し読みができます。

★ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー - 無料コミック ComicWalker


今回はBDFFから2曲。
悲しみの中に見える一筋の光。
そこに向かってひた走るティズが最後にたどり着く場所とは。
分かち合う喜び、心強さ、信じることの難しさ、勇気。
楽曲の中で、”僕”と”君”の関係性が変化していくあたりはさすが。
歌詞の中で一つの物語を組み上げる美しさよ(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. 音楽
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.