FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

最近は主に雀魂とDbDをプレイしているよ!

DON'T EVEN THINK

ゲーム関連です。

PS4の基本無料ゲームも増えてきたね。
選択肢があるというのはとても素敵なこと(´・ω・`)

DON'T EVEN THINK(ドントイーブンシンク)
DET.jpg
対応機種:PlayStation4
ジャンル:非対称PVPサバイバル(バトルロイヤル)
発売日:2019年9月9日(配信中)
希望小売価格:基本無料
プレイ人数:最大27人(オンライン専用)
CERO:C(15歳以上対象)


略称は「DET」。
「PUBG」と「DbD」をくっつけて「人狼」要素をダイレクトにブチ込んだ
豪快な闇鍋みたいな印象を受けるが、まだプレイしたことがないのでなんともいえないぜ(´・ω・`)
非対称バトルロイヤルということで人間側と狼男側のどちらかでプレイすることとなり、
チームの勝利条件を満たすことで勝敗を競い合う。
人間は3人1組で8パーティー、狼男は3人でゲームが開始する。
操作はTPS視点、人間同士での争いもあるため人間vs人間vs狼男の図になる。
基本無料で課金要素はアバター系(見た目のみ)が主となっている。


■人間側の目的・やれること
3人1組でチームを結成。
勝利条件は夜明けまでに脱出すること(救護ヘリの定員は3名まで)。
他のチームと狼男はすべて敵となっている。
体温ゲージを確保するために定期的に果実を食べたり焚き火などをたかないといけない。
武器や防具を拾いながら暖をとり救護ヘリで脱出、
制限時間は約20分、ヘリを呼ぶと残り時間に関わらず5分以内に脱出しなければならない。
狼男は強靭だがチームvsソロならまず負けない。
一人ずつ狩られるのを避けるために団体行動をこころがけ、
襲われた場合はシールドを回復させないよう確実に倒しておかないと危険。
個人プレイに走ったものから死んで行くのは戦場の慣らい。

■狼男側の目的・やれること
ソロ、ランダム地点でスタート。
勝利条件は夜明けまで人間を逃がさないこと、
もしくは全滅させること(時間切れor全滅)。
夜になるまでは人間モードで、できることは人間側と大差ないが
当然この状態でも人間に襲いかかることができるが無茶は禁物。
夜になると狼男に変身、死体を食べることで特殊能力が使用可能に。
四足モード(移動速度上昇・スタミナ消費)、遠吠え(仲間に位置を知らせる)、
嗅覚(近くの人間の位置を表示)、飛びかかり攻撃(移動手段にも使える?)など
クールタイムが存在するものもあるが、有用な技能が揃っている。
熟練するとステップやめくり攻撃などを駆使した格ゲーのような立ち回りもできるとか。
機動力が高く寒さの概念がないため索敵に集中でき、
自動回復するシールドのようなものがあるため非常にタフ。
が、攻撃力がそこまで高いわけでもなく銀の弾丸にも非常に弱いため
囲まれるとあっという間に砂にされる。
能力を過信したアホから死んで行くのは戦場の慣らい。



★ゲームソフト | DON'T EVEN THINK | プレイステーション

★PSストア | DON'T EVEN THINK


ハマる人はハマる、なんてのはどのゲームでも言えることだけれど
如何せんマッチングの長さがネックらしくプレイする前にやめてしまう人も多いとか。
なんでも狼男側が少ないらしいが、少しの調整でバランスが一気に崩れるのも
この手のゲームのお約束なので今頃はどうなっているのかわからない。
「PUBG」や「DbD」要素が混ざっているため、
じゃあそのどっちかやればいいじゃんという話なのか
全体的なプレイヤー数が少ないのが一番キッツイとこやろなあ。
仲間内で遊ぶにも参加人数が27人は厳しい。
1ゲームあたりの待機時間、プレイ時間が結構かかりそうなのもネック。
もうちょいカジュアルに遊べるモードが必要かも?(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. ゲーム
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日更新したい(´・ω・`)
現在、DbDと雀魂をメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
61位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2020 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.