FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

最近は主に雀魂とDbDをプレイしているよ!

椎名唯華と9つのおみくじ

バーチャルYoutuber関連です。

生配信が多いVtuberは追うのが大変。
生で見られない場合はアーカイブ試聴という手もありますが、
基本的に1時間以上の配信が多いので
再生ボタンを押すのを躊躇ってしまう人も多いと思うのよ。
そんな時に心強いのが切り抜きやまとめ動画。
短い時間で面白い場面をピックアップしてくれるので、
忙しい人にはとても嬉しいんだよね。


【にじさんじ】椎名唯華と9つのおみくじ【minecraft】
投稿者:Ñボ さん


マイクラにじさんじサーバーにて9本のおみくじを作成した椎名さん。
引いてみてほしくて後輩にウザ絡みする。
【minecraft】にじ鯖で初詣(*´〇`)♪おみくじっしたいっ!【にじさんじ/椎名唯華】より。
最初に引きに来たのは銀のポンことSMC組の葉加瀬冬雪ちゃん。
製作者の椎名さんが見守る中おみくじを引くも
中を見ようとしたところで回線が切断されるという不吉な事態に。
引いたおみくじを落としながら消えていく様はなかなかにホラー。
「ふつう」を引いたから「不通」はうまいことやった感ありますがただの偶然なのが恐ろしい。
改めて引き直したおみくじは「大吉」とは名ばかりの介護券。
強制的にコラボが決定しそうな二人ですが、どっちがどっちを介護することになるのか。
次いで現れたのは引くことを催促されていた魔法使いアルス・アルマルちゃん。
奇跡的な引きにより彼女にのみ完全にブッ刺さる内容のくじを引いたうえに
2ページ目を開くタイミングとその内容まで完全にアルスちゃん専用である。
魔法使いの後に現れたのは魔女のニュイ・ソシエールさん。
その後に天宮こころちゃんが続き「凶」の大喜利くじを引くが
大喜利の意味が分からず以前に考案したオリジナルキャラを挙げてしまうが
2ページ目まで含めてちゃんとオチがついているのがすごい。
さらにこころちゃんやニュイさんにお年玉をあげていた15歳の若女将・小野町春香ちゃんが続く。
「大吉」を引いた若女将、「凶」を引いたこころちゃん、
チャットで絡んだ新人の魔使マオちゃんが盛大に事故った感じになっているのがエグい。
そして椎名さんの尊敬するしずりん先輩にはまさかの「大凶」。
椎名さんの悪ノリの結晶がしずりん先輩の手に渡るのは天罰感ありますね。
その後に訪れたのは緑仙くんと夜見さんの二人。
お互いにおみくじの結果を語り合うものの、
おみくじが無軌道すぎて当たり前のように噛み合わないことに。
ものすごいいい加減にモノマネを済ませようとする緑仙くんに注目。
そんな二人が狛犬のようになっている中、最後に訪れたのはりつきんこと桜凛月ちゃん。
緑仙くんと夜見さんにガン見される中、引いたおみくじはまさかのゲボ吉。
果たしてりつきんは「ゲボ」を流行らせることができるのか、次の動画紹介へ続く。

▼各ライバーの視点はこちら。
・葉加瀬冬雪ちゃん
・アルス・アルマルちゃん
・ニュイ・ソシエールさん
・天宮こころちゃん
・小野町春香ちゃん
・静凛先輩
・緑仙くん
・夜見れなちゃん
・桜凛月ちゃん



椎名唯華のおみくじでゲボ吉を引いてしまった桜凛月と微妙に失礼な夜見れなに緑仙【にじさんじ・切り抜き】【りつきん、夜見れな、緑仙、しぃしぃ】
投稿者:aoringo【切り抜き垢】 さん


ンボンボ言っていたらゲボ吉を引いてしまったりつきん。
そしてそれを見てしまった緑仙くんと夜見さんが「ゲボ」を流行らせるために巻き込まれる。
興味津々で覗いていたので自業自得ともいう。
「ゲボ」がわからない夜見さんも可愛いよ。
お金で買収された二人になんとか「ゲボ」を布教したりつきんは
次いでしずりん神社にも参拝に行くことに。
同じようにしずりん神社に向かった二人がりつきんに鉢合わせしてしまうのも
なかなかに面白い偶然ではありますが、
あまりよろしくない言葉だとわからなかった夜見さんが
りつきんのことを「ゲボ」呼ばわりするのはあんまりだけれど爆笑しました。
りつきんは心優しいにじさんじの良心なので今後も頑張ってほしい。

★椎名唯華

★唯華ちゃんのTwitter

★葉加瀬 冬雪 / Hakase Fuyuki

★葉加瀬さんのTwitter

★アルス・アルマル -ars almal- 【にじさんじ】

★アルマルちゃんのTwitter

★ニュイ・ソシエール //[Nui Sociere]

★ニュイさんのTwitter

★天宮 こころ / Kokoro Amamiya 【にじさんじ所属】

★こころちゃんのTwitter

★小野町春香♨Onomachi Haruka にじさんじ

★若女将のTwitter

★Shizuka Rin Official

★しずりん先輩のTwitter

★緑仙channel

★緑仙くんのTwitter

★夜見れな/yorumi rena【にじさんじ所属】

★夜見さんのTwitter

★桜凛月

★りつきんのTwitter

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


他人に引かせるくじの運命すら神に愛された椎名さんには操れるのか。
若干のこじつけもありますが適材適所といいますか渡るべき人に渡った感じはありますね。
奇しくもホロライブでもココ会長のせいで「ゲボ」が流行っている状況。
これは果たして偶然のシンクロ二シティなのか。
お互いに手を取り合ってV界を牽引していこうという
にじさんじとホロライブの密約としての記号なのかもしれない。
いや、だとしても「ゲボ」がそれってことはねーな(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日更新したい(´・ω・`)
現在、DbDと雀魂をメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
61位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2020 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.