FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

最近は主に雀魂とDbDをプレイしているよ!

夢の国ちえりーらんど(閲覧注意?)

ホラー関連です。

従業員、いつでも、募集中。


【アイドル部MMD】ちえりーらんどからは逃げられない
投稿者:柿煎餅 さん


『週7日、24時間、そして時給200円。
ちえりーらんどでの過酷な労働に耐えきれなくなったもこ田めめめは、その日ついに脱走を決行する。
しかしそんな彼女を連れ戻そうと、迫りくるあの‟歌”があった。
果たしてめめめは無事に逃げのびることができるのだろうか』

動画説明文より

アイドル部MMDホラー。
出演は花京院ちえりお嬢ともこ田めめめちゃん。
過酷な労働条件に定期的に従業員が脱走を企てるちえりーらんどですが、
逃げ切れた者がいるのか、捕まった者がどうなったのかは誰も知らない。
走るもこ田氏に対しちえりお嬢は歌いながらスキップで追いついてくるの怖すぎない?
見通しのよすぎる通路に不自然なロッカー。
明らかな罠のように思えますが追いつかれる可能性を考えれば逃げ込むしかないか。
追いかけてくる歌声とロッカーでデッドバイデイライト(DbD)を連想する方も多いが、
以前は「ノーワンエスケープちえりーらんど」と
DbDのパーク名にちなんだ呼び名もあったためあながち間違いではない。
捕まったら終わりという意味では共通点も多いか。


廊下の見回り ちえりちゃん
投稿者:r9 さん


また、あの歌が聞こえる・・・・・・。
ちえりお嬢が廊下を見回るという、いやどういう設定なの?
明らかに不自然な距離を一瞬で移動しているお嬢と
それを外から見ている豆腐(従業員?)。
上で紹介した動画でもその片鱗が見られましたが完全に瞬間移動してますね。
ハントレスなのかハグなのかスピリットなのか(DbD脳)。
ジャパニーズホラー特有の気づいたらすぐそばにいるを実践するお嬢。
何者もちえりーらんどから逃れることはできない。

▼その他、逃げようとした従業員の末路



★花京院ちえり

★ちえりお嬢のTwitter

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


アイドル部でホラーといえばちえりお嬢。
定期的に物騒なMMDが出る娘として有名で
物理的な恐怖と精神的な恐怖と心霊的な恐怖が満遍なく揃っている
ホラーオールラウンダーとして皆に愛されているしワイも好き。
今は大変な時期だろうけれど、どうか頑張ってほしい。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. ホラー
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日更新したい(´・ω・`)
現在、DbDと雀魂をメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2020 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.