FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

最近は主に雀魂とDbDをプレイしているよ!

ホロライブ4期生

バーチャルYoutuber関連です。

ホロライブ4期生がデビュー。
ホロライブ4期生
天使、ドラゴン、羊、悪魔、お姫様とバラエティに富んだ濃い面々がホロ4期生としてデビュー。
ファンタジー路線が続くホロライブ、かなたちゃん、ココ会長、わためちゃんは
昨年12月から活動を開始。
残るトワちゃんとルーナちゃんは今年1月から活動を開始しているぞ。
ていうか、何人か知ってる気がするんだが?

天音かなた(あまね かなた)
天音かなた
天界学園に通う天使で人を癒すための研究をしている。
天使としての年齢は17歳、あだ名は「かなたん」。
恥ずかしがりやな性格を隠すために、クールを装おうとする。
天界学園(専門学校のようなもの)に通う天使。
パワーポイント(パワポ、PP)を盲信しており、本人推奨のあだ名「かなたん」より
「PP天使」の通り名の方が有名になってきている。
にじさんじにもそんな探偵がいましたね。
ゲーム実況、歌、パワポを使用しての雑談などがメイン。
デビューから2週間でYouTubeチャンネル登録者数6万人突破。
箱としてのブーストもあるだろうが、十二分に立派な数字である。
ファンの愛称は「へい民」。

桐生ココ(きりゅう ここ)
桐生ココ
人間の文化に興味を持ち、異世界から日本に語学留学中の子どものドラゴン(3500歳)。
仁義と任侠を重んじる正義感あふれるドラゴンで、気合で人間の姿を保っている。
人間時の身長は180cm、ドラゴン時は7メートルとホロライブ随一の高身長。
英語と日本語のバイリンガルで日本語は勉強中。
この南部式独特の攻撃的な英文はどこかで・・・・・・?
団長や船長など「長」が付くあだ名に憧れており、
ホロライブ4代目会長または会長と呼んでほしいとのこと。
組長じゃいかんのか?
毎朝6時に配信している「あさココLIVEニュース!」は
早朝にも関わらず1万人近くを動員する人気。
デビュー2週間でYouTubeチャンネル登録者数10万人突破。
この速度はホロライブのみならずV界隈全体で見ても歴代5指に入る。
Vtuber飽和時代の中、この快挙は驚異的と言わざるを得ない。
ファンの愛称は「たつのこ」。

角巻わため(つのまき わため)
角巻わため
吟遊詩人をしながらのんびり旅をしている羊。
歌が大好きでとにかくもふもふしている。
草食系なので(?)ポテチが好物。
ホロライブ4期生の食う寝る遊ぶ歌うが好きな羊。
年齢は羊年齢で3歳。
羊の平均寿命は10年~12年のため、人間に換算すると12歳~18歳ほどとなる。
本人曰く、臭くはないが獣のような匂いがする(それは臭いのでは?)。
自動演奏をしてくれるハープを所持しているが自分で弾いたことはない。
2度目となる配信で4回、耐久配信中に61回もの回線切断が発生し、
同期のココ会長から「クソザコ回線」といじられることに。
お家芸になりつつある回線切断ですが”武器”とするには配信者としてあまりにもリスキー。
現在は改善に努めているとのこと。
ファンの愛称は「わためいと」。

常闇トワ(とこやみ とわ)
常闇トワ
1人前の悪魔になる為の社会勉強として人間界にやってきた17歳の小悪魔。
本来勉強をしなきゃいけないところ、ゲームに出会ってしまい、夢中になる。
配信という人間達とのコミュニケーションツールを見つけそこで勉強を試みる。
被っている帽子はペットの「ビビ」が変装したもの。
声質は若干低めのハスキーボイスだが無理すれば可愛い声も出せる。
トークの癖や笑い方がにじさんじの某先生に似ているためか「ホロライブの郡道」と呼ばれることも。
ダイナマイトキュート。
ファンの愛称は「常闇眷属」。

姫森ルーナ(ひめもり るーな)
姫森ルーナ
お菓子の国のお姫様。
甘えんぼで人懐っこいがわがままを言ってたびたび執事に怒られている。
年齢は本人も知らないため仮に0歳となっている。
月のアクセは、異世界の国のマークらしい?
語尾の「~のら」や「んなー」など特徴的な口癖を持つキャラクター性、
なにより甘味と粘りを兼ね備えた甘納豆のような声質が強力な武器。
また、ゲーム配信ではゲーマーズにも劣らぬプレイヤースキルの高さを披露しており
アクションゲームにおいてゆるふわ感満載で敵を仕留めていく様は
前世がよほど高名な悪魔だったのではとも噂されている。
どこかで見たような愛らしい容姿をしているがそれもそのはず、
ママは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」や「エロマンガ先生」で有名なかんざきひろ先生。
ファンの愛称は「ルーナイト」。

龍が如くでキレキレのツッコミを披露し無職への当たりが強過ぎる桐生ココ
投稿者:ぴぴ さん


YouTubeチャンネル登録者10万人を2週間で成し遂げたドラゴンの実力。
ホロライブのヤクザ系アイドル・桐生ココ会長が愛してやまない
「龍が如く」シリーズの最新作「龍が如く7 光と闇の行方」体験版。
【#桐生ココ】「龍が如く7 光と闇の行方」体験版あそんでみる!!!【#ココここ】より。
ちょっとメタな話になるけれど外国の方が日本文化を楽しんでいる様子って
無条件に嬉しくなっちゃう人も多いと思うのよ。
つまり会長が龍が如くをプレイしている時点で好感度はかなり高く、
また、テンションの高さ、オーバーリアクション、日本人にはない視点での発見など
笑顔(笑い)に繋がる条件が整っているわけよな。
そもそも日本の偏った文化に詳しすぎる外国人って存在そのものが面白いもの。
日本のネットミームに詳しすぎるのは本当にズルいよなあ。
そしてゲームの内容の方もひどすぎたが、なによりひどいのは
この配信の最中(しかも最悪な場面)に登録者10万人を突破したことである。

▼ホロライブ史上最速最低の10万人突破の瞬間



【桐生ココ】あさココLIVE ミニコーナーまとめ【1/3~1/9】
投稿者:ふうらい さん


早朝から言いたい放題・やりたい放題、ココ会長の「あさココLIVE」より
1月3日~9日までのミニコーナー(CMなど)をまとめたもの。
わためちゃんが若干多めにいじられていますが、
4期生全員にちゃんと出番があるのは嬉しい。
あと謎の世界一可愛い門松がいた気がするけれど目の錯覚だろうか。
競合の少ない時間帯、海外ファンが増えたタイミング、一般的な配信より短い時間、
スタートからフルスロットルのココ会長、複数の要素が上手く噛み合った結果が
登録者数の急激な伸びに繋がったのではないだろうか。
「あさココ」に登場することで他のメンバーも認知度が上がるので
(これは箱としての強みで、他のメンバーの配信に会長が出ても同じ効果があると思う)
実に配信者として考えられた構成であるといえる。

★Coco Ch. 桐生ココ

★ココ会長のTwitter

★Kanata Ch. 天音かなた

★かなたちゃんのTwitter

★Watame Ch. 角巻わため

★わためちゃんのTwitter

★Towa Ch. 常闇トワ

★トワちゃんのTwitter

★Luna Ch. 姫森ルーナ

★ルーナちゃんのTwitter

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


ゲーマーズの奔放コンビおかころ、化け物揃いの3期生と
強烈なメンバーの加入により徐々に期待のハードルが上がっていくホロライブの新人。
4期生の5人は見事に期待に応えているといって良い技術と才能が感じられます。
既にココ会長を筆頭に3D化ラインを超えている逸材もおり、
他のメンバーもそう遠くない内にラインを超えることは間違いないでしょう。
これからも我々に楽しい時間を提供してくれるホロメンバーを応援していくぞ(´・ω・`)ノ


▼その他、5人が登場する配信・動画





関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日更新したい(´・ω・`)
現在、DbDと雀魂をメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
61位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2020 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.