FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

最近は主に雀魂とDbDをプレイしているよ!

夜見マジック&ソシえもん

バーチャルYoutuber関連です。

生配信が多いVtuberは追うのが大変。
生で見られなくてもアーカイブがあるが、
基本的に1時間以上の配信が多いので、
再生ボタンを押すのを躊躇ってしまう人も多いと思うのよ。
そんな時に心強いのが切り抜きやまとめ動画。
短い時間で面白い場面をピックアップしてくれるので、
忙しい人にはとても嬉しいんだよね。


ガチ恐怖し逃げ惑うニュイを追い詰める夜見ドラゴン(久々のにじ鯖活劇ドラマ)二画面
投稿者:karenムラサメ さん


夜見サンタからのプレゼントだよ~。
【Minecraft】どうぶつたちのお家づくり【にじさんじ/ニュイ】および
【Minecraft】念願のエンドシティ見つけたんだ!!!!行くぞ、れな!【夜見れな/にじさんじ】より。
にじさんじ所属、イタズラ好きなマジシャン夜見れなちゃんが
ドラゴンヘッド浮遊マジック&瞬間移動のよる分身マジックで
ソシえもんことニュイ・ソシエールさんをほのぼのと追い掛け回す動画。
なお、ニュイさんの方はビビリ散らかしていた模様。
「だぁん♥」、「ふわふわ♥」と和やかな夜見さんに対し
「ホントにごめんなさい!ホントにごめんなさい!」パニックのニュイさん。
視線を外した瞬間に家の上に先回りする瞬間移動マジックや
リスナーたちの「3日寝ないと出てくるボス」というフェイクが見事に噛み合っている。
最後は行商人までポップし謎の挙動で畳み掛けてくる。
ちなみにプレゼントは大喜びでした。

他の配信の様子をリスナーが伝えてくる行為を「伝書鳩」と言いますが、
こういったドッキリを企画した際にネタばらしをしてくるのはマナー違反として嫌われています。
今回のドッキリでも伝書鳩はいたようですが、
他に色々な嘘情報をリスナーたちがコメントしたため
ネタばらしコメントが流されて(埋もれて)気づかれなかったようです。
生配信のチャットで伝書鳩に怒るよりも別なコメントを連投した方が
面白くなるし有効だということの証明になったのではないでしょうか。

▼事の経緯はこちらから。

こちらでは伝書鳩によってネタばらしがされていますが
状況的に流石に避けられないところだったのでしょう。
しかし、ライバーが望んでいないのに伝えてしまうというのはどうなんだろうね。
生配信時のコメントについてはこちらも一読いただきたい。
★VTuberのチャット欄に捧ぐ|ダフネ|note
伝書鳩に限らず、コメントには様々なものがありますが、
こういった行為に対する心構えとして大変に参考になります。


れなニュイコラボで突如として現れるソシえもん(2019.12.16)
投稿者:ぶいちゃんねる さん


ドラゴン騒ぎから6日後のれなニュイコラボでの一幕。
【Minecraft】れなちゃんと森の洋館探検!!【にじさんじ/ニュイ・夜見れな】
【Minecraft】森の館へ!!れっつごー!ニュイちゃんコラボ14:00~
【ニュイ・ソシエール/夜見れな/にじさんじ】
より。
夜見さんと一緒に海底神殿を見学するニュイさん。
咄嗟の叫び声が某国民的アニメの猫型ロボ(しかも初代)と定評のあるニュイさん、
海底神殿付近に現れる敵性MOBのビームを受け見事な叫びを見せます。
突然のダミ声はともかく叫んでいるのに抑揚が一切ないのは特徴を捉えている。
というか別に真似しようとしているわけではないらしいのが逆にすごい。

▼なお、ニュイさんとランデブー前の夜見さん、パパ活でおじさんを搾り取る。

ガラス板とエメラルドの交換で大興奮の夜見さん。
”わかって”て言ってるよね?これ。
おじさん、すごい興奮しちゃう(´・ω・`)

★夜見れな/yorumi rena【にじさんじ所属】

★夜見さんのTwitter

★ニュイ・ソシエール //[Nui Sociere]

★ニュイさんのTwitter

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


夜見さんの声質ってすごく癒されるんだよね。
今は引退してしまった宇森ひなこちゃんの声質に近いっていうか
母性を感じる暖かく包容力のある甘味、ミルキー味って感じ。
ニュイさんの声質は同じにじさんじ所属の鷹宮リオンお嬢に近い。
二人で喋るとどっちがどっちかわからんこともままあるけれど
叫び声だけなんであんなことになるんだろう。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日更新したい(´・ω・`)
現在、DbDと雀魂をメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2020 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.