FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

最近は主に雀魂とDbDをプレイしているよ!

バーチャルリングフィットアドベンチャー②

バーチャルYouTuber関連です。

今でこそ様々なVが台頭してきましたが
時代を築き上げた四天王の功績は永遠に記録に残ると思うの。
人によっては「この時代の名が”ねこます”だ」とまで言うとか言わないとか。


限 界 リ ン グ フ ィ ッ ト
投稿者:ねこます さん



「何よりも自分が満足した」とは本人の言。
”バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん”こと
ねこますさんのリングフィットアドベンチャー。
ふぃなさんオリジナル3Dモデル「Noy(Ver1.2)」
ボイチェン(タグを見る限りVT-4かな?)を駆使してえっちな所作を視聴者にお届け。
「ビートセイバー」や今回のリングフィット配信などで大いに活躍する
「バーチャルモーションキャプチャー(ばもきゃ)」についてもダイレクトマーケティングしており
これには製作者のあきらさんもニッコリやと思うぞ。
オープンソースはみんなで育てる。
おじさんという運命に抗え。
ボイチェンを通してもわかるいつものねこますさんのトークですが、
後半はいつもの姿、いつもの声に戻り皆の期待に応える。
ニートゥーチェスト(床に座り足を揃え前後させる運動)時の配慮は見事だが
横を向けばいいんじゃないですかねえ?
YouTube的にはアウトかもしれないセンシティブっぷりですがニコニコならいけるか。
どうなのドワンゴ?
なお、動画の最後にはここまで見た視聴者のためのサービスうっかりがあるので
おじさんでも構わないという方は是非とも最後まで見てほしい。
動画編集大変だからね、前隠しが外れるのも仕方ないね(´・ω・`)

★バーチャル番組チャンネル

★ねこます - niconico(ニコニコ) - ニコニコ動画

★けもみみおーこく公式(Twitter)

★けもみみおーこく国営放送 公式WEB

★けもみみおーこく - BOOTH

★バーチャルモーションキャプチャー

★あきらさんのpixivFANBOX

★あきらのおみせ - BOOTH

★あきらのおみせ - バーチャルマーケット

★あきらさんのTwitter

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


久しぶりに見たねこますさんですがやはり面白い。
存在自体の面白さを存分に活かしているし、
動画としての魅せ方をよくわかっている感じがしますね。
実質的にVtuberとしては引退していますが
現在もバーチャルな技術を周知するための活動を続けており
今回は特にばもきゃの民を増やすことに貢献してくれています。

そんなばもきゃを生み出したのが
1リスナーとして配信を見ている時であろうと不具合には即対応する
一人サポートセンターのあきらさん。
フルトラでのばもきゃ配信が増える事によって
いろんな意味で”たすかる”おじさんが増えることは間違いないので
みんな金を出せばいいと思うよ。
※別におじさんのために開発したわけではないと思う
これからも頑張ってください(´・ω・`)ノ


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

負の性欲

Twitter関連です。

最近見つけたおもしろい動画や画像を種類問わずご紹介。
見づらかったらごめん(´・ω・`)

本日のTwitterトレンド
「#負の性欲」より気になったツイートを紹介。

負の性欲というと、一見なにやら後ろめたい感じのものに思えるかもしれませんが
どうやら正と負、プラスとマイナス方向の性欲を指すみたいね。
ものすごい雑にまとめると「したい」という正の性欲、
「したくない」という負の性欲といった感じか。

★「魅力のない男性に対して嫌悪ないし排除を示す」女性は発情してる?~負の性欲という概念~


これはわかりやすい図ですな。
いろんな意味で「負」を考えてしまう人は例題を見てみよう。

負の性欲 図1

おお、なるほど?
拒絶はともかく攻撃を本能的な排除欲求だとすると
トリガーは相手のキモさであり、このラインが定まることがないからこそ
いつの時代も問題が起こるんだろうなあとか思ったりもしたけれど
攻撃していい理由にはならんよな?
前に話した趣味嗜好に対して「理解できないから排除する」に通じるものがある。


自他ともに認めるメンヘラVtuberゆきさんの金言。
自己完結できる性欲ってのは誰にも迷惑をかけないが
誰にもかけられない
すげー下ネタ言いそうになった(´・ω・`)
技術が行き着くところまで行き着けば自室にいながら
五感を再現して好きなアバターを装備したまま
好きな相手(アバター)の子種を着床できる時代がくるのかな?
VRで少子化対策とかヒューマンロストって感じで興奮する。


実写Vのパイオニア的存在たきゅーとちゃんのご意見。
確かにあまりおおっぴらにできない類の性欲とお見受けするが
正負というより光と闇というか実際に罰則がある可能性も高いので
「道徳的に正しくない性欲」って解釈になるかもしれないが
そこは実際に行動に起こすかどうかって問題もあるから
心に秘めているうちは性欲としては正しい可能性も万里ある。
難しい問題じゃよね。
ところで「闇の性欲」ってカッコイイ響きじゃない?


★「負の性欲」大論争!~その概念(仮説?)は科学的か、実在するのか、命名は妥当か…など

★【負の性欲】 - Togetter

そもそも負の性欲、「したくない」って気持ちは性欲としてカウントしてええんか?(´・ω・`)
それは「性欲がわかない」のとは違うのだろうか。


Wikiによると性欲とは「人間の欲求の一つで性的な満足を求める本能」とあるから
満足できない相手に対する思考は性欲を起源としているみたいな話なのか
性欲が相手を判断しているのか難しいお話なのだ。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. Twitter
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

いいニーハイの日

Twitter関連です。

最近見つけたおもしろい動画や画像を種類問わずご紹介。
見づらかったらごめん(´・ω・`)

11月28日はいいニーハイの日。
インターネット上で「いいニーハイ」の語呂合わせで11月28日を「ニーハイの日」とし、
ニーハイソックスの画像等を投稿する謎の風習があるらしい。
嬉しいね!(?)
最近のニーハイ代表といえばミス・センシティブのミライアカリちゃん。
お久しぶりの旧衣装のチラチラ感は今でも一部のファンに惜しまれている。
ミニスカの日も同じこと言った気がする(´・ω・`)

▼ニーハイが見切れているので全体図
アカリちゃんニーハイの日

二代目黒咲りんちゃんの今日は何の日。
初代も二代目も変わらずカワイイを貫く気概や良し。
本日は「いいニーハイの日」ということで膝小僧が自己主張。
ガンダム情報など詳細はYouTubeで!


昨年4月デビューの古参歌うまVtuber緋惺(あけさと)さん。
自身による歌唱のほか、歌声合成ソフト「UTAU」を使用した
「UTAってみた」動画も投稿している技術系Vシンガーでもある。
非常によく通る声質に多彩な声色、歌のお姉さんかってくらい綺麗な滑舌。
華美で堅実、「歌ってみた」のお手本といっても過言ではない。
なお、こちらの動画はハロウィンのコスプレ時のもので尻尾は付け尻尾である。


ミニスカの日に比べると若干おとなしめだが
よくよく考えると十分にセンシティブな画像も多め。




この他にもたくさんのVがニーハイ画像を投稿しており、
Vポスでも特集が組まれているぞ。

★11月28日は「#いいニーハイの日」! Vtuber達の脚線美に酔いしれろ!!

なお、日本でのニーハイは「膝上」、「膝上丈」を指すファッションの慣用的表現だが、
もともとは「膝丈」、「膝までの高さ」を指す英語であり実は誤用として浸透した経緯がある。
英語圏では「オーバー・ニー(ソックス)」となるので注意な。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. Twitter
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

ホロライブ × アズールレーン

バーチャルYoutuber関連です。

「ホロライブ×アズールレーン」コラボ開催
ホロライブ × アズールレーン
総勢7名の人気Vtuberが参加!
日本だけでなく中国に早くから市場を見出した「ホロライブ」のVtuberが
大人気スマートフォンゲーム「アズールレーン」とコラボを開始。

アズールレーンとは
艦船(かんせん)を擬人化した美少女キャラクターを編成して敵と戦う
横スクロールシューティングRPGアプリゲーム(Android/iOS用)。
オートモードとマニュアルモードの両方を備えており、
シューティングゲームが苦手な人でも楽しくプレイできるぞ。
艦これに近いとか聞いたことあるけれど、艦これはシミュレーション、
アズレンはアクションシューティングって感じかな(´・ω・`)?


「ホロライブ×アズールレーン」コラボ海域イベント「幻想と真実の二重奏」概要
幻想と真実の二重奏
・期間
2019年11月27日(水)メンテナンス終了後 ~ 2019年12月11日(水)メンテナンス開始前


・参加Vtuber
ホロアズレンコラボ
ときのそら(SSR正規空母)、白上フブキ(SSR駆逐艦)、湊あくあ(SSR潜水艦)、
夏色まつり(SR駆逐艦)、百鬼あやめ(SR重巡洋艦)、
紫咲シオン(SR軽空母)、大神ミオ(SR正規空母)

※私見だが戦艦の属性が偏っているのはVのキャラクター性が関係してそう。
 包容力のあるまとめ役→空母、アグレッシブな企画力→駆逐艦などだろうか。


・内容
初心者指揮官への注意点
キャラクター、着替えスキン、装備コラボ家具、イベントクエスト、各種ゲーム内実装


★アズールレーン

★アズールレーン公式Twitter

▼アプリのダウンロードはこちら
★App Store
★Google Play

・ミオの母港 占い館
ミオの母港占い館
ミオちゃんだけ加入条件が特殊な模様。
よくわからんという方は以下を参照してね。
ミオちゃん加入方法
友好度の稼ぎ方

・着せ替えも同時実装
着せ替えも同時実装
水着など着せ替えもゲーム内の「ショップ」に実装されているぞ。
【コラボ着せ替え期間限定販売】
・白上フブキ「ビーチのキツネ」
・大神ミオ「サマーバカンス」
・夏色まつり「まつりの休日」
・湊あくあ「マリンメイド」
・ときのそら「晴れた夏空の下」
・百鬼あやめ「夏の百鬼」
・紫咲シオン「バーチャル魔法使い」


・・・・・・着せ替えするとあくあちゃんだけ露出度下がってない?
ひょっとしてメイド服の方が需要あるのか(´・ω・`)?
アズレンあくあちゃん
あぁ^~これはいいニーハイの日ですわぁ^~(?)
ところで陰キャだから潜水艦なの?


『アズールレーン×ホロライブ』コラボPV
投稿者:アズールレーン


アズールレーン×ホロライブのコラボPV。
海に満たされ、鏡面海域化された謎の空間「ホロライブサーバー」、
異世界に巻き込まれた少女たちは「世界の謎」を目指し――
今、冒険が始まる!

動画説明文より


動きがつくとあくあちゃんがほんまにえっちなんですが。
まつりちゃんが清楚担当・・・・・・?
アズレンスタッフもようわかっとる。


【アズールレーン】ホロさんのコラボ艦欲しくない?欲しい。【神田笑一/にじさんじ】
投稿者:【にじさんじ】神田笑一


なぜかホロ勢より詳しく今回のコラボを語るにじさんじの神田くん。
コラボキャラの性能の解説やゲームシステムの説明など
丁寧な布教は純粋に楽しんでいる感が伝わってくる。
アズレンを知らないとイマイチよくわからなかった
コラボVたちの性能がよくわかる。
やはり全体的にゲストはスキルなどが優秀。
特にフブキちゃんの航空駆逐艦(?)っぷりには流石の神田くんも「ハァ?」。
いじられるのを恐れず結婚システムにも言及するあたり好感度が高い。

★【にじさんじ】神田笑一

★神田くんのTwitter


【アズールレーン/碧藍航線】壮絶激昂 / 歌ってみた【ときのそら歌コラボ】
投稿者:SoraCh. ときのそらチャンネル


アズレン×ホロコラボ記念、
ときのそらちゃんが歌う「サラトガ(上坂すみれ)」の「壮絶激昂」。
中国版アズールレーン「碧藍航線」のテーマ曲で向こうでは「激昂壮志」と書く。
中国版のテーマ曲なのに日本語?と思う方もいるだろうが
これは日本人が英語の曲を好むようなもので、
もともと中国のオタクカルチャーは日本の影響を強く受けているという部分も大きい。
艦隊戦に相応しいロックなナンバー。
久しぶりのそらちゃんの低音ボイスを堪能しよう。

★SoraCh. ときのそらチャンネル

★そらちゃんのTwitter

★フブキCh。白上フブキ

★フブキちゃんのTwitter

★Aqua Ch. 湊あくあ

★あくあちゃんのTwitter

★Matsuri Channel 夏色まつり

★まつりちゃんのTwitter

★Shion Ch. 紫咲シオン

★シオンちゃんのTwitter

★Nakiri Ayame Ch. 百鬼あやめ

★あやめちゃんのTwitter

★Mio Channel 大神ミオ

★ミオちゃんのTwitter

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


アズレンは正直よくわからんのよな(´・ω・`)
もともとプレイしている人、これから始めてみようって人は頑張え!
なお、ホロライブの娘たちも早速ガチャ配信をやっているようですが、
あくあちゃんはまつりちゃんばかり引いて
まつりちゃんはあくあちゃんばかり引いてました。
なんだろうね、君ら(´・ω・`)

フブキちゃん?敗北者だったよ。
しかし一時期、江風に似ていると言われまくったフブキちゃん、
似てる二人
本当に似てて笑った。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

ド葛本社の歌

V歌関連です。

Vの歌のクオリティもすんごい上がってるよねぇ。
時の流れとか関係なく古い動画だろうと本人が引退していたとしても
良いものは良いものとして紹介していくぞ。
当然ながら私の独断と偏見が100%なのだ。

にんじゃりばんばん / きゃりーぱみゅぱみゅ (covered by 本間ひまわり)
投稿者:本間ひまわり - Himawari Honma -



にじさんじ所属・ド葛本社の一員でもある本間ひまわりちゃんが歌う
「きゃりーぱみゅぱみゅ」の「にんじゃりばんばん」。
きゃりーぱみゅぱみゅさんの5枚目のシングルにあたる
和を感じさせるオリエンタル・エレクトロ・ポップス。
日本国内でも様々なチャートで1位を獲得した本曲であるが、
「Ninja」 をモチーフにしているだけあり、海外での人気も非常に高い。
作詞・作曲はV界隈ではすっかりお馴染み、
「バーチャルさんはみている」の前期・後期オープニング曲を手がけた中田ヤスタカ氏。
なお、「にんじゃりばんばん」というフレーズの意味については、
考案者の中田ヤスタカ氏も「俺にもわからない」とのこと。
にんじゃりばんばん
新衣装が忍者系ということでチョイスされたようですが
歌詞から曲調までひまちゃんの声質、歌唱の癖などにジャストにフィットしているため
ちょっと意外な程”ひまちゃんの歌”として仕上がっている。
なんとMVの映像編集もひまちゃんが担当しており、
普段の様子とのギャップさえ感じさせるセンス・クオリティの高さには脱帽。
苦無で歌詞が飛んでくるのすごく素敵。
ポップでキュートでセクシーまで追加された隙のないひまちゃんのMVを堪能していただきたい。
あ、MIXはゆめお。


【】歌ってみた 疑心暗鬼 葛葉 にじさん【】
投稿者:Kuzuha Channel



にじさんじ所属・ド葛本社の一員でもある葛葉氏が歌う
「梅とら」の「疑心暗鬼」。
2019年2月に公開された梅とら氏の34作目の曲で
「威風堂々」、「虎視眈々」、「一騎当千」に続く4曲目のミリオン。
言わずと知れた「四字熟語シリーズ」の一つでもある。
挑戦的で扇情的な歌詞、期待を高めサビで爆発する曲調など
しっかりと梅とら節が盛り込まれた集大成。
疑心暗鬼
葛葉氏初となるソロでの歌ってみた動画。
元々歌の評価は高かったが歌うのが苦手だった葛葉氏、
応援してくれる皆の要望に応えるため、
自身に送られたスーパーチャットを元手に絵師さんとMIX師さんに依頼をし、
今回の歌ってみた動画を完成させたとのこと。
なんだこのエモい話、感動するやろ(´・ω・`)
歌うと普段より声が低くなるのか声優の神谷浩史みたいと言われていた葛葉氏、
コウくんのリヴァイよりリヴァイしてるの草生えるしカッコイイわ。
皆の期待に応え精一杯の”カッコ良さ”を演出する葛葉氏。
これは椎名さんのお母さんも火畜(葛葉氏のファン)になりますわ。
なお、タイトルの両端にある【】は、
「入れると見やすくていい」と教えてもらった葛葉氏が加えたもの。
違う、そうじゃない。


アスノヨゾラ哨戒班 / ド葛本社 cover
投稿者:Kuzuha Channel



ドーラ様、葛葉氏、ひまちゃん、社さんの四人「ド葛本社」が歌う
「Orangestar」の「アスノヨゾラ哨戒班 」。
Orangestar氏(蜜柑星P)による14作目のVOCALOIDオリジナル作品で
バンドアレンジ版「キミノヨゾラ哨戒班」も存在する。
オリジナル版はOrangestar氏初となるミリオンを達成している。
歌詞には様々な解釈が存在するがOrangestar氏いわく「僕なりの別れの挨拶」。
どこまでも続く空を連想させる突き抜けるようなサビの高音が凄まじく
歌ってみた動画では歌い手の技量が試される曲。
アスノヨゾラ哨戒班
パパ(社さん)の歌声の癖がスゴイが
弟(葛葉氏)の歌声も低音すぎて合唱部分でほぼ聞こえない事態に。
ママ(ドーラ様)と姉(ひまちゃん)も今回はしっとりと歌い上げる。
イラストの明滅で誰の歌声かが確認しやすくなっており、
家族構成(パパ&姉:人間、ママ&弟:人外)が歌詞とのシンクロで
”別れ”を想起させイラストの解釈によって視聴者が無限の想像を生むという
エモーショナルなMVに仕上がっている。


★本間ひまわり - Himawari Honma -

★ひまちゃんのTwitter

★Kuzuha Channel

★葛葉氏のTwitter

★社築

★社さんのTwitter

★ドーラ

★ドーラ様のTwitter

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


Vtuberが歌っていたからこそ知れた曲も数多い。
好きなものから好きなものの趣味が広がっていくのはとても嬉しいけれど
私のようにV以外の歌い手の動画やMMDまで探していると
1日が24時間では全然足りなくなるので皆はほどほどにね(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYouTuberの歌
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

ポン酢麻雀

麻雀関連です。

じゃんたまー(´・ω・`)

前回までのあらすじ
銅の間でボッコボコにされたけれど場代が払えるようになったので
銀の間で雀傑に昇段しました。
現在は金の間で打ってます。
なお、連敗中の模様。

雀魂-じゃんたま-
雀魂アプリ版リリース開始
「アズールレーン」のYostar, Inc.が手がけるオンライン対戦麻雀。
基本無料。
個性的な美少女たちをプレイヤーキャラクターとしており、
試合をこなしたりプレゼントを贈ることで絆を深めると
新たな衣装やセリフが増えていくぞ。

11月27日にアプリ版がリリース。


11月29日は雀士「九条璃雨」の誕生日!
「九条璃雨 (1) 「九条璃雨 (2)
誕生日を記念して、ゲーム内で使用されている九条のスタンプと
立ち絵を使用したツイッターアイコンを配布中。
詳しくは公式サイトからスペシャルを覗いてみよう。


【ニュイ】麻雀初心者から雀鬼への成長過程まとめ【ソシエール】
投稿者:ノイエンミュラー さん



にじさんじ所属のポンコツ四人娘「ポン酢」による麻雀対戦配信。
もっとポンしろ。
【ポン酢コラボ】麻雀!?ルールは知らねえけど勝つ!!【にじさんじ】より。
先輩後輩を超えたポンコツ振りで固い友情を結ぶ四人が麻雀で絆を砕いていく。
当然のように全員ルールについては詳しくなく、
唯一夜見さんが麻雀漫画「咲」を読んだことがあるくらい。
操作もおぼつかず時間切れを連発するニュイさん、
徐々に知識を深めていく葉加瀬さん、
なぜか対子(トイツ)が揃う夜見さんに
最終的に視聴者のラジコン(コメントの指示に従うマシーン)になるAI・霞ちゃん。
どの視点で見ても視聴者が阿鼻叫喚になっているのは
麻雀経験者としては理解しかできないのでものすごくじれったくなるかも?
★霞ちゃん視点
★葉加瀬さん視点
★夜見さん視点
しかしニュイさんの声が本当にお嬢に聞こえて困る。

★ニュイ・ソシエール //[Nui Sociere]

★ニュイさんのTwitter

★《IzumoKasumi》Project channel【にじさんじ】

★霞ちゃんのTwitter

★葉加瀬 冬雪 / Hakase Fuyuki

★葉加瀬さんのTwitter

★夜見れな/yorumi rena【にじさんじ所属】

★夜見さんのTwitter

★雀魂(じゃんたま)公式サイト

★雀魂(じゃんたま)公式Twitter


いやあ、仕事の休憩時間に一試合ずつコツコツやってたんだけれど
知らないあいだに雀士キャラクターも随分と増えたものよなー。
イベントをこなせるほどプレイできているわけじゃないけれど
時々無料でガチャを回すくらいはできるんだぜー?
今まで当たったのが最高でリーチ演出だけってのがなんだが(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. 麻雀
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

ゲス笑い

バーチャルYoutuber関連です。

生配信が多いVtuberは追うのが大変。
生で見られなくてもアーカイブがあるが、
基本的に1時間以上の配信が多いので、
再生ボタンを押すのを躊躇ってしまう人も多いと思うのよ。
そんな時に心強いのが切り抜きやまとめ動画。
短い時間で面白い場面をピックアップしてくれるので、
忙しい人にはとても嬉しいんだよね。


【伏見ガク】ゲス笑いまとめ
投稿者:焼きイカ さん


おはガクの闇
にじさんじ所属・伏見ガクくんのゲス笑いまとめ。
にじさんじ朝の顔として朝食の大切さを教えてくれる「おはガク」。
若干チャラい容姿と誠実さのギャップから
にじさんじ内でも特に固定ファンが多い印象を受けます。
そんな普段の様子からは想像もつかない魔女のような笑い声が特徴的なガクくんの
特にゲスっぽい笑い声が詰まった夢の10分がここにある。
演技から素まで様々ありますが笑い声を自分で調整できるっぽいのはすげーね。
個人的にはKOFオールスターの時の山崎を彷彿とさせるゲス笑いが好き。

★伏見ガク【にじさんじ所属】

★ガクくんのTwitter


にじさんじライバーのゲス笑いまとめ
投稿者:machi さん


にじさんじ所属ライバーたちのゲス笑いまとめ。
一部清楚な笑いも含まれるが基本的に悪役っぽい笑い声をまとめたもの。
登場するライバーは
でびでび・でびるちゃん、樋口楓さん、勇気ちひろプロ、轟京子ちゃん、葛葉氏、
笹木咲ちゃん、アンジュ・カトリーナさん、エクス・アルビオ氏、竜胆尊様、シスタークレアさん、
夢月ロアちゃん、宇志海いちごちゃん、叶くん、ニュイ・ソシエールさん、月見しずくちゃん、
加賀美ハヤト氏、郡道美玲先生、夜見れなさん、鈴鹿詩子お姉さん、鷹宮リオンお嬢、
椎名唯華ちゃん、本間ひまわりちゃん、久遠千歳さん、御伽原江良ちゃん、伏見ガクくん、
アルス・アルマルちゃん、卯月コウくん。
やはり頂点はガクくんと京子ちゃんのいずれかか。
葛葉氏や叶くんのヴィランのような笑い声、
咲ちゃんの悪ぶった笑いや詩子お姉さんの唸り声、
アンジュさんやコウくんの気持ち悪い感じの笑い声も人によってはツボかも。
久遠さんやしずくちゃんなどレアな笑い声も含まれているのは助かる(助かる)。

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


ガクくんのギャップがすごいけれど、行動と笑い声が伴っている京子ちゃん、
気持ちいいくらいの悪役笑いの叶くんと葛葉氏、
時々ブッ壊れるでろーんや勇気プロもオススメだぞ。
予想外の笑い声を上げられるとついついこちらも釣られて笑ってしまう、
そんな特徴的な笑い声を持つVは貴重だね。
どんな時も無理矢理笑顔にさせられるからな。
ツボにはまりやすい人だと笑い声まとめを作られている可能性も高いので
気分が沈んでいる時には検索してみるといいかもしれないぞ。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

Vアニソンリレー

V歌関連です。

いっそカテゴリを独立させようとゴチャゴチャやっていたら
風邪が悪化してダウンしていたのだ(´・ω・`)
紹介したい歌動画も多いのでこれから色々載せていくけれど
当然ながら私の独断と偏見が100%なのだ。

Vアニソンリレー
投稿者:バーチャル執事Cecilia



25人+αでお送りする超豪華アニメソングリレー企画。
声で色々な楽曲を再現する「全部私の声」動画が有名なCeciliaさんが開催したもので
企業勢、個人勢を問わず歌唱力に定評のあるVが多数参加することとなった。
ほぼ全員知っているレベルの有名どころをよくぞここまで集めたもの。
・・・・・・ゆゆうた氏Vtuberだったっけ?

▼コメント欄白黒さんによる出演と曲リスト(敬称略)
0:00  バーチャルゴリラ ちくわ 「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ−C」
0:35 ルピナス 「DREAM SOLISTER」
1:07 環右金「UNION」
1:39 ぽち「青空のラプソディー」
2:13 バーチャルゴリラ ルピナス 環右金 ぽち「M@GIC☆」
M@GIC☆
3:15 名取さな「カレンダーガール」
4:05 アキロゼ「恋は渾沌の隷也」
4:34 かみ「ハッピー☆マテリアル」
5:06 ゆにゆにこ「せーのっ!」
5:38 名取さな アキロゼ かみ ゆにゆにこ「Daydream café」
Daydream café
6:12 星乃めあ「コネクト」
6:49 水無瀬るい「オラシオン」
7:32 レイラ「Violet Snow」
8:02 あくまのゴート「一番の宝物」
8:54 星乃めあ 水無瀬るい レイラ あくまのゴート「secret base~君がくれたもの~」
secret base~君がくれたもの~
9:29 大字らしお「フリージア」
10:35 冷水ぬるめ「時を刻む唄」
11:11 おめがシスターズ「moment」
11:47 公野ゆめか「君の知らない物語」
12:30 大字らしお 冷水ぬるめ おめがシスターズ 公野ゆめか「Snow halation」
Snow halation
13:14 水瓶ミア「プラチナ」
13:52 姉崎ユキミ「Sparkling Daydream」
14:26 ココロナキ「Rising Hope」
15:06 緑仙「少女迷路でつかまえて」
15:44 水瓶ミア 姉崎ユキミ ココロナキ 緑仙「絶対零度θノヴァティック」
絶対零度θノヴァティック
16:06 ちくわ「only my railgun」
16:36 テンカ ハジメ「God knows...」
17:30 高槻りつ ゆゆうた「革命デュアリズム」
18:09 ぴろぱる「灼熱スイッチ」
18:41 ちくわ テンカハジメ 高槻りつ ゆゆうた ぴろぱる「花ハ踊レヤいろはにほ」

花ハ踊レヤいろはにほ

気になったVがいたって方はYouTubeの概要欄からお願いシャス。
Ceciliaさんの動画もすごいので是非とも視聴することをオススメするぞ。
「イワシがつちからはえてくるんだ」すごい好き。

歌唱力に自信Vが集まった企画で感動を与え、
最後にゆゆうた氏の存在でしっかりと笑いまでとっていく構成は見事。
ひょっとしたら超美麗CGのVtuberだったのかもしれない。
あとユキミお姉ちゃんの苗字初めて知ったわ(´・ω・`)

★バーチャル執事Cecilia

★CeciliaさんのTwitter

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


Vtuberが歌っていたからこそ知れた曲も数多い。
好きなものから好きなものの趣味が広がっていくのはとても嬉しいけれど
私のようにV以外の歌い手の動画やMMDまで探していると
1日が24時間では全然足りなくなるので皆はほどほどにね(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYouTuberの歌
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

Vの者 Twitter動画㊳

バーチャルYouTuber関連です。

Vtuberを追いかけている皆さん、
Twitter登録はお済みでしょうか?(´・ω・`)
YouTubeやニコニコだけ見ていればええやんというそこのあなた、
世の中にはTwitter限定動画というものがあるんやぞ。
動画サイトに投稿されていない見所編集やまとめ動画もあるので、
色々と検索していみるとおもしろい。
本日はその一部を紹介していくぞ。


夢はバーチャルと人間界を繋ぐこと、
純情純粋、無垢で乙女(自称)な新人バーチャルライバーゆぴちゃん。
後述するろぴさんと「ゆぴろぴ」として主にSHOWROOMで活動中。
ソフトでスイートなお声が可愛らしい。
マメにTwitter動画を投稿したりと精力的に活動しており、
ゲームやお歌、ショタボイスなど演技力にも注目したい期待の新人。


オカルト好きなホラー乙女バーチャルライバーろぴさん。
前述のゆぴちゃんと「ゆぴろぴ」として活動中。
ゆぴちゃんとは対照的なアダルトでビターなボイスが魅力。
オカルト系の女の子Vは貴重なので今後も追っていきたい。


SHOWROOMで活動中の自称大天使ゆきみうさぎ。ちゃん。
現在は新アバターとなった彼女ですが、
実は以前のアバターがクッソ好みだったのは秘密だ。
随分と以前のTwitter動画でアレだが、これが一番カワイイです(断言)。
11月25日まではSHOWROOMのくまさんイベントに参加中。
暇を持て余している方は応援してあげて。


ゆぴろぴの二人は11月25日(月)からのSHOWROOMイベント、
「初心者スタートダッシュイベントVol.148」にも参加予定。
アマチュア女性限定イベントとなっており、
リアル・バーチャル問わず新たな才能を発見できるチャンスでもある。
興味のある方は一度覗きに行ってはいかがだろうか。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

ヤバいバケモン

バーチャルYoutuber関連です。

昨日はこの二つのせいで腹筋やられて死んでた。


【LIVE】劇場版バケットモンスター キミにきめた!【#バケットモンスター】
投稿者:緑仙channel


あらすじ
バケモンマスターを目指す緑仙は、最初のバケモンを受け取ろうとするも夢追に出会う。
夢追はいうことを聞かず、バケットにも入らない。
そんな二人の冒険の旅が始まる…

動画説明文より


明らかに時間を費やして計画された企画とは思えないが
声真似のクオリティが高すぎるせいで想像を遥かに超える面白さに仕上がった配信。
出演は緑仙くんをはじめ、夢追翔くん、エリーコニファーちゃん、
社築さん、轟京子ちゃん、ドーラ様、早瀬走さん、宝鐘マリン船長。
赤羽葉子ちゃん、安土桃ちゃん、ジョー・力一氏はバケモン御三家の特徴として登場。
夢追くんの技、「司会業」、「営業」、「突然の暴言」が冴え渡る道中でも十二分に面白いが
最後のオカンと船長が無敵すぎた。
「いや、ぼくは光彦ですね」で完全に腹筋がやられた。
オカンも「光彦、やる気満々だなぁ!」じゃないが。
マリンチュウどこいった。
声真似のクオリティもさることながら音量下げているのに貫通してくる光彦が強すぎる。
ホロライブ唯一の刺客、マリン船長がすべて持っていくのもヤバイし
なんならランねーちゃんと光彦まである組み合わせはズルい。
最後まで光彦を貫いてコナンくんを宣伝していく光彦の鑑と
ちょくちょく入ってくるオカンの「ゲットだぜ!」は無限に腹筋を割ってくる。

★緑仙channel

★緑仙くんのTwitter


【斎藤さん】リングフィットしながら知らない人と通話したらヤバい人になれた
投稿者:月ノ美兎


にじさんじ所属・”どうしようもなく今を生きてる”月ノ美兎委員長の謎企画。
えっちなボイスコンテンツとして認識されだしたリングフィットアドベンチャーで
運動しながら無料電話アプリ「斎藤さん」で通話するというもの。
運動の副産物としてのボイスコンテンツをさらに掘り下げていく、
こういったクリエイティブな発想ができるのが委員長のすごいところだと素直に感心する。
センシティブをクリエイティブにする女。
匿名での無料電話アプリということでよからぬことを考える人も多く集まる斉藤さん、
一人目の方は委員長が年齢を答えた瞬間に横から「ヤバい」と聞こえて通話を切りましたが
条例的なものを懸念して切ったのか、16歳を詐称する女をヤベーと切ったのか
どちらにせよ「ヤバい」で正解なんだよなあ。
二人目の方はかなりイイ線まで推理できていましたがリングフィットの名前が出てこなかった模様。
むしろ「声優?」と聞かれた委員長、ちょっと嬉しかったんじゃないでしょうか。
三人目の方はしっかりと騙された感じで委員長の狙い通りといったところか。
”ちゃんと釣れた”ところでビクトリー!からの通話切りは見事なオチの付け方。

★月ノ美兎

★委員長のTwitter

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


リングフィットの次はポケモン剣盾が流行になってきたね。
健康のためにリングフィット続けるって人はいるだろうけれど
有志による切り抜きなどですっかりエッチ系なコンテンツとして認識されてきちゃったから
ポケモンがなくても継続は難しかったのかもしれないンゴねえ(´・ω・`)
とはいえ委員長は見事に逆手にとった動画を作っていたし
そこからさらに新たな展開に持っていける可能性も十分あるんだろうね。
どうしてもエッチ寄りになっちゃうのはファンのニーズも大きいんだろうけれど
そこで満足しないあたりが委員長が突出する理由なんだろうなあ。
まあ、でも委員長の才は本当に例外中の例外だし
ファン層が求めるものに対してこれが正解かっていうと難しい。
誰にとってなにが面白いコンテンツなのかってのは答えがないものなー。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ>>

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日更新したい(´・ω・`)
現在、DbDと雀魂をメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
55位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.