FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

モチベーションを上げろ

バーチャルYoutuber関連です。

最近は推しというか、応援するVtuberが増え続けているのに
全然配信も見に行けてないし動画も見ることができていない。
「できる」か「できない」かで言えばできるはずなのに「できていない」。
忙しさのせいにして目を逸らしているだけなんだ。
人間やろうと思えばできるんだよ。
自分の命を計算に入れなければな。
仕事が13時間、記事を書くのに1,2時間だとして、
通勤時間や睡眠を除けばホラ!9時間もある!
あっ、これ死ぬわ。

「見なきゃいけない」って思っちゃうとダメなんだよってお話な。
いくら応援しているとはいえ、どちらかが無理をしているのは不健全な関係よ。
これにはもちろん応援方法も含まれていて、
推しの励みになるんだから「高評価」や「コメント」しなきゃいけないとか、
Twitterで「いいね」や「リツイート」しなきゃいけないとか、
やった方がいいのは間違いないけれど、無理してまでするもんじゃない。
「しなくてもいい」って決めて、それでも「したい」ならすりゃいいのよ。
私も記事で推しを応援するならどんな形でも行動したほうがええぞ、
みたいに書いてきたけれど、あくまで個人の裁量やで。
他人に強要するもんでもないわね(´・ω・`)
そもそも無理してまで推したいって人は、
その行動自体に幸せを感じているんだから無理とは感じないって話だけどな。
まあ応援することを負担に感じ始めたら一旦距離を置くなりして冷静になるべきよ。

で、本題に入るわけだけれど。
最近はVtuberを取り上げるブログも増えてきたみたいで嬉しい限り。
でもね、毎日のようにイベントが起こるV業界だからさ、
最新情報を追っていくうちに疲れることもあると思うのよ。
常に最新の情報を提供しなきゃいけないって義務はないし、
そもそも我々の書くものは後追いの告知みたいなもんで、
個人でVの者とやり取りできる人が未公開情報を発信するとかでない限りは
ネットの海に転がっている情報ばかりなんだよな。
調べる手間を省いてくれるってのは嬉しいかもしれないけれど、
まったく未知の情報ってわけでもないから、
古参で追いかけている人であればとっくに知っている情報ばかりだったりすることも。
自分なりの感想や解釈を加えたとしても
「オンリーワンのオリジナリティある記事」なんてのはまあ存在しないわな。
反応があれば嬉しかったりしますが純粋に自分の手柄ってわけじゃないから
時には虚しさを感じることもあると思うんだ。
そんな気持ちの時、どうやって心を奮い立たせるのか。
初心を思い出し、Vにハマった切っ掛けの動画を見たり、
記事に反応していただいたVの方の感想を見直したりと色々あるわけです。
いや本当に自分の活動でなにかしらの反応を頂けるというのは有難いことです。


昨年末の期待の新人として紹介させていただいた
”ラブコメじじい”こと相田コメゾウさんが作成してくださったTwitter動画。
現在も話題のものから隠れた名作まで様々な作品を動画で紹介されており、
最近はゲーム実況の方も頑張っておられるようです。
自分自身が作った作品(私で言えばブログの記事ですね)以外の
形に残る評価、というのはとても嬉しいものです。
こうして動画で取り上げていただいただけでなく、
同じ記事内で紹介した方とも私の記事を切っ掛けにお知り合いになられたそうで。
こういった人同士の繋がりができていくのはブログをやっていて良かったな、
と思う瞬間でございます。
なかなか時間が合わず、あまり配信は見に行けていないのが申し訳ない。

★ラブコメじじいチャンネル

★コメゾウさんのTwitter


こちらは数ヶ月前に記事で紹介させていただいた
近未来型元家庭用メイドロボットVtuberパルタルさん。
可愛らしい見た目と破天荒なキャラが魅力ですが、
本当にすごいのはたった一人でいくつもの企画を立ち上げ
それらをやりきってしまう知性・体力・行動力。
花山薫の件ではショッキングな事実を知らせてしまいましたが、
しっかりネタとして調理していただけて幸いでございます。
さすパル。
あとバーチャルミスコンのユニーク賞おめでとうございます。
わりと配信は見に行っていたりするが、
ものすごい悪目立ちしそうなのでコメントは控えております。
半年ROMったらコメントします(´・ω・`)

★パルタル

★パルタルさんのTwitter

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


良いこと悪いこと問わず、自分の行動に対する外部からの
なにかしらの反応というのは心を揺さぶるものです。
幸いにも記事を喜んでいただけている方が多く、
こちらも安堵の息を吐いておりますが、
もしなにかしらの間違い、利用規約違反、
不都合のある記事だったりした場合はご一報くださると幸いです。
活動してくださる皆様あっての記事であり、読んでくださる皆様あっての記事。
誰にも読まれないならノートにでも書いておけばいいわけで、
やはり見てくださる、反応してくださるとモチベーション向上になるわけですな(´・ω・`)
明日からまた頑張ろう。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.