FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

バネゴの咆哮

バーチャルYoutuber関連です。

生配信が多いVtuberは追うのが大変。
生で見られなくてもアーカイブがあるが、
基本的に1時間以上の配信が多いので、
再生ボタンを押すのを躊躇ってしまう人も多いと思うのよ。
そんな時に心強いのが切り抜きやまとめ動画。
短い時間で面白い場面をピックアップしてくれるので、
忙しい人にはとても嬉しいんだよね。


空爆をくらい綺麗な悲鳴を上げる赤羽葉子
投稿者:SEITO1 さん


アバーッ!
って断末魔の声を上げる女の子すき。
赤羽さんとPUBG~!!|PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDSより。
にじさんじ所属、元ゲーマーズ一期生である叶くんと赤羽葉子ちゃんのコンビ「叶え葉」。
芸術的な悲鳴に定評のあるバネキ(バネゴ)渾身の断末魔と、
絶叫に慣れきってシャルルで流す叶くんの関係がファンの間で尊ばれている。
爆死したバネキを助けるところを狙われた叶くん、
圧倒的不利な状況から冷静なエイムにより相討ちにもっていくワザマエも必見。

なお、「アバーッ!」はニンジャスレイヤーの代表的な忍殺語の一つとしても有名。
原語版では「Ooooff!」であるが、これを日本語に翻訳した際に「アバーッ!」という言葉が生まれた。
ニンジャスレイヤーが日本でも人気になった理由の一つは
翻訳チームの言語センスにあるといっても過言ではない。


フルフルの叫び声と赤羽葉子の咆哮比較
投稿者:囚人2434号 さん


あまりに豪快なバネキの悲鳴をモンスターと比較。
比較対象がモンスターハンターに登場するフルフルの時点で音量はお察し。
ゲームの演出としての咆哮と我々の耳に対する容赦というものが
一切ないバネキの咆哮では、やはりバネキの音量が上回る。
高級耳栓は必須。
ホラゲーやPUBGなどでは不意打ちも多いため、
慣れきっている叶くん以外だと視聴者含め鼓膜にダメージを負う者が続出。
葛葉氏も最近は慣れてきたようですが、それでも若干引き気味である。

なお、バネキは赤羽の姉貴であり、バネゴは赤羽の姉御。
後者は葛葉氏の葉子ちゃんに対する尊称(?)である。

さらに比較+おまけ


★人気の「バーチャルyoutuber」動画


デビュー当初は狂人キャラとして認知されていたバネキですが、
最近は落ち着いた常識人キャラに位置づけられている。
後輩からも慕われており、元ゲーマーズたちの良心としての立ち回りが期待される。
が、咄嗟に出る悲鳴の音圧は相変わらずであり、
時たま視聴者たちの鼓膜に大打撃を与えてくるため、
替えの鼓膜は常に用意しておくべきである。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.