FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

最近は主に雀魂とDbDをプレイしているよ!

燃える孫

バーチャルYoutuber関連です。

賢者の孫のエンディングが炎上してるってマ?
またオレ何かやっちゃいました?
例のさす孫オーディションを勝ち抜いた吉七味。 さんが歌ってるはずだよね?

吉七味。 / 「圧倒的 Vivid Days」 Music Video(TVアニメ「賢者の孫」ED主題歌)
投稿者:avex


・・・・・・3Dモデルと振り付けが問題なのかな?
えっ、これそのままエンディングで流したの?
いや、Vtuberの扱いとしては破格なんだろうけれど
これアニメを見てる層にとっては意味わからないのでは?
雑なねじ込みとの意見もありますが、実際ねじ込んだなぁとしか(´・ω・`)
なんだか悪目立ちさせられた感もありますが、歌唱力は流石に高い。
普通にアニメのエンディングでこれが流れるなら全然評価されたと思うんだ。
一話限りの特殊エンディングだったなら申し訳ねえ。
本編が怖くて見れねえんだ。
ただ、唐突な登場、不自然なほど露骨な推し方、モデルと振り付けなどが
高度な次元でまとまって粘度の高い炎を発生させたってとこかね。
アニメ本編がアレなので言うほど炎上してはいないが。
また、アニメのエンディングで実写の歌手が出てくる演出ってのはないことはないが、
流石にVtuberを全面に押し出しちゃうのは時期尚早だった感があるね。
あとこれトラッキングなのかCGなのかMMDなのかも見ている層には理解できないので、
とにかく見た目をなんとかすべきだったのではないだろうか。
どんな技術使ってようがそれがわかりやすくなければ意味はないからなあ。
これは視聴者層を読みきれなかったんだから致し方ねぇなあ。

言っちゃなんだが、こうなるだろうなって思ってた。
孫の評価を知っていればアニメ化以前から玩具にされるのは目に見えていましたし、
むしろ製作委員の方も炎上を狙っているんじゃなかろうか。
馬車の作画とか色んな意味ですごかったしな。
こうして話題になる時点で宣伝としては大成功なのかもしれない。
笑いものとして目立つのは不本意極まるだろうがね(´・ω・`)

孫だからここまで無茶しても許されるとか言われてて、
お前らエグいなあと思ったけれど、これ見たらなんもいえねえし、
この位置に心中ちゃんがいたら、共依存組が何人か憤死していた可能性すらある。
しかしTwitterで直で文句言ってる連中は流石に自重しろ。


【自己紹介】吉七味。
投稿者:吉七味。 Yoshi Nanami


以前はバーチャルライバーだったけれど、今はバーチャルシンガーになったんだね。
矢面に立って色んなものから標的にされた感がある七味。さんですが、
こうして見ると普通にモデルの出来は良いです。
昔はメガネが野暮ったい純朴そうな娘だったのに成長したものです。
昔のななみ。
トークも熟れており、本人の才能もやる気もかなりのもの。
歌唱力も高いですし、夢が叶うといいですな。

ちょっと怖くて孫本編は見れないのですが、
声優としての演技力についても色々と言われているようですね。
こちらの動画を見ている限りは問題なさそうに思えますが、
やはり演技するとなると別なんでしょうな(´・ω・`)
しかし、コメント欄ひっでぇな。

★吉七味。 Yoshi Nanami

★七味。さんのTwitter

★TVアニメ「賢者の孫」公式サイト

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


Vtuber自体を悪く言われているコメントも見かけますが、
救いなのは歌唱力の評価は高いことか。
ほんとね、振り付けだと思うのよ。
連続アイーンからの壁画ポーズとか言われているのは
申し訳ないが吹き出してしまいました(´・ω・`)申し訳ねえ。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日更新したい(´・ω・`)
現在、DbDと雀魂をメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
55位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.