FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

からあげクン バーチャル味

バーチャルYoutuber関連です。

本当にバーチャルYoutuber関連でいいのかこれ?
からあげクンデビュー
だって君、現実にもその姿でいるじゃん・・・・・・。
チャンネルも個別でなくローソンじゃん・・・・・・。

【ローソン】からあげクンVTuberデビュー!【VTuberからあげクン第1話】
投稿者:ローソン(LAWSON)


ローソンお馴染みの人気キャラ(?)からあげクンがVtuberデビュー。
いきなり3Dの体とか贅沢・・・・・・でもないな?
すごいシンプルだもんな君。
相棒は唐揚げ状の物体を頭に乗せたヒヨコ的生物・とりまさむねくん。
一般公募から生まれた新キャラクターとのことですが、
今のところ目立った動きは見せませんね。
なにかしらのお話のキーになる生物なのでしょう。
今後は定期的に「ローソン宇宙プロジェクト」に沿ったお話が展開されるようです。
なお、製作・・・・・・といっていいのか、生みの親は株式会社Candee。
バーチャルシンガーのYuNiちゃんや、
Vtuberグループの「ミギナナメ/」をプロデュースしているところだね。


【ローソン】からあげクン、まさかの〇〇行きが決定!?【VTuberからあげクン第2話】
投稿者:ローソン(LAWSON)


第2話にして話が大きく動き出す。
Vtuberとしてはまだなにもしていないからあげクンですが、
実写時代(?)の活動が認められ、なんとJAXAから連絡が。
これまでの路線から考えると無手のまま宇宙に射出される可能性もありますが、
メタな視点で考えると実写で宇宙に行くのとバーチャルで宇宙に行くのでは
資金面やら安全面やらで雲泥の差がありますからな。
逆に考えれば、そのためのVtuberということか。
・・・・・・ん?そうなると、とりまさむねくんの存在意義は?


【ローソン】超からあげクン(黒ゴマーラー)
投稿者:ローソン(LAWSON)


最新のからあげクン情報。
「超からあげクン」に「黒ごま麻辣味」が新発売。
山椒、唐辛子、黒ごまでピリッとした味、だそうです。
からあげクンが宇宙に行こうともローソンのからあげクンは美味しい。
なお、最近は「Lチキ 赤だれ味」がすげー気に入ってる。
Lチキ 赤だれ味
からあげクンじゃなくてすまんな(´・ω・`)

★ローソン(LAWSON/YouTubeチャンネル)

★ローソン公式Twitter

★ローソンHPページ

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


しかし、Vtuberになっても印象が変わらないのは
ゆるキャラ時代(?)の地固めの成果でしょうな。
見事に知名度のみが上がった感じだね。
なお、実写のときは可動域の少ないちぃたんみたいなモンだったし、
これから路線を変更していくのもいいかもね。
からあげクンヘッドバット
からあげクンも33歳だしそろそろ落ち着かないとね。
これからは他のVtuberとコラボとかもあるのかな?
キズナアイちゃんや富士葵ちゃんあたりはローソンとのコラボ経験がありますが、
にじさんじ系と絡むのもおもしろいかもしれないね。
そういえば、にじさんじに何人かからあげクン案件を待っている人がいましたね・・・・・・(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

魔界村勢

バーチャルYoutuber関連です。

全体的に難易度が高いといわれる魔界村シリーズ。
そんなゲームに挑むのが「にじさんじ」と「ホロライブ」の新人二人。
しかもどちらも周回要素がある”超”と”初代”。
ホロライブの方はころねちゃんなのでオチにはご期待ください。

#01【超魔界村】負けられない戦いがここにある…!!【鈴原るる/にじさんじ】
投稿者:鈴原るる【にじさんじ所属】


にじさんじ所属、鈴原るるちゃんによる超魔界村実況。
2019年5月1日にデビューしたばかりの女子大に通う大学2年生で年齢は20歳。
特徴的な口角から繰り出されるアルカイックなスマイルが魅力的。
こちらの超魔界村は400回を超える挑戦の末に見事完走(一周目)しており、
現在はバイオハザードRE2とスーパードンキーコングを交互に攻略中。
V界の有野課長と表現されることもある諦めない心、
穏やかな口調でのプレイングと視聴者への顔芸、
なにより、るるちゃん自身が楽しそうにプレイする様子に素直に感心する。
根性のある清楚系。

★鈴原るる【にじさんじ所属】

★るるちゃんのTwitter


【魔界村】人生初プレイだけど多分プロだよ【ホロライブゲーマーズ】
投稿者:Korone Ch. 戌神ころね


前述の超魔界村一周目クリアから約10日。
にじさんじの新人が超魔界村を頑張っていたから、というわけではないですが、
ホロライブの新人は初代の魔界村に挑戦してオットセイになっていた。

ホロライブ所属、戌神ころねちゃんによる魔界村実況。
すでに2Dアクションゲームが苦手なことが知れ渡っているころねちゃん。
なぜやったし。
アーケード版の鬼畜難易度は置いておくとしても、
シリーズ屈指の難易度は変わらない初代魔界村。
上手い人だと一周15分ほどでクリアできるようですが・・・・・・。
他のシリーズに比べると”憶えゲー要素”は少ないらしいですが、
咄嗟の状況判断が苦手なころねちゃん、
そもそも記憶力の方もやばいため死角が無かった。
果たしてレッドアリーマーを倒せるのだろうか(一面クリアですらない)。
全くと言っていいほど進まないのに配信を通覧させるエンタメ力の極振りっぷりよ。
ほっともっとの唐揚げ弁当は私も好き。
なお、全体的に音量注意である。

★Korone Ch. 戌神ころね

★ころねちゃんのTwitter

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


一方、その頃ってほど被ってはいなかったけれど、
プレイタイミングが近い二人だったのでつい、ね(´・ω・`)
狂気の笑顔を見せる根性のある清楚系と
ゲーマーズなのにプレイヤースキルの全てを捧げて道化力を得たイッヌ。
対照的ってほど対照的でもないが、視聴の際は音量の差だけは気をつけろ。
指だけでなく耳まで持っていかれるぞ。



関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

恐怖体感 呪怨(閲覧注意?)

ホラー関連です。

有名なホラー映画が原作のゲーム。
操作性の劣悪さや画面の暗さがプレイヤーの心に負荷をかけ、
焦りと恐怖を加速させていくスタンスのはず。

恐怖体感 呪怨
恐怖体感 呪怨
対応機種:Nintendo Wii(Wiiリモコン使用)
ジャンル:恐怖体感ゲーム
発売日:2009年7月30日
価格:5040円(税込)
CEROレーティング:C(15歳以上対象)
プレイ人数:1~2人


世界中を恐怖に陥れた、ジャパニーズホラーの金字塔がついにWiiに登場…。
プレイヤーは、Wiiリモコンを懐中電灯に見たて廃墟や空間をさ迷い歩く。
そこには、深く、暗い怨念に囚われたあの親子の姿が…。
難しい操作や、謎解きは一切不要。
まるでその場所にいるかのような、臨場感や没入感で、純粋な恐怖を体感することができます。

1人でプレイするも良し、みんなでプレイするも良し。
これまでにないタイプのホラーエンターテインメント作品、
それが『恐怖体感 呪怨』です!


呪怨です!じゃないが。
難しい操作や謎解きは一切不要ってマ?
プレイヤーが操作するキャラクターは「例の家」に引っ越してきた家族たち。
ステージ毎に操作キャラが変更され、それぞれのストーリーに沿った恐怖が待ち受ける。
視点はリモコンを懐中電灯に見立てての一人称アドベンチャー。
様々な恐怖演出を乗り越え、時にリモコンを振り回しながらキーアイテムを手に入れ、
それぞれのクリア条件を目指していく。
ゲーム自体の評価はあまり高くないが、恐怖演出のクオリティが高いため
初見の人が実況するタイプのゲームに向いているが、
はっきり言って初見で最後までプレイするのは至難の業。
最終ステージへ進むための方法も難易度が高く、
同じステージを複数回プレイすることになるため
初見ビックリ系の演出との相性が悪く、
プレイヤーの方も飽きを感じてしまいやすい。
この点も評価の低さに繋がっている。

移動が遅く行動の自由度が低い点はまだしも、
懐中電灯の電池消費が激しすぎて、もはや電池を探すゲームとまでいわれる。
霊を倒すことは当然できず、走ることすらできない、
なんの意味があるのかわからないレベルのオートセーブ、
操作性もかなり難しく、全体的に画面が暗く視界が悪い。
これらの要素が高い水準で噛み合ったためか、
クソゲーオブザイヤーにエントリーされたこともある。
(後に並のクソゲーと評価されたが、それはそれでどうなのか)

★恐怖体感 呪怨 - 任天堂


【オフコラボ】ホラー苦手でも2人で居れば怖くない!【恐怖体験呪怨】
投稿者:Shion Ch. 紫咲シオン


ホロライブ所属、紫咲シオンちゃんと戌神ころねちゃんの「塩パン」による実況。
マイクラ実況ではころねちゃんに振り回されすぎてメンタルがえらいことになったシオンちゃん。
今回は自身の苦手とするホラーゲームでころねちゃんを相手取る。
オフコラボ(ネット経由でなく実際に二人で収録)のため、
ホラーつよつよ(自称)のころねちゃんと一緒にいるのは心強い・・・・・・のか?
操作性の劣悪さを完璧に引き出すころねちゃんの手腕と、
肝試しモードで本領を発揮するシオンちゃんの掛け合いが心地よい。
ホラーには強いがビックリには弱いころねちゃん、
こちらのゲームはビックリ系ホラー要素が多いのでハッキリと相性が悪かったりする。
シオンちゃんところねちゃんのお手本のような絶叫を心ゆく迄お楽しみいただきたい。

★Shion Ch. 紫咲シオン

★シオンちゃんのTwitter

★Korone Ch. 戌神ころね

★ころねちゃんのTwitter


【恐怖体験呪怨】さくゆいホラゲ(◎_◎;)二人ならいける!!!【にじさんじ/椎名唯華/笹木咲】
投稿者:椎名唯華


にじさんじ所属、椎名唯華ちゃんと笹木咲ちゃんの「さくゆい」による実況。
叶くんのオススメにより呪怨をプレイすることになったにじさんじパワハラズ。
お互いに方向性の違うクズ代表として著名なお二人ですが、
開幕からプレイヤー役を押し付けあう見事なシンクロを見せつけ、
後の展開への期待を高めます。
なんで君ら明穂が読めないんだ。
こちらもオフコラボだが、前述の二人とは逆にお互いの行動が悪い意味で影響しあっており、
ブッ飛んだりドアップになるビビリの椎名さんに
咲ちゃんがビビらされるという悪循環が生まれている。
フェイスリグによる顔の挙動が素晴らしく、お互いに顔を見合わせたり、
扉を開ける際に二人して目を閉じたりと尊みが深い。
とにかく止めたい二人の「30分の予定でしたから」がハモるのはズルい。
なお、声まで似ているため、たまにどっちがどっちかわからない模様。

★椎名唯華

★唯華ちゃんのTwitter

★笹木咲 / Sasaki Saku

★咲ちゃんのTwitter

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


ホラー実況は女の子複数に限る。
これは世界の真理の一つであるが、
最近ではバ美肉おじさん二人組とかでも”アリ”だとの知見を得た。



関連記事
  1. [ edit ]
  2. ホラー
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

バーチャル雀士たち

バーチャルYoutuber関連です。

じゃんたまー(´・ω・`)
コツコツやっているけれど、全然ダメな時と何してもイケる時の差がひどい。

雀魂-じゃんたま-
じゃんたま
「アズールレーン」のYostar, Inc.が手がけるオンライン対戦麻雀。
基本無料。
個性的な美少女たちをプレイヤーキャラクターとしており、
ゲーム内で稼いだ通貨で贈り物をしたりオシャレをさせることも可能。
美少女たちにはそれぞれ好みがあり、プレゼントによって好感度の上昇値が異なるぞ。
なお、プレイヤーキャラはいつでも変更可能(無料だと二人)。

さて、今月の末にVtuberの大会があることで知られる雀魂。
当然、普段から色んなVtuberの方がプレイしており、
その中にはかなりの実力者もいるようです。
麻雀好きのVtuberは数多いですが、特に有名なのはアイドル部の夜桜たまちゃん。
同時四面打ちやプロ雀士との対決でも有名な彼女ですが・・・・・・。
まあ、麻雀がうまいって言ってもVtuberの中での話でしょ?


ヒェッ・・・・・・(´・ω・`)
正式サービススタート2日目である。
結構忙しい人のような気がするんだけれど、一位とるのかよ(´・ω・`)
なお、本人はすぐ落ちると語っていますが、未だに上位ランカーの模様。
夜桜たま

たまちゃんの他にもソフィアコードさんもランキングで見かけますね。
ソフィアコード
雀魂では不正防止のためか、上位勢のリアルタイム配信が禁止なので、
最近はサブアカウントを作って配信しているようです。

で、現在一番やべー方がこちら。

千羽黒乃
なんだこのポイント。

他にも私の知る限りでは大福らなちゃんやふうふマートのお二人、
ネギの民筆頭ネギリムちゃんなどがプレイ中。
特に壮絶なのが筆頭で、なにかの呪いなんじゃないかってくらい配信中に勝てない。

今度友人申請しときますね(´・ω・`)

★雀魂(じゃんたま)公式サイト

★雀魂(じゃんたま)公式Twitter


VTuber麻雀トーナメント  ~白上フブキ杯~
白上フブキ杯
Vtuber限定の大会。
応募は締切り済みで、Vtuber16名による東風トーナメント戦。
大会アンバサダーとしてホロライブ所属、大会名にもなっている白上フブキちゃん、
公認プレイヤーとして天開司氏、サブMCとしてインサイドちゃんMark2が出演するぞ。

【開催日時】
2019年5月29日(水)19時00分〜

【優勝特典】
賞金 50万円 & 「雀魂-じゃんたま-」公認プレイヤーに認定

【ルール】
モード:4人
局数:東風戦
長考時間:5+20秒
配給原点:25000
1位必要点数(*):30000
(*)オーラス時、1位がこの点数以下の場合南入り
赤ドラ:赤ドラ3
喰い断(*):あり
(*)副露した場合でも“断幺九”が役として認められる
便利表示(*):あり
(*)現物・ドラ、聴牌時の待ち牌が分かりやすく表示される

【大会概要】
大会名:「雀魂-じゃんたま-」プレゼンツ
     VTuber麻雀トーナメント
     ~白上フブキ杯~

配信元:REALITY
    YouTube フブキCh ほか(*)
    BiliBili フブキCh
(*)参加者が各自チャンネルにて、プレイ中の様子をライブ配信予定

開催日時:5月29日(水)19時00分~(*)
(*)大会終了後、MC3人による振り返りトークをREALITY限定で配信  

主催/記録(*) :インサイド
(*)各卓のハイライトを、Web記事にてリアルタイム記録予定


出場選手の詳細はまだわからないのかな?
誰か知っている方がいれば是非とも応援にいきたいところですなー。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

人間は愚か

バーチャルYoutuber関連です。

人間は愚か。
ディープウェブアンダーグラウンド(DWU)嬢の代名詞でもあるこの言葉。
V界隈がトップ層と”それ以外の層”で差別化されつつある昨今、
”それ以外の層”ではこの言葉が本当に似合う界隈になりつつあるね。
トップ層が様々なメディアで頑張って広めたVの文化。
視聴者が増えた分、質の悪いファンが増えたのか、
界隈が目立つことを嫌う連中に目をつけられたのか、
それとも元々いたそういう連中が目立ち始めてきたのか。
なんにしろ視聴者のモラルの低下が著しいと感じてしまうのは、
そういうところばかり目にしてしまうからなんだろうかね。
セブンのウインナーマヨパンうめえ(´・ω・`)

【Vの運営事情】DWU×元アズ○リム運営×オバママ Vtuber運営SOS【#031】
投稿者:DeepWebUnderground



ディープウェブから俯瞰・・・・・・?
やっぱり浅瀬じゃないか(´・ω・`)
本日のDWU嬢のお相手はオーバーライディアのオバママと
株式会社DELTAGAMES代表取締役・上杉賢太郎氏。
アズマリムちゃんや牡丹きぃちゃんの騒動について
運営側としてのお話が聞けるようですが・・・・・・
思ったより内容はディープじゃないかもしれない。

とりあえず牡丹きぃちゃんの騒動については
こちらの記事が公正な目線で大変参考になります。
★バーチャルYouTuberの騒動の検証

5月14日には牡丹きぃちゃんのTwitterアカウントがまたも乗っ取られ、
一通り暴れたあと流れ星のように消えて行きましたが、
乗っ取りアカ
どこまで牡丹きぃというコンテンツで”遊ぶ”つもりなのか。

契約により内情部分は話せないのでしょうが、
動画内容がイチャイチャ問題に寄りすぎていることで
少しでもきぃちゃんと元運営に関する情報を知りたかった方には不評のようです。
そもそも中の人の交友関係にどうこう言うのはナンセンスだし、
言っても意味がないことくらいは大半(全員とは言えないが)のリスナーは理解しているはず。
DWU嬢の言うような典型的な”処女性を求めるオタク”ってのはもう希少種なんじゃないかな。
ただ、今回の動画はそういうことを気にする人向けに作られたもののようです。
おそらく元運営や真実を求めていた人にとっての答えは得られない動画だとは思いますが、
オバママや上杉氏のように企業側としてのスタンスや集団の長としての意見は大変参考になります。
また、一番得をするのは誰か。
そこまで言うなら具体的に言ってしまえよとも思いますが、
あれだけのリーク情報を本来知りうる人は限られますよね。
しかし、「ものを考えられない視聴者が悪い」ともとれる発言はちょっとアカンかったかもね。
真実ってのは人を傷つけるぞ?

しかし、未だに給与未払いがどうとか言っている人を見かけますが、
そんな話はないんだよ?
「給与が一円も払われてない」などの発言は鳴神氏の動画でしか言われていないので、
それだけを見て発言しているのでしょうか。
中にはきぃちゃんが「給料が払われていないとツイートしていた」
という旨の発言をされている方も何名か見かけていますし、
人間てのは自分の都合のいい方に話を曲げていくんだなあと実感します。
そんなツイートはねえから。
叩きたい一心でどんどん相手を悪者にしていく(誤った情報を流す)のは
コレ、犯罪者に対するネットリンチでよく見られる光景なんですよね。
より効率的に叩くために情状酌量の余地を無くすのは、
攻撃する側の精神衛生上の問題もあるのかもしれませんが。
これらは”加害者にはなにをしてもいい”って理屈なんだろうけれど、
しっかりと経緯を追ったうえで怒りを感じている人たちはともかく、
誤った情報で見当違いの叩き方をしている人たちは
書き込みをしているその機械できちんと調べてから発言して欲しい。
君たちに”騙される”人たちもいるし、君たちに”唆されて”攻撃的な発言をする人もいる。
自分が加害者にならないためにも発言には細心の注意を払うべきよ。
事実なんてどうでもよくて、ただ叩きたいだけって人は病院行け。
頭のだぞ(´・ω・`)

★DeepWebUnderground

★DWU嬢のTwitter

★Overidea公式/オーバーライディア

★オバママのTwitter

★DELTAGAMES

★上杉氏のTwitter


ほんこれ。
日本人は討論が下手くそってのはよく言われる話で、
この”認め合う”ってのがまあできないんだわ(´・ω・`)
特に一つのコンテンツに特化したオタクなんてのは
頭がタングステン並に硬いからな。
「こんなのは~じゃない」って言葉よく見かけるもの。
俺はオタクに詳しいんだ。


えっ、ルキロキもだったのかΣ(´・ω・`)
ヘヘッ、情弱を晒しちまったぜ。


今後きぃちゃんがどうなるのかは上杉氏とのお話次第でしょうか。
DWU嬢などは結構コラボに乗り気のようですが果たして。
また、一時的にでも復活となれば、一月の時点で牡丹きぃというキャラクターを
”殺す”気満々だった鳴神氏の動向も気になりますね。
え?言いがかりをつけられたから反撃した?
ロールプレイでリスナーと接しているきぃちゃんが
あんな致命的な話を否定しないわけないだろ。
むしろ、どう考えてもアレは否定せざるをえない。
そして鳴神氏も「改心するなら見逃した」ようなことを言っていましたが、
なにを言っても叩き潰すつもりだったはずだぞ。
生きていられてもなにかと面倒だし、私がもし彼なら絶対にそうする。
実際、二度も燃やせる機会をもらえたんだから彼にとってはボーナスキャラもいいところよ。
「これ以上関わっても得しないのに」みたいなことを鳴神氏に言っているファンもいたが、
むしろ得しかなかったんだよなあ。
アズリムること、つまりファンを盾にすることを厳しく否定する鳴神氏ですが、
現状でファンを武器として一番うまく扱っているのは彼でしょう。
「俺はこいつが悪い奴だと思うんだけれど確証はないから凸するなよ?絶対するなよ?」
とにかく暴れたい視聴者に次の獲物を示し、
凸を煽って荒らして「ファンが勝手にやったこと」。
ダチョウ倶楽部かよ(´・ω・`)
この手際は正直評価せざるをえない。



最近は神楽めあちゃんの件で炎上しているらしいけれど、
めあちゃん自身に謝罪動画を出してもらった方がbilibiliに転載されるだろうし、
自分の名前が出ることで炎上することは予想していただろうね。
炎上することで知名度が上がるし、動画のネタにもなるうえに
「今、オレ炎上してますよ」って広めることで更に登録者が増える算段か。
人間心理の扱いの上手さは認めざるを得ない。
むしろ言葉通りに受け取って心配している連中の頭の方が心配になる。


関連記事
Vtuber紹介 牡丹きぃちゃん
信じたいものを信じろ
おかきぃず
このソースお前じゃね?
おつきぃず・・・・・・なのか?
Vtuberと運営問題
アズリムちゃん事件のその後


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

Vの者 Twitter動画㉘

バーチャルYouTuber関連です。

Vtuberを追いかけている皆さん、
Twitter登録はお済みでしょうか?(´・ω・`)
YouTubeやニコニコだけ見ていればええやんというそこのあなた、
世の中にはTwitter限定動画というものがあるんやぞ。
動画サイトに投稿されていない見所編集やまとめ動画もあるので、
色々と検索していみるとおもしろい。
本日はその一部を紹介していくぞ。

あにまーれ新衣装実装記念に屍鬼くんが作成した
「ブレンド・S」のオープニングで有名なやつ。
喫茶店という共通点からの発想でしょうが、これが実に見事にマッチしている。


葬儀屋VtuberのIcotsuさん。
葬儀屋の修行は初めて見ますがリズム天国みたいですね(すっとぼけ)。


ちゃんまり恒例の「かしこまりの質問コーナー」。
今回は好きな歌についての質問。
「ドラマツルギー」はぼくもすきです\\\\٩( 'ω' )و ////


屍鬼くんもIcotsuさんもクオリティ高いな!
ちゃんまりの質問コーナーは普段なかなか聞けない
ちゃんまりとパンディの気になるアレコレが聞けるので
大変に重宝しておりますぞ。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

魔界村再び

DDON関連です。

やあ(´・ω・`)
昼あっついのに朝寒いんだが?
体調崩しそうなんだが?
あと雀魂の成績がひどいんだが?(´^ω^`#)

[6月6日まで]ボックストレジャーズロット「魔界村コラボII」販売
[6月6日まで]ボックストレジャーズロット「魔界村コラボII」販売
6月6日(木)まで、「魔界村」の「アーサー」や「プリンセス」になりきれる装備が入手できる
ボックストレジャーズロット「魔界村コラボII」を販売いたします。


販売期間
2019年5月16日(木)メンテナンス終了後~ 6月6日(木)メンテナンス開始まで


ボックストレジャーズロット「魔界村コラボII」内容
ボックストレジャーズロット「魔界村コラボII」内容
1プレイ:1黄金石
11プレイ:10黄金石(1プレイ分お得)


ボックストレジャーズロット「魔界村コラボII」では、
過去に登場した魔界村の「アーサー」と「プリンセス」になりきれる装備5種と
特別な色の装備10種の合計15種のコラボ装備と消耗品を入手できます。

1プレイにつき1種類、ランダムでボックス内のアイテムを入手できます。
初期状態でボックス内に装備は各種1個ずつ入っており、
その他消耗品を含めて全部で66個のアイテムが入っています。
プレイするたびにボックス内の残り数が減っていき、
最終的にはすべてのアイテムを入手できます。

ご注意
・入手可能な装備の詳細については、「内容一覧」をご確認ください。
・ボックストレジャーズロットでは、それぞれのアイテムに抽選回数の上限が設定されています。
・「リセットボタン」により、特定のアイテムのみの抽選回数を初期状態戻すとことはできません。
 また、「リセットボタン」を押した場合、リセット前の状態に戻すことはできません。
・ボックストレジャーズロットを複数回利用した場合、
 すでに入手したアイテムと同一のアイテムを再度入手する場合があります。
・入手したアイテムは、アイテムポストへと送られますので、
 アイテムポストからの受け取りをお願いいたします。
・入手できるアイテムについて、ゲーム内のバランス調整などの理由から、
 性能や特殊素材などのデータを修正する可能性があります。
 その際の商品の返品/返金は、商品の性質上お受けできません。
 あらかじめご了承ください。
・入手できるアイテムについて、ゲーム内で記載されているデータと公式サイトを含めた
 WEBページや攻略本などのゲーム外で記載されているデータに差異がある場合は、
 ゲーム内で表記されているデータが正しいものとなります。
 これらの記載の差異による商品の返品/返金は、商品の性質上お受けできません。
 あらかじめご了承ください。
 商品には万全を期しておりますが、万が一不具合によりゲーム内のデータが
 本来意図されているデータより異なっている場合は公式サイトにて告知し、
 速やかに修正をいたします。
 また、一時的に不具合が発生していたことによる返品/返金は、商品の性質上お受けできません。


各種販売商品のご利用には、
ゲーム内通貨の「黄金石」を使用いただく必要があります。
黄金石のご購入にはCAPが必要です。
CAPのチャージは、COGポータルサイトから行なえます。


COGポータルサイト CAPプリペイドカード

★ゲーム内での「黄金石」ご購入方法のご案内

★[6月6日まで]ボックストレジャーズロット「魔界村コラボII」販売

帰ってきた魔界村コラボ。
ボックスの中には全15種類のコラボ装備が入っているため、
体感的にいつもより装備が出やすいとかなんとか。
ドレスを着てSSを撮ったり、鎧を着て槍ぶん回したりしよう。
忘れてはいけないのがレッドアリーマー仕様のズール。
20190517171638b37.jpg
今回はワイルドハントでも登場するみたいだね。
レッドズール・ザ・デビルって君(´・ω・`)


【ウォーミッション】ジフール砦 推奨LV105「大将奮起」開幕!
【ウォーミッション】ジフール砦 推奨LV105「大将奮起」開幕!
5月23日(木)まで、ウォーミッションを開催いたします。


■推奨LV105の戦況が登場
「ジフール砦攻略戦」にて、推奨LV105の新たな戦況「大将奮起」を配信開始!
また、毎日22:00 ~ 23:00までの時間限定で、
さらに高いDPを獲得できる特殊戦況「大将討滅」が発生します。

■DPショップに新アイテム追加
「ジフール砦攻略戦」のDPショップに、IR145武器の素材や
「昇魔のクレスト・改」、「石化のクレスト・改」などを追加いたしました。

■「ダクレイム砦攻防戦」のDP調整実施
「ダクレイム砦攻防戦」で獲得できるDP、
およびDPショップで必要なDPをすべて1/10にいたしました。


開催スケジュール
本戦期間:2019年5月16日(木)メンテナンス終了後~ 5月23日(木)メンテナンス開始まで
報酬交換期間:2019年5月16日(木)メンテナンス終了後~ 5月30日(木)メンテナンス開始まで

ランキング報酬は5月23日(木)メンテナンス終了後から交換可能となります。

ジフール砦攻略戦
「大将奮起」、「大将討滅」参加条件
メインクエスト「すべての行く末」クリアおよびIR140以上

参加方法
フェルヤナ荒原「展望城」内にいる受付NPC「ウォルト」
または「レスタニアニュース」より参加可能です。

通常戦況:敵軍殲滅、大将奮起
敵軍殲滅、大将奮起
本戦期間中いつでも挑戦できる戦況です。
戦況ゲージに注意し課されるミッションを達成しながら最奥までの攻略を目指しましょう。

特殊戦況:大将討滅
大将討滅
本戦期間中、毎日22:00 ~ 23:00にDPを大量に獲得できる「特殊戦況」が発生します。
「特殊戦況」発生中は、「敵軍殲滅」やワールドクエストに魔軍四将軍が出現しなくなります。

DPの倍加抽選
DPの倍加抽選
黄金石を消費してウォーミッションのリザルトで得られるDPと
ウォーミッション累積ポイントを倍加できます。
倍率は抽選で決定しますが、結果が最大倍率未満の場合は
黄金石を使用して「再抽選」が可能です。
再抽選では、元の結果よりも高い倍率が抽選されます。

ドミニオンポイントショップ
ドミニオンポイントショップ
ウォーミッション受注NPC、またはレスタニアニュースのウォーミッション画面から
ドミニオンポイントショップにアクセスできます。
集めたDPは欲しいアイテムと交換できます。
特別な解放条件や在庫が限られているアイテムもあります。
ランキング順位が条件となっているアイテムは、
本戦が終了してランキングが確定した後に解放されます。
DPは次回ウォーミッション開催時にリセットされます。
ドミニオンポイントショップの商品内容は開催回によって追加、変更する場合があります。

ランキング報酬「レアスティール【青】」
ランキング報酬「レアスティール【青】」
「レアスティール【青】」は、ランキング10位以内で12個、100位以内で4個、
1000位以内で1個獲得でき、上記のクレストと交換できます。

ウォーミッションについては、プレイマニュアルもご覧ください。

★プレイマニュアル「ウォーミッション」

★【ウォーミッション】ジフール砦 推奨LV105「大将奮起」開幕!

徐々に難易度の上がっていくバトルコンテンツ。
ウォーミッションの戦況「大将奮起」、「大将討滅」も今回の追加パッチの目玉の一つ。
参加条件の一つにIR140以上と指定されるだけあり、
その難易度は折り紙つき。
まずは新しいワールドクエストなどで装備を整えるのが大事よ。
ランキング報酬で貰える「レアスティール【青】」はクレストと交換可能。
今や高性能クレストはウォーミッションで揃える時代なのか。
ウォーミッションクリアが新たなEXMへの参加条件ともいえるので
すべてのコンテンツを楽しみたい方は是非とも参戦しよう。


◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★シーズン3.4追加パッチ情報公開

★[5月30日まで]ボックストレジャーズロット「クレスト玉手箱」販売

★[5月23日開始]「白竜祭~奉納~」事前情報

★エクストリームミッション「黒の殉教者」配信開始

★[6月6日まで]ボックストレジャーズロット「甲鉄の武人」販売

★経験値やコバルトヘリオトロープGET「グリモワール★コレクター~業火篇~」

★黄金石最大6個GET!「スペシャルログインボーナス」

★[11月29日まで]【時間限定】8日間連続「全コース無料開放Week」開催

★5月23日(木)定期メンテナンスのお知らせ

★5月21日「ドコモ払い」メンテナンスのお知らせ

★5月21日、24日「クレジットカード決済」メンテナンスのお知らせ

★一部クレジットカードにてゲーム内からのCAPチャージが行なえない障害

★Microsoft 製品の脆弱性対策について

★Adobe Flash Player の脆弱性対策について

ボックストレジャーズロット「クレスト玉手箱」
5月30日(木)まで、希少なクレストなどが手に入る
ボックストレジャーズロット「クレスト玉手箱」を販売中。
今回のボックスには希少クレスト9種のほか、
消耗品などを含めて全部で121個のアイテムをご用意。
入手できるS級品クレストは以下
剛力のクレスト【気絶】・改 (物理攻撃力10 気絶攻力8)
剛力のクレスト【毒】・改 (物理攻撃力10 与【毒】蓄積値25)
剛力のクレスト【睡眠】・改 (物理攻撃力10 与【睡眠】蓄積値15)
覇魔のクレスト【気絶】・改 (魔法攻撃力10 気絶攻力8)
覇魔のクレスト【毒】・改 (魔法攻撃力10 与【毒】蓄積値25)
覇魔のクレスト【睡眠】・改 (魔法攻撃力10 与【睡眠】蓄積値15)
絶毒のクレスト・改 (毒耐性 30)
絶眠のクレスト・改 (睡眠耐性 30)
絶気のクレスト・改 (気絶耐性 30)


気になるお値段は
1プレイ:1黄金石 or 10シルバーチケット
11プレイ:10黄金石 or 100シルバーチケット

シルチケでも回せるので枚数に余裕があれば運試しに回してみるのもいいぞ。



★細かすぎるDDON適職診断2

★シーズン3.0アップデートプレビューページ

★シーズン3.1アップデートプレビューページ

★シーズン3.2アップデートプレビューページ

★シーズン3.3アップデートプレビューページ

★シーズン3.4アップデートプレビューページ

★【結果発表】マンドラゴラ デザインコンテスト

★ありがとう2周年「DDON 2nd Anniversary Festival」特設ページ公開

★ありがとう3周年「3rd Anniversary Festival」特設ページ公開

★熊本地震に関わる補償実施について

★『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitter

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


なにがどうなって記事を書いている最中に寝てしまったのか(´・ω・`)
もう寝なきゃいけない時間まで寝てしまうって不思議な言い回しだけれど、
寝る時間だから寝なきゃなあって寝る。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

神田最終回シリーズ

バーチャルYoutuber関連です。

一人の天才の発想によって唐突に生まれるネットミーム。
視聴者の悪ノリによって、さらにミーム汚染は進み、
定番のコメントネタが増えていく様は一つの文化が生まれた瞬間。
これがあるからニコニコは好きなんだよ。

インターネット・ミーム(Internet meme)とは
インターネットを通じて人から人へと、通常は模倣として拡がっていく
行動・コンセプト・メディアのこと。
メリアム=ウェブスター辞典によれば、「ミーム(meme)」とは
「文化の中で人から人へと拡がっていくアイデア・行動・スタイル・慣習」で、
この語はリチャード・ドーキンスにより1976年の彼の著書『利己的な遺伝子』において
作られた言葉であり、文化的情報の拡がる方法を説明するためのものだった。
インターネット・ミームとはこの一般的なミームのコンセプトのうち
インターネットの文化と環境に限定された部分にあたる。
イメージ、ハイパーリンク、動画、画像、ウェブサイト、ハッシュタグの形をとるこれらは、
単なる単語や語句、時には意図的な綴り間違いだったりもする。
これらの小さな動きが社会的ネットワークやブログ、
直接の電子メール、ニュースソースで伝わっていくことになる。

Wikipediaより

新しいネットミームが生まれた瞬間に立ち会えるなんてエモいなあ、
なんて思ったけれど日本語訳だと「ネタ」の一言で説明できちゃうんだよなあ(´・ω・`)


【速報】神田笑一、月ノ美兎にリプ返される
投稿者:ゲスト さん


元凶。
にじさんじ所属の神田笑一くんが委員長のツイートにリプを送ったところ、
返信されたことを祝った動画。
件の画像が集中線付きで強調された直後にエンディングに突入する。
曲は「和田光司」の「Butter-Fly」を神田くんが歌ったもので、
流れるスタッフロールが作品のエンディング感を強調し、
なんなら最終回の様相まで呈している。
歌と映像だけでシンプルに構成された動画であるが、それだけにインパクトが強く、
さらにクレジットが神田くんに一切関係ないという部分も本格的にズルい。
当然にように視聴者もノリを理解しており、数々のテンプレコメントが生まれつつある。
こちらの動画では途中でにじさんじの名言(迷言)コメントが飛び交う
謎のエモ演出を見ることもできるので是非ともコメントを表示してご覧になって欲しい。

なぜバズったのかわからないのが実にミームっぽくて良いし、
巻き込まれたちはやふるの知名度まで上がりそうなのが草しか生えない。
我々は新たな伝説の始まりを目の当たりにしているのかもしれない。
よかったな神田!

神田最終回シリーズの一部を紹介








★【にじさんじ】神田笑一

★神田くんのTwitter

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


最近は郡道先生とのコラボ「ぐんかん」でよく切り抜きを見かける神田くん。
胡散臭い容貌のせいか謎のバズり方がよく似合うように感じてしまう。
エンディングクレジット含めてのネタだから長いうえに
オチまで完璧にわかっているんだけれど
神田くんが普通に歌が上手いのでなんとなく最後まで聞いてしまう。
これで「Butter-Fly」の歌詞を覚えてしまったという報告も。
4分超で神田という言葉が含まれた動画はだいたいこれ。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

食レポが苦手な人たち

バーチャルYoutuber関連です。

生配信が多いVtuberは追うのが大変。
生で見られなくてもアーカイブがあるが、
基本的に1時間以上の配信が多いので、
再生ボタンを押すのを躊躇ってしまう人も多いと思うのよ。
そんな時に心強いのが切り抜きやまとめ動画。
短い時間で面白い場面をピックアップしてくれるので、
忙しい人にはとても嬉しいんだよね。


【楓と美兎】独特な食レポする樋口楓
投稿者:うちさ さん


楓と美兎 ~アパホテル編~より。
しずりん先輩おすすめの「生ハムとチーズとトマトの冷製パスタ」を食すでろーん。
手書きの絵柄と吹き出しが二人のテンポ良い会話とマッチして非常にいい味を出しています。
なぜか食レポだと語彙力も落ちる貴重な例。
ひき肉が出てこないのやばくない?
食レポが黙示録。
余談ではあるが、ホテルの客室に備えられている電気ポットやケトルは
特殊なことに使用した客がいた可能性があるので注意。
ネットで調べるとすごい勢いで検索結果に注意喚起が並ぶぞ。
気になった方は「ホテル ケトル」などで検索してみよう。
絶句するぞ(´・ω・`)

これまでのでろーんの食レポ切り抜き

月ノ美兎~REALITY~ #7より。


樋口楓の夜更かし夏休みより。


【くずなま】不味そうに食レポする天才葛葉
投稿者:Nemunoki さん


【ドタオートチェス】頭アサシン ビショップへ行く【Dota Auto Chess】より。
過激派抹茶軍ブチギレ案件。
ポッキーの春の限定フレーバー「濃い深み抹茶」を食す葛葉氏。
抹茶があまり好きじゃなかったのに買ってしまった時点で初手プレミ(プレイングミス)。
ワードチョイスも最悪だが、例えも最悪。
しかも妙にわかりやすい例えのために味が想像できるのもツライ。
例えからオチまで見事に一直線のまるで草は天才の片鱗を感じさせます。
また、ポッキーだけでなく、きのこの山、つくし、キレートレモンにまで魔の手は伸び、
若干の共感とともに一切プラス要素のない食レポは続き、
各方面に対する宣戦布告ともとれるクソボイパがフィニッシャーとなる。
なお、クエン酸で洗濯すると臭いなしでふわっと仕上がるらしいぞ。

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


Vtuberと食レポは相性が悪いと思っていたけれど、
激辛ぺヤングのあたりからわりと普通に見られるようになってきたね。
画面で伝わりにくいからこそ強調される部分、
結局はリアクション(見えないけれど)の面白さなんだろうね。
なお、にじさんじには食レポ以前の問題という人もいるらしい。

【お悩み相談】美玲先生とお悩み相談室より。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

雀魂-じゃんたま-

ゲーム関連です。

無料の麻雀ゲームなんていっぱいあるじゃんよ(´・ω・`)
そう思っていた時期もありました。
PCだけでなくスマホなどでも気軽にプレイできるぞ。

雀魂-じゃんたま-
じゃんたま
2019年4月25日(木)より正式にサービスがスタートしたオンライン対戦麻雀。
基本無料。
「アズールレーン」で一躍有名になったYostar, Inc.手がけているだけあり、
プレイヤーキャラクターは各属性取り揃えた美少女ばかり。
最初に選べるキャラクターは二人だが、
課金要素、要するにガチャなどでキャラクターを引き当てることができれば、
以降はいつでも使用キャラの変更ができるぞ。



★雀魂(じゃんたま)公式サイト

★雀魂(じゃんたま)公式Twitter

ホーム画面
雀魂ホーム画面
私が主に遊んでいるのは段位戦だが、友人が一緒にプレイしているなら
友人戦でワイワイ楽しむのもアリだぞ。
イベントをクリックするとちょっとしたミッションが提示され、
クリアすることでゲーム内通貨などが手に入る。
普通にプレイしていれば結構こなせるものが多いので
プレイする際には一度は目を通しておこう。
クリア条件が気に入らない場合は一度だけ変更可能(無料の場合)。

スタイル
ステータス
なかなか面白い要素なのが、このステータスのような画面。
プレイ中に自分を含めた対戦中のプレイヤー達のスタイルや成績を確認できる。
おそらく打ち筋によってパラメータが変更されていくのだろうが、
これによって相手の打ち筋の傾向が見えてくるので、
確認しておくのとしないのでは対応に差が出てくるかもしれない。
ステータス内訳
なお、らぶかげ氏、最近「速」が13まで落ちた模様。



VTuber麻雀トーナメント  ~白上フブキ杯~
白上フブキ杯
なんとVtuber限定の大会が予定されている。
大会アンバサダーとしてホロライブ所属、大会名にもなっている白上フブキちゃん、
公認プレイヤーとして天開司氏、サブMCとしてインサイドちゃんMark2が出演するぞ。

【開催日時】
2019年5月29日(水)19時00分〜

【応募締切】
2019年5月17日(金)

【応募資格】
①VtuberとしてYoutubeとTwitterアカウントを所有している方
②PCをお持ちで、5月29日の大会参加時にYouTubeでのライブ配信が可能な方
③バーチャル日本在住の方

【優勝特典】
賞金 50万円 & 「雀魂-じゃんたま-」公認プレイヤーに認定

【ルール】
モード:4人
局数:東風戦
長考時間:5+20秒
配給原点:25000
1位必要点数(*):30000
(*)オーラス時、1位がこの点数以下の場合南入り
赤ドラ:赤ドラ3
喰い断(*):あり
(*)副露した場合でも“断幺九”が役として認められる
便利表示(*):あり
(*)現物・ドラ、聴牌時の待ち牌が分かりやすく表示される

【大会概要】
大会名:「雀魂-じゃんたま-」プレゼンツ
     VTuber麻雀トーナメント
     ~白上フブキ杯~

配信元:REALITY
    YouTube フブキCh ほか(*)
    BiliBili フブキCh
(*)参加者が各自チャンネルにて、プレイ中の様子をライブ配信予定

開催日時:5月29日(水)19時00分~(*)
(*)大会終了後、MC3人による振り返りトークをREALITY限定で配信  

主催/記録(*) :インサイド
(*)各卓のハイライトを、Web記事にてリアルタイム記録予定


応募はこちらから(特設ページへ)

参加人数上限は16名。
賞金も魅力ですが、出演するだけでも間違いなく知名度が上がりますし、
切り抜き動画などで拡散される可能性も高いでしょう。

腕に自信のある方もない方も気軽に応募してみてはいかがでしょう。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. ゲーム
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ>>

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.