FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

おつきぃず・・・・・・なのか?

バーチャルYoutuber関連です。

結局、引退か・・・・・・。
さよなら、ありがとう
Twitterアカウントやチャンネルは残るのだろうか?
そのうちまた戻ってくるという可能性もあるが、
牡丹きぃというキャラクターとしてはいられないというお話。
”中の人”が交代という形になりそうですね・・・・・・。
だった人より
しかし、本人がいなくなってもずっと悪口言い続けるのすごいわ。
会ったこともない人に対してよくこれだけ怒りが持続するもんだ。
しかもほとんど伝聞形式なのか、
確定していないことが事実として伝わっていたり、
そもそもきぃちゃんの発言でないことまで言及してきたり、
反論がなかったから妊娠している、とかもうね。
君もう脳みそ必要ないんじゃない?
煽りでわざと広めている人もいるから収集がつかない状態。
考えうる限りの最悪の状況になった感じですね。

★牡丹きぃ騒動から見るネット私刑の恐ろしさ #牡丹きぃ #鳴神裁

★嘘つきの悪人のプライバシーは暴いてもよいのか?

★バーチャル世界に人権はない



リプ欄が見られる人にはわかると思うが、
大半が質問を「引退に追い込んだのはやりすぎか?」と
脳内変換しているんじゃないだろうか。
Vtuberのプライバシー、つまり”演者”のごく私的な部分、
今回でいえば性的関係などを暴くことの是非を問うているのだが、
本当に「やりすぎではない」と思うのか?
改めてネットリテラシーについて考える必要があるのかも。

きぃちゃんの最後(予定)のツイートにも
執拗に絡んでくる捨て垢がいるのは本当に辟易する。
たかが一視聴者が界隈が不利益を被ったと主語を大にして喚く。
起こした騒動と本人の性格・性質は大いに問題があったのは確かだが、
最後のファンとの交流すら踏みにじってくるのが、
界隈を主語として語る者のすることなんだろうか。
個人的にはVファン(を騙る者が)他のVtuberの動画を荒らして
メンタルを傷つけ引退に追い込んだことの方がよほど界隈にとって不利益な気がするが。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
自殺未遂の真偽のほどは不明ですが、
少なくとも精神的に追い詰められたのは間違いなさそう。
悪人が相手ならなにをしてもいい、という考えは危険だ。
悪は良心の呵責というブレーキがあるが、正義には際限がない。
精神が
仮にきぃちゃんが自殺した場合、彼らは「そんなつもりじゃなかった」と言うだろうか。
きっと彼らは「正義が勝った」と、「悪は去った」と宣うだろう。
そしてこれからも”悪”を見つけては私刑にかけ、責任を問い、謝罪を要求するんだろう。

鳴神氏の生配信のアーカイブを見たよ。
チャット欄では「~が最近生意気だ」、「~は在日らしい」なんて文字すら見かけた。
次の標的をそんな理由で決めろというのか?
生配信に来ている連中でさえ、もうそんなレベルまで質が落ちているのか?
彼らにとっては自分が気に入らないものは”悪”なんだろう。
それについては私も同意しよう。
ただ、彼らは鳴神氏という武器、いや玩具と言い換えてもいいが、
それを手に入れコントロールして他者への攻撃を要求するようになる。
鳴神氏もこれからは定期的に誰かを攻撃しないと
ファンを自称する連中に逆に攻撃されるかもしれんぞ。
奴らは近代法を否定している存在だ。
気をつけろ。

あー、長くなっちゃったね(´・ω・`)
”優しい世界”なんてものは2018年の上半期あたりに消えた。
これからはもっと醜悪な場面も見かけるようになるかもしれない。
それを望んでいる者がいるからだ。
ファンのニーズ次第では、他者の粗を探し、
悪態をつくような動画や喧嘩凸配信などに需要が出るかもしれない。
それ生主時代に戻っとるやんけ。
正直、ついていけないと感じたら距離を取るのも大事だなー。
汚い部分からは目を逸らすってのは精神衛生上必要なこと。

うん、目を逸らすで思い出しちゃったけれど、
きぃちゃんの盲信者は目を覚ませ、
みたいなこと未だに言ってる人がいるけれど
この期に及んで盲目的に見ている奴っているのかな?
親切心で言っているのか他人の知能を下に見過ぎているのか。
それともこれを言ってる人は自分は人より優れているからそこに気づけたって自慢なのかな?
あのな、しっかり目を覚ましてたらVtuberなんて”逃げ”の文化にハマってねえよ。
最高
世間一般から見たらVファンなんて全員が現実から目を逸らしてるだけよ。
俺もお前らも気持ち悪いオタクどもに変わりはない。
気に入らんからって同じ趣味の仲間同士で争うのは本当に馬鹿らしいと思わんかね。



お嬢がきぃちゃんに優しいのは嬉しいけれど
キャラが違いすぎて不穏に感じてしまう。
ごめんね(´・ω・`)





今回の騒動を受けてのオバママのツイート。
きぃちゃんを救おうとしたため、当然のように色々な輩に絡まれている。
精神的にも疲労困憊だと思われるので、どうか体を休めてほしい。
明日にはATHomeに関する声明を発表するとのこと。

★Overidea|公式ホームページ - Wix.com

★Overidea公式/オーバーライディア(YouTubeチャンネル)

★牡丹きぃ(YouTubeチャンネル)

★きぃちゃんのTwitter

★牡丹きぃGames(ゲームチャンネル)

★牡丹きぃのGameショップ

★牡丹きぃちゃん関連の記事

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


なんだかんだと話題にしていましたが、
実は私はきぃちゃんの熱心なファンというわけではない。
どちらかというと騒動を楽しんでいた一面まである低俗な輩である。
そんな私でも多分きぃちゃんのことは忘れないんじゃないかと思う。
事件のインパクトもあるけれど、一度でも関わったからだろうね。


たった一度だけ見に行った生配信では風邪で辛そうだったのを憶えている。
チャットで皆から配信を中止にしようって言われて、
その後のツイートでみんなに謝っていたのも憶えている。

このままVtuberを続けていても良いことはないかもしれない。
辛いことが続けば今よりもっと心を痛め、病んでしまうかもしれない。
引退しても”牡丹きぃ”であったあなたの人生は続く。
一生懸命だけれど空回り、歌が上手くて失言も多くて、
呆れるほどに愚かで、思わず微笑んでしまうほどに活発で、
みんなに元気を与えてくれたきぃちゃんのことを
どうせ忘れることはできないから未練がましく生きていく。
未練レコード
どうか、お幸せにね。


関連記事
Vtuber紹介 牡丹きぃちゃん
信じたいものを信じろ
おかきぃず
このソースお前じゃね?


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.