FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

おかきぃず

バーチャルYoutuber関連です。

おっ、牡丹きぃちゃん帰ってきとるやんけ(´・ω・`)
おかえりー(´・ω・`)ノ


クッソ雑な挨拶だけれど、
きぃちゃんは「復活するから待っててください」って公言していたからね。
待っててください!
むしろ帰ってこないと思ってた人いるんですかね?(煽り)



数日内に動画を投稿予定とのことですが、
まずは例の騒動についての疑惑を完全に否定。
言葉だけではありますが、本人からしっかりと否定が聞けたのは
きぃちゃんのファン(きぃくらぶ)にとっては嬉しいことではないでしょうか。
帰還を喜ぶ声や安堵の声を漏らす呟きも多く見られましたが、
当然ながら否定的な声も上がっており、
中には「やってないならやってない証拠を出せ」というような
悪魔の証明を求める呟きも散見されています。

なにがお前らをそこまで熱くさせるんだよ。
でも、なにをどう証明しようと否定するんでしょ?(´・ω・`)



ゲーマーの強い味方(?)Twitter動画「この日なんの日」も復帰予定。
楽しみにしていた方も多いと聞きますので、これは朗報ですね。



おや?運営の様子が・・・・・・?
まだ明言はされていませんが、所属をOverideaに移籍するっぽいですね。
Overideaについては後述。



Overidea公式のオバママより。
ママの言葉を信じるならば、きぃちゃんには少なくとも
企業としてのイメージを損ねるようなマイナス要素はないと判断したようです。
例の騒動で少なくないアンチを抱えるようになったきぃちゃんを受け入れることで
マイナス面もあるかもしれませんが、それ以上にあることないことで叩かれ続けた
きぃちゃんを救ったというのは大きなイメージアップに繋がるように思えます。
このあたりの見解や証明についてはいずれ動画か文書で公表されるかも?
また、雇われるということは、きぃちゃん自身もVtuberとしての長期的活動に問題はなさそうです。
良かったね。

Overidea(オーバーライディア)とは
統一世界観「ORユニバース」を主軸にして生まれたメディアミックス企画。
小説、音楽、Vtuberを中心に様々な作品をYouTubeや各種プラットフォームに投稿している。
一つの世界から次々と生み出される作品群が注目を集めている。
Overidea全体の管理統括兼Overidea学園の学園長オバママが有名で、
Vtuberに対する愛情とTwitter芸が高く評価されている。
Vtuberのシエラ・ルーニスさん、ミア・ルーニスさんが所属しているアーティストグループで、
中国の動画共有サイトBilibiliチャンネルでも活躍している。




ズレた発言と捉えられている節もありますが、
最終的な責任を負うのは運営なわけで、
責められないように努力していくのは当たり前なんですよね。
顧客に対してだけではなく、社内での信頼関係など問題の火種はいくらでもありますし、
そういった部分の対応を見誤るとすぐに燃え上がるのが昨今のV界隈。
運営と演者の問題は常に”誰が悪い”という話になりやすいのですが、
問題が起きればそれは運営の責任と言い切れるオバママの覚悟は運営の鑑といえるかもしれない。
皆が「オバママのところなら安心できる」と言う理由の一端が理解できます。





4月10日にはREALITYフェスティバル「春のヤミ女子座談会」が配信予定。
ディープウェブ・アンダーグラウンド嬢、湊あくあちゃん、神楽めあちゃんが出演し、
シークレットゲストとしてきぃちゃんのような姿が・・・・・・?
確定ではありませんが、もしもきぃちゃんがゲストであるなら、
このメンツに囲まれて無事に済むのでしょうか(´・ω・`)

★Overidea|公式ホームページ - Wix.com

★Overidea公式/オーバーライディア(YouTubeチャンネル)

★牡丹きぃ(YouTubeチャンネル)

★きぃちゃんのTwitter

★牡丹きぃGames(ゲームチャンネル)

★牡丹きぃのGameショップ

★牡丹きぃちゃん関連の記事

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


きぃちゃんの帰還を喜ぶファンたちを
「気持ち悪い」だの「盲信者」などと呼ぶ声もありますが、
正直、どちらも自分が信じたいものを信じているだけなんだよね。
匿名性が売りのSNSやV界隈で確定的な証拠なんて相性が悪すぎるし、
どこまでいってもその証拠が嘘か本当かで議論になるだけ。
きぃちゃん本人は疑惑を完全否定。
Overidea公式は厳重な身辺調査を行ったうえで問題なしと判断。
肯定したい人たちにとっては、それは信じるに値する情報ですが、
否定したい人たちにとっては、本人が否定しただけ、
公式も嘘をついている、ということになるのでしょう。
どちらが悪いわけでもなく、どちらも”自分を盲信している”だけ。
要はもう性格やら性質の問題なので多様性を尊ぶV界隈では、
こういった対立が生まれるのもむしろ喜ぶべきことなのかもしれんね。
しらんけど。

とにもかくにも遂に”明日”が来た。
明日で待ってるよ
君と笑えれば明日も最高ってね(´・ω・`)

それではお聞きください。
牡丹きぃちゃんで「over the reality」。



関連記事
Vtuber紹介 牡丹きぃちゃん
信じたいものを信じろ
このソースお前じゃね?
おつきぃず・・・・・・なのか?


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.