FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

装備が必ず入手できたり新人覚者を応援したりしろ

DDON関連です。

やあ(´・ω・`)
最近はPS4すら起動できていないんだぜー?
時間だけがいつも問題なんだよなあ!
色々と楽しみたいことが多い時に限って
時間が圧倒的に足りないのはアレよな。
マーフィーの法則だっけ?
なんかそんなやつだよなあ!(勢い)

[4月4日まで]【装備が必ず入手できる!】トレジャーズロットキャンペーン
[4月4日まで]【装備が必ず入手できる!】トレジャーズロットキャンペーン
4月4日(木)まで、トレジャーズロット
「【男性用】総大将のお楽しみ袋」「【女性用】女戦士のお楽しみ袋」、
ボックストレジャーズロット「歴戦の軍装」「氷河の烈刃」にて
装備が必ず入手できるキャンペーンを開催いたします。


開催期間
2019年3月20日(水)メンテナンス終了後~ 4月4日(木)メンテナンス開始まで


キャンペーン内容
以下のトレジャーズロット/ボックストレジャーズロットにて、装備を必ず入手できます。

トレジャーズロット「【男性用】総大将のお楽しみ袋」
トレジャーズロット「【男性用】総大将のお楽しみ袋」
6プレイ:30黄金石

1枠目で一式装備「至高・アッカーシェラン総大将の鎧【源】」を必ず入手できます。
また、2枠目で一式装備「至高・アッカーシェラン総大将の鎧【源】」を70%の確率で入手できます。
3枠目以降は、クレストを入手できます。

トレジャーズロット「【女性用】女戦士のお楽しみ袋」
トレジャーズロット「【女性用】女戦士のお楽しみ袋」
6プレイ:30黄金石

1枠目で一式装備「至高・アッカーシェラン女戦士の鎧【源】」を必ず入手できます。
また、2枠目で一式装備「至高・アッカーシェラン女戦士の鎧【源】」を70%の確率で入手できます。
3枠目以降は、クレストを入手できます。

ボックストレジャーズロット「氷河の烈刃」
ボックストレジャーズロット「氷河の烈刃」
1プレイ:3黄金石
11プレイ:30黄金石


1プレイにつき1種類、ランダムでボックス内のアイテムを入手できます。
LV1から装備可能なIR135武器「アイスエイジシリーズ」13種と
「凍てつきし氷晶シリーズ」13種が含まれた全部で26種のアイテムが入っています。
本トレジャーズロットで入手できるメイン武器には「対敵特効【鬼人】」や
「対敵特効【霊体】」などの5つの対敵特効が付与されています。

ボックストレジャーズロット「歴戦の軍装」
ボックストレジャーズロット「歴戦の軍装」
4プレイ:30黄金石

LV1から装備可能で「石化耐性」「アイテム封印耐性」が付与されたS級品防具
「コンバットシリーズ」4種を確定で入手できます。
本トレジャーズロットで入手できる装備を全て装備することで
「石化耐性」「アイテム封印耐性」が100になります。

ご注意
・トレジャーズロットに登場する装備の詳細については、それぞれの「内容一覧」をご確認ください。
・ボックストレジャーズロットの詳細確認画面にて、
 入手可能なアイテムおよびボックス内の残り数を確認できます。
 詳細なボックス内容についてはゲーム内のボックストレジャーズロットからご確認ください。
・ボックストレジャーズロットでは、それぞれのアイテムに抽選回数の上限が設定されています。
・「リセットボタン」により、特定のアイテムのみの抽選回数を初期状態戻すとことはできません。
 また、「リセットボタン」を押した場合、リセット前の状態に戻すことはできません。
・ボックストレジャーズロットを複数回利用した場合、
 すでに入手したアイテムと同一のアイテムを再度入手する場合があります。
・トレジャーズロットに登場する装備の詳細については、ゲームメニューの
 「オンラインショップ → トレジャーズロット」より、それぞれの「内容一覧」をご確認ください。
・入手したアイテムは、アイテムポストへと送られますので、
 アイテムポストからの受け取りをお願いいたします。
・入手できるアイテムについて、ゲーム内のバランス調整などの理由から、
 性能や特殊素材などのデータを修正する可能性があります。
 その際の商品の返品/返金は、商品の性質上お受けできません。
 あらかじめご了承ください。
・入手できるアイテムについて、ゲーム内で記載されているデータと公式サイトを含めた
 WEBページや攻略本などのゲーム外で記載されているデータに差異がある場合は、
 ゲーム内で表記されているデータが正しいものとなります。
 これらの記載の差異による商品の返品/返金は、商品の性質上お受けできません。
 あらかじめご了承ください。
 商品には万全を期しておりますが、万が一不具合によりゲーム内のデータが
 本来意図されているデータより異なっている場合は公式サイトにて告知し、速やかに修正をいたします。
 また、一時的に不具合が発生していたことによる返品/返金は、商品の性質上お受けできません。


各種販売商品のご利用には、
ゲーム内通貨の「黄金石」を使用いただく必要があります。
黄金石のご購入にはCAPが必要です。
CAPのチャージは、COGポータルサイトから行なえます。


COGポータルサイト CAPプリペイドカード

★ゲーム内での「黄金石」ご購入方法のご案内

★[4月4日まで]【装備が必ず入手できる!】トレジャーズロットキャンペーン

お金ってね、なんでもできるの。
トレジャーズロットで必ず装備が手に入るキャンペーン。
「【男性用】総大将のお楽しみ袋」、「【女性用】女戦士のお楽しみ袋」では
1枠目で100%、2枠目で70%の確率で装備が手に入る。
「氷河の烈刃」は中身が武器のみなのかな?
ボックス内アイテムは全44種なので、お得感は結構あるんじゃないかな。
オススメは「歴戦の軍装」で、こちらは全8種。
全部位を装備することで「石化耐性」、「アイテム封印耐性」が100になる。
どちらも致命的な状態異常なので大変に心強い。
レベル1から装備可能なため、幅広いレベル帯で使えるうえに
レベル毎に装備の新調をする必要がなくなり、
ゴールドを節約できたり、倉庫に余裕ができたりと利点がたくさんあるぞ。


【今すぐLV.90になれる】新人覚者応援キャンペーン
【今すぐLV90になれる】新人覚者応援キャンペーン
4月4日(木)まで、DDONを始めたキャラクターを対象にした
新人覚者応援キャンペーンを開催いたします。
期間中に指定されたメインクエストをクリアしたキャラクターに、
使うだけで一気にLV.90になれる「LV.90」成長の宝珠 や強力な防具などをプレゼントいたします。


開催期間
2019年3月20日(水)メンテナンス終了後~ 4月4日(木)メンテナンス開始まで


キャンペーン内容
一式装備
序盤のメインクエスト「横たわる神」をクリアしたすべてのキャラクターに、
以下のアイテムをプレゼントいたします。

・「LV.90」成長の宝珠×1
・ゴールド×1,000,000
・一式装備「騎士団長の鎧【零】」「副団長の装束【零】」
 「黎明のブライトアーマー【零】」「黎明のミラージュアーマー【零】」×各1個


また、メインクエスト「しもべの契り」をクリアしたすべてのキャラクターに、
以下のアイテムをプレゼントいたします。

・リムストーンの欠片×20個
・ブラッドオーブ×7,000
・ゴールド×200万


【「LV.90」成長の宝珠について】
■「LV.90」成長の宝珠の効果
ジョブ1種のレベルをLV.90にする。
同時にスキルをLV.6、アビリティをLV.4までアップさせる。

■「LV.90」成長の宝珠の使用方法

成長の宝珠について

ポーンを獲得しよう
謁見の間にいる白竜
メインクエスト「しもべの契り」をクリアすることでプレゼントされる
「リムストーンの欠片」「ブラッドオーブ」を使用することで、
最大3人のポーンと契約を結ぶことができます。
契約を結ぶには、謁見の間にいる白竜に話しかけ、「戦徒の契り」を行なう必要があります。
詳しくは、プレイマニュアルをご覧ください。
★プレイマニュアル「戦徒の契り」

ご注意
・プレゼントはゲーム内のメールにてお送りいたしますので、届くまでに時間を要する場合がございます。
・メールの受け取り有効期限は2019年4月18日(木)メンテナンス開始までとなります。
 受け取り期限を過ぎるとメールが自動で削除され、
 アイテムを受け取ることができなくなりますのでご注意ください。
・プレゼントは初めて対象のメインクエストをクリアしたキャラクターすべてに送られます。
 キャンペーン開始前に作成されたキャラクターでも、
 期間中に条件を満たした場合はプレゼントを受け取ることができます。
・キャンペーン開始前に対象のメインクエストをクリアしたキャラクターは
 プレゼントを受け取ることができません。
・「LV.90」成長の宝珠は、1キャラクターにつき「1回限り」ご利用が可能な特別アイテムとなります。
・「LV.90」成長の宝珠のNPC「ジョゼフ」のメニュー表示期限(使用期限)は
 2019年4月25日(木)定期メンテナンスまでとなっております。
・「LV.90」成長の宝珠の効果を発動後は、発動前の状態に戻すことなどはできませんので、
 あらかじめご了承ください。
・「LV.90」成長の宝珠は、パーティープレイ中はご利用いただけません。
 パーティーを抜けてからご利用ください。
・「LV.90」成長の宝珠を使用する際は、NPC「ジョゼフ」のメニューから項目を選択する前に、
 LV.90にしたいジョブに転職をしてください。
・「LV.90」成長の宝珠をご利用時、所持できるジョブポイント(JP)は上限(50万)までとなります。
 上限を超えたJPは消失いたしますのであらかじめご了承ください。
・「LV.90」成長の宝珠の効果を既に満たしているキャラクターでもご利用いただくことは可能ですが、
 特別な効果などを得られることはできず、
 「LV.90」成長の宝珠の権利のみが消失いたしますのでご注意ください。
・「LV.90」成長の宝珠は、覚者のみがご利用可能です。
 ポーンはご利用できませんのでご注意ください。
・「LV.90」成長の宝珠をご利用時、未開放の「ノーマルスキル」も取得した状態となります。
・「LV.90」成長の宝珠をご利用時、エクストリームミッション「輝く扉」で取得できる
 カスタムスキルが未開放の場合、対象のカスタムスキルも取得した状態となります。
・戦技の継承、絶技の継承で取得できるカスタムスキルは対象外となりますので、
 「LV.90」成長の宝珠をご利用しても取得することはできません。
・「LV.90」成長の宝珠をご利用時、選択したジョブの「アビリティ」のみLV.4までアップいたします。
 選択していないジョブの「アビリティ」、
 および「シークレットアビリティ」には効果はありませんのでご注意ください。


★【今すぐLV.90になれる】新人覚者応援キャンペーン

定期的におこなわれる新人覚者応援キャンペーン。
毎度お馴染みのメインクエスト「横たわる神」をクリアすることで
ゴールドやリム、装備など様々な特典が手に入る。
このうち「LV.90」成長の宝珠だけは入手後にメニューやアイテム欄に
特になにが表示されるようになるわけではないので注意。
入手したあとは白竜神殿の謁見の間にいるジョゼフに話しかけることで
宝珠を使用するかどうかの選択肢が増えているぞ。
宝珠を使用すると話しかけた時点のジョブのレベルが90になるので、
メインにしたいジョブに転職してから宝珠を使用するようにしよう。
序盤はなにかとジョゼフに話しかけることが多いはずなので
使い忘れるということはないと思うが、ジョブ選択だけは間違えないように注意したい。


◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★シーズン3.4アップデート情報のお知らせ

★シーズン3.4追加パッチ情報公開

★[3月28日まで]「白竜祭~奉納~」開催

★大量の経験値を入手!「ボードクエストフェスタ&賞金首大討伐」

★【公認ネットカフェ】オーフリングボウプレゼントキャンペーン

★「アッカーシェラン追懐戦記」第3回累積ポイントランキング公開

★ [3月21日開始]春爛漫! 4日間連続全コース無料開放

★【結果発表】 ホワイトデーイベント「麗しの君へ」

★ボックストレジャーズロット「黒の筐」販売

★希少クレストが手に入る「特選! クレストRUSH」

★[3月28日まで]【甘いお返しをアナタに-】ホワイトデー装備販売

★必ずもらえる! セブン-イレブン×ビットキャッシュキャンペーン

★武器ボックストレジャーズロット「氷河の烈刃」販売

★防具ボックストレジャーズロット「歴戦の軍装」販売

★[11月29日まで]【時間限定】8日間連続「全コース無料開放Week」開催

★【3週連続】DDON参加声優サイン入りポスタープレゼント

★3月28日(木)定期メンテナンスのお知らせ

★3月25日 CAPチャージメンテナンスのお知らせ

★一部クレジットカードにてゲーム内からのCAPチャージが行なえない障害

★Adobe Flash Player の脆弱性対策について

★Microsoft 製品の脆弱性対策について

ボードクエストフェスタ&賞金首大討伐
3月28日(木)まで、大量の経験値を入手できる
「賞金首モンスター」が出現するクエストを配信。
さらに、レスタニア/魔赤島/フィンダムのボードクエスト報酬が5倍になり、
アッカーシェランのボードクエスト報酬が2倍になるイベント「ボードクエストフェスタ」を同時開催。
いつのも経験値増量週間ではあるが、今回は新人覚者応援キャンペーンもあるので、
新規の覚者にお得な週となっている。
ボードクエスト報酬がお得になっているので、こちらでAPを貯めてクエストを進めつつ
レベルが75付近になったら、フィンダムの賞金首に挑もう。



★細かすぎるDDON適職診断2

★シーズン3.0アップデートプレビューページ

★シーズン3.1アップデートプレビューページ

★シーズン3.2アップデートプレビューページ

★シーズン3.3アップデートプレビューページ

★シーズン3.4アップデートプレビューページ

★【結果発表】マンドラゴラ デザインコンテスト

★ありがとう2周年「DDON 2nd Anniversary Festival」特設ページ公開

★ありがとう3周年「3rd Anniversary Festival」特設ページ公開

★熊本地震に関わる補償実施について

★『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitter

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


どうやら4月4日からはシーズン3.4の追加パッチがあるようだけれど、
こちらはレベルキャップの開放などがおこなわれる模様。
しかし、こうなるとシーズン4てあるのかな?
すでに6月の予定も一部出ているけれど、
これも3.4の期間だとすると、これまでに比べて相当長いよね。
最近は公式放送とか情報もよくわからんから
3.4でサービスが終わりだったりするのかな?
いや、さすがにそれはないと思うけれど(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

強打したり突かれたり落ちたり

Twitter関連です。

最近見つけたおもしろい動画や画像を種類問わずご紹介。
見づらかったらごめん(´・ω・`)

もうね、外国人がアホなことやってアホな目に遭うのほんとすき。
見ろよこの凛々しい顔。
これから金○強打するんだぜ。



こんなことある?
ビリヤードのキューでケツ→股間→口と三連続で突かれるお姉さん。
突いてる方が気づかないってどうなってんだ。



プロテクター付けてて良かったね。
足首ほとんど曲がらなそうだもんな(´・ω・`)



ちょっと古いものから新しいものまで
最近はおもしろ動画とかもちょいちょい見てるんよ(´・ω・`)
短いものはなかなか動画サイトにも出回らんから、
初見のものも多くて検索の手が止まらないンゴ。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. Twitter
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

2019年 春アニメ②

アニメ関連です。

4月から放送される春アニメの紹介その2。
今期はわりと知らない作品も多いけれど、
その分、タイトルや絵柄で興味を引かれる作品も多い気がするね。

アニメ放送前から知っているタイトルについて
ちょっとだけ触れていこうと思います。

進撃の巨人 Season3 Part.2

キャスト

エレン・イェーガー:梶裕貴、ミカサ・アッカーマン:石川由依、アルミン・アルレルト:井上麻里奈、
コニー・スプリンガー:下野紘、サシャ・ブラウス:小林ゆう、クリスタ・レンズ:三上枝織、
ジャン・キルシュタイン:谷山紀章、ライナー・ブラウン:細谷佳正、ベルトルト・フーバー:橋詰知久、
ハンジ・ゾエ:朴璐美、エルヴィン・スミス:小野大輔、リヴァイ:神谷浩史、
ケニー・アッカーマン:山路和弘、ロッド・レイス:屋良有作


◆TVアニメ「進撃の巨人」Season 3

諫山創さんによる漫画「進撃の巨人」のTVアニメ化作品の第3期パート2。
巨人対人間という構図から人間同士の争いと
真実の歴史に目を向けることとなった第3期。
進むべき道、戦うべき相手、張り巡らされた伏線は
徐々に回収されていくが、その先に迎える結末はどうなるのか。

人類が永きに亘って壁の中に隠してきた、大いなる秘密――。

その真実に一歩近づいた調査兵団だったが、
時の王政により反逆者の汚名を着せられてしまう。

しかし、人類はただ飼われるだけの家畜ではなかった。

真実を追い求めるエルヴィン・スミスの執念は兵団のトップを動かし、
遂に現体制に対するクーデターが勃発する。

民衆を欺き続けた偽りの王は退き、真の王家の血を引くヒストリア・レイスが即位。
自ら巨人を討ち果たした勇敢な女王のもと、人類は新たな時代を迎えようとしていた。

エレン・イェーガーが得た硬質化の能力と、そこから誕生した対巨人兵器。

着々と反抗の準備を進める人類は、悲願のウォール・マリア奪還作戦を決行する。

人類と巨人、互いの生き残りを賭けた究極の戦い。
その先にエレンは、人類は、はたして何を手にするのだろうか?


もはや改めて語るまでもないビッグタイトル。
今回はオープニング主題歌が”リンホラ”ことLinked Horizonに。
進撃ファンには「紅蓮の弓矢」の印象が強いかもしれないが、
他にもたくさんの名曲があるので、是非とも聴いてみて欲しいね!
ただのローランですまんな(´・ω・`)

講談社コミックプラスにて試し読みができます。

★『進撃の巨人(1)』(諫山 創)|講談社コミックプラス


ワンパンマン(第2期)

キャスト

サイタマ:古川慎、ジェノス:石川界人、音速のソニック:梶裕貴、
戦慄のタツマキ:悠木碧、シルバーファング:山路和弘、アトミック侍:津田健次郎、
童帝:高山みなみ、メタルナイト:玄田哲章、キング:安元洋貴、
ゾンビマン:櫻井孝宏、駆動騎士:上田燿司、豚神:浪川大輔、
超合金クロビカリ:日野聡、番犬マン:うえだゆうじ、閃光のフラッシュ:鳥海浩輔、
タンクトップマスター:小西克幸、金属バット:羽多野渉、ぷりぷりプリズナー:小野坂昌也、
イケメン仮面アマイマスク:宮野真守、地獄のフブキ:早見沙織、
無免ライダー:中村悠一、ガロウ:緑川光


◆TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

ONE氏による漫画「ワンパンマン」のアニメ化作品第2期。
2009年からウェブサイト上で連載、累計で1000万人以上が閲覧したといわれる超人気作品。
2012年より村田雄介先生作画によるリメイク版が、
となりのヤングジャンプ(集英社)にて連載開始。
強烈な原作に美麗な作画が加わったことにより、人気は更に加速する。
アニメは村田先生のリメイク版を元にしているため、
正確にはONE氏原作、村田先生作画の「ワンパンマン」のアニメ化作品である。

趣味でヒーローを始めた男、サイタマ。

3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れ、
あらゆる敵を一撃で倒すヒーローである。

ひょんなことから弟子となったジェノスと共に
ヒーロー協会で正式なヒーロー活動を開始する。

怪人発生率が異常に高くなる中、
大予言者シババワが遺した「地球がヤバい」予言を受けて、
対策に乗り出そうとするヒーロー協会。

そこにヒーロー狩りのガロウが現れる。


2015年の第1期から待ちに待った第2期。
第1期ではサイタマの強さを主軸に据え、
他のヒーローたちの活躍も描かれていたが、
今期は特にその傾向が強く、サイタマの出番は少ないかもしれない。
圧倒的な強さを誇る主人公を物語のジョーカーとした
ヒーローたちの群像劇と捉えることもできるが、
むしろ敵側であるガロウの成長と活躍にこそ注目していただきたい。

となりのヤングジャンプでリメイク版の試し読みができるぞ。

★[第1話] ワンパンマン - 原作/ONE/漫画/村田雄介 | となりのヤングジャンプ

原作漫画はこちら。
★ワンパンマン


▼今期の作品の紹介動画


紹介できるほどは知らないけれど、ちょっとだけ知っている作品が
「女子かう生」「なんでここに先生が!?」「ぼくたちは勉強ができない」
「みだらな青ちゃんは勉強ができない」というあたりで私のアレを察して欲しい。
しかし、ここにきてもっとも気になる作品が「みるタイツ」なあたり私も業が深い。
みるタイツ
タイトルがド直球すぎない?
派生作品で「はくタイツ」とか「かぐタイツ」とかあるのかね?(´・ω・`)
デニールは80で頼む。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. アニメ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

Vの者 Twitter動画㉒

バーチャルYouTuber関連です。

Vtuberを追いかけている皆さん、
Twitter登録はお済みでしょうか?(´・ω・`)
YouTubeやニコニコだけ見ていればええやんというそこのあなた、
世の中にはTwitter限定動画というものがあるんやぞ。
動画サイトに投稿されていない見所編集やまとめ動画もあるので、
色々と検索していみるとおもしろい。
本日はその一部を紹介していくぞ。

渋谷駅JR山手線外回り駅構内、
Vtuberコンピレーションアルバム「IMAGINATION vol.1」の看板を
リアルで見に行く委員長とでろーん。
ほんと仲いいな。
「IMAGINATION vol.1」は3月1日から各音楽配信サイトで配信されており、
CD版が4月24日に数量限定発売される。
限定ということで現在は各取り扱い店舗にて予約受付中だぞ。



虎落ブエさんの渡る世間は鬼ばかりのメタルアレンジ。
サンホラも歌う人。
楽曲のアレンジなど音楽関係に強いが、これは特に好き。
ドラマの曲なのに往年のロマサガを彷彿とさせる。



冷水ぬるめちゃんの天才的作曲シリーズ。
荒野ということでワイルドアームズ的な感じを想像していましたが、
予想以上のラテンジャズ(多分)に良い意味で期待を裏切られました。
なお、ぬるめちゃんはロストオデッセイの「亡魂咆哮 -last boss-」がお好きとのことで、
ものすごい共感できる。
ブレブリーデフォルトの「地平を喰らう蛇」や信オンの「最終決戦」も
ぬるめちゃんにオススメしたいンゴ。



今回は音楽に関係するツイートが多かったけれど、
実際、楽曲やSEを作成できるVtuberは貴重。
音楽は権利関係が難しいので自給自足できるのは心強い。
今後はVの者に楽曲を提供する人も増えてくるだろうし、
界隈での地産地消化が進んできているのかもしれないね。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

LOLを学ぶ

バーチャルYoutuber関連です。

結構な数のVtuberが遊んでいるゲーム
「League of Legends(リーグ・オブ・レジェンド)」通称「LOL」。
興味はあったのですが、初心者にはシステムやルールが難解。
動画を見てもなにがどうなっているのかよくわからないので、
なかなか視聴する機会がなかったんだよね。
わかりやすい導入動画でもないかなーと思っていたところ、


Vtuberのふるかねさんに教えていただいた”でびリオン”の動画を見てみることに。
なお、会話はEDF:IRON RAINの話と並行して行われているため、
傍から見るとわけわからん話になっているけど気にしてはいけない。
EDF楽しみやな(´・ω・`)
よく見たら「鷲宮(わしみや)」になってるのに5ヶ月後に気づいた(´・ω・`)


でびリオン 】鷹宮リオンの悪魔的LOL講座
投稿者:鷹宮リオン



にじさんじ所属の鷹宮リオンお嬢様とでびでび・でびるちゃんと学ぶLOL講座。
初心者に近いでびちゃんと一緒にLOLを学ぶことが出来る。
公式の初心者講座を見ながら浮かんだ疑問や単語の説明などをしてくれるので助かる。
とにかく覚える単語とシステムが多いので初心者にはハードルが高く思えるが、
ルールの根幹部分はシンプルで複雑なのはそれらの肉付け部分が大半。
ぶっちゃけ一度見ただけでは覚えきれないので、
今度も何度か見ることになると思う(´・ω・`)
実際にプレイしてみるのが一番なのだろうけれど、
初心者の動画を見ながら一緒に学んだりしていくのもええかもね。

しかし、初心者講座の数の多さがすでに心を折ってくる。
自分でプレイしないと感覚が掴みにくいけれど、
チャンピオンをプレイヤーが操作するRTSに近い、
ってか「ギルティギア2」のメーレーアクションに近い感じなのかな。
あれも覚えるの大変だったなあ(´・ω・`)
5人チームというのが更にゲーム性を難しく感じさせるが、
初心者のうちは他プレイヤーの動きを見たり、
アドバイスを貰ったりして覚えるのもいいんやろな。


でびリオン 】鷹宮リオンの悪魔的LOL講座~第二回目~
投稿者:鷹宮リオン



でびリオンと学ぶLOL講座その2。
説明を受けただけで勝てるほど甘いゲームというのはまあ、ないよな。
ルールやシステムはもちろん、単語、戦術が非常に多く、
覚えるまで大変なのは間違いないが、せめて見て楽しめる程度には学んでいきたい。



★リーグ・オブ・レジェンド

★鷹宮リオン

★リオンお嬢のTwitter

★でびでび・でびる

★でびちゃんのTwitter

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


普段はコラボ相手に知能低下のデバフをかけることで有名なリオンお嬢様ですが、
今回はでびちゃんを教え導く立場のためか非常に有能ムーブを見せる。
有能か否かの基準が随分と緩くなっている気もしますが、
マイクラ配信とか見ていると、ね?(´・ω・`)
説明が後手後手に回っているとのコメントもありましたが、
失敗してから学んだほうが初心者には実感が伴いやすいのは間違いない。
覚えるのは大変そうですが、せめて視聴して楽しめるようになると
他のVtuberのLOL配信も楽しめるようになるぞ。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

Vの者 Twitter動画㉑

バーチャルYouTuber関連です。

Vtuberを追いかけている皆さん、
Twitter登録はお済みでしょうか?(´・ω・`)
YouTubeやニコニコだけ見ていればええやんというそこのあなた、
世の中にはTwitter限定動画というものがあるんやぞ。
動画サイトに投稿されていない見所編集やまとめ動画もあるので、
色々と検索していみるとおもしろい。
本日はその一部を紹介していくぞ。

苺葉ふえちゃんのDbD実況より。
例のスピンするカニバルくんのウキウキケバブ祭り。
天に召されたタイミングで固定カメラに振り向いてくるのほんとすき。
煽り性能高すぎて逆に許せる。



秋葉原エンターテイメントスペース “エンタス”のビル壁面の
大型街頭ビジョン「オノデンMXビジョン」にてVTuberとのコラボCMが放映中。
30組を超えるVTuberとのコラボCMが4月12日まで放映されるぞ。
こちらはちゃんまりのCMですが、他にもミライアカリちゃんやおめシス、
にじさんじやホロライブのメンバーなど豪華な出演陣がビルの壁面を彩るぞ。



輝夜月さんの日清焼そばU.F.O.のCM。
楽曲提供はマキシマムザホルモンだそうで、
もう聞いた瞬間、ピンときた。
普通に魅力的なCMに仕上がっているので、
今回のコラボは大成功で終わって欲しい。



コラボ系の詳細が知りたい方はツイートに
特設ページのURLが添えられているので、
そちらから確認してみてほしい。
すげーなあ、どんどん日常でVtuberを見る機会が増えていくね。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

春爛漫! 4日間連続全コース無料開放

DDON関連です。

やあ(´・ω・`)
先日まで感じていた春っぽさが急に冬っぽさに変わったが、
私は風邪も引かず(引けず)に頑張っているよ。
唐突にブッ倒れて病弱アピールするには遅きに失したか。

[3月21日開始]春爛漫! 4日間連続全コース無料開放
[3月21日開始]春爛漫! 4日間連続全コース無料開放
3月21日(木) ~ 3月24日(日)までの4日間、
販売中のパスポート/オプションコースの効果がすべて無料開放される
「春爛漫! 4日間連続全コース無料開放」を開催いたします。


開催期間
2019年3月21日(木) 0:00 ~ 3月24日(日) 23:59


キャンペーン内容
期間中、以下のパスポート/オプションコースがすべて発動した状態でプレイできます。
・『冒険パスポート』
・『格納チェストパスポート1 ~ 3』
・『成長サポートコース』
・『報酬サポートコース』
・『安心アシストコース』


各パスポート/オプションコースについて、詳しくは「ショップ&グッズ」ページをご覧ください。
★「ショップ&グッズ」ページ

ご注意
・ネットワーク混雑などの諸問題が確認された場合、開催期間の変更、
 または中止させていただく場合がございます。
・2019年3月14日(木)メンテナンス開始時点で
 無料開放対象の各種パスポート/オプションコースが発動中かつ、
 そのパスポート/オプションコースの有効期限が3月21日(木) 00:00以降まである場合、
 対象のキャラクターに対し、発動中だったパスポート/オプションコースを補償させていただきます。
 補償は、2019年3月28日(木)メンテナンス終了後より順次ゲーム内のメールにてお送りいたします。
 有効期限が3月21日(木) 00:00までない場合、
 および3月14日(木)メンテナンス終了後より新たに発動したパスポート/オプションコースは、
 補償の対象となりませんのでご注意ください。

・キャンペーン開催中でも各種パスポート/オプションコースの発動は可能となりますが、
 キャンペーン開催時間に重なったことによる有効期限の延長や、
 無料開放時間の延長は行なわれません。
 また、キャンペーン開催期間と重なったことによる、ご購入後の返金/取り消し/補償には応じかねます。
・各種パスポート/オプションコースの効果とキャンペーンの効果は重複いたしません。
・キャンペーン開催中に『ネットカフェ特典コース』を発動した場合、
 通常の『ネットカフェ特典コース』の効果に加え、『安心アシストコース』の効果が追加で発動いたします。
・キャンペーン開催中に新しいキャラクターを作成した場合、チュートリアルクエスト終了後、
 白竜神殿に到達した時点でキャンペーンの効果が発動いたします。
・キャンペーンの開催期間中になっても各種パスポート/オプションコースが有効にならない場合は、
 ゲームへの再ログインをお試しください。


★ [3月21日開始]春爛漫! 4日間連続全コース無料開放

今年もやってきた全コース無料開放。
期間は3月21日からの4日間とのことで、かなり長め。
プレイ中の人はもちろん、復帰する人にとっても4日あれば馴染むのに十分、
この機会に新規で始めるという人にも嬉しいイベントなので、
是非とも多くの人にDDONを触ってみてほしいところね。
また、今週から発売されているボックストレジャーズロット「黒の筐」の一式装備は
レベル1から装備可能な強力な防具なので、
こちらも新規と復帰勢には購入を一考してみる価値が有るぞ。
見た目もカッコイイしな。
プレイ中の方は成長コースを活かしてレベル上げに励むもよし、
報酬コースを活かして白竜祭に備えるもよし、
格納チェストコースで倉庫整理をするのもいいぞ。
できることの幅が広がる期間なのは間違いないので
4日間で思う存分、その効果を実感してみて欲しい。


希少クレストが手に入る「特選! クレストRUSH」
希少クレストが手に入る「特選! クレストRUSH」
3月28日(木)まで、防延焼のクレスト・改など希少なクレストを入手できる
「特選! クレストRUSH」を開催いたします。


開催期間
[第1期間] 2019年3月14日(木)メンテナンス終了後~ 3月20日(水)メンテナンス開始まで
[第2期間] 2019年3月20日(水)メンテナンス終了後~ 3月28日(木)メンテナンス開始まで


イベント内容
期間イベントのクリア、またはモンスターの討伐時のドロップで「古代種木材【赤】」を入手できます。
「古代種木材【赤】」は、「防延焼のクレスト・改」や
「火延焼のクレスト【炎防低下】」などに鑑定交換できます。

第1期間/第2期間すべての期間イベントをクリアすると、
合計440個の「古代種木材【赤】」を入手できます。
※モンスター討伐時イベントアイテムドロップについて、鶏や牛などからは入手できません。
 また、特定のモンスターを討伐することで別のモンスターが出現する場所の場合、
 新たに出現した別のモンスターを討伐してもアイテムをドロップいたしません。


期間イベント内容と報酬
3月14日(木)メンテナンス終了後~ 3月20日(水)メンテナンス開始まで

3月20日(水)メンテナンス終了後~ 3月28日(木)メンテナンス開始まで
毎日10時に更新される期間イベントは、更新後に再度挑戦可能になります。

報酬の受け取りについて
・条件を達成すると、報酬がゲーム内のメールで届きます。
 ゲームメニューの「コミュニケーション → メール」からお受け取りください。
・報酬の受け取りは、1キャラクターにつきそれぞれ1回ずつとなります。
・報酬メールの受け取り有効期限は2019年4月11日(木)メンテナンス開始までとなります。
 期限を過ぎるとメールが削除され、添付アイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。

鑑定交換できるクレスト
「古代種木材【赤】」で鑑定交換できるクレストの一例を紹介いたします。
鑑定交換できるクレスト
各種クレストの交換数には制限があります。
交換制限は、第1期間終了時に1度リセットしますので、
3月20日(水)メンテナンス終了後に再度交換可能になります。

鑑定交換期間
2019年4月4日(木)メンテナンス開始まで


★希少クレストが手に入る「特選! クレストRUSH」

すんごい久しぶりの気がするクレストRUSH!
期間イベントの対象モンスターの討伐や、
通常モンスターの討伐時にイベントアイテム「古代種木材【赤】」が手に入る。
集めた木材は鑑定交換で好きなクレストと交換できるぞ。
ただなー、このイベント、クレストが手に入るのはいいんだけれど、
ほぼ全部特殊なクレストなので使いどころに迷っているうちに
倉庫の肥やしになりやすく、とりあえず全種類集めようとか考える人だと
倉庫枠を使いまくるからすげーかさばるんだよなあ。
RPGでエリクサーとか使えないタイプの人間には向いてないイベントなのかもしれん(´・ω・`)


◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★シーズン3.4アップデート情報のお知らせ

★【結果発表】 ホワイトデーイベント「麗しの君へ」

★ボックストレジャーズロット「黒の筐」販売

★【ウォーミッション】「アッカーシェラン追懐戦記」第3回開幕!

★[3月20日開始]「白竜祭~奉納~」事前情報

★【リサからの特選依頼】ボーナスワイルドハント

★[3月20日まで]ワイルドハントにも対応!「PP獲得量5倍コースII」などを販売

★[3月20日まで]『冒険パスポート』購入で「DP×50,000」や「PP×1,008」入手

★[3月28日まで]【甘いお返しをアナタに-】ホワイトデー装備販売

★必ずもらえる! セブン-イレブン×ビットキャッシュキャンペーン

★武器ボックストレジャーズロット「氷河の烈刃」販売

★防具ボックストレジャーズロット「歴戦の軍装」販売

★「【限界域】理を破壊する力」配信開始

★メインクエスト「すべての行く末」&EXM「大竜晶破壊戦:捧げられし廃都」配信

★[11月29日まで]【時間限定】8日間連続「全コース無料開放Week」開催

★【3週連続】DDON参加声優サイン入りポスタープレゼント

★[3月20日(水)実施]定期メンテナンス日時変更のお知らせ

★3月20日「楽天Edy」メンテナンスのお知らせ

★一部クレジットカードにてゲーム内からのCAPチャージが行なえない障害

★Adobe Flash Player の脆弱性対策について

★Microsoft 製品の脆弱性対策について

[3月20日開始]「白竜祭~奉納~」事前情報
3月20日(水)より開催する「白竜祭~奉納~」の事前情報。
ペース早くない?
ちょっと前にも開催された気がするんだが。
今回の白竜祭でも特定カテゴリの素材アイテムが納品対象の大半を占め、かつ高ポイントになる。
一部が紹介されているので、ここからカテゴリを推測してみよう。

納品対象アイテムの一部


★細かすぎるDDON適職診断2

★シーズン3.0アップデートプレビューページ

★シーズン3.1アップデートプレビューページ

★シーズン3.2アップデートプレビューページ

★シーズン3.3アップデートプレビューページ

★シーズン3.4アップデートプレビューページ

★【結果発表】マンドラゴラ デザインコンテスト

★ありがとう2周年「DDON 2nd Anniversary Festival」特設ページ公開

★ありがとう3周年「3rd Anniversary Festival」特設ページ公開

★熊本地震に関わる補償実施について

★『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitter

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


仕事帰りに信号待ちしてたんだけどさ、
ふとバックミラーで後ろの車を見たら、
助手席にシートベルトを着用した艦これの金剛がいたんすよ。
思わず二度見したんだが、抱き枕だったわ。
意外と身近なところにも面白い人はいるもんだね。
運転中なら致命傷だった。
あんなんズルいわ。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

麗しの君へ

DDON関連です。

やあ(´・ω・`)
なんだか寒いなーと思っていたら、
昨日、今日と雪がチラついていて「ええ・・・・・・」となった私だ。
まさにホワイトゲーやなーとか考えていたはずなのに
お菓子を買うのを忘れて帰ってきて寝てた。
お脳の単語の結びつきが弱い(´・ω・`)

【結果発表】 ホワイトデーイベント「麗しの君へ」
ホワイトデーイベント「麗しの君へ」
3月28日(木)まで、限定家具などが手に入るホワイトデーイベント
「麗しの君へ」を開催いたします。
3月14日(木)より鑑定交換で交換できるアイテムを追加いたしました。


プレゼント集計結果発表
プレゼント集計結果発表

開催期間
2019年3月1日(金) 0:00 ~ 3月28日(木)メンテナンス開始まで


イベント内容
麗しの君へ
「超濃厚★ホワイトドレスコード」や「ホワイトウェポンボックス」で入手できる装備は、
「着飾り装備」に装備している場合でも効果が発揮され、
「性能装備」と「着飾り装備」の両方に装備した場合
それぞれが効果を発揮し最大で2枠まで増加します。
『報酬サポートコース』の「敵からドロップするアイテム数2倍」効果も適用される他、
オプションコースのトリプル発動キャンペーンにて
「獲得量3倍」を実施中だった場合はさらに入手数が増加します。

※モンスター討伐時イベントアイテムドロップについて、鶏や牛などからは入手できません。
 また、特定のモンスターを討伐することで別のモンスターが出現する場所の場合、
 新たに出現した別のモンスターを討伐してもアイテムをドロップいたしません。


ホワイトデー装備販売
★[3月28日まで]【甘いお返しをアナタに-】ホワイトデー装備販売

ホワイトデーログインボーナス
2月28日(木)メンテナンス終了後より、
連続スタンプボーナスでホワイトデーイベントアイテム
「パッションパピルス×40」を毎日入手できます。

ログインボーナス配信期間
2019年2月28日(木)メンテナンス終了後~ 3月14日(木)メンテナンス開始まで


(2019年2月28日 15:00 追記)
当初、リワードミッションの報酬追加とお知らせしておりましたが、
連続スタンプボーナス報酬に変更させていただきました。


鑑定交換
集めた「パッションパピルス」は白竜神殿 商店区 裏通りのNPC「グレゴリー」にて
「ロマンチックな手紙」やホワイトデー限定家具などと交換できます。

鑑定カテゴリ
・ホワイトデー2019
・ホワイトデー2018
・ホワイトデー2017


「ホワイトデー2018」「ホワイトデー2017」は、3月14日(木)メンテナンス後より交換可能になります。

交換期限
2019年3月28日(木)メンテナンス開始まで


★【結果発表】 ホワイトデーイベント「麗しの君へ」

限定家具などが手に入るホワイトデーイベント「麗しの君へ」。
プレゼント集計結果ではセシリーが納得の1位を獲得。
シーズン2のキーキャラクターでもあり、
もともと人気投票での順位も高かった彼女ですが、
シーズン3からはストーリーの展開上もう会うことができなかったんだよね。
それがここにきてイベントで姿を見ることができたわけで、
そりゃあシーズン3のキャラ人気を上回るわなーと納得。
2位はシーズン3のキャラクターである女騎士ジリアン、
3位は安定した人気を誇るエルフのメイリーフと続き、
4位はソーサラーのジョブマスター・エメラダ、5位は覚者隊のリズちゃん、
6位ハイセプターのジョブマスター・キルスティという結果となった。
エメラダがリズちゃんより上に来たのはちょっと意外。
ストーリー上ではあまり絡みがないキャラだけに純粋に人気があるんやろなー。
ホワイトデーイベント自体は3月28日(木)まで続き、
本日からは鑑定交換で交換できるアイテムも追加されているぞ。


ボックストレジャーズロット「黒の筐」販売
ボックストレジャーズロット「黒の筐」販売
3月14日(木)より、「黒騎士」「セシリー」「ネド」の一式装備などが手に入る
ボックストレジャーズロット「黒の筐」を販売いたします。


ボックストレジャーズロット「黒の筐」内容
1プレイ:1黄金石
11プレイ:10黄金石


1プレイにつき1種類、ランダムでボックス内のアイテムを入手できます。
プレイするたびにボックス内の残り数が減っていき、
最終的にはすべてのアイテムを入手できます。

本ボックストレジャーズロットには「黒騎士」「セシリー」「ネド」の一式装備4種のほか、
消耗品などを含めて全部で121個のアイテムが入っています。

入手できるS級品一式装備
・暗黒大陸の覚者【源】
・暗黒大陸の覚者【金】

暗黒大陸の覚者
・アッカーシェラン覚者の衣装【源】
・フィンダム覚者の衣装【源】

アッカーシェラン覚者の衣装

ご注意
・ボックストレジャーズロットの詳細確認画面にて、
 入手可能なアイテムおよびボックス内の残り数を確認できます。
 詳細なボックス内容についてはゲーム内のボックストレジャーズロットからご確認ください。
・ボックストレジャーズロットでは、それぞれのアイテムに抽選回数の上限が設定されています。
・「リセットボタン」により、特定のアイテムのみの抽選回数を初期状態戻すとことはできません。
 また、「リセットボタン」を押した場合、リセット前の状態に戻すことはできません。
・ボックストレジャーズロットを複数回利用した場合、
 すでに入手したアイテムと同一のアイテムを再度入手する場合があります。
・入手したアイテムは、アイテムポストへと送られますので、
 アイテムポストからの受け取りをお願いいたします。
・入手できるアイテムについて、ゲーム内のバランス調整などの理由から、
 性能や特殊素材などのデータを修正する可能性があります。
 その際の商品の返品/返金は、商品の性質上お受けできません。
 あらかじめご了承ください。
・入手できるアイテムについて、ゲーム内で記載されているデータと公式サイトを含めた
 WEBページや攻略本などのゲーム外で記載されているデータに差異がある場合は、
 ゲーム内で表記されているデータが正しいものとなります。
 これらの記載の差異による商品の返品/返金は、商品の性質上お受けできません。
 あらかじめご了承ください。
 商品には万全を期しておりますが、万が一不具合によりゲーム内のデータが
 本来意図されているデータより異なっている場合は公式サイトにて告知し、速やかに修正をいたします。
 また、一時的に不具合が発生していたことによる返品/返金は、商品の性質上お受けできません。


各種販売商品のご利用には、
ゲーム内通貨の「黄金石」を使用いただく必要があります。
黄金石のご購入にはCAPが必要です。
CAPのチャージは、COGポータルサイトから行なえます。


COGポータルサイト CAPプリペイドカード

★ゲーム内での「黄金石」ご購入方法のご案内

★ボックストレジャーズロット「黒の筐」販売

遂に待望の装備がボックストレジャーズロットで登場。
黒騎士の着る「暗黒大陸の覚者」装備に、
ネド王子の「アッカーシェラン覚者の衣装」、
セシリーの「フィンダム覚者の衣装」がようやく覚者の元に届く、かもしれない。
黒騎士の鎧は黒騎士のデカさも含めてのカッコ良さだったので、
覚者の身長だとどんな風に映るかちょいと気になるね。
見た感じはそこまで違和感なさそうだけれど。
逆にネド王子は身長が低かったので大きい覚者だと違和感あるかも?
セシリーの装備は随分と渇望されてきましたが、ここにきて王子とセットで販売。
なるほど、男性用、女性用として考えられていたわけね。
あれ?でもセシリーの衣装って前にもあったっけ?
フィンダムの衣装って似た感じのが多くてよく覚えてないんだよなあ(´・ω・`)?
なんにしろ、欲しい人にはめっちゃ嬉しいトレジャーズロット。
すげー回すといいぞ。


◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★シーズン3.4アップデート情報のお知らせ

★ [3月21日開始]春爛漫! 4日間連続全コース無料開放

★【ウォーミッション】「アッカーシェラン追懐戦記」第3回開幕!

★希少クレストが手に入る「特選! クレストRUSH」

★[3月20日開始]「白竜祭~奉納~」事前情報

★【リサからの特選依頼】ボーナスワイルドハント

★[3月20日まで]ワイルドハントにも対応!「PP獲得量5倍コースII」などを販売

★[3月20日まで]『冒険パスポート』購入で「DP×50,000」や「PP×1,008」入手

★[3月28日まで]【甘いお返しをアナタに-】ホワイトデー装備販売

★必ずもらえる! セブン-イレブン×ビットキャッシュキャンペーン

★武器ボックストレジャーズロット「氷河の烈刃」販売

★防具ボックストレジャーズロット「歴戦の軍装」販売

★「【限界域】理を破壊する力」配信開始

★メインクエスト「すべての行く末」&EXM「大竜晶破壊戦:捧げられし廃都」配信

★[11月29日まで]【時間限定】8日間連続「全コース無料開放Week」開催

★【3週連続】DDON参加声優サイン入りポスタープレゼント

★[3月20日(水)実施]定期メンテナンス日時変更のお知らせ

★3月20日「楽天Edy」メンテナンスのお知らせ

★一部クレジットカードにてゲーム内からのCAPチャージが行なえない障害

★Adobe Flash Player の脆弱性対策について

★Microsoft 製品の脆弱性対策について

[3月20日(水)実施]定期メンテナンス日時変更のお知らせ
毎週木曜日に実施している定期メンテナンスにつきまして、
2019年3月21日(木)が祝日となりますことから、
下記のとおりメンテナンス実施日時を変更させていただきます。
メンテナンス実施日時
2019年3月20日(水) 10:00 ~ 14:00

こちらの変更を受け、いくつかのイベント・キャンペーンが3月20日までとなっている。
ちなみに3月21日ってなんの日だっけ?国際人種差別撤廃デー?
ああ、春分の日か。
春分や秋分て、その年によってズレるから忘れてたわ(´・ω・`)



★細かすぎるDDON適職診断2

★シーズン3.0アップデートプレビューページ

★シーズン3.1アップデートプレビューページ

★シーズン3.2アップデートプレビューページ

★シーズン3.3アップデートプレビューページ

★シーズン3.4アップデートプレビューページ

★【結果発表】マンドラゴラ デザインコンテスト

★ありがとう2周年「DDON 2nd Anniversary Festival」特設ページ公開

★ありがとう3周年「3rd Anniversary Festival」特設ページ公開

★熊本地震に関わる補償実施について

★『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitter

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


男性諸君にとってゲームのホワイトデーは
イベントがあるから受動的でも許されますが、リアルではそうもいかない。
しっかりとお返しをすることで好感度が調整されるので、
みんなもリアルのクソゲーを楽しもうぜ。
好感度とか言ってる時点でゲーム脳もいいところなんだぜ?
みんなの「麗しの君」はきっとお返しを待っているさ。
私?私の「麗しの君」はカーチャンかな(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

Twitterの動物動画⑰

動物関連です。

いやあ、Twitterには動画サイトに投稿されていない動画がいっぱい。
動物動画をずーっと追ってるだけで1日が終わりかねないぞ(´・ω・`)






将棋を指すネッコ。
関節的に難しそうですが、
肉球でズズイと駒を押し出す様はなかなかに様になっている。
お次はお手々シンクロ猫ちゃん。
猫飼いから見ても手を広げる動作を真似する猫ちゃんは珍しい。
賢いうえによほど懐いているのでしょうなー。
最後はアクロバティックな動きで甘える猫ちゃん。
お手々は添えるだけ。
こんなんされた日には予定もすべてキャンセルですわ。

★人気のAV(アニマルビデオ)動画 ニコニコ動画


今回はネッコのお手々をメインにお届け。
ウチの猫どもはお手々どころか触ろうとすると避けるし
抱き上げるとブチ切れるので、至近距離で猫と遊べるのは羨ましい限り。
なんであいつらあんなに反抗的なんや(´・ω・`)
哺乳瓶をチュッチュさせたり下の世話までしてやったのはワイやぞ。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. 動物
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

Vの者 Twitter動画⑳

バーチャルYouTuber関連です。

Vtuberを追いかけている皆さん、
Twitter登録はお済みでしょうか?(´・ω・`)
YouTubeやニコニコだけ見ていればええやんというそこのあなた、
世の中にはTwitter限定動画というものがあるんやぞ。
動画サイトに投稿されていない見所編集やまとめ動画もあるので、
色々と検索していみるとおもしろい。
本日はその一部を紹介していくぞ。

”ウキウキデカパイ魔王”ことマグロナちゃんと
恐ろしく先進的な姿で現れる、兎鞠”バイン”まりちゃん。
出オチを極めざるをえなかった兎の悲痛な覚悟が見て取れる。



パジャマ姿は初披露の大福らなちゃん。
バーチャルモーションキャプチャーで手が逆になっちゃう現象を捉えたものだが、
熱い初期ポーズで宙に浮く様はSTGのボスキャラを彷彿とさせる。
ウキウキデカパイ猫耳メガネ。



バ美肉おじさんの集い。
まりちゃんに撫でられて限界に達するあんずちゃん。
お手本のような過呼吸。



今回はデカパイ縛りでいこうかと思ったけれど、
思うように見つけられなかったのでバ美肉おじさん縛り。
しかし古参勢は続々と3D化していくなあ。
元2D勢は動画や配信によって2D、3Dを使い分けられる利点があるね。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.