FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

妖精のちぃたん☆に苦情→動物のちぃたん☆が観光大使解任 (´・ω・`)は?

動画関連です。

【悲報】ちぃたん☆高知県須崎市の観光大使から解任【苦情】
野生の掟
わりと色んなところで話題になっているようですが、
解任されたのは妖精の方ではなく動物の方のちぃたん☆。

紛らわしいやろなあとは思っていたけれど、
結構な数の人たちが、ゆるキャラのちぃたん☆が解任されたと思ってて草。
実はゆるキャラのちぃたん☆は”自称”須崎市の観光大使なんやで(´・ω・`)


★過激動画で苦情が殺到 「ちぃたん☆」ゆるキャラ観光大使を解任

★ゆるキャラ過激動画で苦情殺到「観光活動ダメ」

★過激ゆるキャラ「ちぃたん☆」のとばっちり? カワウソが観光大使を解任された

★カワウソのちぃたん☆関連記事

では、苦情が集まったというちぃたん☆の迸るパッションをご覧いただきたい。


バッティングセンターでとんでもない記録を出しましたっ☆
投稿者:Chiitan 妖精ちぃたん



なお、草刈り機の件は当時めっちゃ注意されて反省した模様。

須崎市などによると、「ちぃたん☆」は、元々コツメカワウソのペット。
インターネット上で動画が話題になり、
2016年の「ゆるキャラグランプリ」でグランプリに輝いた市の公式ご当地キャラ
「しんじょう君」と同じカワウソであることから、昨年1月、市が観光大使を委嘱した。
ところが、東京の芸能事務所が、しんじょう君と同じデザイナーによる
ちぃたん☆の着ぐるみを作製し、観光大使を自称し活動。
市は容認していたが、着ぐるみは、
市のPRをほとんど行わず、ツイッターなどで草刈り機を振り回したり、
バッティングセンターで頭頂部でボールを受けたりと過激な映像を次々に投稿した。
市には「市のキャラクターがこんなことをしていいのか」など、
100件ほどのクレームが寄せられ、市は、
コツメカワウソのペットに委嘱していた大使を解任することにした。
YOMIURI ONLINEより


妖精のちぃたん☆にクレームが寄せられて
動物の方のちぃたん☆が解任されるの本当に草。
実際の理由は1年間、市のPRをほとんどしてこなかったから、
なんだけれど、この流れだと完全にとばっちりにしか見えない。
何度見ても腹筋に来る。
最初目にした時は「は?」って声出たわ。

▼ゆるキャラのちぃたん☆(妖精の方)
★カワウソちぃたん OFFICIAL WEB SITE

▼本家カワウソのちぃたん☆(動物の方)

★こつめかわうそちぃたん オフィシャルブログ
「カワウソのちぃたん☆成長記録」


★ちぃたん☆(妖精)のTwitter

★ちぃたん☆(動物)のTwitter

★ちぃたん☆(共通)のInstagram


ぶっちゃけ、ちぃたん☆側はノーダメだろうし、
なんなら今回の件で須崎市の知名度が上がったまである。



追記:今回の件における詳細では運営や商標登録も絡んでたのね。
▼当初これらについて触れている記事がなかったので私も知りませんでした(´・ω・`)
★過激ゆるキャラ報道で須崎市が炎上し、「ちぃたん☆」が擁護された理由 - 犬惑星


どうでもいい話なんだけれど、
今日ローソンで「(鳥の)竜田揚げもください」と注文して
若鶏むねの竜田揚げ(しょうが醤油)
家で袋開けたらさばの竜田揚げが出てきた。
千葉県産さば竜田揚げ
そういえば君もいたんだったねぇ(´・ω・`)
言葉足らずだったのは申し訳ないが、
鳥があるのは確認してたんだからどっちの竜田か聞いて欲しかったぜ。
完全に存在を忘れていたんや。



関連記事
  1. [ edit ]
  2. 動画
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.