FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

ホラーSENSE ~だるまさんがころんだ~(閲覧注意?)

ホラー関連です。

シンプルなゲーム性、VRを活かした没入感、
気軽にサクッと恐怖体験ができるゲームがPS4VRに登場したぞ。


ホラーSENSE ~だるまさんがころんだ~
だるまさんがころんだ
対応機種:PlayStation®4 (PlayStation®VR専用)
ジャンル:ホラーアドベンチャー
発売日:2019年1月25日(金)
価格:ダウンロード版:1,980円+税
CEROレーティング:C(15歳以上対象)
プレイ人数:1人


廃校で肝試しをすることになったあなた。
遊びのつもりが、ふとした拍子に閉じ込められてしまう。
次々と消えゆく友達・・・


実はアーケードからの移植作品。
コーエーテクモが運営している「VR SENSE」という筐体で体験出来るゲームの一つ。
筐体に乗り込んで遊ぶ体感型ゲームなんだけれど、
使用されているVR機器がPSVRだったんだよね。
なので、いずれはPS4でVRとして発売されるのを期待されていたわけよ。
つっても、私もゲーセンはずっと行ってないので全然知らなくて、
色々と調べているうちにアーケードゲームだったって知ったのよな(´・ω・`)
ルールはいたってシンプル。
鬼がこっちを向いていないうちに近づいていく「だるまさんがころんだ」。
セリフに緩急があるのはもちろん、
こちらが動けない時に霊が寄ってくるのはなかなかに恐怖。
ステージが進むにつれ、ゲーム中の「縛り」が増え難易度が上がっていく。
お値段も手頃で、気軽に臨場感あるホラーを楽しみたい人にはオススメ。

★ホラー SENSE 〜だるまさんがころんだ〜 - コーエー


【最恐ホラゲー】VRだるまさんがころんだ がマジで怖すぎた#1 実況
投稿者:甲賀流忍者!ぽんぽこ


ぽんぽこちゃんとピーナッツくんのぽこピー兄妹による実況。
発売前から楽しみにしていたというぽんぽこちゃん。
今回は彼女が「VRだるまさんがころんだ」をプレイするぞ。
オムツはさんどきな!
恐怖で半ギレになる狸ですが、それでもキャラのイメージがブレないの逆にすごい。
ぽんぽこちゃんの反応を見る限り、
これは実際にプレイしてみないと理解できない部分も多そうね。
視線を動かせることを活かしたシステムもすごいけれど、
そのせいで怖いものを見つけてしまうというあたりよく考えられているゲーム。
ロリ嫌いになりそう
ホラー系ゲームのプレイ動画を見たことがある人ならご存知のとおり、
配信者が見ている明るさと動画視聴者が見ている明るさってかなり差があるんだよね。
こちらも例外ではなく暗闇が多いゲームのため、
ぽんぽこちゃんには見えているが視聴者にはよく見えないという状態が多め。
ただ、視聴者に見えるレベルの明るさだとゲーム自体の雰囲気が損なわれるから、
自然なリアクションがしづらくなるんだよね。
ゲーム実況者としては悩ましいところだろうなあ。
ゲームの魅力を十全に感じたいなら購入してプレイするしかないね!(宣伝)
剛力彩芽
剛力彩芽さんも出るよ!(嘘)

★甲賀流忍者!ぽんぽこ

★ぽんぽこちゃんのTwitter

★甲賀流忍者ぽんぽこ|pixivFANBOX


【VRホラー】だるまさんがころんだで史上最悪の絶叫させられた。。。 #2
投稿者:甲賀流忍者!ぽんぽこ


ぽんぽこちゃんに続いてプレイするピーナッツくん。
実はぽんぽこちゃん以上にホラーが苦手。
なぁにこれぇ!
1人目の女の子以上の難易度と恐怖演出、
イキリ豆とまで呼ばれるピーナッツくんが素になる瞬間がキラキラと輝きます。
動けないタイミングで恐怖演出が迫って来るのは反則だと思う。
こいつが一番怖ぇ!
ぽんぽこちゃん曰く「覚醒」後はなんと制限時間が出るため、
消極的なプレイではクリアできない難易度に。
また、アーケードゲームだったので当然といえば当然ですが
制限時間はかなりギリギリになっているとのこと。
暗くて見えない部分は想像力で補おう。
やっちゃダメ
なお、ピーナッツくん、VRホラーゲーム中にぽんぽこちゃんに
実際にこんにゃくをぶつけられたことがある模様。

★ピーナッツくん!オシャレになりたい!

★ピーナッツくんのTwitter

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


SS撮ったけれど暗すぎて見えねえ(´・ω・`)
二人のリアクションだけでも十分に楽しめますが、
やはりVRゲームは自分でプレイしてみないと真価がわかりませんな。
お値段も手頃なので、VRゲーム入門として購入してみてもいいかも。
操作方法もルールも単純だし、これはかなり心惹かれるものがある。



関連記事
  1. [ edit ]
  2. ホラー
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

Vの者 Twitter動画⑬

バーチャルYouTuber関連です。

Vtuberを追いかけている皆さん、
Twitter登録はお済みでしょうか?(´・ω・`)
YouTubeやニコニコだけ見ていればええやんというそこのあなた、
世の中にはTwitter限定動画というものがあるんやぞ。
動画サイトに投稿されていない見所編集やまとめ動画もあるので、
色々と検索していみるとおもしろい。
本日はその一部を紹介していくぞ。

富士葵ちゃんのTwitter限定新企画?「アオイちゃんはズボラ」。
普段はキリッとした印象の葵ちゃんですが、髪型で印象が結構変わるものですなー。
手が伸びたら便利というか「その場を動かない」ことがポイントやんな。
なんなら念じるだけで各種スイッチのオンオフができると嬉しい。



オネェ系Vtuberの華満べぇるさんが動画のオープニングを作成中。
サムネやオープニングは視聴者獲得にかなり重要な要素。
思うようにうまくいかないことも多いでしょうが、
試行錯誤しながら頑張っている人はどんな姿だろうと美しいものです。



音楽つよつよVtuber、冷水ぬるめちゃんの自作SE集。
魔法の効果音てかなり出尽くしている感がありますし、
現象そのものの音の印象からかけ離れすぎていても違和感になりますので、
違和感なく新しい音を作るのは本当に大変だと思う。
自分の強みを持っている人はどんどん活用していくべきよね。



どんな業界でも停滞は悪手と言われていますが、
歴史が浅いV界隈は特にその傾向が強い。
失敗を恐れずにどんどんチャレンジしていく人は
色々な方面からの視聴者に認知されるだろうし、
ファンにとっても嬉しく頼もしい存在だと思う。
真剣に活動に励んでいるから応援したくなるし、
その過程を見ているからファンもついてくる。
より良いものを目指して挑戦し続けるってのは、
それだけで大きな価値があることだと思うよ!


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

ブッコフでお買い物

漫画関連です。

割引券をもらったので久しぶりにブッコフでお買い物してきた(´・ω・`)
本日購入してきた本を紹介するよ。

ちおちゃんの通学路 8 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
川崎 直孝 (著)
ちおちゃんの通学路 8
アニメにもなったエクストリーム登校漫画の第8巻。
最終巻である9巻も欲しかったけれど売ってなかったよ(´・ω・`)
今巻はいつもよりえちえち成分多め。
ちおちゃんのパルクールは動画映えしそう。

吸血鬼すぐ死ぬ 8~10 (少年チャンピオン・コミックス)
盆ノ木至 (著)
吸血鬼すぐ死ぬ 8
1~3巻を持っていたので購入。
なぜか8巻から売っていた。
サンズちゃんの出番があって嬉しい。
ヒナイチちゃんの家(?)が巣穴って呼ばれてて草。

兄妹少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿 1~4 (少年チャンピオン・コミックス)
木々津克久 (著)
兄妹少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿 1
本編完結後に探していたせいか全然見つからなかった漫画。
オカルト・探偵・グロ・女子高生と木々津先生の集大成のような作品。
死者となった兄・圭一と事件を解決する女子高生・赤木蛍の活躍を描く。
ライバル兼親友枠は女子高生探偵・緑川ちゃん。
マーニーもそうだったけれど、探偵はくせっ毛という伝統は守られている。

ムルシエラゴ5、6 (ヤングガンガンコミックス)
よしむら かな (著)
ムルシエラゴ(5)
1~4巻までは購入済み。
中二系のバイオレンスアクションといった感じの作品。
スタイリッシュなダークヒロインは嗜好が合う人にはたまらん作品だと思う。

ストレンジ・プラス 15巻 特装版 、16巻(IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
美川 べるの (著)
ストレンジ・プラス 15巻 特装版
購入してから特装版だと気づいた。
なんかお得な気分。
15巻はちょうどアニメ化の時期だったようでアニメネタ多め。
サイガー声ってなんだと思ったら斎賀みつきさんぽい声のことか。
そういや恭宇夜の声優が斎賀みつきさんだったわ。
勉強になる。

海も川もないので女子高で釣りしてみた1 (ガンガンコミックスONLINE)
下神木るこ (著)
海も川もないので女子高で釣りしてみた(1)
いつの間にか単行本が発売されていた。
不覚である。
大変に洗練された釣りキチ漫画。
詳しくは過去記事を参照。


そうそう、ブッコフの公式キャラは「よむよむ君」というらしいぞ。
プロフィールがちょっと不穏だったので紹介しておこう。

ブックオフ公式キャラクター よむよむ君
よむよむくん
所属:ブックオフコーポレーション株式会社
4月6日生まれの46歳。
本と音楽をこよなく愛し、オトナになりきれないオトナ。
常に笑顔だが、まだ使えるモノを捨てた人を見た時は笑顔に狂気をはらむ・・・。
最近は2人のこども達((かうかう君とうるうるちゃん)と一緒にTVCMにも出演中。


誕生日はシロちゃんと同じか(´・ω・`)
まだ使えるモノは捨てるんじゃなく、ブッコフに売れということですかね。
46歳という年齢にも闇を感じますが、
二人の子供の母親についての記述が一切ないのもなかなか不穏。
ゆるキャラとして系列店舗周辺で活動することもあるので、
見かけても目を合わせないように注意な。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. 書籍
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

オーストラリアガマグチヨタカ

動物関連です。

カワヨタカ(´・ω・`)

【オーストラリアガマグチヨタカの優しい撫で方】
投稿者:アウルの森Web Labo



オーストラリアガマグチヨタカの優しい撫で方講座。
まるっとした体型に大きなお目目と大きなお口が特徴のガマちゃん。
おとなしくて良い子だねえ(´・ω・`)
ヨタカで特に有名なのはこちらの写真だろうかね。
ガマグチヨタカ
クワッと開いたお口やパッチリお目目がベストなショットだよなあ。
Wikiによると、ヨタカ目オーストラリアガマグチヨタカ科に分類される鳥類で、
その容姿からフクロウと間違えられることが多いとか。
ほーん、猛禽類ではないんやな。

★人気のAV(アニマルビデオ)動画 ニコニコ動画


名前のとおりオーストラリアを主な生息地とするが、
日本でもペットとして販売されており、飼育許可も特に必要ない。
最大で40センチほどの大きさになるので、
購入を検討するなら高さのある広めのケージも用意しておきたいね。
一部のペットショップや動物園でも見ることができるぞ。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. 動物
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

信じたいものを信じろ

バーチャルYoutuber関連です。

クッソ長くなったから興味のある人以外はスルー推奨。
支離滅裂な発言、口汚く感じる部分もあると思いますが、
その点は私の頭がおかしいということでご容赦いただきタイランド。

もはやV界隈以外にまで広がりを見せる牡丹きぃちゃんと運営問題。
様々な情報や憶測が飛び交っていますが、
現在は本人か運営からの反応を待つばかりです。

最初に断っておきますが、
今回の件はまだ終わっていませんし、
出回っている噂も確証があるものではありません。
断片的な情報、または自分が望む情報だけを見て
特定の誰かを責めるような意見は、
少なくともまだ出さないほうが賢明です。
事実のように感想を語っておられる方もいますが、
今のところ、それらはその方たちの妄想か願望です。

また、「叩く」ためだけに叩く対象を探して便乗している方々は
いつもご苦労様です。
その労力を世界平和のために使って下さると幸いです。
煽りとかでなく、マジでな。
「叩いても文句の出ない相手」を見つけた時の陰湿さは
ストレス社会の象徴なのかもしらんね。
急にみんな生き生きしだすもんなあ(´・ω・`)
中には事実確認もしないし事の概要すら知らなくても
叩いて良さそうな雰囲気を感じたら叩くって人もいるんだよな。
まあ人を一方的に中傷できる機会なんてそうそうないからね、
しかもストレスを発散したうえに誉められることすらあるんだから
中毒性もあるんやろなあ。
「何をやっても許される」って”思い込む”のはこえーわ。
レスバトルしたいだけって人もいるかも知らんが。


さて、ことの始まりはきぃちゃんのツイートからでした。
告発
Vtuberの牡丹きぃちゃんが運営を告発するかのようなツイートをし、
それを運営が削除するということが繰り返され、
他のVtuberやリスナー、界隈を巻き込み、大きな問題となっている。
騒動は沈静化してきたが、未だ問題は解決していない。
ツイートのログや事の推移は有志の方々がまとめてくださっているので、
以下のリンクからご覧下さり、参考にしていただきたい。

★【簡易まとめ】Vtuber牡丹きぃ、運営を告発する

★牡丹きぃ 情報まとめ : (・ワ・)<みりゅんのヒトリゴト

時系列順にはなっていないかもしれませんが、まとめますと、
・運営に対しての疑問と不満が溜まっていたきぃちゃんが運営から引退を仄めかされ爆発。
 月給や労働時間、やらせ企画など演出についても暴露する。
・告発ツイートを投稿するも運営がそれらを削除。
・書いては消してのいたちごっこが始まり、
 運営がきぃちゃんのTwitterアカウントを操作。
・きぃちゃんのアイコン画像が変更され、地獄のような絵ヅラに。
・きぃちゃんのファンだけでなくVtuberからも運営を非難するようなツイートが増え、
 炎上に便乗したVtuberたちが「救いたい」動画を投稿。
・運営がきぃちゃんのアカウントから謝罪文を投稿し、
 その後に謝罪動画を公開するも、その内容と態度に炎上する。
・物申す系Vtuberが多数この件に言及、
 そのうちの一人が証拠付きできぃちゃんオフパコ妊娠説を唱える。
・きぃちゃんのアカウントのアイコンが元に戻り、
 アカウント名に「明日まで待ってください!」と付くも、
 件のツイート群は削除され、未だに発表はなし。
・物申す系Vtuberに物申す系Vtuberが物申す。
・きぃちゃんが某Vtuberの配信にゲスト出演、
 いずれ復活したいと意思を表明。
・2019年4月7日にきぃちゃんがTwitterで復活したことを宣言。
 件の物申す系Vtuber鳴神裁氏の動画の内容を否定。
 新しく所属になるであろう運営公式からもこれを後押しするツイートが投稿される。
・これに対し鳴神氏が動画を投稿。
 更なる証拠を用意し、きぃちゃんと新運営と真っ向から対立。
・鳴神氏の直後に動画を投稿したきぃちゃんの動画コメントが
 鳴神氏のファンを名乗る者たちなどによって荒らされ、
 Twitterでも様々な人たちに追求を受ける。
・精神的に追い詰められた(と思われる)きぃちゃんが鳴神氏に和解を求め、
 その際に鳴神氏とDMしたことを認める。
・その後は感情的なツイートを繰り返したきぃちゃんが引退を宣言。
 独断での引退宣言(おそらく)だったらしく新運営(予定)が話し合おうとするも
 結局はそのまま牡丹きぃの現在の”演者”は引退することに。
・2019年4月12日にこれまでの感謝を述べて牡丹きぃの”演者”がTwitterから去る。
・2019年5月14日、またも牡丹きぃTwitterアカウントが乗っ取られ「リークは自分がおこなった」などと告白。
 大暴れしたあとアカウントが消滅する。


こちらも参考に。



牡丹きぃのTWITTERでの発言による 謝罪と釈明とお願い
投稿者:牡丹きぃ
現在公開停止

運営からの謝罪動画。
名前と会社名がTwitterと一致していない点からして
既にどうなんだという印象ですが、
動画では「CotiITの植木進司」と表記されていますが、「CotoITの植木信詞」が正しい模様。
※どうやらTwitterアカウントの方はこの時点で何者かに乗っ取られ、
 偽物だったらしく名前が違うのは、このせいだったようです。

「牡丹きぃを解放してほしい」というワードは色々な解釈が可能ですが、
現状の考察では「牡丹きぃというキャラを今の声優から交代させたい」という説が有力。
運営からしたらファンが魂の一致(これまでのきぃちゃんとしての活動)
を望んでいる点は確かに困った事態なのかもね。
炎上したおかげか、こちらの動画が
きぃちゃんのチャンネルで一番の再生数を稼いでしまっているのは皮肉。

また、この動画に対して、ゆめわたちゃんからこのようなツイートが。


運営ときぃちゃんの意見に食い違いがあるようですが、
とにかくきぃちゃんの話が聞けて良かったと皆一安心。

▼そして、今回の件でもっとも話題を集めたのが、こちらの鳴神裁(なるかみさばき)氏。
きぃちゃんの件については現在3件の動画を上げており、
特に最後の「妊娠説」は業界を巻き込んで議論を呼んでいる。



この世界から悪を失くすために活動しているVtuber、鳴神裁氏。
いわゆる物申す系であり、寄せられてくるリーク情報などを精査し、
動画として編集、視聴者にわかりやすく事の経緯をまとめており、
それらの件に関する自身の意見もしっかりと発信する。
今回の件に関しては複数のVtuberが物申しているが、
もっとも評価され、もっとも物議を醸しているのが彼の動画だろう。

きぃちゃんから直接話を聞いた、とのことですが、
その上で晒すというクソ度胸。
ここ一番で信用を生贄に登録者数を伸ばした手腕は見事と言わざるを得ない。
基本的に切ってはいけないカードだと思いますが、
内容と本人のスタンスが噛み合ったせいか
ダメージを最小限に抑えながら、ほぼ最高の結果を引き出したように思えます。
YouTubeチャンネル登録者数は500人ほどから一週間で2900人を超え、今もなお伸び続けている。
色々な幸運が重なったことと本人の能力のおかげでしょう。

証拠画像と関係者の説明、それらを踏まえての考察と、
詳しく知らない視聴者にも大変わかりやすい動画となっている。
証拠画像の方は今では簡単に作れてしまうそうなので、
信憑性は薄いかもしれませんが、
「そういうこともあるかも」と思わせるだけの説得力がある。
とはいえ、本人も言うとおり、「説」の一つに過ぎないので、
これが真実であるとは断定できない。
信じるのは個人の勝手だが、これを事実である前提で発言するのは、
あまりにも情弱がすぎるので半年ROMることを推奨しておく。

気になるのは最後にきぃちゃん擁護派を煽った点かな。
唐突すぎてちょっと不自然に感じた。
「推察にすぎない」と前置きしながら断定するかのように言い切った点も気になるが、
今回初めて明かす話を持ってきて、その流れで「信じている奴は馬鹿」とはどうなんだろう。
推察を聞いて感心した連中も直後にこれじゃ手の平の返しようもない。
せめて少し時間をおいてからでないと意見を覆す間もないのでは。

うーん、なんか引っかかる・・・。
こrrrrrrrrrrrrrれさぁ・・・(迫真巻き舌)

もしかして「やって」んじゃないの?
「やって」んじゃないの?
炎上商法ってやつなんじゃないの?

炎上狙いなら擁護派を煽って強硬な態度にさせた方が
各所から反応が期待できるってことかー。
相談されたという話が事実だとしたら、
今回はその信用を犠牲にしたわけで、
ここで注目されないと後がないと焦ったのか、
ちょっと露骨に炎上を狙っているように思えるが・・・・・・。
邪推ですかね?

また、コメント欄では動画を視聴した直後の意見が多いためか、
鳴神氏自身も推察と言っているのに事実であったかのように語る人が多いのも怖い。
「間違っていたらどうしよう」とは考えないのだろうか?
中には面白がって乗っている人もいるのでしょうが、
こうやって吹聴されることで「説」が「事実」として広まってしまうのかね。
もちろん冷静な意見もあったし、普通の感性なら証拠に少しは疑問持つよな?
一方に対して盲信怖いねーと言いながら、
一方を盲信している連中は高度なギャグなのかとすら思える。
あと、鳴神氏はこちらの動画が切っ掛けで登録者が随分増えましたが、
中にはゴシップ好きの野次馬や煽りたいだけの人も多いと思うので、
後々ファンが暴走することにならないか心配だわ。
つい先日、誤った情報を語ったことへの謝罪動画が公開されましたが、
あからさまな好意的コメントは逆にアンチなんじゃないのか疑うほど。
本人が謝罪してるのに本気で「悪くない」って考えている人がいるなら、
それこそ盲信だよなあ。

付け加えるなら、私は鳴神氏、好きじゃないけど嫌いじゃない。
V界隈で起こった問題をわかりやすくまとめてくれるし、
結構貴重なVtuberだと思うよ。
「精査は視聴者がしろ。俺は聞いた話をしているだけ」ってスタンスの割に
決め付けるかのような物言いで罵詈雑言吐いてくるのと
自分に都合のいいツイートにだけ返信したり、
間違った時に素直に謝罪できない点は敵を作りやすいやろな。
罵詈雑言に関しては、個人的な感想ってことなんだろうけど
聞いた話しているだけのアナウンサー立ち位置だったら自分の意見は言わんよな。
ぶっちゃけ現状のV界隈で注目を集めるためのパフォーマンスだろうし、
登録者が増えてきたら「自分でも気にしていたので矯正した」って体で
徐々に変わってくるんじゃないかね。
本人のスタンス的にアンチが増えるのも織り込み済みだろうし、
覚悟を持って活動している(ような気がする)点は評価しているが、
最近は速度重視で精査の甘い動画を投稿し、ツッコまれて
中途半端な謝罪をしたり、ヘラって信者にペロペロされている点は印象が悪い。
まあ速度重視になるのは仕方ない。
話題になっている時に勝負しないとすぐ忘れられてしまうからなあ。
そんな感じで、特に応援はしないが継続していってほしいVtuber。
本人も人に嫌われるのを理解した上で演じていると思うので、
動画の有用性と本人の嫌われムーブで相殺といったところか。
あっ、鳴神氏のチャンネルとTwitterは下のリンクからね(宣伝)。


★Narukami Sabaki Official

★鳴神氏のTwitter

▼鳴神氏の動画を見た上での検証記事。
どちらの側に立つというわけではなく、
今回の件が事実かどうかを冷静に検証してくださっている。
★バーチャルYouTuberの騒動の検証



このように冷静に精査して判断を保留するのが理想。
情報の確認をせずに感情だけで叫んでも誰も相手にしないからな。



Twitter登録している方は画像を見てほしい。
鳴神氏の三本の動画について
正しいと思う部分、誤っていると思う部分を自分なりに判断を下している方。
やはり、証拠としての画像が簡単に作れてしまうのが問題よな。



外野のやる事と書かれてはいますが、
相談を受けたというのが事実であればギリギリ関係者といえるかも。
事実であれば相談したら晒された上にファンを馬鹿にされたわけですし、
きぃちゃんサイドも穏やかではいられないでしょう。
事実でなければ本当にどうなるのかわからんね。



事実であるとすれば、自分を頼ってきたものを売ったというのは大きい。
今後の物申す系活動には差し障るかもしれませんね。
彼をいじる動きはすでに見えていますが、
今のところ彼の知名度を上げる結果にしかなっていないようです。



こちらはVtuberの大神茶々丸ときぃちゃんのやりとり。
鳴神氏の妊娠説を受けての発言のようですが、
その他の疑惑については語っていたのでしょうか。
どんな形であれ、きぃちゃんの生存が確認できたのは嬉しい。



実にもっともな意見。
「優しい世界」の「現実」に辟易している人も多いんじゃないだろうか。
鳴神氏の動画をニコニコに転載した方も語っていましたが、
彼らが見たいのはこういうのじゃないんだよな。
こういう意見を言ってくれるならまだ良い方で、
なにも言わずに界隈を見限った人も多いんだろうね(´・ω・`)

裏切られたーとかもう見ないって人もいるだろうけれど、
それはその人らのラインの引き方によるからさ。
Vtuberはリアルの話や中の人として発言しちゃいけないとか個人の楽しみ方の問題よな。
例えば電脳少女のシロちゃんがなにかやらかしたとして、
「1歳だから仕方ない」と笑えるか、
「(中の人は)いい年してなにしてんだ」って怒るかじゃあ前者の方がV界隈は楽しめるよな。
バ美肉おじさんを女の子として扱うか、
おじさんとして扱うかじゃあ楽しみ方の質も変わってくる。
まあ、Vtuberをバーチャルな存在としてどっぷり楽しんでいる人の方が
こういった件でのショックはでかいのかもしらんね(´・ω・`)
人によって「ここから無理」ってラインは色々引かれているからさ、
そこはもう合わなかったってだけなんよ。
正直、リアルとバーチャルを分けて考える(考えてしまう)人には
今回の件もなんてことない話に聞こえるわな。



セイジさんの記事。
顔がいいのにガワ被ってVtuberやってる奴は
絶対に許さないという強い気持ちが伝わってくる。
★誰か、牡丹きぃの心配をしてやれ



これだと思う。
そもそも家族だろうが恋人だろうが、
なんなら自分だって信用なんてできないんだから
信じたいものを信じればええんや。



本人が戻ってきて発言しやすい場を。
現状、戻ってきてなにか発言したとして、100%荒らされると思うし、
確実に煽ってくる奴とファンの間でレスバトルが開催されるだろうね。
もうちょい場が落ち着かないと更に誰かが傷つく結果になるかも。



情報提供者Aを特定するためのポイント。
そもそもAの行動も謎なんだよね。
リークが本物なら友人を売ったってことなんだよな。



もうなにが本当なのかわからんからね。
疑えばキリがないけれど、きぃちゃんや運営の話、鳴神氏の動画の証拠画像、
どれも疑わしいという現状、本人が違う形で現れても証明は難しいかも。
声が似ているだけの別人と言われる可能性まであるしね。



これはちょっと不安なところだなー。
周囲から肯定されると正しいことしている気分になっちゃうからなー。
最近は新鮮さを優先しているのか情報の精査が甘い気がするし、
それでミスを犯しても周囲が許しちゃうから、
本人が自身の活動を省みる機会が奪われているように思う。
注意されなくなったら終わりって状況は、さほど珍しくもないのですが、
自分の身にそれが起きていると気付ける人は少ないのかも。

★牡丹きぃ

★きぃちゃんのTwitter

★牡丹きぃGames(ゲームチャンネル)

★牡丹きぃのGameショップ

★牡丹きぃちゃん関連の記事

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


こういった事態にファンになにができるのかって、
なにもしない、黙って帰ってくるのを待つ、というのも正解の一つだと思うわ。
実際、良かれと思って行動したんだろうに
周囲から叩かれている人もいたしね。
ファンがなにもしていないって意見も見かけるけれど、
あの時はあれができたはず、なんで誰もしなかったのか等、
結局それも後出しの理想論なんだよなあ。
体験談スレに「俺ならこうしてたね」とドヤ顔で長文コメントする輩と大差ない。
リアルタイムで追っていた人たちも次々出てくる情報と
自分の感情とで冷静になれなかっただろうし、
例のリーク話の後なんて「信じている」とか言おうものなら
「盲信だ」と盲信者に叩かれるのは目に見えていたし、
一般的な感性を持ってりゃ変なのに絡まれるよりは、と静観するわな。
そもそも感情で語ってもロクなことになりゃしねーからね。

その後はもう下手なことが言えない雰囲気ができちゃって、
黙って本人待ちという状態だったのですが、
ここに来てなにやら進展のありそうなお話が。

「牡丹きぃを救いたい」動画も投稿している悪代官氏が鳴神氏へ物申す。
完全に場外乱闘の様相を呈してきましたが、
どうも悪代官氏はなにかしらの情報を持っているように思える。
「訴訟」やら「概ねシロ」など、なにか隠しているのは仄めかしていますが、
今はまだ時期ではないということでしょうかね?
これでなにもなければ大顰蹙ものではありますが・・・・・・。

★バーチャル悪代官

★悪代官氏のTwitter



「アズリムる」なんて言葉でVtuberがファンを扇動することの危険性を語っていますが、
物申す系が発言力を付けてきた時の方が怖いかも。
だって彼らに批判されたら、やってないことを証明しろって言われるんだぜ?
今回の件の結末次第では「ナルカミる」とか流行るんじゃね?

そもそも物申す系って事件ありきの存在だから、
決して主役にはなれないんだよ。
現状、ちょっと前に出過ぎじゃないかね?


姫はVtuberとして色々な企画をやっているし、
物申したところでしっかりと笑いに繋げる腕がある。
確かな活動実績があるからこそ言葉に重みがあるし、説得力もある。
対して「物申す系の新人」てどうなんだろうな。
物申すところから始まっているから、まともな活動実績もない、
経歴もわからん、Vの皮かぶって正体を隠している、
そんな人たちの発言に説得力なんてあるのかね?
これこれこういうことをしてきた実績があるから、この問題に物申す、なら理解できるが、
新人だと問題に対してどの程度理解があるのかもわからんし、
信頼度でいえば便所の落書きと大差ない。
鳴神氏のように証拠を用意し、それなりに筋道立てて推測するならともかく、
自分の感情を強い言葉で並べているだけの人は論外だろ。
あ、私も論外だから信じるなよ。


何度でも言わせてもらうが、
ファンは無条件で推しの意見を信じてもいい。
つまり盲信してもいい。
「盲信するな」とか「冷静になれ」とか散々言われているが、
冷静になって、そのうえで信じても、そいつらは盲信て言うからな。
盲信しているって盲信しているわけよ。
大半は誰かを見下したいって気持ちありきで盲信云々言ってるからな。

誰が嘘を言っているか、誰が本当のことを言っているか、
そんなことは当人にしかわからないことですので、
信じたいものを信じればいい。
こういうのは突き詰めればなんにでもいえることでさ、
幽霊はいるのか?ビックバンはなかったのか?アポロ11号は月に到達しなかったのか?
世界は5分前に始まったのか?俺は俺か?お前はお前なのか?

直接確かめることができないものはたくさんあります。
結局、自分の信じたいものを信じるしかないんですわ。

盲目的な人は救いようがない、とのツイートを1日1回は見かけますが、
状況を俯瞰している俺カッケーって気分に浸りたい連中だから気にすんな。
テンプレでもあるのかってくらい同じこと言ってるしな。
きぃちゃんも運営も鳴神氏もみんな情報に確証はない?
なにを当たり前のことをドヤ顔で語ってるのかって話だろ?
事ここに至っては、そのうえで信じてる奴しかいねーよ。

ただし、自分の発言は自分の責任だぞ。
盲信して発言しても問われるのはお前の評価だけだ。
自分の発言が周りにどう見られるのか考えて。
それで問題ないと思ったのなら世界に発信すりゃええ。
熟考して出した答えを盲信と言われるなら、向こうの頭がおかしいと思え。


私ですか?私はアレよ。
きぃちゃんが帰ってきたら普通に「おかえり」って迎えるよ。
そんで動画見てたまに配信を見に行ったりするよ。
こんな記事書いたけれど、実際そこまで事件に注目しているわけじゃないんだわ。
これ以降、この話に触れるかどうかもわからんし。
きぃちゃんが戻ってくるかどうかだけが気になるのよな。
引退だっていうなら少し寂しいけれど、別の世界での幸せを願うし、
戻ってきてくれるなら普通に応援を続ける。
ほとんどの人のスタンスはこれに近いんじゃないかな。

最初っからなにひとつスタンスは変わっちゃいねー。
仮に鳴神氏の推察通りだとしても別にきぃちゃんが犯罪者になったわけじゃないだろ?
勝手に信じて勝手に裏切られたとか抜かすほどおセンチじゃないから、
事実なら事実として受け止めるわ。
まあ妊娠がマジなら

盛大に祝ってご祝儀包んだるわい。

ご祝儀を包む袋は袱紗(ふくさ)って言うんだぜ。
これ豆な。


記事についてご指摘がありましたので追記
鳴神氏が推察した妊娠説、
他人の性的な事情を動画で公開するという行為、
これはセクシャルなハラスメントなので訴訟されたら終わり。
事実だろうと捏造だろうと名誉も毀損しとるし、侮辱罪もありうるな。

なにがヤバイってオフパコとかいう部分に関心がなさすぎて、
セクハラ?なにが?ってレベルで指摘されるまで気付かなかったこと。
数ヶ月前にVの者に対するセクハラを熱く語っておきながらこのザマよ。
ワイもこういった感覚が麻痺しとるんやろなあ(´・ω・`)

実際のところ、きぃちゃんサイドとしてはイメージを著しく傷つけられたわけで、
訴訟に踏み切ってもおかしくないわな。
特に推察と言いながら事実と断じるような言い方をしたところとか、
悪意を持ってやったと見られる可能性も高い。
いや、訴訟がどうとかみんなが言っていたのは見ていたんだけれど、
第三者が訴訟訴訟言うのはなんか違うような気がしてなー。
別に鳴神氏をビビらせたいわけじゃないんだが、
そういうことも起こりうるよって書いとくべきだったわ。
たとえ今回の件でそういった措置がとられなくても、
今後はそういうリスクを考えたうえで発言してほしいな。


関連記事
Vtuber紹介 牡丹きぃちゃん
おかきぃず
このソースお前じゃね?
おつきぃず・・・・・・なのか?


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

2019年 冬アニメ②

アニメ関連です。

1月から放送されている冬アニメ紹介その2。
今年の冬はほとんど雪が積もらなくて正直、不安。
降って欲しくはないけれど、降らなきゃ降らないで怖いんだから
雪国の人間にとって冬ってのは常に緊張を強いられる季節なんだよなあ。

アニメ放送前から知っているタイトルについて
ちょっとだけ触れていこうと思います。

盾の勇者の成り上がり

キャスト

岩谷尚文:石川界人、ラフタリア:瀬戸麻沙美、フィーロ:日高里菜、
天木錬:松岡禎丞、北村元康:高橋信、川澄樹:山谷祥生、
メルティ:内田真礼、マイン:ブリドカットセーラ恵美、
オルトクレイ=メルロマルク32世:仲野裕、エルハルト:安元洋貴


◆TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』

アネコユサギさんのライトノベル「盾の勇者の成り上がり」のアニメ化作品。
2012年から小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載を続けており、
本編は完結済みだが現在は外伝を執筆中。

ごく平凡なオタク大学生・岩谷尚文は、
図書館で出会った1冊の本に導かれ異世界へと召喚されてしまう。
与えられた使命は、剣、槍、弓、盾をまとう四聖勇者の一人「盾の勇者」として、
世界に混沌をもたらす災い「波」を振り払うこと。
大冒険に胸を膨らませ、仲間とともに旅立った尚文。
ところが、出発から数日目にして裏切りに遭い、金も立場もすべて失ってしまう。

他人を信じられなくなった尚文は奴隷の少女・ラフタリアを使役し、
波に、世界に、立ち向かおうとするが―。
果たして、この絶望的状況を打破することはできるのか?

すべてを失った男の成り上がりファンタジー、開幕。


「なろう」枠ということで敬遠されがちだが、
1話を視聴した人たちの評価は非常に高い。
序盤からの理不尽ともいえる主人公への仕打ちを
不快に感じる方もいるかもしれないが、
どん底から這い上がる主人公と正当性のある復讐が
カタルシスを感じさせる作品なので、是非とも最後まで視聴していただきたい。
「なろう」の中では結構古い作品ながら、
いわゆる「なろうテンプレ」を出した上で覆すような展開もあり、
違う意味でも爽快な作品かもしれない。

コミックウォーカーにてコミカライズ版の試し読みができます。

★盾の勇者の成り上がり 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

★盾の勇者の成り上がり - 小説家になろう


バーチャルさんはみている

キャスト

ミライアカリ、電脳少女シロ、月ノ美兎、
田中ヒメ、鈴木ヒナ、猫宮ひなた、
バーチャルグランドマザー小林幸子、
ときのそら、富士葵、ばあちゃる、
ヤミクモケリン、オシャレになりたい!ピーナッツくん、
夢咲楓、道明寺晴翔、風見涼、桜樹みりあ、
樋口楓、静凛、エルフのえる、物述有栖、
剣持刀也、家長むぎ、シスター・クレア、
バーチャルゴリラ、ユニティちゃん、
カルロ・ピノ、北上双葉、金剛いろは、
届木ウカ、もちひよこ


◆TVアニメ「バーチャルさんはみている」公式サイト

何度か紹介しているバーチャルYouTuber(Vtuber)がメインとなるアニメ作品。
分類としては3Dアニメ作品となるが、
出演するのは実際に動画や配信などに登場するVtuberの3Dモデル。
3Dドラマと言った方が近いかもしれない。

2017年頃から人気急上昇の「VTuber」。
その人気は、時を経るごとに勢いを増し、
いまや日本にとどまらず、全世界からも注目されるコンテンツとして進化を遂げていた。
そして2019年 ―― まさかのオリジナルアニメが地上波で登場!
あのVTuberたちが、みんなのお茶の間の前で大暴れ!?
ショートコーナー満載!バーチャルさんの魅力満載!のドタバタアニメを乞うご期待!


正直、初見の人にも従来のファンにも厳しい作品。
出演者たちの代表的なネタを取り入れつつ、
初見にもわかるよう説明っぽい部分(ぽいだけで説明になってないと思う)があるが、
情報量の少なさと間延びしたテンポの悪さが目立ってしまっている。
台本重視のコラボ企画と考えればファンには嬉しいかもしれないが、
基本的に各コーナーで独立した企画となっているので、
キャラの持ち味を活かした絡みはほとんど見られない。
ぶっちゃけ初見の方は、このアニメ自体を楽しむのは無理だと思うので
キャラクターを覚えてもらい、動画や配信を見ていただければ幸い。

しかし、これまでのアニメと違い、3Dモデルでの撮影がメインなので
ここから脚本を軌道修正して撮影していくことも可能かもしれない。
今の状態で続けていくと黒歴史になりかねないので、
なんとか盛り返していただきたいところ。


約束のネバーランド

キャスト

エマ:諸星すみれ、ノーマン:内田真礼、
レイ:伊瀬茉莉也、イザベラ:甲斐田裕子、クローネ:藤田奈央、
ドン:植木慎英、ギルダ:Lynn、フィル:河野ひより、
ナット:石上静香、アンナ:茅野愛衣、トーマ:日野まり、
ラニオン:森優子、コニー:小澤亜李


◆TVアニメ「約束のネバーランド」公式サイト

白井カイウさん原作、出水ぽすかさん作画による漫画
「約束のネバーランド」のアニメ化作品。
週刊少年ジャンプ(集英社)にて2016年より連載中で、
累計発行部数は全世界870万部以上の人気作品。

母と慕う彼女は親ではない。
共に暮らす彼らは兄弟ではない。


グレイス=フィールドハウスは、親の居ない子どもたちが住むところ。
血の繋がりはなくても、ママと38人の兄弟が幸せな毎日をすごす、かけがえのない家。

しかし、彼らの日常はある日
突然終わりを告げた・・・・・・


現在の少年ジャンプの看板漫画の一つ。
連載時期の近い「鬼滅の刃」となにかと比較されがちで、
両漫画の登場人物を用いたコラ画像なども有名。
ネバラン人気投票
お互いの人気投票にお互いのキャラがランクインするという謎な展開、
どちらも「鬼」が題材で、アニメ化の情報もほぼ同時に発表されるなど、
お互いに切っても切れない関係になっているかもしれない。

「鬼」と呼ばれる種族の食用家畜として育てられている主人公エマたちが、
その秘密に気づき、他の食用児たちと共に農園から脱出し楽園を探す物語。
サスペンス要素のある頭脳戦や読者の裏をかくショッキングな展開、
絶対的な身体能力を持つ「鬼」との戦い、他の人間の利権と策謀、
様々な要素が高度に結びつき読者を飽きさせない構成となっている。
一話だけでは掴みきれない伏線が多数引かれているので、
生理的に無理でなければ、是非とも数話は視聴してみてほしい。

集英社特設サイトより試し読みができます。

★約束のネバーランド 3話無料試し読み! - Shonen Jump


▼今期の作品の紹介動画


盾の勇者は最初に公開されたPVがかっこよかったので期待していたんだけれど、
思った以上に反響があったようで嬉しいね。
これまで「なろう」アニメで闇を感じた人が毛嫌いするかと思ったけれど、
視聴した人はきちんと楽しめたみたい。
見ないで批判する人が多いかと心配してたんだ(´・ω・`)
バーチャルさんと約束のネバーランドは事前の人気も高かった作品。
登場するVtuberのファンを合わせれば結構な数になるし、
今のところ内容はボロカスに言われているけれど視聴者数は多いんじゃないかな。
そういえば約束のネバーランドの略称が「約ネバ」って初めて聞いたな。
ずっと「ネバラン」て呼んでたわ。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. アニメ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

メインクエスト&EXM配信とレアスティール【赤】鑑定団

DDON関連です。

やあ(´・ω・`)
最近はすぐに意識を手放しがちな私ですが、
一週間に一度くらいはベッドで寝るように心がけているぞ。
よく風邪ひかないよな。

メインクエスト「すべての行く末」&EXM「大竜晶破壊戦:捧げられし廃都」配信
メインクエスト「すべての行く末」&EXM「大竜晶破壊戦:捧げられし廃都」配信
1月24日(木)より、メインクエスト「すべての行く末」、
竜スキルが付与された装備などが入手できる
エクストリームミッション「大竜晶破壊戦:捧げられし廃都」、
黒竜と戦う「理を破壊する力」を配信開始いたします。


メインクエスト「すべての行く末」概要
白竜神殿「謁見の間」の白竜
受注条件
・全ジョブのいずれかがジョブレベル100以上
・メインクエスト<白竜の覚者>をクリア


受注場所
白竜神殿「謁見の間」の白竜


エクストリームミッション「大竜晶破壊戦:捧げられし廃都」概要
エクストリームミッション「大竜晶破壊戦:捧げられし廃都」概要
白竜神殿内「中央広場」のトラバースからメインクエスト
「すべての行く末」を進行することで受注できるようになります。

「チェイン」について
クエスト内でミッションをクリアすると「チェイン」を蓄積することができ、
5、10、15チェイン達成時に報酬の宝箱が追加されます。
高いチェインの宝箱ほど良い報酬が入っている確率が上がります。

また、6、11チェインまで到達すると、ダンジョン内にある特別な部屋が解放されます。
部屋の中にある宝箱は、
一定の条件(オブジェの破壊や調査など)を満たすことで開けることができます。

コンテンツ内の報酬について
コンテンツをクリアすると、闇の眷属に対して有効な効果を持つ
ドラゴンアビリティが付与された防具や
闇の眷属に挑むために必要な「滅びへ向かう鍵石」などを入手できます。

■チェイン報酬
5、10、15チェインで宝箱が1つ追加されます。
一度追加された宝箱は、ミッション失敗によりチェイン数が低下しても減ることはありません。

■特別報酬
闇に呑まれ変異した敵を討伐するミッションクリアで報酬が追加されます。
クリア回数が多いほど報酬の中身も増加します。

■デイリー報酬
1日に1回更新される宝箱を開くことができます。

各種オプションコースの効果
・報酬サポートコース
『報酬サポートコース』を発動していた場合、リザルト報酬の数が増加します。
「大竜晶破壊戦」でのクリア報酬の宝箱や特定条件を満たした際に出現する
採取ポイントから入手できるアイテムには効果がありません。

また、トレジャーズロット「【男性用】総大将のお楽しみ袋」
「【女性用】女戦士のお楽しみ袋」で入手できる一式装備を装備して、
「大竜晶破壊戦」のモンスターを討伐すると、
「竜防具」の強化/交換に必要な素材が一定の確率でドロップするようになります。
コンテンツ内で入手できる「竜防具」、「滅びへ向かう鍵石」には適応されませんのでご注意ください。

・安心アシストコース
「大竜晶破壊戦」では安心アシストコースの効果が適応されます。

「大竜晶破壊戦」については、プレイマニュアルもご覧ください。
★プレイマニュアル「暗黒の大竜晶破壊戦 」

エクストリームミッション「理を破壊する力」概要
参加方法
「大竜晶破壊戦」で入手できる「滅びへ向かう鍵石×5」を使用することで、
白竜神殿 中央広場のトラバースから受注できます。
「理を破壊する力」では「黄金竜装備」の作成素材などを入手できます。

■【高難度】理を破壊する力
「理を破壊する力」をクリアするとより難易度の高い「理を破壊する力」が開放されます。
通常の「理を破壊する力」で入手できる素材の他に「黒竜装備」の素材が入手できます。

竜防具の鑑定、竜武具の分解、ドラゴンアビリティの合成
クラフトルームのクレイグにて、「ドラゴンアビリティ」が付与された
「竜防具」を入手できる鑑定交換が行なえます。
また、竜武具の分解や、手持ちの黒竜装備のドラゴンアビリティを強化する
「ドラゴンアビリティ合成」が行なえます。

開放条件
・竜防具の鑑定、竜武具の分解

パーソナルクエスト「竜の力を帯びた武具<1>」のクリア

・ドラゴンアビリティの合成
パーソナルクエスト「竜の力を帯びた武具<2>」のクリア

詳しくは、アップデート情報の「装備/アイテム」をご確認ください。

★シーズン3.4アップデート情報のお知らせ

★メインクエスト「すべての行く末」&EXM「大竜晶破壊戦:捧げられし廃都」配信

メインクエスト「すべての行く末」はいつもどおり、
直前までのメインクエストをクリアしていることが条件。
レベルの方はこれまでのクエストの条件にもなっているので、
足りないってことは絶対にないはず。
休止中の身としては、前回の「白竜の覚者」で最後っぽいタイトルだったので、
今回こそ3.4最後のメインクエストになると信じている。
エクストリームミッション「大竜晶破壊戦:捧げられし廃都」は、
来週の黒竜戦「【限界域】理を破壊する力」を前にしての最後の強化チャンス。
今回で装備が作成できるようになるのかな?
来週はおそらくトレジャーズロットも出るはずなので、
経済力が高い人はそこまで気にしなくてもいいのかもしれない。


「毎日ドキドキ! レアスティール【赤】鑑定団」開催
「毎日ドキドキ! レアスティール【赤】鑑定団」開催
1月31日(木)まで、大当たりで「錆びた鉄塊×100」や
「ブラッドオーブ×40,000」などが当たるイベント
「毎日ドキドキ!レアスティール【赤】鑑定団」を開催いたします。


開催期間
2019年1月24日(木)メンテナンス終了後~ 1月31日(木)メンテナンス開始まで


イベント内容
連続スタンプボーナスで「レアスティール【赤】 」を入手できます。
毎日ログインスタンプを押すと、入手できる「レアスティール【赤】 」の量が日ごとに増加します。
「レアスティール【赤】 」を鑑定交換することで、
「錆びた鉄塊×100」や「ブラッドオーブ×40,000」などの入手チャンスがあります。

連続スタンプボーナス内容
1日目:レアスティール【赤】×1
2日目:レアスティール【赤】×2
3日目:レアスティール【赤】×3
4日目:レアスティール【赤】×4
5日目:レアスティール【赤】×5
6日目:レアスティール【赤】×6
7日目:レアスティール【赤】×7
8日目:ゴールド×10000


連続スタンプボーナスは1月24日(木)メンテナンス時にリセットします。
メンテナンス開始までに連続スタンプボーナスを受け取った場合でも、
リセット後には1日目の連続スタンプボーナスとなります。
ログインスタンプは、「白竜神殿 広場」にいるオフィリアから1日1回受け取れます。

ログインスタンプについては、プレイマニュアルもご覧ください。
★プレイマニュアル「中央広場」

鑑定交換内容
鑑定交換は、白竜神殿 商店区のNPC「グレゴリー」や、
城塞都市メガドのNPC「ティメル」にて行なえます。

■《鑑定》レアスティール【赤】
必要アイテム:レアスティール【赤】×1

鑑定交換内容

■鑑定交換期間
2019年2月7日(木)メンテナンス開始まで


・ブラッドオーブの所持上限は50,000、ハイオーブの所持上限は5,000、
 プレイポイントの所持上限は2,000となり、
 受け取り時に上限を超えた分は消えてしまいますのでご注意ください。


★「毎日ドキドキ! レアスティール【赤】鑑定団」開催

なかなか楽しそうな福引系イベント。
ログインボーナスと同じ要領で「レアスティール【赤】 」を入手、
「レアスティール【赤】 」をグレゴリーやティメルに鑑定交換してもらうことで、
「錆びた鉄塊」や「ブラッドオーブ」、「シルバーチケット」などが当たるぞ。
連続スタンプボーナスで「レアスティール【赤】 」が貰える量が増加するので、
ログインしたら忘れずに貰っておこう。
しかし、鉄塊から武器引いても今更鍛えられるかどうかは別(´・ω・`)
これもなにかしら集中して鍛えるキャンペーンが出るのかしら。


◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★シーズン3.4アップデート情報のお知らせ

★【そうだ黒呪へ行こう。】2種のディードボックスを大量ゲット!

★[1月31日まで]【ウォーミッション】22:00~24:00に「特殊戦況」確定配信!

★【予告】[2月7日より]「【限界域】理を破壊する力」配信開始

★[1月31日まで]【全体報酬アイテム販売】「白竜祭~奉納~」

★【限定武器がもらえる】MHF-Z×DDON×MHB ID連携でプレゼントゲット!

★[1月24日まで]「極ジュエリー」をその手に!「白竜祭~奉納~」開催

★トレジャーズロット「英霊の神器」販売

★【限定グッズがもらえる】インターネットカフェ「DiCE」コラボキャンペーン

★[11月29日まで]【時間限定】8日間連続「全コース無料開放Week」開催

★【3週連続】DDON参加声優サイン入りポスタープレゼント

★1月31日(木)定期メンテナンスのお知らせ

★一部クレジットカードにてゲーム内からのCAPチャージが行なえない障害

★Adobe Flash Player の脆弱性対策について

★Microsoft 製品の脆弱性対策について

【予告】[2月7日より]「【限界域】理を破壊する力」
2月7日(木)より、黒竜に挑むエクストリームミッション
「【限界域】理を破壊する力」を配信予定。
こちらは8人で挑むコンテンツになっており、
詳細は配信日に改めてお知らせがあるとのこと。
受注条件は以下
・ジョブレベル100
・パーソナルクエスト「途絶えぬ闇」のクリア
・「滅びに向かう鍵石×5」の所持

初回クリア報酬では「黒砕のランタン」が貰えるぞ。
初回クリア報酬「黒砕のランタン」

【全体報酬アイテム販売】「白竜祭~奉納~」
参加者全員の納品ポイント合計が1,000,000,000を突破したことで、
1月31日(木)メンテナンス開始まで、NPC「ファビオ」が以下のアイテムを販売中。
・竜彫りの秘装具(ジョブ毎)×1:各500,000G / 各ジョブ2個まで
・至高の戦功勲章×1:1,000,000G / 2個まで
・翔彫りの未鑑定装具【皇】×1:50,000G / 10個まで
・ボーナスダンジョンチケット【XP】×1:300,000G / 1個まで
・ボーナスダンジョンチケット【BO】×1:10,000G / 3個まで
・白竜印の霊薬×1:400G / 99個まで
・白竜印ガラエキス×1:400G / 99個まで

貴重なアイテムをゴールドで購入できる機会なので、
欲しいものがある方は忘れずにクラン酒場のファビオに会いにいこう。



★細かすぎるDDON適職診断2

★シーズン3.0アップデートプレビューページ

★シーズン3.1アップデートプレビューページ

★シーズン3.2アップデートプレビューページ

★シーズン3.3アップデートプレビューページ

★シーズン3.4アップデートプレビューページ

★【結果発表】マンドラゴラ デザインコンテスト

★ありがとう2周年「DDON 2nd Anniversary Festival」特設ページ公開

★ありがとう3周年「3rd Anniversary Festival」特設ページ公開

★熊本地震に関わる補償実施について

★『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitter

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


PSストアでは色々セールをやっているようだけれど、
買うならPUBGかバイオ2だろうかね。
基本無料の方ではSKYFORGEってのが気になる。
アクションMMOらしいので、動画で探してみようと思うの。
なんにしろプレイする時間があればの話だが。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

バイオハザード・フルボディ

ゲーム関連です。

最近見たPVやトレーラー映像よー(´・ω・`)

PV(プロモーションビデオ)は販促用映像のことで、
トレーラー映像は特定のイベント用のPVみたいに覚えておくとええらしい。

【最新】『BH RE:2』レオン編プレイ動画 - エイダとの探索行(日本語ボイス版)
投稿者:biohazard


2019年1月25日(金)にPS4、Xbox One、Steam用ソフトとして発売予定の
「バイオハザード RE:2」の公式プレイ動画。
本作では英語字幕の他に日本語ボイス版も収録。
字幕に気を取られることなくゲームに集中できるぞ。
また、グラフィックの向上によりエイダさんの色気がたまらんことに。

この惨劇われるな
本作は1998年にカプコンから発売された
プレイステーション用ホラーアクションアドベンチャーゲーム、
「バイオハザード2」のフルリメイク作品。
大ヒット作「バイオハザード」の続編として発売された
「バイオハザード2」は累計販売本数496万本を数える人気作品で、
リメイクではビバインドビュー(TPSスタイル)を採用し、
更にグラフィック、システム、物語、キャラクター設定といった部分も再構築されているため、
オリジナル版をプレイ済のプレイヤーでも新たな気持ちで楽しめる。
また、オリジナル版にあった隠し要素なども収録されているとのことで、
「The 豆腐 Survivor」の活躍にも期待できる。
豆腐
実際の豆腐をスキャンして作成されたという謎のこだわり、
緻密な質感に驚愕するといいぞ。
なお、種類は木綿らしいぞ。
絹よりは頑丈そうな気がする。

30分限定の体験版「1-Shot Demo」も配信中。
購入を検討している方は是非ともプレイしてみてほしい。

▼体験版をプレイするおめシス

ビビるレイちゃんクソカワ案件。

★CAPCOM:バイオハザード RE:2 公式サイト - カプコン


『キャサリン・フルボディ』プロモ―ション映像 第3弾
投稿者:atlustube


2019年2月14日(木)にPS4、PS Vitaで発売予定、
「キャサリン・フルボディ」のPV第3弾。

2011年にアトラスより発売された「キャサリン」に新要素がプラスされたリメイク作品。
「リン」という新キャラクターが追加されたことで三角関係が四角関係に発展、
ますます混迷する修羅場をヴィンセントは生き残ることができるのか。
爆発しろ\\\\٩( 'ω' )و ////

優柔不断な独身男ヴィンセントは、
交際5年になる恋人「キャサリン」がいるにも関わらず、
ある日、突然現れた理想の美女「キャサリン」と浮気をしてしまう。
さらに、天使のような癒しの存在「リン」との出会いにより、
四角関係にエスカレート、まさに修羅場、まる。
浮気男ヴィンセントは毎晩悪夢に落とされ、命がけの壁登りが始まる…。
悪夢と修羅場の果てに、ヴィンセントが選び取る未来とは!?


DLCではキャサリンの声の変更が可能に。
ダイナマイト・フルボディ
初回生産限定版「ダイナマイト・フルボディBOX」にコードが同梱されるほか、
ボイスセット単体でも購入できるようになるとのこと。
理想の声でプレイできるぞ。

以前にも取り上げた作品ですが、発売日が近いのと、
体験版+新トレーラーということで再度のご紹介。
なお、らぶかげ氏「キャサリン」はプレイしたことがない模様。

★キャサリン・フルボディ - 公式サイト


バイオ2はクリア済み。
オリジナル版が面白かっただけにリメイク版も安定して楽しめそう。
体験版を見る限り、グラフィック面の強化はかなりデカイ。
臨場感と緊迫感が劇的に増しており、
ほとんど新作といっても過言ではない出来になっているぞ。

キャサリンは当時パズルゲームの難易度が鬼畜すぎて
ストーリーが気になるのにクリアできないという人が続出、
評価が非常に難しい作品だったんだよね。
今回はリメイクにあたり「Safety」というモードが追加され、
難易度が低下というか、もうパズル要素自体をスキップできるように。
公式からエンディング保証がされるという不思議な事態になったことで、
アドベンチャーパートのみを楽しみたい人にもオススメできるようになったぞ。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. 動画
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

Vの者 Twitter動画⑫

バーチャルYouTuber関連です。

Vtuberを追いかけている皆さん、
Twitter登録はお済みでしょうか?(´・ω・`)
YouTubeやニコニコだけ見ていればええやんというそこのあなた、
世の中にはTwitter限定動画というものがあるんやぞ。
動画サイトに投稿されていない見所編集やまとめ動画もあるので、
色々と検索していみるとおもしろい。
本日はその一部を紹介していくぞ。

”バーチャル看守”囚獄 刑(ひとや けい)くんの朝の挨拶動画。
最近は毎日やっているぞ。
巷ではインフルが流行中のため、
予防接種は受けておいて損はないはずなのですが・・・・・・。
注射が嫌いな刑くんが身も蓋もないことをおっしゃるぞ。



えっちなやつかな?と期待したら
正月太りでえらいことになっている柊うるめさんでした。
こういうバーチャルならではの発想はいいね。
姿形が自由自在とはいえ、極端に変えるとそれまでのイメージが崩れますし、
太ることでリアルな「生きている感」の演出にもなる絶妙なところを突いている。
なんならダイエット動画や徐々に痩せる様子も見せられるので
次の動画にも繋がる巧妙な一手。



ヒメヒナの鈴木ヒナちゃんが田中のヒメちゃんを跳び箱に見立てて飛ぶというもの。
めっちゃ自然すぎて最初は意味がわからんかったが、
これ、どういう技術なの?
ヒメちゃんの位置に跳び箱が用意されていて、
後付けでヒメちゃんが配置されているんだろうか。




知らないうちに技術ってのは進歩してるんだろうね。
自然すぎてなにがすごいか理解できない技術には、
自然に見せるために様々な技術が使われていたりする。
詳しいことはまったくわからんけれど、
とりあえず「これはすごいことだぞ」と言っておけば通ぶれるぞ。
Vの世界を追っていると、そういったものを目にする機会が多くなるので、
「ついにここまで来たか」とか「これがヤツらの答えか」とか、
どうとでも取れる曖昧な言葉を呟く準備をしておこう。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

【過去記事】君の知らない物語【再掲載】

バーチャルYoutuber関連です。

やあ(´・ω・`)
大幅に追記・修正していたら前の倍以上の長さになったので再掲載。

【追記】
カラオケ音源の関係でゆめ心中ちゃんの動画が公開停止。
電脳少女シロちゃん、富士葵ちゃん、道明寺ここあちゃん、
音羽ララちゃん、ちくわちゃん、大福らなちゃん、
七海波音ちゃん、天海まりんちゃん、VR沖縄人ユイちゃん、
内藤めあるちゃん、魔王きゅうさん、日出いろはさん、
東方いなかさん、博士さん、ふぁっ休さんを追加


君の知らない物語とは
UHFアニメ『化物語』エンディングテーマ。
2009年8月12日に発売された「supercell」のメジャーデビューシングルで、
ボーカルには、ガゼルことnagi(やなぎなぎ)が参加している。
オリコンシングルデイリーチャートで発売から2か月以上にわたり
トップ20位以内にランクインしており、登場回数は66回。
初動3万枚から累積10.5万枚と3.5倍もの売上を記録するロングヒットとなった。
様々なアニソン系CDにも収録されるようになり、
遠藤正明氏や米倉千尋さんにもカバーされている。

Wikipediaより

【生歌】君の知らない物語/電脳少女シロ【生誕祭で歌ってみた】
投稿者:電脳少女シロ さん


生誕祭でのシロちゃんの君の知らない物語。
後に本人が語ったように若干泣きながらの歌声が切なくも愛おしい。
シロちゃんの誕生に心からの感謝を贈りたい。

★Siro Channel


【富士葵】君の知らない物語/supercell【歌ってみた】『化物語』
投稿者:Aoi ch.【公式】 さん


歌うまブルー富士葵ちゃんの君の知らない物語。
カラオケ音源の関係でニコニコに先に投稿された。
圧倒的声量と安定感、伸びやかな歌声は王者の貫禄。
曲との相性が抜群で葵ちゃんの魅力がビシバシ伝わってくる。

★Aoi ch.


君の知らない物語 / supercell ( cover by かしこまり )
投稿者:Mari Channel


歌うまイエローちゃんまりの君の知らない物語。
ちゃんまりの歌声って結構独特だよね。
しっかりと自分流で歌い上げる歌唱力の高さは誰もが認めるところ。

★Mari Channel


君の知らない物語【田中ヒメ】
投稿者:いっぱんじょじ さん


ヒメヒナの田中ヒメちゃんの配信中の生歌。
なんとかキャラと歌を両立させようとしているようにも思えますが、
最終的に歌をとった感がありますな。
生でこれなら本気はプロレベルか。

★HimeHina Channel


【胸がギュッとした】君の知らない物語 歌ってみた【化物語ED/supercell】
投稿者:ここあMusic



ゲーム部のハルカスの妹・道明寺ここあちゃんの君の知らない物語。
本人も感情移入しながら歌ったと言う通り、
歌の端々から様々な感情を感じ取ることができる。
それらが歌唱力にも良い意味で影響しており、
気持ちで抑揚を刻むような独特な世界観を垣間見れる。
なぜか2018年のクリスマスに投稿されている。

★ここあMusic


#26 「君の知らない物語」|歌ってみた【虹河ラキ/VTuber】
投稿者:Laki Station ラキステーション


山佐株式会社がプロデュースしている
後輩系バーチャルYoutuber虹河ラキちゃん。
安定した歌唱力と透き通るような歌声は必聴。

★Laki Station ラキステーション


「君の知らない物語」を歌う八重沢なとり
投稿者:まっち さん


.LIVE(アップランド)所属のアイドル部メンバーなとなと。
スカートの短さに定評が有る風紀委員長。
配信中にアカペラで歌った君の知らない物語に演奏を加えたもの。

★八重沢なとり


《蕩れ》君の知らない物語 歌ってみた ♪音羽ララ♪
投稿者:ララちゃんねる



バーチャルシンガー音羽ララちゃんの君の知らない物語。
穏やかで温もりある歌声が幻想的な雰囲気の中で映える。
学校の中庭で撮影したとのことで、背中にめっちゃ石が刺さっていたらしい。

★ララちゃんねる


君の知らない物語 / ちくわ【歌ってみた】
投稿者:ちくわちゃんねる



竹花ノートママの娘の一人でもあるちくわちゃんの君の知らない物語。
曲の進行に伴い感情が乗ってくるタイプなのか
徐々に声質が変化してくるあたり音域の広さを窺わせる。
歌った当時はバ美肉おじさんではないかと疑われていたが、
よく考えたら今でも疑われていた。

★ちくわちゃんねる


【フライング投稿!!】君の知らない物語 / supercell 
- 遠坂ユラ from Alt!! 【歌ってみた】

投稿者:Alt!! Channel


Vtuberアイドルユニット「Alt!!」の遠坂ユラさんによる
デビュー前のフライング動画。
抑揚がはっきりとした芯の通った歌声に惹き込まれる。

★Alt!! Channel


【お歌】大福らなは、カラオケがしたい!!【君の知らない物語】
投稿者:大福らなチャンネル



ボイチェン系3Dバーチャル美少女の大福らなちゃんの君の知らない物語。
一発撮りのため歌唱にブレがあるがライブ感として楽しもう。
なお、お酒が入っている模様。

★大福らなチャンネル


君の知らない物語を演奏してみた
投稿者:バーチャルクラリネッターたまちゃん


クラリネット奏者であるバーチャルクラリネッターたまちゃんの演奏。
歌ではないが普段こういった演奏に触れることが少ないので、
大変に感銘を受けた次第。ブラボー。

★バーチャルクラリネッターたまちゃん


【歌ってみた】君の知らない物語/supercell【Vtuber七海波音】化物語ED
投稿者:七海 波音



清水港非公式ご当地キャラ兼Vtuber 七海波音ちゃんの君の知らない物語。
音質が少々残念なので判断が難しいが、
かなり耳に残りやすく聞き取りやすい独特な歌声をしている気がする。
高音の扱いが上手く、Vtuberの中でも歌唱力はかなり高い方だと思う。
なお、声優を公表しているタイプのVtuberでもある。

★七海 波音


君の知らない物語 歌ってみた!by天海まりん
投稿者:AMarinTV / 天海まりん



南極出身Vtuberの天海まりんちゃんの君の知らない物語。
非常によく通る声質をしており、感情を込めた歌声が胸に響く。
歌唱力の高さは言うまでもないが、表現力の高さにも注目してほしい。

★AMarinTV / 天海まりん


【皆守ひいろ】君の知らない物語 [Live Version]
投稿者:黄緑 さん


バーチャルYouTuber事務所ENTUM所属のバーチャルヒーロー見習い、
皆守ひいろちゃんの君の知らない物語。
こちらも配信中のアカペラに演奏を加えたもの。

★皆守ひいろ【ENTUM所属】


【Vtuber】君の知らない物語【歌ってみた】
投稿者:VR沖縄人ユイ



バーチャル沖縄に住む兄妹Vtuberの妹・VR沖縄人ユイちゃんの君の知らない物語。
リズムをとって揺れるユイちゃんが可愛らしい。
もともと声質が低めなようで歌いにくそうな印象を受けますが、
それらの要素も含めて自分の歌として落とし込んでいる。

★VR沖縄人ユイ


【1人3役】君の知らない物語【Vtuber】
投稿者:内藤めあるの*ないとめあCHANNEL*



アイドルを目指す引きこもりVtuber内藤めあるちゃんの君の知らない物語。
1人3役でがんばる。
上段がボーカル、中段がコーラス、下段のめあるちゃんはオタコール担当。
声質が若干、元ヤンお嬢に似ているため複雑な気持ちになる。

★内藤めあるの*ないとめあCHANNEL*


#48「1人アカペラ」君の知らない物語/魔王きゅう(多重録音)acappella
投稿者:悪魔の狐チャンネル



絵と歌のVtuberである魔王きゅうさんの君の知らない物語。
1人アカペラ多重録音のVirtualArtistでもあり、
労力を惜しまない根気強さと繊細さを併せ持っている。
こちらの動画では多重録音形式を存分に活かした壮大な出来となっている。

★悪魔の狐チャンネル


【#18】【3分の1周年記念】君の知らない物語【歌ってみた】【日出いろは】【Vtuber】
投稿者:日出いろは@Vtuber



ギターが得意なVtuber日出いろはさんの君の知らない物語。
アイちゃんやシロちゃんに触発されたとのこと。
いろはも(3分の1だけ)歌うよ!
高音の安定感が素晴らしい。

★日出いろは@Vtuber


神楽めあ 君の知らない物語0729
投稿者:原想体 さん


家宝にしろ。
アーカイブ残さない系メイド神楽めあちゃんによるお歌。
「歌担当のめあ」や「ずっと歌ってて」など散々な言われよう。

★神楽めあ / KaguraMea




もはや懐かしい音符時代の星乃めあちゃん。
デビュー時に歌った君の知らない物語をTwitter動画で歌い上げます。
最近は活動が波に乗っているようで喜ばしい限り。

★Mea Channel


【第3回V-1】君の知らない物語~津軽弁~
投稿者:東方いなか



アウトドア系Vtuberの東方(あがた)いなかさんの君の知らない物語。
津軽弁とリアル世界での活動が特徴のVtuberで、
こちらの動画でも歌詞を津軽弁で歌っている。
正直、字幕がないと本当になにを言っているかわからない。

★東方いなか


File:2【SOUND TEST 君の知らない物語】
投稿者:virtual ᒪaboratory



新人VTuberユニット「virtual Laboratory」の博士さんの君の知らない物語。
短い。
相方のアシヤカナメさんはTwitterが消えており、
博士さんも昨年10月からTwitterも動いていないので
ひょっとしたら引退してしまったのかもしれない(´・ω・`)

★virtual ᒪaboratory


君の知らない物語を歌ってみた~化物語~【バーチャル坊主】
投稿者:ふぁっ休バーチャル坊主



時折なにかに憑依されているかのように情緒不安定な歌い方が特徴。
非常に良い声。
「ふぁきゅー」言いたすぎて歌詞を蔑ろにする系坊主。
この歌で笑う日が来るとは思わなかった。

★ふぁっ休バーチャル坊主


【合わせてみた】君の知らない物語/キズナアイ&電脳少女シロ
投稿者:ヨッシー



キズナアイちゃんと電脳少女シロちゃんの君の知らない物語を合わせたもの。
道を示し続けた二人が同じ曲を歌うだけでも尊いが、
それぞれが様々な意味で感極まった状態のため、
感情と魅力が画面から溢れ出てくるようにも感じられる。


★A.I.Channel

▼「夏祭り」集めてみた。
★夏祭り

▼「いけないボーダーライン」集めてみた。
★いけないボーダーライン

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


まだまだいると思うけれど、今はこれが精一杯(´・ω・`)
記事がクッソ重いねん(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ>>

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.