fc2ブログ

らぶかげ遊戯日記

最近は主にARKや雀魂をプレイしているよ!

【2018】個人的に好きなMAD

動画関連です。

今年見たMADの中で特にお気に入りの作品をご紹介。
単に自分が今年初めて見たよって作品の中から選んでいるので
今年投稿の作品からというわけではないぞ(´・ω・`)


【鬼滅の刃】鬼滅男子でE.L.E.C.T踊ってもらった【手描き】
投稿者:ねこは さん


以前に紹介した鬼滅の刃の手書きMAD。
使用曲は「niki」の「ELECT」。
こちらでは「EVO+」さんが歌ってみたものを使用している。
作画総数およそ1650枚、圧倒的な量に裏打ちされた
ヌルヌルのダンスモーションは再現度、配役含めて完璧。
中央に登場する踊り手の順は以下
錆兎→冨岡 義勇→嘴平 伊之助→我妻 善逸→竈門 炭治郎→
愈史郎→猗窩座→煉獄 杏寿郎→煉獄 千寿郎→宇髄 天元→時透 無一郎→
伊黒 小芭内→不死川 実弥→鬼舞辻 無惨→竈門 炭治郎→煉獄 杏寿郎

来年は待望のアニメも放送されるので今一度啓蒙を高めておきたい。

▼めろちんさんが踊ったトレス元

これトレスするとか正気じゃない(褒め言葉)。


【MAD】EARTH DEFENSE FORCE5【地球防衛軍5】
投稿者:QQQ さん



以前にEDF5の記事にて紹介した総集編型MAD。
使用曲は「ナノ」の「Rock on.」。
静と動の緩急が凄まじい「燃えMAD」。
ニコニコ動画の歌詞とセリフの投稿コメントが素晴らしく、
実際のゲーム画面なのにまるで映画のような感動がある。
ゲームに対する個人的な思い入れも深いが、それを別にしても秀逸な作品。
来年は「EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN」が発売されるので、
こちらも購入してプレイする予定なの(´・ω・`)


【複合MAD】ブリキノダンス
投稿者:垢メイン さん


複合MADからは垢メインさんの
YouTubeチャンネル登録者一万人を記念して作成された動画をチョイスしたぞ。
使用曲は「日向電工」の「ブリキノダンス」。
こちらは「SymaG(島爺)」さんが歌ってみたものを使用している。
スピーディーな曲調に負けない場面転換の早さ、
緩急のメリハリの効いたアクション性の高さが特徴的な動画。
バトルものからシリアス、ギャグアニメまで様々な作品を使用しており、
歌詞とのシンクロを意識した部分やセリフを入れることで気分を高揚させる部分など
随所に視聴者を惹きつける工夫が散見される。
投稿コメントで作品名が書かれているものもあるので、
自分のアニメ知識が合っているのか挑戦してみるのもいいぞ。


今回は今年のお気に入りMADを3本紹介。
どれも種類の違う魅せ方をする名作で、
原作の漫画やアニメ、ゲームを知らなくても楽しめるものばかり
・・・・・・だと思うので、試しに一度見てくれよな!(´・ω・`)
宇随さん近い
気に入った投稿者さんがいたらニコニコから
他の投稿作品を探してみるのもええぞ。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. MAD
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画にVtuber好き。
しばらくは不定期更新(´・ω・`)
最近はARKと雀魂をメインにプレイしております。
そろそろPS5を手に入れたいンゴ。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
113位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2018 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.