FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

【DbD】Vの者 デッドバイデイライト実況③

DbD(デッドバイデイライト)関連です。

上手かろうが上手くなかろうが楽しんだもの勝ちなのがゲームよ。
ルールとモラルが許す範囲でな(´・ω・`)

Dead by Daylight(デッドバイデイライト)
どこかで見た豚
ジャンル:非対称型対戦サバイバルホラーゲーム(オンライン専用)
プレイ人数:最大5人(4対1)
対応機種:Microsoft Windows / PlayStation 4 / Xbox One
発売日:PS4:2018年4月4日(ダウンロード版) / 2018年11月29日(パッケージ版)
価格:PS4ダウンロード版:3,000円 PS4パッケージ版:5,600円(税別)
CERO:Z(18才以上のみ対象)



【DbD】得意の三下クズムーブにより窮地を脱する椎名唯華 Part.2
投稿者:天上天下椎名唯我独尊 さん



「小物界の大物」、「Vtuber界の山崎邦正」、「バ美クズ」など様々な異名を持つ
にじさんじゲーマーズの”三下”椎名唯華ちゃん。
得意技はイキリと命乞い。
可愛らしい容姿と声からは想像もつかない三下ムーブが特徴で、
自分に甘く他人に厳しい傾向が著しい。
DbDではキラーの擦り付けやロッカーに隠れた仲間をバラすなど
ゲーム性と人間性が見事に噛み合った行動をしているが、
その清々しいほどのゲスっぷりが不思議な魅力となっている。
今回紹介した動画ではチェイス中に仲間を巻き込んだ上に
仲間→トラバサミ、唯華ちゃん→攻撃でダウンと大惨事を巻き起こしている。
だいさんじ
追い詰められた際の謝罪には一切の誠意が感じられず、
「一生のお願い」や「人生で一番」を頻繁に使うため言葉の重みも一切ない。
「その場限りの口からでまかせ」が得意という人間の脳の発達の歴史を考えれば
実に理想通りの進化を果たした人類といえる。
擦り付ける三下
怯え+涙目属性のさらにその先にあるのが命乞い属性。
嗜虐趣味を持つ人にとっては
助かるために言葉を尽くしプライドを捨てる相手は至高の存在。
なによりの魅力は男の征服願望を満たしてくれるところだと思う。
「なんでもしますから」という言葉に皆が「ん?」と反応するのは
なにも全員が淫夢厨だからというわけでもない。ないよね?
女の子の人生をまるまる好きにできるという想像が男性の欲望に火をつけるのだ。
つまり唯華ちゃんには「あなたのお嫁さんになりますからぁ」とか命乞いしてほしい。


椎名唯華、三下ムーブ以外の好きなシーン(DbD編)
投稿者:もんぬサマー さん



三下ムーブだからこそ相手によって態度を変えることが不自然ではない。
キラー側になると一転強気のムーブが目立ちますが、
自分が仕掛けた罠にかかったりと天然ポンコツムーブは相変わらず。
誰が仕掛けた
キラー側では攻撃されることはほぼないが、
板をぶつけられることに対しては過敏に反応する模様。
椎名さん頭ヤバイ
このゲーム、サバイバー側の方が有利なことも多々あるので、
チームでの煽りプレイとかされたらブチブチにブチ切れそう。
自分の脳の心配と迫真の投げキッスなど見所がたくさんあるぞ。

★椎名唯華

★唯華ちゃんのTwitter

▼PS4ダウンロード版
★Dead by Daylight: スペシャルエディション - PlayStation Network

関連記事
殺人鬼の才能
【DbD】Vの者 デッドバイデイライト実況①
【DbD】Vの者 デッドバイデイライト実況②


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DbD
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2018 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.