FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

バ美肉について語る④

バーチャルYoutuber関連です。

バ美肉の可能性は無限大よ(´・ω・`)
言葉の意味を考えれば、単にガワを着せかえただけでもバ美肉といえるのでしょうが、
より完成度の高い(どこの高みを目指すかは不明)バ美肉生活を送るのならば
変声や言動、自身の動きもロールプレイする必要がある。
中にはロールプレイじゃないって人もいるかもしれないし、
なんならオネエキャラに受肉しちゃった人もいるから世の中は深い。

” バ美肉 ”とは、
” バーチャルな美少女に受肉すること ”の略。
おじさんが美少女に転生することが多いため、
” バ美肉おじさん ”とも呼ばれる。

★バ美肉について語る①
★バ美肉について語る②
★バ美肉について語る③
★性別を超える?バ美肉の可能性

バ美肉誕生の2018年もあとわずか。
本日は大福らなちゃんとはがねさんを紹介。

【配信まとめ】5分で分かる!「大福らな」はレトロゲーマー!?【006】
投稿者:大福らなチャンネル


お歌とゲームとぽしゃけ(アルコール)が大好きなバ美肉系Vtuber。
数時間以上に及ぶ耐久配信的なものから体を張ったリアクション芸など
お清楚なモデルからは想像もつかない企画がメイン。
こちらの動画のようにレトロなものからPUBGなど
最近のものまで含めたゲーム実況に加え
居酒屋配信をしたり麻雀をしたり、リアルワールドへお出かけまでする。
直近では「Bloodborne初見24時間分割プレイ」という
わかりやすいんだかわかりにくいんだか判断に困る企画を決行。
ブラボ24
▼プレイアフターとして続きもやってくれるぞ。

名前を呼んではいけないあの人みたいに扱われて嬉しい。
らなちゃんの足でエアギター弾きたい。

また、ビートセイバーも始めてくれたので後ろ姿を舐め回すように観賞することも。
心得たもので少数派(音ゲーとして見たい人)のために専用のカメラも用意してくれている。
ビートセイバーらなちゃん
なお、多数派はらなちゃんのお尻周りしか見ていない。

見た目がどストライクすぎるから困る(´・ω・`)
個人的には、あんまりケモ耳娘に心惹かれることはないんだけれど、
各種属性パーツの盛付けの妙によって非常に調和のとれた
芸術品のようならなちゃんに仕上がっている(?)。
ぱっふぇるさんあんずちゃんなどバ美肉系Vtuberと絡むことが多く、
特にぱっふぇるさんとは「ぱふぇらな」とセットで扱われることも少なくない。
ぱふぇらな居酒屋
らなちゃんが受けなのか・・・・・・(´・ω・`)
Mっぽいもんな。
ぱふぇらな
仲良し。
ぱふぇらな 空気椅子
こちらは貴重なSっぽいらなちゃん。

普段はあまり表に出さないが、ぱっふぇるさん同様VR技術関連に理解が深く、
難解な説明も卓越したユーモアセンスで包んでわかりやすく優しく
リスナーにプレゼントしてくれるため私をはじめとする原人からも慕われている。
ウホウホ(´・ω・`)

好きなものは女の子らしくパンケーキ。


コッテリ豚骨パンケーキや肉汁したたるパンケーキなど
女性でなくともヨダレがズビッとなるお食事をTwitterでよくあげてくれるぞ。
なお、たまにパン粉で作ったパンケーキも食べる模様。

★大福らなチャンネル

★らなちゃんのTwitter


【はがね】「La Fiesta」を歌いました【歌ってみた】
投稿者:バーチャルユーチューバー「はがね」のチャンネル


Vtuber兼Vsingerとして活動しているはがねさん。
主に懐かしのボカロ曲を中心に歌ってみた動画を投稿している。
ボイスチェンジャーによる変声の精度が凄まじく、
歌唱力、抑揚、表現力といずれもV界隈では間違いなく上位のレベル。
ボイチェンの影響で少々鼻にかかった声に聞こえるが、
発声・発音がしっかりしているため、
ときどき声優の沢城みゆきさんのような声にも聞こえる。
La Fiesta
こちらの動画は「れれれP」の「La Fiesta」をはがねさんが歌ったもの。
情熱的で扇情的、狂騒的で訴求的、
様々な感情と衝動が渦巻くまさに祭を感じさせる一曲。
はがねさんのしっとりとした高音から伸び続ける情熱の針が
サビでリスナーの心に突き刺さる。
紅一葉
ボイチェン歌唱勢は発声の関係から
歌唱力や感情表現が犠牲になってしまうパターンが多いが、
女性の声のままここまで感情を込めて歌い上げる方は他にちょっと見かけない。
俗に言う両声類の方々はボイストレーニングなどで努力をしていますが、
それとはまた違った意味で努力を形にした貴重な存在だと思う。
チョコレート・トレイン
動画の編集にもこだわっており、
曲に合わせて色々な衣装を見せてくれるのも魅力の一つ。
ピンクスパイダー
ゲームも嗜むとのことで
歌をきっかけに他のVtuberとゲームコラボもしている。
★[DBD]サイコパス執事に追い回される酔いどれVtuber!?[コラボ]
なお、主催者以外は初心者ばかりということですが、
ガチ構成やないかい
主催者のパークがガチ構成すぎる。
ルイン外したくらいじゃ許されんだろ。


★バーチャルユーチューバー「はがね」のチャンネル

★はがねさんのTwitter

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


らなちゃんは先日スマブラの配信をしていましたが、
はがねさんもスマブラを購入したっぽいので今度プレイ動画が投稿されるかも。
V界隈でもスマブラが流行ってきているので、
今後は色々なVtuberのスマブラコラボが見られるようになるかもね。
本人がその場にいなくてもいいネットを介したゲームは
Vtuberにとってコラボの難易度が下がるから助かるやね。
しかし、人によってはリアルタイムで自分の声(ボイチェン)を調整できないという方もいるので、
たまに声が呪われていても気にしない精神力がリスナーには求められる。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2018 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.