FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

Vtuber紹介 緋本アリスさん ぴろぱるさん

バーチャルYoutuber関連です。

歌はいいね。
歪んだ思想、狂った思考、荒んだ心を癒してくれる。
お前いつも荒んでんな(´・ω・`)
素晴らしい文化だよ。
特に素晴らしいのは万人に受ける文化だということ。
つまり、歌からV業界に興味を持つ人が増えるってことだ。

【自己紹介】海色(みいろ) 歌ってみた 緋本アリス【艦これOP】
投稿者:緋本アリス-Alice Hinomoto-


「AKINO from bless4」の「海色」。
テレビアニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」のオープニングテーマ曲。
シングルのほか、AKINO with bless4の2枚目のオリジナルアルバム
「Decennia(ディセニア)」にも収録。
ビートが非常に強いパワーソング。
壮大で儚く力強い歌詞と曲調が聴く者を飽きさせない名曲。
ADAMAS.jpg
新人Vtuber緋本(ひのもと)アリスさんの初動画。
自己紹介から自信に満ち溢れているのを感じますが、
歌の披露でそれが確かな実力に裏打ちされたものであると実感できる。
自己紹介の時点からは想像もつかない歌声、
通常時と本気時のギャップに一瞬で惹きつけられる。
音域の広さと安定した声量、がなり声も堂に入っており歌唱力の高さがうかがえる。
主に「歌ってみた」動画を投稿しており、すでに生配信も経験済み。
活動も活発で今後の動向に注目したいVtuberの一人。
夢はYuNiちゃんとコラボすること。
QTQT.jpg
なお、本人は少々ポンコツ気味。

★緋本アリス-Alice Hinomoto-

★アリスさんのTwitter


【VTuberが歌う】 ドラマツルギー / Eve (Covered by ぴろぱる)
投稿者:ぴろぱる


「Eve」の「ドラマツルギー」。
Eve氏の4作目の楽曲で歌唱はEve氏本人が歌ったものと初音ミクのものがある。
ボカロオリジナルとしては2作目の「ナンセンス文学」と並ぶミリオンを達成している。
作劇法や演劇論を指すタイトルが示すとおり、
演劇や戯曲を感じさせるテクニカルな歌詞が特徴的な名曲。
二転三転する心理描写と展開が印象的。
V業界では燦鳥ノムさんが歌ったことでも有名。
なお、ボカロPの「Eve」さんやSCP解説型Vtuber「Eve」さんとは特に関係ない。
バターステップ
”バーチャル書家(ショタ)”ぴろぱるさんの歌ってみた動画。
とにかく歌唱力が高い。
曲中での感情表現、抑揚のつけ方、
波長のピントが素晴らしく合致するというかなんというかすこ。
ここでこうあって欲しいな、という部分でしっかり決めてくれるというか、
もうこれ完全に個人的な好みの話だから誰も理解できねーかもしれない。
持ち味である「書」については歌詞の達筆っぷりをご覧になっていただきたい。
Flamingo.jpg
字がカッコイイだけで画面がエモくなるってすげーよな。

唯一の疑問点は
すばやい
歌うまいのに、なんで動物じゃないの?

って点だろうか。

★ぴろぱる

★ぴろぱるさんのTwitter

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


緋本アリスさんは「ケッケッケ」とも「キッヒッヒ」ともつかぬ笑い声も魅力。
本人の性格なのかキャラとしてなのか発言が少々危うい部分があるので、
あまり野放しにすると第二の神楽めあになりそうな予感もある。
楽しみである。

ぴろぱるさんは実は一度姿と名前が変化している。
コンギョアレンジ
見た目も集客には大事な要素。
ショタになったのは間違いじゃないが、
以前のカンフーマンスタイルも嫌いじゃないぞ。
なお、PIROPARU時代では「Righteous War」が大好き。
実はニコニコ界隈ではVtuberとしてより東方二次創作やボカロPとして有名だったりする。

歌うまVtuberが増えているとはいえ、日の目を浴びるのはまだごく一部。
どこでなにがあるかわからないので、芽が出ないと落ち込んでいる方も
諦めずにV活動を続けて欲しい。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2018 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.