FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

シーズン3.4プレビュー①

DDON関連です。

やあ(´・ω・`)
来週にはシーズン3.4だね。
そろそろアップデートプレビューの方にも触れていきたい。
長くなりそうなので、今回はストーリーとダンジョン・エネミーの項について。

シーズン3.4プレビュー
黒竜
黒竜と黒騎士によりすべての大陸に未曾有の危機が迫る中、
主人公の前に闇を纏ったレオが立ちはだかる。
黒騎士と共に「理の破壊」を宣告するレオ。
彼は何を思い、何を成そうとしているのか。


『ドラゴンズドグマ オンライン』シーズン3.4アップデート 紹介ムービー


対峙する覚者と覚者
覚者と覚者
レオとの再会。
白竜の覚者として、共に竜の世を守るために命を懸けてきた者たち。
しかし、主人公の前に姿を現したレオは闇に包まれていた。

またひとつ、竜の理が崩壊する
滅びた国
主人公が、竜の目〈竜ビジョン〉で見た世界。
レオの剣によって倒れた王。レオの剣によって滅びた国。
吹雪く白銀の戦場で覚者レオは、水竜の王を殺し、水竜の大陸を滅ぼした。

黒竜に連なりし闇の陣営の、脅威が迫る!
理の破壊
水竜の力は、レオの内に宿っていた。
覚者と覚者。竜と竜の力がぶつかり合う!
そして、レオは黒騎士と共に「理の破壊」を宣告する。

黒きレオとの戦いが始まる
突きつける刃
元統率、レオの突きつける刃が主人公の喉元に迫る。
レオは何を思い、何を成そうとしているのか。


世界を滅ぼす巨大な渦
巨大な渦
世界に起こる異変。
滅びの渦が大地を穿つ。
その渦は、フィンダムを皮切りとしてアッカーシェラン、
レスタニアへとすべての大陸に広がり続けていた。
各地に刺さる、黒き刃。その刃はあの黒騎士によるものだった。
滅びの渦と黒き剣によって、
闇の波動で満たされた大地はおぞましい魔物が闊歩する世界へと変貌していった。

彼女が語る、世界の真実とは
ミシアル
三度、主人公の前に現れるミシアル。
世界で起きている異変、そのすべては竜の理から始まっていた。
白竜、精霊竜、火竜、水竜、そして…。
すべての竜の力が交叉する。


最終決戦。黒き闇に蠢く、思惑のすべてを打ち砕け!
世界と竜の理を取り戻せ!


絶悪との戦いの幕が上がる!
竜の力
世界を、竜の理を守るために戦い続ける覚者隊。
強大な敵を目の前に、主人公たちは窮地に陥っていた。
全てが闇に飲み込まれる刹那、友の、竜の力が輝いた。


堕ちた希望と、黒き渦とともに現れた闇の住人。

― 黒竜とともに歩む、理の破壊者 ― レオ(CV:山寺 宏一)
理の破壊者レオ
さぁ、世界を壊してしまおうか――
黒騎士と相討ち、行方知れずとなっていたレオ。
果てることのない闇を彷徨い、水竜の大陸を滅ぼしたレオは、
主人公の前に黒騎士を伴って姿を現す。
主人公とレオ。相対する立場となった二人の命運は最終局面へと向かう。

― 不滅の闇の申し子 ― 黒騎士(CV:三宅 健太)
不滅の闇の申し子 黒騎士
決着の時だ――
幾度となく主人公の前に立ちふさがってきた不滅の存在である黒騎士。
アッカーシェランに起きた動乱の裏で、レオが黒竜に加担し水竜の大陸を滅ぼすのを見届ける。
竜の理を崩し、世界を滅ぼす計画を最終局面へと進める中、
看過していた主人公を障害と見定め、主人公を無き者にするために動く。


DUNGEON
突如、世界各地の空に出現した巨大な “滅びの渦”
どうやら渦を中心に闇の力が作用し、魔物たちの行動にも影響が及んでいるようだ。
よく知った場所さえも滅びへと向かい、まさに魔窟と化している。


シーズン3.4 新コンテンツ
「暗黒の大竜晶破壊戦」
ドリード城

数々の異変を調査・解決することで報酬が増加!
チェイン
-チェインとは-
闇に覆われたダンジョンの中では、様々な“異変”が起こっている。
異変を調査・解決することで“チェイン”が積み重なり、
一定数のチェインを達成することで、ダンジョンクリア時の報酬が増えていく。


暗黒の竜晶を破壊せよ!
破壊せよ!
黒竜の竜力が結晶化した“暗黒の竜晶”は、その場の異変を起こす元凶だ。
発見次第、速やかに破壊しよう。

祝福の結晶を守れ!
結晶を守れ
黒竜以外の竜力が結晶化した“祝福の結晶”は
闇に覆われたダンジョンにおいて危機に瀕している。
魔物に破壊されないよう護衛したり、その場に散らばってしまった欠片を集めることで
“祝福の結晶”を完全なものとしなければならない!

魔物を殲滅せよ!
過去の強敵
ミッションの種類は複数あり、「魔物を殲滅する」といったものもある。
戦場には過去対峙した強敵たちの姿も――?

戦いの果てに現れる、暗黒の大竜晶
大竜晶
一定数以上のミッションをこなすことで異変の元凶となる“暗黒の大竜晶”が出現!
暗黒の大竜晶は魔物を召喚するだけでなく、
それ自体も強力な魔法を行使するため破壊には困難を伴うだろう。

- 飛来する災いの蟲獣 - Abaddon アバドーン
アバドーン
黒竜に導かれて闇に落ち、
異形の魔獣と化した覚者の一人。
体内に無数に棲まわせている蟲は、
これまでの世界には存在しなかった致命的な強毒“寄生毒”を持つ。
人間を苦しめるためのあらゆる手段を知る魔物であり、
まさに災いそのものといっても過言ではないだろう。

一撃のうちに命を屠る“キラーアルベ”
キラーアルベ
稀に口から吐き出される“キラーアルベ”は、たとえ覚者であろうとその身に受けてしまえば、
一撃で即死してしまうほどの凶悪な蟲だ。
飛び回るアルベの群れや毒を噴出する蟲塚に気を取られていると、
気付いた時には命を落としているといった状況になりかねない。

蟲が蠢く『蟲塚』が出現
蟲塚
アバドーンが召喚する“蟲塚”の中には無数のアルベが蠢く。
放置していると無尽蔵にアルベが出現するため、蟲塚ごと速やかに破壊してしまわなければならない。

新たな状態異常『寄生毒』とは?
寄生毒
アルベが持つ“寄生毒”は既知の毒とは異なり、時限性の毒であることが最大の特徴だ。
その時が来ると、残り体力に関わらず落命してしまう

拘束されたが最期――
拘束されたが最期
尻尾から噴出される体液には獲物を拘束する作用がある。
身動きが取れない覚者を容赦なくブレスが襲う。
尻尾を切るのが得策かと思われるが、尻尾自体が非常に硬いので容易には切断できないだろう。


- 蒼炎を纏う“もう一つの未来” - Baphomet バフォメット
バフォメット
竜から離れた覚者のなれの果て――
行き場の無い存在が、黒竜を新しき主とした姿。
かつて人であったことを忘れ去った背には異形の翼を得ている。
強大な魔力により実体を伴った分身を造り出し、闇の炎を操って覚者を苛む。

行動する分身体
分身体
バフォメットはその強大な魔力によって、自ら行動する分身体を造り出す。
本体とは異なる行動を取るため、それぞれの動きを見極めた上での戦いを心掛けよう。
状況が常に変化する戦場では、ジョブロールごとの立ち回りも非常に重要となるだろう。
分身体と本体の見分け方も複数あるほか、分身体のスタミナを削り切ることで、
本体がダウンするなど、攻略に利用できる点もあるので“観察”が攻略の鍵だ。

魔の者の召喚に応える無数の骸骨
無数の骸骨
バフォメットの召喚に応えて現れた無数の骸骨。
この世のものなのか幻覚なのか、それすら疑わしい巨大な骸骨は特定の覚者を付け狙う。
狙われた覚者と骸骨は青い線で結ばれるが――
線の色が赤に変わる前に骸骨を破壊した方が良さそうだ。

真に恐るべきは、圧倒的な破壊力
圧倒的な破壊力
バフォメットの脅威は強大な魔力によるものだけではない。
人であることを捨て去った体躯から繰り出される体術は歴戦の覚者をも圧倒するだろう。
ただでさえ強靭な両腕に蒼炎を纏って繰り出される拳は、衝撃で地面を割るほどの威力だ。

魂を蝕む闇の炎
闇の炎
バフォメットなど闇の眷属が身にまとう蒼い炎は、肉体だけでなく魂を蝕む。
新状態異常“闇炎”は体力が少しずつ低下するだけでなく、
行動速度も低下してしまうバッドステータスだ。

蒼炎の波紋より出づる禍々しき腕
禍々しき腕
バフォメットが両腕を地中に潜らせた時は、速やかに距離を取ろう。
ほどなくバフォメットを中心に蒼い炎が波紋のように広がるからだ。
この炎に触れてしまうと足元から伸びる異形の腕に囚われ、確実に“闇炎”の状態異常となってしまう。


- 因縁、黒き鎧の騎士 - Dark Knight 黒騎士
黒騎士
十本の黒剣のほか、
重力や空間すらも自在に操る黒鎧の騎士。
重力魔法の一部は精神をも捕え、スタミナを一度に奪ってゆく。
鈍く光る黒鎧はさらに硬化し、
覚者がこれまで旅を共にしてきた強力な武器であっても刃が通らないほどである。

黒き十の剣が覚者を襲う
黒き十の剣
十本の黒剣と重力魔法を操る戦闘スタイルは変わらないが、
瞬間移動や広範囲に展開される大技によってさらなる強敵となっている。
さらに、戦闘が進むと自身の鎧を硬化。
鉄壁の守りとなった鎧は覚者の攻撃をほぼ無効化するほどだ。

因縁の対決――覚者の未来とは
因縁の対決
重力魔法の一部には、状態異常“闇牢”となってしまう技もある。
闇牢は一気に覚者のスタミナを奪う状態異常だ。
黒騎士ほどの強敵を前にスタミナを失ってしまうことは、即ち死に繋がりかねない。


★シーズン3.4アップデートプレビューページ

ストーリーとしては闇落ちしたレオが
竜の力は拡散すべきではなく集束すべきだと主張。
黒騎士と意気投合・・・・・・はしていないものの、
実質協力関係になったうえで白竜陣営というか
黒竜以外の竜(大陸)を敵に回すという感じ。
黒騎士か黒竜あたりから「竜の理」というか「円環の理」について
色々聞いたんでしょうかね。
オフドグマ経験者であれば最終的な目的は界王になることかと想像できますが、
ストーリー的にレオの行動には不自然な部分も目立つため、
単純にそれが目的であると考えるのは早計でしょうなー。
ダンジョンでは世界各地で出現した「滅びの渦」を調査することに。
見慣れた場所が闇の力で魔窟と化している状態は
オフドグマの崩壊後の世界を彷彿とさせますね。
実際、水竜の大陸は滅んでいるわけで、その影響もないわけじゃなさそうね。
崩壊後といえばエヴァーフォールの存在だけれど、
黒呪島が実装された以上はこちらもなんらかの形でコンテンツにするんじゃないかなと予想。
似たタイプのダンジョンだとエピタフロードがすでにあるけれど、
エヴァフォとエピ太郎を足して2で割ったような感じのなにかになるのかも?
様々なミッションがあるようだけれど、
個人的にはモゴックが敵として登場しているのが残念。
黒竜を相手に仕方なく共闘展開になって、
シナリオ終了後はオークと和解する可能性も考えてたんだけどなあ(´・ω・`)
まあモゴッさんは修練にも絡んでくるし、オークと戦闘できなくなるから無理か。
唐突にゴルゴランが黒竜を羽交い締めにして
「俺ごと撃てーっ!」とか言う可能性も0ではないので期待しておくかな(´・ω・`)
エネミーでは遂に元覚者たちが登場。
いや、グリゴリとかもいたんだけどさ、
ボスタイプで元覚者が明言されたのは初じゃない?
なんかの資料でタラスクが元覚者だっていってたっけ?
リンドブルムが元エレメントアーチャーとか聞いた覚えがあるな(´・ω・`)?
いずれにせよ、オフドグマのように人語を解するような知性は残ってなさそうなのが残念。
今週更新されたアビリティについては次回語るぞい。


◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★シーズン3.3アップデート情報のお知らせ

★12月6日 シーズン3.4アップデートメンテナンスのお知らせ

★[12月6日まで]「討伐経験値&PP獲得量5倍コースセット」などを販売

★【そうだ黒呪へ行こう。】黒呪のディードボックスを大量ゲット!

★大量の経験値を入手!「ボードクエストフェスタ&賞金首大討伐」

★【ウォーミッション】「蘇りし絶望の炎」第4回累積ポイントランキング公開

★[11月29日まで]【時間限定】8日間連続「全コース無料開放Week」開催

★対象エクストリームミッションの獲得JP3倍&BO4倍!「アランフィーバー」

★[12月6日まで]IR115装備の入手率UP!「忠誠の刃」「白衛騎士団のお楽しみ袋」

★[12月6日まで]ボーナスダンジョンチケット6種詰め合わせ販売

★ジョブLVを上げて報酬ゲット!「ジョブレベルUPチャレンジ」

★[好評につき期間延長]強化済みで登場!『ブラックヴェノム装備セット』販売

★ボックストレジャーズロット「滅竜の聖刃」「白銀の戦装」販売

★【スターコレクション】対象防具★4作成で黄金石などの報酬ゲット!

★最大IR118の性能!「発掘武器」強化段階追加

★「エピタフロード」最後の試練で「初代王装備」の強化素材ゲット!

★メインクエスト「望みの果て」配信開始

★エリアミッション「彼方より堕ち呼ばれし魔道」配信開始

★【3週連続】DDON参加声優サイン入りポスタープレゼント

★ありがとう3周年「3rd Anniversary Festival」特設ページ公開

★一部クレジットカードにてゲーム内からのCAPチャージが行なえない障害

★Adobe Flash Player の脆弱性対策について

★Microsoft 製品の脆弱性対策について

シーズン3.4アップデートメンテナンス。
2018年12月6日(木)に、シーズン3.4アップデートのメンテナンスを実施。
メンテナンス時間は、
2018年12月6日(木) 7:00 ~ 15:00
例によって先にファイルをダウンロードしておけば
メンテナンス後に快適にスタートを切れると思うので、
時間的に可能な人は忘れずにおこう。


★細かすぎるDDON適職診断2

★シーズン3.0アップデートプレビューページ

★シーズン3.1アップデートプレビューページ

★シーズン3.2アップデートプレビューページ

★シーズン3.3アップデートプレビューページ

★【結果発表】マンドラゴラ デザインコンテスト

★ありがとう2周年「DDON 2nd Anniversary Festival」特設ページ公開

★熊本地震に関わる補償実施について

★『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitter

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


しかしシーズン3.4ねえ(´・ω・`)
シーズン3「亡国の炎」の一段上の解決というお話らしいが、
プレビュー見る限りはシーズン4でも問題なさそうに見える。
確かに物語の舞台が増えるわけではないんだろうけれど、
水竜の大陸が消えたなら次は黒竜の大陸しかないわけで、
シーズン4はそこに向かうんだろうけれど、
PVですでに黒竜が登場しているのが気になるなあ。
ストーリーが五竜のお話だけで終わらない可能性もあるのかな?
ちょっと気になってきたぞい。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

仲良しダンス対決勃発

バーチャルYoutuber関連です。

11月30日まで!
仲良しダンス対決勃発中ですぞ!(`・ω・´)

仲良しダンス対決勃発!
概要としてはTwitterでお互いの対象ツイートの
いいね♥RT(リツイート)の合計が多い方が勝利となる今回の企画。

なんと参加者には抽選でプレゼントが当たるぞ!
勝者を応援してくれた方の中から抽選で
「応援団アクリルキーホルダー」をプレゼント🎁...の予定😊
YouTubeチャンネル登録もしてくれた方は確率UP
(すでに登録済の方も対象です)

キャンペーン期間
2018年11月9日~2018年11月30日まで

結果発表
厳選なる抽選を行い、各キャラクターより当選者へDMをお送り致します。


▼詳細は二人のプロデューサーである千広さんのサイトで。
★仲良しダンス対決勃発! - chihiro.me

最近は暗い話題も多かったので
負けた方がどうとかじゃないのは素直に嬉しい企画だね。
あと、☟の概要がスプラトゥーンのフェスっぽくて好き。
よくばりー💓が歌って踊る「ニア」と
音無むおん⚡が歌って踊る「メーベル」のダンス対決が勃発したぞ💓⚡
応援団の君たちの力で二人のダンス動画を応援してあげよう📣


対象のツイートはこちら。
①ニア💓よくばりーさん


②メーベル⚡音無むおんさん



【歌ってみた】ニア - よくばりー💓Vsinger
投稿者:よくばりー翼羽 李


「夏代孝明」の「ニア」。
シンプルに胸を打つ歌詞にメロディラインの美しさが涙を誘う名曲。
夏代さんは2016年12月に「ユニバース」でボカロデビューした作り手兼歌い手。
歌い手としては爽やかな歌唱力、作り手としては人の心を揺らすような歌詞に定評がある。
11月14日に発売された夏代さんのアルバム「Ganger」の
ウムラウト盤(初回限定版)には本人執筆の特製ブックレット「月面移住計画」が付属。
こちらでは「ニア」における“僕”と“ニア”の始まりの物語が読めるらしいぞ。
ニア2
chihiro.meさんプロデュースのVtuber(今回からVsingerになっていますね)、
翼羽 李(よくばりー)さんの歌ってみた動画。
ニア1
スパッッッッッッツ!!\\\\٩( 'ω' )و ////
こういった動画でパンがチラする類のものって人にオススメしづらいので
個人的には嬉しい配慮ですが世の中にはスパッツァーという連中がいましてね。
単純におしゃれでやっているものを不健全な目で見てしまうというのは
いかがなものかと思う次第ですが、本能にはあらがえねー(´・ω・`)
ニア3
抑揚と声量が非常に安定しているりーさんの歌唱。
ものすごく完成度の高いボーカロイドっぽいなどと言えば失礼かもしれませんが、
声質が曲と大変マッチしており、それに加えて感情もしっかりと伝えてくれるのがスゴイ。
歌詞的には結構悲しい部分も感じられる曲ですが、
りーさんのダンスと歌声によりポップでキュートな部分がピックアップされ、
全体的に曲から受けるイメージが明るくなった印象。
ニア4
人と機械の在り方という点においては以前にりーさんが歌った
「ODDS&ENDS」と似た部分もあり、選曲のこだわりも感じます。
あっ、猫耳も素敵ですぞ!

★よくばりー翼羽 李

★りーさんのTwitter

★よくばりー|pixivFANBOX


【歌ってみた】メーベル - 音無むおん⚡Vsinger
投稿者:音無むおん【Vsinger】


「バルーン」の「メーベル」。
バルーン氏の27作目のボカロオリジナル曲で、
Vtuberに愛される「シャルル」と並ぶ名曲。
アダルティな雰囲気の歌詞とベース音がシャレオツ感を増している。
バルーン氏は須田景凪(すだけいな)という名義で
シンガーソングライターとしても活動しており、
2019年1月16日には1st EP「teeter」を発売予定。
メーベル5
こちらもchihiro.meさんプロデュースの”Vsinger”、
ロックバンド「RockON」のヴォーカル担当・音無(おとなし)むおんさんの歌ってみた動画。
普段から大人っぽい容姿に黒の衣装が似合うむおんさんですが、
今回は紫系の黒を基調とした衣装にスカートを合わせたことで
よりアダルトな雰囲気が増しています。
注目ポイントは本人のツイートにもあるとおり、お尻。
メーベル1
おしりぃー!やったー!\\\\٩( 'ω' )و ////
ちょっとこれはもうお礼しか言えませんねえ(´・ω・`)
ありがてぇありがてぇ。

歌唱力を前面に押し出したシンプルなMVですが、
多角的なカメラワークが多く、全身余すことなくむおんさんの魅力を伝えてきます。
ローアングルからのカメラワークも多く、着衣お尻フェチにはたまらない出来。
メーベル2
相変わらず張りのある伸びやかな歌声が気持ちいい。
コメントでもありましたが、サビ前の「だから」の部分の発声が
大黒摩季さんによく似ていて、なんだか懐かしい気持ちになる。
メーベル6
シンプルなMVがダイレクトにむおんさんの実力と魅力を伝えてくれる。

しかし、選曲と歌唱力が互角だと仮定すると、
スパッツフェチ対ヒップラインフェチという
ファンの性癖を暴露するだけの構図になってしまわないかだけが気掛かりである


★音無むおん【Vsinger】

★むおんさんのTwitter

★音無むおん|pixivFANBOX

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


プロデューサーのchihiro.meさんへの質問と回答。
今回の対決でのいいね♥とRTはどちらか一方のみに限らないので、
二人ともいいね♥とRT(とチャンネル登録)してもええんやで?とのこと。
千広さんの懐以外は誰にもデメリットが存在しない企画なので
みんなでいいね♥&RT&チャンネル登録しよう。


★chihiro.me [千広](公式サイト)

★official chihiro me

★chihiro.meさんのTwitter

関連記事
白の歌声と黒の歌声
Vtuberへの支援について考えてみる
Vの者 Twitter動画④


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

【DbD】Vの者 デッドバイデイライト実況①

DbD(デッドバイデイライト)関連です。

明日はいよいよPS4パッケージ版の発売日!
一気に新規さんが増える予感だね。
初心者がいきなりやっても大丈夫?殺人鬼怖くない?
などなど不安な面もあるかもしれないが、
今回紹介する動画で勇気をもらってくれ(´・ω・`)

Dead by Daylight(デッドバイデイライト)
嫌だああああ
ジャンル:非対称型対戦サバイバルホラーゲーム(オンライン専用)
プレイ人数:最大5人(4対1)
対応機種:Microsoft Windows / PlayStation 4 / Xbox One
発売日:PS4:2018年4月4日(ダウンロード版) / 2018年11月29日(パッケージ版)
価格:PS4ダウンロード版:3,000円 PS4パッケージ版:5,600円(税別)
CERO:Z(18才以上のみ対象)



【 Dead by Daylight 】#1 恐怖の鬼ごっこ!まさかの結末、ちゃんまりよ永遠に…
投稿者:Mari Channel



”ちゃんまり”ことかしこまりちゃんと相棒のパンディによるデッドバイデイライト実況。
V界隈では怖がりなことで超有名なちゃんまり。
ゲーム性としてはシンプルで奥深い駆け引きのあるDbDですが、
ホラー要素とビックリ要素の強いゲームでもあります。
こわいこわいこわいこわい
ちゃんまりの幼児退行パニック好き。
案の定ビビリ倒すちゃんまりですが、
今回は頼りのパンディもあまり練習していない模様。
パンディーが死んだ!
かなりのハイテンポでサクサク吊られていきます。
今回はL4Dに比べて若干余裕が見られるちゃんまり、
吊られた後の呻き声がたまにエッチなのなんなの。
爆発が怖くて発電機が回せないのは初心者あるあるですが、
これ本当にキラー側にはありがたいだけなので、
どんどん爆発させてスキルチェックに慣れていきましょう。


【 Dead by Daylight 】#2 ちゃんまり覚醒!?鬼ごっこ怖すぎたらこうなった
投稿者:Mari Channel



ちゃんまりとパンディのDbD実況第2弾。
当然のように開幕からローテンションのちゃんまりですが、
ルールの概要は掴んだようで、前回ほどのパニックは
わわわわわわ
起こしてました。
KKD(急にキラーが出てきたから)仕方ないね。
ある程度慣れているプレイヤーでもビビる時がある。
あわわ
何度やってもビビるものはビビる。
ワイプの映像ですら明らかに体ごと動いているのがわかるちゃんまり。
とはいえ、今回出会ったキラー「ハントレス」は
初心者のちゃんまりたちをあえて見逃してくれた模様。
無視してくるんだけど!
それはそれで不満なちゃんまり。
見守ってくれているハントレスに対しヤベーやつ扱いはあんまりだ。
実際、明らかな初心者であれば見逃してくれるキラーは意外と多い。
低ランク帯だとキラーも必死なので容赦ないことも多いが、
たまにキラーをやってみようという上級者であれば
若い芽を摘まないように手厚く介護してくれることもある。

最後はキラー側でプレイするちゃんまりとパンディのタイマン。
楽しい!
タイマンていうか、これただの理不尽だわ。
キラー側は一人称視点のため、サバイバーを見つけづらい。
隣のパンディの画面を「見た」・「見てない」で揉める二人が
イチャイチャカップルにしか見えない_:(´ཀ`」 ∠):_

★Mari Channel

★チャンネル パンディ

★ちゃんまりのTwitter

★パンディのTwitter


【Dead by Daylight】殺人鬼から逃げる方法を教えてください
投稿者:HimeHina Channel



”ヒメヒナ”こと田中ヒメちゃんと鈴木ヒナちゃんによるDbD実況。
田中のヒメちゃんも怖がりなことで有名ですが、
頼りになる相棒のヒナちゃんがいることや、
ゲームシステム的に鬼ごっこと判断しているためか終始明るくプレイしています。
ヒメヒナwiki
ちょいちょい挟んでくれるヒメヒナwikiのおかげで
初心者にもわかりやすい動画となっていますが、
ジェイソン
殺人鬼=ジェイソンではないです。
これにはフレディも涙目(´・ω・`)
失敗した
アニメには強いヒナちゃんですが、ホラー映画には強くない模様。

ちなみに今回のキラー「ナイトメア(フレディ)」ですが、
サバイバーを見つけて夢の世界に引きずり込むまで姿が見えません。
夢の世界に引きずり込むと対象の位置が表示されたり、
発電機の修理が遅くなったりとメリットが大きいですが、
通常状態だとフレディ側からサバイバーを攻撃できないため、
見つける→数秒かけて夢の世界へ呼び込む→攻撃という手順を踏む必要がある。
また、特に足が速いわけでもリーチが長いわけでもないため、
巷では最弱キラーとも言われている可哀想な子なのだ(´・ω・`)

修理失敗
発電機修理中はランダムにスキルチェックが入る。
指定された範囲で針を止められないと発電機が爆発し、
修理ゲージが減少+キラーに通知が出てしまう。
こればかりは慣れるしかないので何度も挑戦しよう。
コーナーで差をつけろ!
ほんとこれ。
ヒナちゃんはいつも大事なことを教えてくれる。
キラー側は一人称視点のため、サバイバーを見失いやすい。
このため、曲がり角が多い場所ではこまめにキラーの視線を切って
移動することを心がけると生存率が格段に増すぞ。
逆に直線で逃げるとキラーの方が足が速いので簡単に捕まってしまう。
何してるんだろう
怪我状態では一撃でダウンさせられる以外にも、
呻き声を出したり息遣いが荒くなるほか、
移動した場所に血痕が残るためキラーに発見されやすくなるデメリットがある。
怪我状態で効果を発揮するパークなどもあるが、
基本的には怪我をした味方は治療してあげたほうがよい。
また、治療されたくない場合は移動などで治療をキャンセルすることもできる。

★HimeHina Channel

★田中ヒメちゃんのTwitter

★鈴木ヒナちゃんのTwitter

▼PS4ダウンロード版
★Dead by Daylight: スペシャルエディション - PlayStation Network


用語解説:助かりましたー!・・・フックからの自力脱出。
助かりましたー
通常成功率が5%とも4%とも言われているので、
他の生存者が残っている場合は救助を待つほうが現実的。
ひゃーありがとーだいすき
他の生存者が残っていないor全員ダウンという状況での最後の手段くらいに考えておこう。
また、吊られた人は周囲にキラーがいる場合に脱出モーション(長押ししない)で
腕を動かしてキラーが近くにいるサインを送ったりすることもある。
わりと普及しているサインなのでフックに吊られた味方が
腕を動かしていたら、その周囲を警戒しよう。

用語解説:我は瞬足なり・・・メグ・トーマス固有パーク「全力疾走」。
我は瞬足なり
走り始めたときに通常の150%の速度で最大3秒全力疾走する能力。
クールタイムは50秒ほどで、走っている間は回復しない。
非常にわかりやすく強力なパークだが、走ると自動で発動するため、
キラーから逃げるためには通常時に温存しておく必要がある。
また、チェイス中にもこまめに歩いて回復させておくなど
プレイヤーの技量も問われるパーク。
なお、固有パークはキャラのレベルを上げることで他のキャラでも使用可能になる。
欲しいパークを持ったキャラのレベルから上げていくのがオススメだ。


関連記事
殺人鬼の才能

また、今週は虹色の破片(シャード)でパークを購入できる
聖堂(シュライン・オブ・シークレット)のラインナップがヤバイ。


毎週水曜9時に更新される聖堂では週替わりで
4つのパークがランダムで交換対象となっている。
(常にサバイバーパーク2つ、キラーパーク2つずつだと思う)
本来ならレベル30~40以上にしないと他キャラで開放されない固有パーク、
今週は特に強力なパークが揃っているので、
パッケージ版で始めたという方は、
まずは交換に必要なシャードを2000貯めることを目指そう。
(シャードはプレイヤーレベルが上がることで取得可能、
 キャラのレベルではないため注意ね)
パークの使い勝手は所有キャラを触ってみると良いぞ。
聖堂はゲーム画面のストアから行くことができる。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DbD
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

謎のVtuber いきあたりばたりこちゃん

バーチャルYoutuber関連です。

こんばんにんにん(´・ω・`)
3Dになったぽんぽこちゃんは安定感があるね。
主に体の。
本日はぽんぽこちゃんのモノマネが超上手い新人Vtuber、
いきあたりばたりこちゃんをご紹介。


#1 いきあたりばたりこ です!! 【バーチャルYouTuber】
投稿者:いきあたりばたりこ


ばたりこちゃんの初投稿動画。
「これから毎日動画投稿していく」というマニフェストは
名前からして踏み倒していく気満々に思えてしまう。
撮影環境のせいかちょいちょい許されざる角度になっている気もするが、
容姿と声の可愛らしさがそれらを強引にごまかしている。
いきあたりばたりこ爆誕
以下、ばたりこちゃんの動画を投稿順で紹介。


ばたりこちゃんの動画第2回。
本日はお水の種類を当てる「ききみず」にチャレンジ。
奥大山が読めなかったり、言い回しがもう完全にあの人ですが、
触れていいものなのかどうか判断に迷う。
助手ってどう考えても・・・・・・。


ばたりこちゃんのゲーム実況。
腕の動きがカワイイ。
挑戦するのはガラケー時代に流行したアプリ「元祖チャリ走」。
本気でゲーム実況なのでゲーム画面が映らないという斬新さ。
投げっぱなしで終わるかと思いきや、
先日動画投稿を忘れていたので本日もう一本投稿すると言いつつ、
投稿しないという前代未聞の荒業。

ちょっと大物すぎんよー(´・ω・`)


毎日投稿が目標。
目標だからできなくても問題ない。
アカペラでの「KANA-BOON」の「ないものねだり」を歌うばたりこちゃん。
動物の威嚇音のようなものが聞こえるが、これはばたりこちゃんのボイパ。
体が動くと途端に可愛くみえるのはズルイ。


まさかの首腰マッサージ機レビュー。
顔を貫通する腕など、やってはいけない動きや
脱力したような声がばたりこちゃんの本領。
小刻みに震えるばたりこちゃんに癒される。


Vtuberのモノマネに挑戦するばたりこちゃん。
なお、音声がない模様。


Vtuberのモノマネに挑戦するばたりこちゃんリベンジ。
地声の主張が強すぎてどうあがいてもポン田翼。
もちひよ先生だけちょっと似ててズルイ。
ネタバレ以前はコメントがほぼなかった状況でしたが、
ネタバレ後は、「本田翼さんに似ている」だの、あえて「似ていない」だの
「なんでずっとぽんぽこちゃんのモノマネしてるの」だの
「ぽんぽこちゃんとのコラボを期待しています」という無茶ぶりまで
コメントでのいじりも凄まじいことになっている。
本当にこれまでどんなメンタルでやってきたんだ(´・ω・`)
なお、#5が二つ存在し、その後#6に続いているがツっ込んだら負けである。


【検証】新人Vtuberになったらバレるのか?
投稿者:甲賀流忍者!ぽんぽこ



唯一無二の使い方。
もともと愛らしい声はしていましたが、
本田翼さんに声が似ていると言われたことで調子ブッこいたぽんぽこちゃん。
声で自分だとバレるのか、新人Vtuberとして活動してみることに。
なんと8月末から仕込んでいた。
これ、気付かなかったのは見た目の違いもあるけれど、
本当の新人じゃないから宣伝活動が少なかったことも影響しているんじゃ?
最終的にはバレたというよりバラしていますが、
本人(本狸?)的には満足そうでなによりです。
あと、アイドルに声が似ているって言われるのは
声優に顔が似ているって言われるのに近いってコメントはなるほどと思いました(小並感)。



ネタバレ後もツラッと投稿を続けるばたりこちゃん。
早口言葉に挑戦するということですが挑戦前に無念のリタイア。
声というか全体に漂う投げやり感も本家とシンクロしてきましたが、
見た目が違うだけでも印象がかなり変わるという好例を示してくれました。
これ、ただのアンニュイな美少女だわ。
これからもたまに動画投稿をしてくれることを祈りますぞ。


★いきあたりばたりこ

★ばたりこちゃんのTwitter

★甲賀流忍者!ぽんぽこ

★ぽんぽこちゃんのTwitter

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


今回の検証では、新人Vtuberの見つけにくさと
登録者数の伸びの厳しさを思い知らされた感が強い。
まず宣伝活動は大事よな。
それと実は私、本田翼さんの声を最近初めて聞いたのね。
もうね、逆にね、ぽんぽこちゃんに似ているって印象になっちゃったのよな(´・ω・`)
なんなら本人のお顔を拝見していも
「ぽんぽこちゃん、こんな顔なのかー」ってくらい毒されてる。

いや、中の人の話はしない方がいいんだけれど、
声が似ているってことは骨格やらが似ているって聞いたことあるし多少はね?
兄ぽこもイケメンだしね?
完全に順番が逆になった感あるけれど、
どこからどこに向かおうが人生は縦横無尽だろうがよ(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

Vの者 Twitter動画④

バーチャルYouTuber関連です。

Vtuberを追いかけている皆さん、
Twitter登録はお済みでしょうか?(´・ω・`)
YouTubeやニコニコだけ見ていればええやんというそこのあなた、
世の中にはTwitter限定動画というものがあるんやぞ。
動画サイトに投稿されていない見所編集やまとめ動画もあるので、
色々と検索していみるとおもしろい。
本日はその一部を紹介していくぞ。


しゃべるおっぱい。
新衣装で清楚感が増したのに本人がこれである。
先日誕生日を迎えたばかりのミライアカリちゃん、
LINEスタンプの第二弾が発売したことの告知動画。



音無むおんさんとよくばりーさんのハロウィンダンス動画。
普段は仲良く踊ったりするお二人ですが、
2018年11月9日~2018年11月30日の期間はダンス対決中。
詳しくはPであるちひろさんのサイトにて。
なお、私は対決の告知すら知らずにどっちも「いいね」とリツイートしていた模様。



牡丹きぃちゃんが毎朝投稿している
「きぃの今日のゲームこの日なんの日」シリーズ。
1994年11月22日にSEGAから発売されたハード「セガサターン」。
6ボタンパッドが標準のコントローラーとなっており、
アケコンがまだ貴重な時代、格闘ゲーマーには嬉しい仕様だった。
プレイステーションとほぼ同時期の発売(PSは1994年12月3日発売)だったが、
サターン版でしか遊べないゲームも多く、
その多くは現在でも語り継がれる名作揃い。
また、PSに比べてアダルティなゲームも多かった印象があるね。



こういった短い動画をコンスタントに投稿していくことでも
「~の人」と認識されやすくなるメリットがある。
きぃちゃんの「きぃの今日のゲームこの日なんの日」シリーズなどはこの典型で
「毎朝懐かしいゲームを紹介してくれる女の子」を楽しみにしている層も必ずいるはず。
レトロゲー好きな人がたまたま目にしてフォローすることもあるだろうし、
その流れでリスナーになる可能性だってあるし、
きぃちゃん自身もゲーム配信メインのVtuberなのでコンセプト的にも合致している。
ただ、こういった動画は、あまりクオリティを上げすぎると毎日投稿が負担になるので、
適度に力を抜いた感じで続けていただきたいね。
そもそもネタが継続するかも難しい問題やし(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

Vtuber紹介 冷水ぬるめちゃん

バーチャルYoutuber関連です。

ネタとして扱っていたのがぬるめちゃんにバレた(´・ω・`)


というわけで本日は冷水(ひやみず)ぬるめちゃんをご紹介。
きのこの山とたけのこの里なら多分たけのこ派(重要情報)。

【自己紹介】作曲が得意なJKです!!
投稿者:冷水ぬるめ/歌う女子高生の作曲VTuber



女性の方です。
ぬるめちゃんはTwitterでの発言と作曲、歌唱力に定評のあるVtuberで、
動画のBGM、SE、MEすべて自作という筋金入りの音楽勢。
特筆すべきは喉に熱した鉄串を刺したようなハードでロックでメタルな声質。
およそ女性が出せる音域をアウトコースのギリギリでブッちぎる一陣の風。
彼女のおかげでV界隈の性別が一層不得要領になっている。
カッスカスの声
その特徴的すぎる歌声は唯一無二のプレミアムボイス。
神から贈られたギフト。
彼女が歌うだけで、その曲は「ぬるめちゃんの歌」になり、
もはや原曲を聴いても覆し難いインパクトを我々の耳に叩き込んでくれる。

歌唱力の高さなどもはや語るべきではない。

歌こそが彼女で彼女こそが歌なのだ。
いよいよ頭おかしくなってきた。

歌唱力芸人枠でもあるぬるめちゃんはTwitterなどでよく絡まれるし絡む。
特にあくまのゴート氏は同じ芸人枠として看過できないものがあるのか、
時に対決コラボをしたり、時に歌コラボをしたりとお互いを高め合う良きライバル同士。
ただの仲良しという説もある。
あくまのぬるめ
一切の妥協なく相手を煽り倒す姿勢、
次のネタを先に予想するという芸人殺しの禁じ手、
追い打ち、闇討ち、騙し討ち、時にはノーガードの殴り合いなど、
二人の気の置けないやりとりは一見の価値があるぞ。
ストⅡやんのかコラ(隠語)
Devil May Cry(悪魔も泣き出す)ぬるめちゃん。

このリプライの煽り合い、元ツイート含めて最高にすこ。


喋るだけでおもしろいのはふくやマスターとぬるめちゃんくらいのもの。
個人的には委員長もその類だけれど、アレはこれまでの積み重ねがあるからで、
なんなら姿を現すだけで笑えるものな(´・ω・`)
あっ、ちなみに絶対領域は委員長に軍配が上がる。

最近では、せんのいのりさんとアホコラボで
ネタのためにオケを自作するという
熱意なのか狂気なのかよくわからない努力を発揮している。

せんのいのりさんは雨ノ葉ネイちゃんや猟師アイちゃんとのコラボでも有名ね。
わりと無茶な企画立案に定評がある。


★冷水ぬるめ/歌う女子高生の作曲VTuber

★ぬるめちゃんのTwitter

★あくまのゴート

★ゴート氏のTwitter

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


いや、マジであんな小さな一文を見つけてわざわざお礼を言ってくるとか
カワイイかよ(´・ω・`)
みんなぬるめちゃんをすこれ。
チューしよ
チャンネル登録よろしくね
声カッスカスだけどな。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

楽しいコラボ動画

バーチャルYoutuber関連です。

コラボ企画はいつだってワクワクをくれる(´・ω・`)


【祝ってみた】誕生日勝手に決めたったワwwwwwwwwww


輝夜月さんとキズナアイ親分のコラボ動画。
月さんサイド。
ハート(きったねえ)
なるほど、ミライアカリちゃんの誕生日が急に決まったのはこれのせいか。
企画の趣旨を理解できていない月さんと、
それがツボに入ってしまうアイちゃんのやりとりに注目。
元ネタを教えてくれよ

★Kaguya Luna Official

★月さんのTwitter


【輝夜月】バーチャル界の暴君が白い空間にやってきた!【コラボ】


キズナアイ親分と輝夜月さんのコラボ動画。
親分サイド。
コイツ!
なにやら笑った方が負けの対決をする模様。
どちらもゲラ気味のため、どう考えても先攻有利。
最後まで月さんに完封される親分の見苦しい悪あがきに注目。
お前!

★A.I.Channel

★アイちゃんのTwitter


檄!帝国華撃団 by燦鳥ノム・富士葵・ときのそら【歌ってみた】


「真宮寺さくら(横山智佐)& 帝国歌劇団」の「檄!帝国華撃団」を
Vtuberの燦鳥ノムさん、富士葵ちゃん、ときのそらちゃんが歌ったもの。
セガサターン用ソフト「サクラ大戦」の主題歌であり、
後にゲームの続編、OVA、テレビアニメなど様々なバージョンが発売された名曲。
横山智佐さんはジャンプ読者であれば
「ちさタロー」のあだ名の方が有名かもしれない声優。
最近では「ハンター×ハンター」のビスケ役などを務めていたぞ。
ゲキテイ
Vtuberの歌コラボとしてはこれまでになく豪華な面子。
ソロでも歌唱力に定評のある三人がコラボというだけでも嬉しいが、
選曲が我々の世代に直撃すぎてヤバみが深い。
ゲキテイ!
平均年齢51歳(だいたいノムさんのせい)、
おばあちゃん、ママ、孫と三世代揃った美女たちの共演は
選曲を含めて、幅広いファン層を虜にするぞ。
それぞれの持ち味を活かしつつも調和のとれた「歌劇」は一見の価値有り。
ゲキテイ!!
YouTubeのコメントを見ると青春の曲とかいってる奴多すぎて草。
Vtuberファンの年齢層高すぎだろ(´・ω・`)


★燦鳥ノム - SUNTORY NOMU -

★ノムさんのTwitter

★Aoi ch.

★葵ちゃんのTwitter

★SoraCh. ときのそらチャンネル

★そらちゃんのTwitter

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


ノムさんが「ご縁があり」って書いてて、思い出したけれど、
そういえばこの三人て全員コラボしていたんだったね。





しかし、いいものを見せてもらった感がすごい。
ここ最近は暗い話題が多かったし、リアルでもキツイので
明るい話題と動画はほんとたすかる(´・ω・`)



関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

全コース無料開放Week

DDON関連です。

やあ(´・ω・`)
先日から時間限定で全コース無料開放週間が始まったぞい。
タイミングが合う方は便利なコースを使い放題でDDONの世界を楽しんでみようぜ。

[11月29日まで]【時間限定】8日間連続「全コース無料開放Week」開催
[11月29日まで]【時間限定】8日間連続「全コース無料開放Week」開催
11月22日(木) ~ 11月29日(木)までの8日間、
時間限定で販売中のパスポート/オプションコースの効果がすべて無料開放される
「全コース無料解放Week」を開催いたします。
また、開催を記念して、これからDDONを始める方にゲーム内アイテムをプレゼントいたします。


全コース無料開放Week
時間限定で以下のパスポート/オプションコースがすべて発動した状態でプレイできます。
また、開催時間中は、大量の経験値を入手できる
「賞金首モンスター」が出現するクエストを配信いたします。

開催期間
開催期間

発動するパスポート/オプションコース
・『冒険パスポート』
・『格納チェストパスポート1 ~ 3』
・『成長サポートコース』
・『報酬サポートコース』
・『安心アシストコース』


配信クエスト
配信クエスト
各パスポート/オプションコースの詳細は、メンバーサイトの「ショップ&グッズ」ページをご覧ください。
★「ショップ&グッズ」ページ

ご注意
・ネットワーク混雑などの諸問題が確認された場合、開催期間の変更、
 または中止させていただく場合がございます。
・2018年11月15日(木)メンテナンス開始時点で
 無料開放対象の各種パスポート/オプションコースが発動中かつ、
 そのパスポート/オプションコースの有効期限が11月22日(木) 21:00以降まである場合、
 対象のキャラクターに対し、発動中だったパスポート/オプションコースを補償させていただきます。
 補償は、2018年11月29日(木)メンテナンス時より順次ゲーム内のメールにてお送りいたします。
 有効期限が11月22日(木) 21:00までない場合、
 および11月15日(木)メンテナンス終了後より新たに発動したパスポート/オプションコースは、
 補償の対象となりませんのでご注意ください。
・キャンペーン開催中でも各種パスポート/オプションコースの発動は可能となりますが、
 キャンペーン開催時間に重なったことによる有効期限の延長や、
 無料開放時間の延長は行なわれません。
 また、キャンペーン開催期間と重なったことによる、ご購入後の返金/取り消し/補償には応じかねます。
・各種パスポート/オプションコースの効果とキャンペーンの効果は重複いたしません。
・キャンペーン開催中に『ネットカフェ特典コース』を発動した場合、
 通常の『ネットカフェ特典コース』の効果に加え、『安心アシストコース』の効果が追加で発動いたします。
・キャンペーン開催中に新しいキャラクターを作成した場合、
 チュートリアルクエスト終了後、白竜神殿に到達した時点でキャンペーンの効果が発動いたします。
・キャンペーンの開催期間中になっても各種パスポート/オプションコースが有効にならない場合は、
 ゲームへの再ログインをお試しください。

【ご新規様限定特典】アイテムプレゼント
これからDDONを始める方に、一式装備4種を最終強化された状態で各1個ずつプレゼントいたします。

開催期間
2018年11月22日(木)メンテナンス終了後~ 11月29日(木)メンテナンス開始前まで


プレゼント内容
期間中に、序盤のメインクエスト「横たわる神」をクリアした全キャラクターに、
以下のアイテムを配布いたします。
経験値は、メールに添付されているアイテムを受け取った時点で、現在のジョブに即座に加算されます。
アイテムを受け取る際には、経験値を付与したいジョブに変更後、受け取るようにお願いいたします。

・ゴールド×3,000,000
・経験値×3,000,000
・騎士団長の鎧【零】×1
・副団長の装束【零】×1
・彩光のミラージュアーマー【零】×1
・彩光のブライトアーマー【零】×1


騎士団長の鎧【零】 副団長の装束【零】

彩光のミラージュアーマー【零】 彩光のブライトアーマー【零】

ご注意
・プレゼントはゲーム内のメールにてお送りいたします。
・メールの受け取り有効期限は2018年11月29日(木)メンテナンス開始までとなります。
 受け取り期限を過ぎるとメールが自動で削除され、
 添付アイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。
・経験値は、プレゼント受け取り時のジョブに加算されます。
 上限を超えた分は消えてしまいますのでご注意ください。
・キャンペーン開始前にメインクエスト「横たわる神」をクリアしているキャラクターは、
 アイテムを受け取ることができません。


★[11月29日まで]【時間限定】8日間連続「全コース無料開放Week」開催

無料期間ヤッター\\\\٩( 'ω' )و ////
ぼくはたぶんさんかできません。
例によって格納チェストパスも発動するので、
忘れずに倉庫整理もしておきたいところね。
嬉しいことに賞金首クエストも配信されるので、
各種サポートコースの恩恵を最大限に活かしてレベル上げに励んだり、
ストーリーを進めちゃうのもいいぞ。
また、後述のアランフィーバーでEXMに挑戦してみるのもアリ。
しかし、ここまでやって大丈夫なのかしら(´・ω・`)


対象エクストリームミッションの獲得JP3倍&BO4倍!「アランフィーバー」
対象エクストリームミッションの獲得JP3倍&BO4倍!「アランフィーバー」
12月6日(木)まで、アランから受注できるエクストリームミッション11種の獲得JPが3倍、
初回報酬の獲得BOが4倍になる「アランフィーバー」を開催いたします。


開催期間
2018年11月22日(木)メンテナンス終了後~ 12月6日(木)メンテナンス開始まで


イベント内容
対象エクストリームミッション
白竜神殿 中央広場にいるアランから受注できるエクストリームミッション11種の
クリア時のJP獲得量が3倍、初回報酬のBO獲得量が4倍になります。
初回クリア報酬は毎日5:00にリセットされます。

『報酬サポートコース』の効果
『報酬サポートコース』発動中にエクストリームミッションを受注/クリアすると、
「基本報酬」と「初クリアのお手伝い報酬」の数量が2倍になり、
「ランダム報酬」の抽選枠が2枠になります。「ランダム報酬」では、
2枠とも同じ報酬を獲得する場合もあります。
出撃中に『報酬サポートコース』が切れた場合でも、クリア時に報酬が2倍になります。
また、受注時には『報酬サポートコース』を発動しておらず、
出撃中に発動させた場合でも、クリア時に報酬が2倍になります。

「エクストリームミッション」については、プレイマニュアルもご覧ください。
★プレイマニュアル「エクストリームミッション」


★対象エクストリームミッションの獲得JP3倍&BO4倍!「アランフィーバー」

随分とお久しぶりな印象のアランフィーバー。
報酬サポートコースの恩恵があるとのことなので、
前述の全コース無料開放期間に受注・クリアすることで
いつもより多くの報酬が手に入るぞ。
この機会にJPやBOを貯めておくというのもいいんじゃないかな。
対象のEXMは現在の最大レベルを考えると難易度が優しいものが多いので、
今回のキャンペーンで始めてみたって新規さんを誘ってみるのもいいね。


◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★シーズン3.3アップデート情報のお知らせ

★シーズン3.4アップデートプレビューページ

★[12月6日まで]IR115装備の入手率UP!「忠誠の刃」「白衛騎士団のお楽しみ袋」

★[12月6日まで]ボーナスダンジョンチケット6種詰め合わせ販売

★【ウォーミッション】「蘇りし絶望の炎」第4回! タイムアタック開催

★[11月29日まで]【全体報酬アイテム販売】「白竜祭~奉納~」

★ジョブLVを上げて報酬ゲット!「ジョブレベルUPチャレンジ」

★[11月29日まで]『冒険パスポート』購入で「DP×20,000」や「PP×1,008」入手

★[好評につき期間延長]強化済みで登場!『ブラックヴェノム装備セット』販売

★イベント「天使と悪魔の贈り物」天使と悪魔モチーフの限定装備を入手!

★[11月29日まで]天使と悪魔モチーフの仮装装備販売

★ボックストレジャーズロット「滅竜の聖刃」「白銀の戦装」販売

★【スターコレクション】対象防具★4作成で黄金石などの報酬ゲット!

★最大IR118の性能!「発掘武器」強化段階追加

★「エピタフロード」最後の試練で「初代王装備」の強化素材ゲット!

★メインクエスト「望みの果て」配信開始

★エリアミッション「彼方より堕ち呼ばれし魔道」配信開始

★【3週連続】DDON参加声優サイン入りポスタープレゼント

★ありがとう3周年「3rd Anniversary Festival」特設ページ公開

★「白竜祭~奉納~」にて全体成績の獲得ポイントの値が正常に表示されない不具合

★11月29日(木)定期メンテナンスのお知らせ

★11月22日「不具合対応状況」ページ更新のお知らせ

★一部クレジットカードにてゲーム内からのCAPチャージが行なえない障害

★Adobe Flash Player の脆弱性対策について

★Microsoft 製品の脆弱性対策について

【全体報酬アイテム販売】「白竜祭~奉納~」。
「白竜祭~奉納~」において参加者全員の納品ポイント合計が1,000,000,000を突破。
11月29日(木)メンテナンス開始まで、NPC「ファビオ」が以下のアイテムを販売するぞ。
・竜彫りの秘装具(ジョブ毎)×1:各500,000G / 各ジョブ2個まで
・至高の戦功勲章×1:1,000,000G / 2個まで
・翔彫りの未鑑定装具【皇】×1:50,000G / 10個まで
・ボーナスダンジョンチケット【XP】×1:300,000G / 1個まで
・ボーナスダンジョンチケット【BO】×1:10,000G / 3個まで
・白竜印の霊薬×1:400G / 99個まで
・白竜印ガラエキス×1:400G / 99個まで

ファビオは白竜神殿のクラン酒場にいる。
数量・期間が限定されているので、忘れないうちに購入しておこう。


★細かすぎるDDON適職診断2

★シーズン3.0アップデートプレビューページ

★シーズン3.1アップデートプレビューページ

★シーズン3.2アップデートプレビューページ

★シーズン3.3アップデートプレビューページ

★【結果発表】マンドラゴラ デザインコンテスト

★ありがとう2周年「DDON 2nd Anniversary Festival」特設ページ公開

★熊本地震に関わる補償実施について

★『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitter

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


さて、シーズン3.4のアップデートプレビューが更新。
今回はダンジョンとモンスターの情報が公開されたぞ。
ダンジョンでは新たな要素チェインが追加され、異変を調査・解決することで
ダンジョンクリア時の報酬が上乗せされるとのこと。
できるだけチェインさせてからクリアした方がお得ってことやな。
新たに登場するモンスターはアバドーンとバフォメット。
アバドーン
バフォメット
もう普通に悪魔やんけ(´・ω・`)
どちらもボスクラスのモンスターのようで、
即死レベルの特殊攻撃も持ち合わせている模様。
事前に情報を集めて対策を立てておきたいね。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

全て遠き理想郷

バーチャルYouTuber関連です。

この間、信じてるって書いたばかりなのに(´・ω・`)

例のアズリムちゃんの件の記憶も新しいというのに
またもVtuber運営企業絡みの問題ツイートが。






こちらはとある声優さんに起こった出来事を漫画にしたというもの。
返信も含めると理解が早いと思いますので、
Twitterが見られる方はそちらも見てくださると話が早い。
要はVtuberデビューということで、それまで所属していた声優事務所を辞め、
顔バレの危険のためにその後の仕事も断ってくれと言われ、
仕事がない状態にもかかわらず、いつまでたっても正式な契約がされずデビューも延期、
そして件の企業からは連絡がないというもの。

登場した企業の名前は少々ぼかしてありますが、
V界隈を知っている方ならすぐにわかる企業ですね。
ぼかしているせいかもしれませんが、
時系列などに疑問もあり(例の企業であればものすごく忙しい時期)、
やや誇張表現もあるのかもしれませんが、
それを差し引いても実話であれば問題がある内容。
企業イメージを損ねたということであれば、
いずれにせよ訴訟問題に発展してもおかしくないほどのものですが・・・・・・。


これに対しバーチャルYouTuberプロダクション「.LIVE」からはこのようなツイートが。


こちら拡大しても文字が小さいので、
全文を別サイトに記載されている方がいました。


どうにも、大筋で話を認めたうえで
実際にはA子さんとは連絡のやりとりがあったとのこと。
当事者の方へは謝罪、漫画関係者へは訴訟も行う可能性がありそう?

企業、関係者ともに報連相が欠如していただの漫画の悪意ある表現など
色々と議論が交わされているようですが、
ソースが足りない現状では、どこを信じるべきか判断が難しそう。
まあ本来我々が知るべき内容ではないんだが。
そもそも企業→A子さん→B子さん→漫画家さん
と伝言ゲームのようになっていた模様で、
この時点で情報の確度精度もかなり怪しいやね。
いずれにせよ正確なところを我々が知るのは無理ですし、
最終的に告知されるなら結果部分のみでしょうな(´・ω・`)
以下はこの件に寄せられたツイート。
















厳しめの意見ばかりを取り上げさせていただきましたが、
企業側の迅速な対応への感謝と今後の発展を願う文面も多々見られました。
お互いに言い分が一致している部分につきましては、
企業側も認めていますが、報連相の欠如と報酬問題、
デビューの延期については完全に落ち度でしょう。
あとは文章がところどころ誤解を招きかねない表現になっているのも気になります。
取り上げておられる方もいましたが、
「(時期的に完全合意後、V活動をしていると思われる頃に)
 開催される声優の仕事は断ってもらいたい」

からの
「完全合意するまではお互いフラットな状態ですので、
 我々がストップする権利はないので、それはご安心ください。
 新しくやる場合は相談してもらえましたら」

は紛らわしい表現もいいところかと思われます。

報連相は基本としても、企業と演者での相互理解も必要だわね(´・ω・`)
コミュニケーション不足が人手不足からくるものであるなら、
演者を確保する前に企画自体を延期にすべきだろうし、
確保したならしっかりとサポートすべきなんだよなあ。

なんて、後からならいくらでも「たられば」は言えますが、
まだまだ生まれたばかりの業界、
こういった問題も今後の課題にして進んでいくしかないのかもね(´・ω・`)

また、Twitterで画像を貼り付けたのみの対応に疑問を覚える方もおられましたが、
本日、株式会社アップランドより公式に声明が発表されています。


前述のツイートは取り急ぎでの公式の見解だったのか、
こちらでは幾分かわかりやすく記載されていますが、
結局どこがどう矛盾していたのかが正確にはわからないので、
この件に対して興味を持っていたファンには歯がゆいところですな(´・ω・`)

★VR LIVE

★どっとライブ(YouTubeチャンネル)

★株式会社アップランド

例のアズリムちゃんの事件に触発されたのでは?
と考える方もおられましたが、
ここ最近は確かにVの運営企業問題が取り上げられることが多いですね。
同時にVtuberの”中の人”も話題になりやすく、
なんだか夢から覚めた気分という方もいらっしゃるのでは。
実際、こんなものが見たくてVtuberを追っていたわけじゃないと
離れていくリスナーもいるようです。

今回の件は企業側も一部(?)事実と認めていますし、
漫画の方に悪意があったことも否めないかと思いますので、
ハッピーエンドを望むのは無理があるところ。
問題の中心にいるA子さんとB子さんには、
この話題も武器にするくらいの気持ちで頑張って欲しいところですが、
どういった結果になるのかは企業次第でしょう。
年末までに膿を出しきるかのように立て続けに起こる問題。
夢の国のスタッフ問題ではありませんが、
楽しくて優しいだけの世界なんてない。
その裏で頑張っている人たちがいることも我々リスナーは意識すべきなんでしょうか。
教えてくれ、五飛
教えてくれ、五飛(´・ω・`)



教える五飛
誕生日だ。

教えてくれ、五飛
?(´・ω・`)

教える五飛
昨日はアカリちゃんの誕生日、今日はヨメミちゃんの誕生日だ。

教えてくれ、五飛
マ?(´・ω・`)





わぁい、おめでとう!\\\\٩( 'ω' )و ////
V世界はおめでたいことしかないなぁ!



関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

Twitterの動物動画⑥

動物関連です。

いやあ、Twitterには動画サイトに投稿されていない動画がいっぱい。
動物動画をずーっと追ってるだけで1日が終わりかねないぞ(´・ω・`)






コップの中が大好きなハムスター(?)でしょうか。
ケツしか見えないからわからんけども。
ロシアでは肩にペットを乗せたまま電車に乗っても問題ないのかな?
周囲が平然としすぎだろと思ったけれど、あいつらクマとか飼ってるんだったわ。
最後はイッヌの集団に舌の暴力にさらされるネッコ。
行き過ぎた愛情は時に相手を傷つける。
我々もそれを忘れないように、この動画を教訓にしたい。

★人気のAV(アニマルビデオ)動画 ニコニコ動画


ハム、キツネ、ネッコ+イッヌと各種揃った動物たち。
個人的に気になるのはやはりキツネの圧倒的存在感。
エキノコックスが気になる方もいるだろうけれど、
そもそもメジャーな病気なので動物病院で薬が常備されているレベルらしい。
飼育下の元野生動物に不安な人もいるだろうが、そういった心配はなさそう。
あと「エキノ(駅の)フォックス」はセンスある(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. 動物
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ>>

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2018 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.