FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

最近は主に雀魂とDbDをプレイしているよ!

ヒメヒナMVまとめ

バーチャルYoutuber関連です。

ヒメヒナちゃんのミュージックビデオを
ちょっとした感想を書きながらまとめていくぞ(´・ω・`)

【ヒメヒナMV】ようこそバーチャルパークへ feat.ばあちゃる48/ねこます

ヒメヒナMV第一弾。
「どうぶつビスケッツ×PPP」の「ようこそジャパリパークへ」の替え歌アレンジ。
「バーチャル」なパークと「ばあちゃる」なパークが掛かっているという
思いついても誰もやらないようなことを平然と実行する心意気たるや。
友情出演はねこます氏とばあちゃる氏(UMA48)にバーチャルゴリラ氏。
動物系Vtuberのフレンズを駆使したダンスと楽しげな二人に心癒される。
ようこそバーチャルパークへ
最後はUMA48によるエンコ殺し。


【ヒメヒナMV】劣等上等(Cover)【本気モード入った】

ヒメヒナMV第二弾。
れをる氏作詞、ギガP氏作曲・編曲の
”鏡音リン・レン 10th Anniversary テーマソング”「劣等上等」。
ブラックの衣装が本気モードとアダルティな雰囲気を感じさせる。
MVでは再生回数がダントツの一位。
MV単体としても非常にスタイリッシュで完成度の高いものだが、
特筆すべきは本気で歌った二人の実力の高さ。
一人でもプロで通用するレベルの歌唱力だが、
二人の声質とハモリの美しさが更にもう一段高みに昇華されていく。
映像と合わせて視聴することでいっそ幻想的ですらあるMVは
YouTube広告でVtuberに興味のなかった層までファンとして取り込むほど。
劣等上等
ヒナちゃんのスレンダーな太ももが座ったときに少しムニュッてなるのすこー\\\\٩( 'ω' )و ////


【ヒメヒナMV】太陽系デスコ (Cover)【セクシー】

ヒメヒナMV第三弾。
「ナユタン星人」の「太陽系デスコ」。
多くのVtuberに歌われているナユタン星人さんの曲。
奇数曲はギャグ成分多め。
溶岩の中で遊んだり宇宙で泳いだりとMVとしての出来も面白い。
今回はヒメちゃんのセクシーショットが見られるらしいが、
ここまでセクシャルさを感じさせないキャラクター性は見事。
これまでのヒメちゃんの努力の積み重ねによるものだと思う。
太陽系デスコ
毎回座るヒナちゃんいれてくれるのほんと助かる。
このな、太もものな!ムニュッてなる感じ!すこ!
セクシー!\\\\٩( 'ω' )و ////

セクシー田中
お、おう。


【ヒメヒナMV】Lemon (Cover)【心をこめて】
現在公開停止中。

ヒメヒナMV第四弾。
「米津玄師」の「Lemon」。
多くのVtuberに愛される米津玄師氏の楽曲。
ハチ名義でボカロPとしても活動しており、
「マトリョシカ」や「ドーナツホール」、「砂の惑星」など、
こちらもVtuberに歌われていたりする。
偶数曲はシリアス成分多め。
劣等上等の時のように黒の衣装に身を包んでいるが、
今回はまるで喪に服すかのようなシックな印象を受ける。
二人の迫真の演技と真剣な歌唱力がMVとしての完成度を高めている。
だけど、ノルマは忘れない。
Lemon.jpg
女児の貴重な登録してね音頭。
コマネチしてた
Q:今回はコマネチしていないのでは?
A:してました。
コマネチした
裏話がひどい。


【ヒメヒナMV】ロキ(Cover)【ココロは人間だ!!!】

ヒメヒナMV第五弾。
「みきとP」の「ロキ」の替え歌アレンジ。
ノリがよく、多くのVtuberに歌われている楽曲。
コメントでも散々言われていたけれど、
ヒナちゃんのコマネチがクッッッッッソエロい。
ロキ
ヒメちゃんのコマネチはギャグの範疇だが、
ヒナちゃんのコマネチは放送コードギリギリ。
コマネチは角度と勢いが大事なんだなってハッキリわかる。
以前からリアル友人には漏らしていたことだが、
ヒナちゃんは腰使いが非情に扇情的で、
サスペンダーで腰の線が細く見えるため、腰が強調されて見えるのもポイント。
なんなら普段の動画でも腰を基点とした動きが多いので大変けしからん。
もっとやれ。

狙って投稿したわけではないと思うが、
例のアズリムちゃん事件の真っ只中だったため、
「心は人間だ」の歌詞がVtuberにもリスナーにも刺さる。


HIMEHINA『 ヒトガタ』MV

ヒメヒナMV第六弾。
「HIMEHINA(田中ヒメ+鈴木ヒナ)」の「ヒトガタ」。
TVアニメ「バーチャルさんはみている」エンディングテーマ曲。
遂に出たヒメヒナオリジナル曲。
ヒトガタ1
有機分子ベース、機械ベース、電子ベース
外殻の構成要素による人間の定義が揺らぐ世界で
バーチャルという新種のヒトの在り方と未来を問いかける

ヒトのカタチをしたそれら活動体にとって、
生命の証とは、そして心とはなんだろうか

Tell us the Secret of Life《生命》.

生命の秘密を追い求めるヒメヒナの叫びと記憶の一曲

動画説明文より

偶数曲は黒衣装でのシリアス・カッコイイ系。
MVでのダンス、歌唱、考えさせられる歌詞も含め、
普段の動画とは印象がガラリと変わる二人に注目。
もはや疑う余地のない歌唱力に目を引きつけるMV、
しっかりとコマネチと登録音頭も組み込まれており、
ヒトガタ2
キレイカッコイイだけでなく、キュートにユーモアも組み込んだ無敵の二人。
欲張っても許されるだけの実力と実績は、
これから先のV界を牽引するに足る貫禄と安心感を与えてくれる。
ヒトガタ3
今回のお座りヒナちゃん。


【1周年記念】いーあるふぁんくらぶ【歌って踊ってみた!】

「みきとP」の「いーあるふぁんくらぶ」の替え歌アレンジ。
ヒメちゃんの髪型やチャイナ服から親和性の高さは間違いないと言われていた曲。
以前にも配信で歌ったことがあるが、
今回一周年記念ということで新たにMVとして公開することに。
ジョジ民のみんなへ
ファンサービスに余念のない二人が元気に楽しく歌う「いーあるふぁんくらぶ」。
ヒメヒナ一周年記念に相応しい曲と言える。
なお、スペシャルサンクスは月ノ美兎委員長。


HIMEHINA『ヒバリ』MV


HIMEHINA 2ndオリジナルソング「ヒバリ」。
ヒバリ――朝を象徴する鳥。
その歌声は清浄な愛をあらわすとされ、
夜の愛をうたうナイチンゲールと対をなす鳥。
夜の「ヒトガタ」から夜明けを経て「ヒバリ」の朝へ。
なおヒバリは古来から人の目に触れる機会が多く、
多種多様な地方名があるが、その中の一つが「姫雛鳥(ヒメヒナドリ)」である。
朝焼けのヒバリ
​いつか世界が廃となり
人の文明も鉄の王国も電照の谷さえもが失われ
揺るぎない大地がヒトの欲にまみれ枯れ果てたとしても
詩だけは、歌だけは、未来へ遺したいと願った

ヒバリよ、天高く舞い、その歌声を紡いでおくれ
姫雛鳥よ、天高く舞い、夜明けを連れてきておくれ
そしていつかまた
一緒に日晴の朝を迎えられますように

動画説明文より

ヒバリの天
ヒバリの清浄な歌声を象徴するかのような純白の新たな装い。
「ヒトガタ」、「ヒバリ」とストーリー性の強い歌詞が続いたことで
一連のオリジナル曲には根幹となる二人の物語があると考察される。
前回から一貫して綴られるのは”造られた命”の在り方。
現代でも研究されるクローン技術や意識の移植、
命に関わる研究は古来より禁忌とされることが多く、
創作の世界では神の御技に触れた傲慢な人間が罰を受ける物語も多い。
バーチャルな世界で生を受けた人格は多くの人に認識されることにより
一つの命として認められるようになるのだろうか。
ねえ、リリアン
新たに生まれた世界を象徴するかのような二人の歌声、
果たして現実の世界にどのような影響を与えるのか。
この物語はどこに行き着くのだろう。
この世界を早いうちに知ることができたことを幸いに思う。


名曲完成!?『Hey,JOJI』【ファンクラブができたよ】

ワンマンライブを控えた二人のファンクラブ誘導MV。
ここまで正々堂々とした宣伝はむしろ清々しいが、
どこかでこんな流れ見たな?と小一時間。
あっ、これエミネムさんが教えてくれるヤツだわ。
ふたりの活動にあなたの支えを
Hey,ジョジ倶楽部
ジョジ民達の秘密の園集まるLAUGH(笑顔)クラブ
子供も大人も大人の子供も楽しめる
ここでいつまでも
笑っていたいの きみの側にいたいの だから
ちょっとだけなんとなく繋がっててよ
寂しい時は仲間がいるから

動画説明文より



HIMEHINA『うたかたよいかないで』MV

HIMEHINA 3rdオリジナルソング「うたかたよいかないで」。
うたかた(泡沫)は儚いものや儚い時間を指す。
生み出した人、生み出された人、与えてくれた人、与えた人、
直接関わろうと関わることがなかろうと
人の命の儚さは誰かに確かに影響をもたらしている。
うたかた
去りゆく魂
去りゆく時間
去りゆく記憶
去りゆく世界

生まれては消える泡と飛沫のようなこの世界で
理不尽に命が奪い去られたり
理不尽に想いが踏みにじられたりする時
私達はその怒りや悲しみの拳をどこに振り下ろせばよいのだろう

あなたの近くにも、大切な人や大切な思い出があるでしょう
あなたの近くにも、立ち去る人や消えゆく思い出があるでしょう
きっと誰しもが、出逢いの喜びを噛み締め、
別れの悲しみに心を締め付けられるのかもしれない
そんなうたかたの様な日々を繰り返し、生きていくのかもしれない

去りゆく全ての魂に捧ぐ歌を書きました

無力な私達は誰かを本気で救うことなどできない
だからせめて、"ありがとう"という言葉で送りたい

彼らや彼女ら、そして素晴らしき情熱と共に生きた京の方々へ
ヒメヒナと共に田中工務店一同の想いを捧げます

動画説明文より

たたかう
曲調こそキャッチーだが、そこに込められた思いの切なさは
繰り返し聴くたびに心に深く沈み込んでいく。
去りゆく者への思いは人それぞれですが、
どう足掻いても時間は止まらないし我々は生きていくしかない。
決別ではなく次の出会いまで、どうか、ありがとう。

これまで使用された衣装や背景が随所に使用されており、
彼女らの軌跡、過去の思い出が強くプッシュされているMV。
あなたが好きだよ
分たれた流星の輝きは彼女らと共にこの世界を牽引した彼ら彼女らの魂か。
追悼だけでなく来世への希望も感じさせてほしい。
縋るようにみっともなくとも、そうでないとあまりにも救いがないじゃないか。

★HimeHina Channel

★田中ヒメちゃんのTwitter

★鈴木ヒナちゃんのTwitter

★ヒメヒナほーむぺーじ

★ヒメヒナの関連記事

二人の歌声で綴られる物語の終着点を見届けることができるのか。
V界の至宝たる二人、彼女らを生み出してくれたこの一点だけでも
私の中でこの世界の価値は計り知れない。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYouTuberの歌
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

Vの者 Twitter動画③

バーチャルYouTuber関連です。

Vtuberを追いかけている皆さん、
Twitter登録はお済みでしょうか?(´・ω・`)
YouTubeやニコニコだけ見ていればええやんというそこのあなた、
世の中にはTwitter限定動画というものがあるんやぞ。
動画サイトに投稿されていない見所編集やまとめ動画もあるので、
色々と検索していみるとおもしろい。
本日はその一部を紹介していくぞ。


おめシスのまとめ作ってくれる人はみんな好き。
こちらはリオちゃんの笑い声セレクション。
汚くも愛らしいリオちゃんの魅力がドバドバに溢れている。
ふふふ→へへへの流れは富士葵ちゃんの笑いに近いものを感じる。



”ネギの民筆頭”ことネギリムちゃんのカワイイムーブ。
衣装はハロウィン時のコスプレ。
グリッグリに動く猫たちのオプション感がすごい。



牡丹きぃちゃんが毎朝投稿している
「きぃの今日のゲームこの日なんの日」シリーズ。
アナザーマインドは持っていたはずなんだけれど、
きぃちゃんの説明聞いても一ミリも思い出せなくて草(´・ω・`)



Vtuberの動画でもVtuberが投稿したものとは限らない。
有志が制作したまとめや切り抜きなどは、
推しの魅力を短時間で伝える宣伝活動にもなっているぞ。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

Vtuber紹介 緋本アリスさん ぴろぱるさん

バーチャルYoutuber関連です。

歌はいいね。
歪んだ思想、狂った思考、荒んだ心を癒してくれる。
お前いつも荒んでんな(´・ω・`)
素晴らしい文化だよ。
特に素晴らしいのは万人に受ける文化だということ。
つまり、歌からV業界に興味を持つ人が増えるってことだ。

【自己紹介】海色(みいろ) 歌ってみた 緋本アリス【艦これOP】
投稿者:緋本アリス-Alice Hinomoto-


「AKINO from bless4」の「海色」。
テレビアニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」のオープニングテーマ曲。
シングルのほか、AKINO with bless4の2枚目のオリジナルアルバム
「Decennia(ディセニア)」にも収録。
ビートが非常に強いパワーソング。
壮大で儚く力強い歌詞と曲調が聴く者を飽きさせない名曲。
ADAMAS.jpg
新人Vtuber緋本(ひのもと)アリスさんの初動画。
自己紹介から自信に満ち溢れているのを感じますが、
歌の披露でそれが確かな実力に裏打ちされたものであると実感できる。
自己紹介の時点からは想像もつかない歌声、
通常時と本気時のギャップに一瞬で惹きつけられる。
音域の広さと安定した声量、がなり声も堂に入っており歌唱力の高さがうかがえる。
主に「歌ってみた」動画を投稿しており、すでに生配信も経験済み。
活動も活発で今後の動向に注目したいVtuberの一人。
夢はYuNiちゃんとコラボすること。
QTQT.jpg
なお、本人は少々ポンコツ気味。

★緋本アリス-Alice Hinomoto-

★アリスさんのTwitter


【VTuberが歌う】 ドラマツルギー / Eve (Covered by ぴろぱる)
投稿者:ぴろぱる


「Eve」の「ドラマツルギー」。
Eve氏の4作目の楽曲で歌唱はEve氏本人が歌ったものと初音ミクのものがある。
ボカロオリジナルとしては2作目の「ナンセンス文学」と並ぶミリオンを達成している。
作劇法や演劇論を指すタイトルが示すとおり、
演劇や戯曲を感じさせるテクニカルな歌詞が特徴的な名曲。
二転三転する心理描写と展開が印象的。
V業界では燦鳥ノムさんが歌ったことでも有名。
なお、ボカロPの「Eve」さんやSCP解説型Vtuber「Eve」さんとは特に関係ない。
バターステップ
”バーチャル書家(ショタ)”ぴろぱるさんの歌ってみた動画。
とにかく歌唱力が高い。
曲中での感情表現、抑揚のつけ方、
波長のピントが素晴らしく合致するというかなんというかすこ。
ここでこうあって欲しいな、という部分でしっかり決めてくれるというか、
もうこれ完全に個人的な好みの話だから誰も理解できねーかもしれない。
持ち味である「書」については歌詞の達筆っぷりをご覧になっていただきたい。
Flamingo.jpg
字がカッコイイだけで画面がエモくなるってすげーよな。

唯一の疑問点は
すばやい
歌うまいのに、なんで動物じゃないの?

って点だろうか。

★ぴろぱる

★ぴろぱるさんのTwitter

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


緋本アリスさんは「ケッケッケ」とも「キッヒッヒ」ともつかぬ笑い声も魅力。
本人の性格なのかキャラとしてなのか発言が少々危うい部分があるので、
あまり野放しにすると第二の神楽めあになりそうな予感もある。
楽しみである。

ぴろぱるさんは実は一度姿と名前が変化している。
コンギョアレンジ
見た目も集客には大事な要素。
ショタになったのは間違いじゃないが、
以前のカンフーマンスタイルも嫌いじゃないぞ。
なお、PIROPARU時代では「Righteous War」が大好き。
実はニコニコ界隈ではVtuberとしてより東方二次創作やボカロPとして有名だったりする。

歌うまVtuberが増えているとはいえ、日の目を浴びるのはまだごく一部。
どこでなにがあるかわからないので、芽が出ないと落ち込んでいる方も
諦めずにV活動を続けて欲しい。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

レオが闇落ち?うん、まあ、だろうね

DDON関連です。

やあ(´・ω・`)
今週はサポートコースのダブル/トリプル発動キャンペーンと
賞金首+ボードクエストフェスタがあるぞ。
鉄板の組み合わせなので、今週稼げってことやぞ。

【予告】[11月22日より]8日間連続「全コース無料開放Week」開催
【予告】[11月22日より]8日間連続「全コース無料開放Week」開催
11月22日(木) ~ 11月29日(木)までの8日間、
時間限定で販売中のパスポート/オプションコースの効果がすべて無料開放される
「全コース無料解放Week」を開催いたします。
また、開催を記念して、これからDDONを始める方に
ゲーム内アイテムをプレゼントいたします。


全コース無料開放Week
時間限定で以下のパスポート/オプションコースがすべて発動した状態でプレイできます。
また、開催時間中は、大量の経験値を入手できる
「賞金首モンスター」が出現するクエストを配信いたします。

開催期間
全コース無料開放Week1

発動するパスポート/オプションコース
・『冒険パスポート』
・『格納チェストパスポート1 ~ 3』
・『成長サポートコース』
・『報酬サポートコース』
・『安心アシストコース』


配信クエスト
配信クエスト
各パスポート/オプションコースの詳細は、メンバーサイトの「ショップ&グッズ」ページをご覧ください。
★「ショップ&グッズ」ページ

ご注意
・ネットワーク混雑などの諸問題が確認された場合、
 開催期間の変更、または中止させていただく場合がございます。
・2018年11月15日(木)メンテナンス開始時点で
 無料開放対象の各種パスポート/オプションコースが発動中かつ、
 そのパスポート/オプションコースの有効期限が11月22日(木) 21:00以降まである場合、
 対象のキャラクターに対し、発動中だったパスポート/オプションコースを補償させていただきます。
 補償は、2018年11月29日(木)メンテナンス時より順次ゲーム内のメールにてお送りいたします。
 有効期限が11月22日(木) 21:00までない場合、
 および11月15日(木)メンテナンス終了後より新たに発動したパスポート/オプションコースは、
 補償の対象となりませんのでご注意ください。
・キャンペーン開催中でも各種パスポート/オプションコースの発動は可能となりますが、
 キャンペーン開催時間に重なったことによる有効期限の延長や、
 無料開放時間の延長は行なわれません。
 また、キャンペーン開催期間と重なったことによる、ご購入後の返金/取り消し/補償には応じかねます。
・各種パスポート/オプションコースの効果とキャンペーンの効果は重複いたしません。
・キャンペーン開催中に『ネットカフェ特典コース』を発動した場合、
 通常の『ネットカフェ特典コース』の効果に加え、『安心アシストコース』の効果が追加で発動いたします。
・キャンペーン開催中に新しいキャラクターを作成した場合、チュートリアルクエスト終了後、
 白竜神殿に到達した時点でキャンペーンの効果が発動いたします。
・キャンペーンの開催期間中になっても各種パスポート/オプションコースが有効にならない場合は、
 ゲームへの再ログインをお試しください。

【ご新規様限定特典】アイテムプレゼント
これからDDONを始める方に、一式装備4種を最終強化された状態で各1個ずつプレゼントいたします。

開催期間
2018年11月22日(木)メンテナンス終了後~ 11月29日(木)メンテナンス開始前まで


プレゼント内容
期間中に、序盤のメインクエスト「横たわる神」をクリアした全キャラクターに、
以下のアイテムを配布いたします。
経験値は、メールに添付されているアイテムを受け取った時点で、
現在のジョブに即座に加算されます。
アイテムを受け取る際には、経験値を付与したいジョブに変更後、受け取るようにお願いいたします。

・ゴールド×3,000,000
・経験値×3,000,000
・騎士団長の鎧【零】×1
・副団長の装束【零】×1
・彩光のミラージュアーマー【零】×1
・彩光のブライトアーマー【零】×1


騎士団長の鎧【零】 副団長の装束【零】

彩光のミラージュアーマー【零】 彩光のブライトアーマー【零】

ご注意
・プレゼントはゲーム内のメールにてお送りいたします。
・メールの受け取り有効期限は2018年11月29日(木)メンテナンス開始までとなります。
 受け取り期限を過ぎるとメールが自動で削除され、
 添付アイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。
・経験値は、プレゼント受け取り時のジョブに加算されます。
 上限を超えた分は消えてしまいますのでご注意ください。
・キャンペーン開始前にメインクエスト「横たわる神」をクリアしているキャラクターは、
 アイテムを受け取ることができません。


★【予告】[11月22日より]8日間連続「全コース無料開放Week」開催

年末も近いこの時期に随分と粋な計らいをするもの。
一日数時間ではありますが、サポートコースが全コース無料になるという催し。
たまにある全コース一日無料だと目一杯遊べないという方もいるので、
決まった時間の方がやりやすいかもしれないね。
年末と3.4に向けての新規獲得と復帰キャンペーンに近いものかもしれませんが、
無料で便利な機能がついているんだから、この機会にプレイしてみよう、
復帰してみようって方も多いんじゃないかな?
なお、私はその期間全部仕事なのでやれそうにない(´・ω・`)
13時間勤務8連勤とかぶったのしゅごい。
しにたい。


ジョブLVを上げて報酬ゲット!「ジョブレベルUPチャレンジ」
ジョブLVを上げて報酬ゲット!「ジョブレベルUPチャレンジ」
12月6日(木)まで、「レリーフコイン【萌黄】」や
「成長サポートコース」「報酬サポートコース」などのオプションコースなどを入手できる
「ジョブレベルUPチャレンジ」を開催いたします。
「レリーフコイン【萌黄】」は、好きなジョブの「竜彫りの秘装具」と交換可能です。


開催期間
2018年11月15日(木)メンテンナンス終了後~ 12月6日(木)メンテンナンス開始まで


イベント内容
キャラクターが所持している1ジョブの最大LVに応じて報酬を獲得できます。

報酬内容
ジョブレベルUPチャレンジ
「レリーフコイン【萌黄】」は、
1枚につき好きなジョブの「竜彫りの秘装具」1個と鑑定交換できます。
鑑定交換は、白竜神殿 商店区のNPC「グレゴリー」や、
城塞都市メガドのNPC「ティメル」にて行なえます。

報酬配布について
・期間中、毎週の定期メンテナンス時に、
 達成状況に応じた報酬をゲーム内のメールで配布いたします。
・報酬の配布は、それぞれ1度きりとなりますので、
 同じ報酬を繰り返し受け取ることはできません。
・報酬は順次お送りいたしますので、届くまでに時間を要する場合がございます。
・期間中に所持しているジョブの最大LVが更新され、新たに条件を達成した場合、
 達成した分の報酬を受け取ることができます。
・イベント開始時点で既に条件を達成しているキャラクターも、報酬を獲得できます。
・報酬は期間中にログインしたキャラクターのみ受け取ることができます。
 既に条件を達成していても、開催期間中に1度もログインされなかった場合は報酬を受け取れません。
・冒パスポイント(BP)の所持上限は80となり、
 受け取り時に上限を超えた分は消えてしまいますのでご注意ください。
・メールの受け取り有効期限は受信した日から180日となります。
 期限を過ぎるとメールが削除され、添付アイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。


★ジョブLVを上げて報酬ゲット!「ジョブレベルUPチャレンジ」

レベルを上げるだけで報酬が貰える素晴らしいイベント。
継続して遊んでくださる皆様にはご褒美がございますよという計らい。
レベルを上げるのは、いずれかのジョブ1種で良いので、
メインジョブを育てている方には余裕の夜桜たま。
もしも、まだ育ってないという方もご安心を。
今週は賞金首とボードクエストフェスタにくわえ、
サポートコースのダブル/トリプル発動キャンペーンもあるんですよ。
運営が言いたいことはわかるね?


◆その他、今週のイベントやお知らせ◆

★シーズン3.3アップデート情報のお知らせ

★シーズン3.4アップデートプレビューページ

★[11月29日まで]『冒険パスポート』購入で「DP×20,000」や「PP×1,008」入手

★[11月22日まで]【即時発動】各種コース(7日)販売&同時発動キャンペーン

★今回は「鉱石」祭り!「白竜祭~奉納~」開催

★大量の経験値を入手!「ボードクエストフェスタ&賞金首大討伐」

★【ウォーミッション】「蘇りし絶望の炎」第3回累積ポイントランキング公開

★[好評につき期間延長]強化済みで登場!『ブラックヴェノム装備セット』販売

★【追記】最大280万XPと540PP入手!「アンデッドバスターズ」開催

★イベント「天使と悪魔の贈り物」天使と悪魔モチーフの限定装備を入手!

★[11月29日まで]天使と悪魔モチーフの仮装装備販売

★ボックストレジャーズロット「滅竜の聖刃」「白銀の戦装」販売

★【スターコレクション】対象防具★4作成で黄金石などの報酬ゲット!

★最大IR118の性能!「発掘武器」強化段階追加

★「エピタフロード」最後の試練で「初代王装備」の強化素材ゲット!

★メインクエスト「望みの果て」配信開始

★エリアミッション「彼方より堕ち呼ばれし魔道」配信開始

★【3週連続】DDON参加声優サイン入りポスタープレゼント

★ありがとう3周年「3rd Anniversary Festival」特設ページ公開

★「白竜祭~奉納~」にて全体成績の獲得ポイントの値が正常に表示されない不具合

★11月22日(木)定期メンテナンスのお知らせ

★11月21日「楽天Edy」メンテナンスのお知らせ

★11月19日「クレジットカード決済」メンテナンスのお知らせ

★一部クレジットカードにてゲーム内からのCAPチャージが行なえない障害

★Adobe Flash Player の脆弱性対策について

★Microsoft 製品の脆弱性対策について

今回は「鉱石」祭り!「白竜祭~奉納~」。
11月22日(木)まで、「竜彫りの秘装具II」や
「極ジュエリー」を入手できるイベント「白竜祭~奉納~」を開催中。
タイトルにもあるとおり、今回の「白竜祭~奉納~」は「鉱石」祭り。
各種「鉱石」が高ポイントの納品アイテムとなっているので、
ピッケル片手にガンガン掘ってどんどん納品しよう。
納品アイテムの詳細はゲーム内で確認できるぞ。

大量の経験値を入手!「ボードクエストフェスタ&賞金首大討伐」。
11月22日(木)まで、大量の経験値を入手できる
「賞金首モンスター」が出現するクエストを配信中。
さらに、レスタニア/魔赤島/フィンダムのボードクエスト報酬が5倍になり、
アッカーシェランのボードクエスト報酬が2倍になるイベント
「ボードクエストフェスタ」も同時開催しているぞ。
加えて、11月22日(木)までは即時発動の
『成長サポートコース(7日)』『報酬サポートコース(7日)』『安心アシストコース(7日)』を販売。
同時発動で、報酬獲得量が増加する「ダブル/トリプル発動」キャンペーンも開催しているので、
この機会にレベルを上げたいところね。


★細かすぎるDDON適職診断2

★シーズン3.0アップデートプレビューページ

★シーズン3.1アップデートプレビューページ

★シーズン3.2アップデートプレビューページ

★シーズン3.3アップデートプレビューページ

★【結果発表】マンドラゴラ デザインコンテスト

★ありがとう2周年「DDON 2nd Anniversary Festival」特設ページ公開

★熊本地震に関わる補償実施について

★『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitter

★ドラゴンズドグマオンラインWeb版レスタニアニュース

★ドラゴンズドグマオンライン公式ビギナーサイト

★ドラゴンズドグマオンライン公式メンバーサイト


最後まで触れずにいるのもおもしろいかと思ったけれど、
3.4のアップデートプレビューが来たね。
大方の予想通り闇落ちしたレオ、まだ出番があった林原さん。
予想外なのはレオが水竜の大陸を滅ぼしていたこと。
これが予定通りのシナリオなのか、
業績の関係で急遽予定を短縮したのかでショックは違う(´・ω・`)
最終的にはオフドグマと同じレベル200が上限になると聞いていたけれど、
これもちょっと怪しくなってきたかな?
正直、ボス戦で大縄跳び要素が出てきたあたりから
アクション部分も怪しくなってきていたしなあ(´・ω・`)
全体的に厳しいんやろなあ。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

Twitterの動物動画⑤

動物関連です。

いやあ、Twitterには動画サイトに投稿されていない動画がいっぱい。
動物動画をずーっと追ってるだけで1日が終わりかねないぞ(´・ω・`)






猫ちゃんたちのまとめ動画からパン職人、
最後はシンプルに可愛いの権化KONEKOちゃん。
お腹を出して寝ている猫ちゃんは大きくても小さくても癒される。

★人気のAV(アニマルビデオ)動画 ニコニコ動画


今日は猫だらけ。
ウチの猫は最近触らせてくれないの(´・ω・`)
実物があるのに手が出せないってつれぇよな(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. 動物
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

【DbD】ハイテンポDbDシリーズ①

DbD(デッドバイデイライト)関連です。

ずっと休日が続けばいいのに。
ただいまデッドバイデイライト!
久しぶりに吊られに来たよ!(´・ω・`)

Dead by Daylight(デッドバイデイライト)
満月
ジャンル:非対称型対戦サバイバルホラーゲーム(オンライン専用)
プレイ人数:最大5人(4対1)
対応機種:Microsoft Windows / PlayStation 4 / Xbox One
発売日:PS4:2018年4月4日(ダウンロード版) / 2018年11月29日(パッケージ版)
価格:PS4ダウンロード版:3,000円 PS4パッケージ版:5,600円(税別)
CERO:Z(18才以上のみ対象)



ハイテンポDbD:フレディは二度死ぬ
投稿者:すき焼き大好きTV



「すき焼き大好きTV」はこれまで紹介してきた担保くんさんのYouTubeチャンネル名。
チャンネル作成日の夕飯がすき焼きだったことから名付けられた。
すき焼きなんて十年以上食ってねえぜブラザー。
つまりいつもどおりってことだ。
初っ端のロッカー移動術はキラーの一人称視点の死角をついたうえで、
同時にロッカーを開けることで音を消している高等テクニック。
ロッカーが複数あるときに中を調べられ始めたら悪あがきにやってみようと思う(フラグ)。

アメリカン姉妹の葵ちゃんが語っていた「フレディは二度死ぬ」を実践。
徹頭徹尾ヘイトを集めキラーを引き付ける様はまさに英雄。
担保くんさんの動画では毎回ひどい目に遭うフレディくんですが、
今回もご多分に漏れず、チェイス中に板割り→懐中電灯でスタンを繰り返されブチ切れ気味。
とはいえ、一度追い始めてしまった以上、諦めるのも悔しいのはわかりみ。
最終的にチェイスしている間に発電機5台を直され、
アドレナリン発動で逃げられるという結末になったが、
ここまでやられて切断しなかったのは称賛に値する。
お互いに死力を尽くしたグッドゲームだった。

チェイス中の「m.o.v.e」の「Gamble Rumble」ほんとすき。
ところどころ歌詞がシンクロしているというか
「ワープしてマッハ55」でデッド・ハードとか
懐中電灯が無くなってからの「ハジケそうなlast game」は
まさに「ギリギリのステージ」。
「一瞬の選択ですべてを失くしても」でノックアウトされたのは見事(?)。


ハイテンポDbD:筋肉式チェイス術
投稿者:すき焼き大好きTV



珍しくキングを使用しての筋肉式チェイスを披露。
デッハでトラップ超えられるのか(´・ω・`)
読み合いではなく相手の動きを見てから行動することで
最大限に時間を稼いでいるね。
判断力と逃走経路の組立てなどのプレイヤースキルがしゅごい。
板を割らせている間に次の板の場所まで移動というのは初心者にも大事な心得。
今回の主役はカニバル君の空振りを煽りに近づいたドワイト君。
アレなー、当たるんだよなー(´・ω・`)
ワシも空振りの横を通り抜けようとして撥ねられたんじゃよ。
しかし、本当にクッソ情けない吹っ飛び方するな。

担保くん
わぁい。尊敬してます(´・ω・`)
ぼくもやきにくのほうがすき。

★すき焼き大好きTV

★担保くんさんのTwitter

▼PS4ダウンロード版
★Dead by Daylight: スペシャルエディション - PlayStation Network


用語解説:デッド・ハード・・・デイビット・キング固有パーク。
略称はデッハ。
対応ボタンを押すことで高速で前方にダッシュするというわかりやすいパーク。
負傷状態でのみ使用可能で、一度使うと次回使用時までにクールタイムが存在する。
ボタンを押してから発動までに若干のタイムラグがあるため(通信状況にもよる?)、
キラーの攻撃を引きつけすぎると発動せずに転がされる危険がある。
動画ではかなり便利に見えますが、キラーに攻撃を空振りさせることができないと
時間を稼ぐことは難しいため、上級者向けのパークかもしれない。

用語解説:スタン・・・気絶というには短いがキラーを足止めさせている状態。
担ぎ状態でスタンするとサバイバーを下に落として逃がしてしまう。
決死の一撃(ストライク)成功時やパレット(板)をぶつけた際にもスタンとなるが、
主に懐中電灯で顔面を照らされた時のことを指すことが多い。
ライトスタンを受けるとキラー側からは画面が真っ白になり数秒ほど動けなくなる。
前述した二つは状況限定だが、懐中電灯はボックスから発見したり
持ち込みで自由に使うことが可能なため、このスタンを嫌うキラーからは
懐中電灯持ちが優先的に狙われる傾向にある。


担保くんさんの関連記事
【DbD】アメリカン姉妹
【DbD】ゆかりさんと鬼ごっこ
【DbD】ARIA ON THE NIGHTMARE


関連記事
  1. [ edit ]
  2. DbD
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

Vの者 Twitter動画②

バーチャルYouTuber関連です。

Vtuberを追いかけている皆さん、
Twitter登録はお済みでしょうか?(´・ω・`)
YouTubeやニコニコだけ見ていればええやんというそこのあなた、
世の中にはTwitter限定動画というものがあるんやぞ。
動画サイトに投稿されていない見所編集やまとめ動画もあるので、
色々と検索していみるとおもしろい。
本日はその一部を紹介していくぞ。


YouTuberのはじめしゃちょーとコラボしたミライアカリちゃん。
アカリちゃんの挨拶ポーズをやろうとする
はじめしゃちょーの腕が怪現象により捩じ切れそうになる。
Twitter限定動画。



”ちゃんまり”ことかしこまりちゃんの
YouTubeチャンネル登録者数10万人突破を記念しての感謝の動画。
おめでとうヽ(´▽`)/



ちょっと変則的ですが、こちらはフル動画がアップ済。
実は最初にこの動画の告知をしたときのURLが月さんが見ていた
「便秘から発症した腸管破裂(実例)」動画のURLだったという酷いおはなし。
輝夜月さんの動画を見ようとクリック→便秘動画→(´・ω・`)???
となった人が続出した。
なお、月さんは便秘ではないと弁明している。




Twitterでは毎日挨拶動画などを上げている人も多い。
今度はそういった貴重な動画も紹介していきたいね。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

アズリムちゃん事件のその後

バーチャルYouTuber関連です。

例のアズリムちゃんの件。
数日アズリムちゃんからのツイートがないことから
長期戦になりそうなのかな?活動停止もありうるのかな?(´・ω・`)
と思っていたところ、


例によって例の人のツイートが流れてきた。
この文面の時点で良い結果になったんだなーと
クールに去ろうかと思ったけれど、
前回の記事がある以上は結果もきちんと形にしないといかんよね(´・ω・`)
アズリムちゃんのツイートを確認してみると


株式会社CyberV様からの公式声明によると、
今回の件はアズリムちゃん本人の意向を尊重できていなかったこと、
今後もアズリムちゃんはアズリムちゃんとして活動を継続し、
他組織への移動や転生は一切ないとのこと。
★株式会社CyberV
ええと、アズリムちゃんの運営の親会社のV事業担当が
CyberVになるのかな?
このあたりは詳しくないので色々と調べながらだけれど、
あまり企業名を出してもアレだからね。
すでに少なくないダメージを受けているようですし。
たぶんどこかで誰かが詳しくまとめてくれているはずだよ!(´・ω・`)


問題の規模の大きさ(関連で他のVtuberに飛び火する可能性は十分あった)と
活動継続、移動・転生なしの結果を受けて炎上商法や茶番と考える方もいるようですが、
(今回の件でチャンネル登録者やTwitterのフォロワーは増えている)
親会社含めて企業の信用を考えればリスクが大きすぎますし、
今回の件で得をした人がどれだけいるのかって話ですわね(´・ω・`)
「学園」の方々に関しては、今回の件から色々明るみに出てきた情報もあり、
アンチが増えたとか誹謗中傷コメントも届いているとかいないとか。
今回の件を含めて強引な部分が目立っていた印象なのは否めませんが
矢面に立たされる方々に対しては一定の配慮をしていただけると嬉しいやね。

11月8日のツイート内容について
投稿者:Azuma Lim Channel -アズマ リム-



今回の件について、お騒がせしたことへのお詫びと今後の活動についてのご報告動画。
アズリムちゃんの声がちょっと心配にはなりますが、
一先ずは活動継続について、喜びと感謝の気持ちを伝えたい。
よかったね!ありがとう!
今回、なりふり構わず騒ぎを大きくしたことにどうこう言う方もいるでしょうが、
企業という内部での決定を覆すのには外部からの刺激が有効なのは間違いなく、
これが決定事項として発表され、アズリムちゃんという存在が転生していたら
どんなことになったのか想像もつかないところ。
日本人は気質的なもの(事勿れ主義や周囲に合わせる)も含めて
上の決定ならば大抵の無茶にも従うという人が多いと思いますが
これも狭いコミュニティの中で生きる上での必要なことなんだよね。
そこから外れるのをよしとしない、そんなことでは会社は成り立たないという方は
自分もそんな経験を、我慢をしてきているから。
耐え忍んで頑張ってきたのは立派なことだけれど、
批判の根底に「自分は我慢したのにあいつばっかりズルイ」
という嫉妬に近い気持ちがあるかもしれないことを意識しておこう。
ちょいと趣旨から外れてきたな!(´・ω・`)
3年目の浮気
無茶な要求されて断れないなんてのはどこの企業でもあることだけれど、
それが本当に無茶で無理だってのを上に認めさせるには問題を大きくするしかない時もある。
問題行動とおっしゃる方もいるでしょうし、実際そのとおりだとは思いますが
今回に関しては問題を大きくしたことで決着がついた一例だと思います。
内部での話し合いだけで流れた話だという可能性もありますが、
それですと結局先延ばしになるだけで話自体は消えないんですよね、大抵。
この問題が付きまとうと精神的にも活動に支障が出たかもしれないし、
少なくとも今後の活動に関してお墨付きをもらったことで気持ちは随分と楽になったことでしょう。
もちろん、我々の目に見えない部分での制限や制約はあるでしょうが。
アズめめコンビ
今は元気で楽しげなアズリムちゃんを見続けることが出来ることの幸せを喜んでおこう。

ただ、次回こういった問題が別の人物にふりかかる可能性もあり、
その時に今回の件を挙げて「騒げばなんとかなる」と考えるのは間違い。
個々の事情の違いは単純なものではないので、
ファンはしっかりと情報を調べた上で自分なりの応援・協力をしてあげてほしい。

今回の件に関してはたくさんのVtuberがコメントを寄せていました。
特にこの方はこういった流れに批判を恐れず突っ込んでいく度胸、
本当に見習いたいところ。

人気とキャラを維持しながら真摯にV業界に向き合う姫さまは、
ばあちゃる氏と並ぶ業界の良心。
素直に尊敬しかない。
本人はそういう評価を望んでないだろうけどな(´・ω・`)
アズリムちゃんとドラゴンレース出られるといいね。

そして忘れてはいけないのが、
この問題がこれで終わったわけではないというところ。

どこかの部門で無理があったので持ち上がった話ですので、
アズリムちゃんがこれを回避した以上は他でこの無理を補う必要が出たわけです。
そもそも、今回の件で補えたのかという話は別として。
考えられるところでは例の「学園」への編入を別のVtuberに持ちかけたり、
コラボによるテコ入れや規模の縮小あたりでしょうか。
こうなると学園組の今後の進退が気になってくるところです。

★Azuma Lim Channel -アズマ リム-

★アズリムちゃんのTwitter


さて、今回の件を含めていつも大事なことを教えてくれるゆめのわたしちゃんですが、
こちらはこちらで色々と事情が込み入っていた模様。
Vの活動における真摯な態度は、それが決して他人事ではなかったからでしょう。


具体的な内容の方は本人もあまり形として残して欲しくなさそうなので
言及いたしませんという配慮の心(´・ω・`)

詳しくはTwitterで確認してね。
Twitterを見れないって人もいるかもしれないのでジョジョで例えると、
ゆめのわたしちゃんがゆめのわたしレクイエムちゃんになった感じだ。
今期アニメのネタバレ?配慮の心なんて知るかよ(´・ω・`)


今回の件では心配の声と、今後の件では応援の声がたくさん寄せられており、
ゆめわたちゃんのこれまでの活動がしっかりと根付いていることを感じさせます。
初配信も大成功に終わり、憂いを取り払っての始動、
ここからのゆめわたちゃんはちょっとすごいぞ!(たぶん)
なんなら、「あれ?初配信まだやってなかったっけ?」と、
ちょっと考え込んだくらいにV世界に存在感を放っているゆめわたちゃん。
改めて彼女の活動を応援していくよ(´・ω・`)

なお、ちょくちょくゆめわたちゃんの話題を取り上げていますが、
未だに本人に絡みにいったことはない模様。
奥ゆかしいファンの一人ってことにしといてクレメンス(´・ω・`)

チャンネル登録者数1000人突破おめでたい。
★WatashichanNEL ゆめのわたし

★ゆめわたちゃんのTwitter

★YumenoWatashiFANBOX!! |pixivFANBOX


アズリムちゃんとゆめわたちゃんの今後の活躍に期待。
アズリムの笑顔
守りたいこの笑顔。
ゆめわたちゃんの笑顔
ところでこの画像、裸に見えない?


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

Vの者 Twitter動画①

バーチャルYouTuber関連です。

Vtuberを追いかけている皆さん、
Twitter登録はお済みでしょうか?(´・ω・`)
YouTubeやニコニコだけ見ていればええやんというそこのあなた、
世の中にはTwitter限定動画というものがあるんやぞ。
動画サイトに投稿されていない見所編集やまとめ動画もあるので、
色々と検索していみるとおもしろい。
本日はその一部を紹介していくぞ。


7月25日の生放送告知動画。
顧客が本当に求めていたもの。
実に優秀で理想通りのミライアカリちゃん。
エッッッッッッ(/ω\)



「れるりり」の「僕がモンスターになった日」。
「SEKAI NO OWARI」のFukaseさんのボーカロイド
「VOCALOID4 Library Fukase」を使用した楽曲。
うろ覚えにも程があるを体現した日向帆夏ちゃん。
清楚すぎる地声での「あ~出てきた出てきた」がほんとすこ。



先日11月11日はポッキーの日として有名で、
Vtuberの方々もポッキー関連のツイートをしているのが目立ちました。
そんな中、異彩を放ったのが”チンアナゴの申し子”響木アオちゃん。


ついでにアオちゃんの宣伝。
MV「スタートの合図」が12月までに『100万再生』いかなければ
ラジオ関西の「響木アオを応援するラジオ」が終了するとのこと。
またこの手のミッションか(´・ω・`)
しかもこれavexチャンネルだからアオちゃんのチャンネルにないんだよね。
現時点で3万再生ほどだと厳しいなあ。
ラジオの方も初回ゲストの𠮷澤ひとみさんがやらかしてるからなあ(´・ω・`)



なお、11月11日はベースの日でもあったため、
あくまのゴート氏がなにか言っていた気がするが忘れた。



他にも配信アプリによってはアーカイブが残らないものがあったり、
放送自体を見逃しやすいものもあったりするんだけれど、
本当に追いかけたいという人以外は追っているとキリがないので、
自分のキャパシティと相談してどこまで追いかけるか決めておくとええ。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

Twitterの動物動画④

動物関連です。

いやあ、Twitterには動画サイトに投稿されていない動画がいっぱい。
動物動画をずーっと追ってるだけで1日が終わりかねないぞ(´・ω・`)






なぜ毎回外から鳴くのか。
ものすごい饒舌になにかを訴えてくるネコさん。
二つ目は究極の癒し。
目をコシコシするラッコは破壊力が高すぎて心臓がヤバイ。
最後は可愛いワンちゃんたちの動画かと思いきや、
二匹が注目していた草むらから飛び出してきたのは・・・・・・。
二足歩行で飛び出してくるのはズルイわ(´・ω・`)

★人気のAV(アニマルビデオ)動画 ニコニコ動画


どの動画もインパクトがすごい。
そして可愛い。
動物は無条件ですこれる。
なお、最初の猫ちゃんは輝夜月さんも親近感を感じたのか絶賛(?)。



関連記事
  1. [ edit ]
  2. 動物
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日更新したい(´・ω・`)
現在、DbDと雀魂をメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
53位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2018 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.