FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

「3D肝試し ~呪われた廃屋~」 「哥欲祟-ウタホノタタリ-」(閲覧注意?)

ホラー関連です。

ホラーゲーム実況の良いところはさ、
知らないゲームであれば一緒に遊んでいる感覚で
手軽に初見のホラーを楽しめるところと、
知っているゲームであれば、驚かせポイントが事前にわかるので、
落ち着いて実況者のリアクションを楽しめるところやんな。
んで、「ああ、このポイントのリアクションがおもろいな」って思ったら、
他に同じゲームを実況している人を探して
同じポイントのリアクションを比べちゃうまでセット(´・ω・`)

今回は実況を見るまで私が知らなかったホラーゲームと
その実況プレイ動画をご紹介。
今は色んなタイプのホラーゲームがあるんだねえ。


【ホラーゲーム】わいみ絶叫!呪われた廃屋で3D肝試ししてみた!【前半】
投稿者:わいみチャンネル


”バーチャル社畜YouTuber”わいみちゃんによるホラゲ実況。
プレイするゲームは一人称ホラーアドベンチャーアプリ「3D肝試し ~呪われた廃屋~」。
プレイヤーがとれる行動は「歩く」ことと「見る」ことのみ。
歩き回り見回すことでアクション(心霊現象)が起こる。
謎解き要素などは特にないが、実体化した霊に触れるとゲームオーバーになるため、
クリアするにはルートや霊の出現場所を覚える必要はあるかも。
心霊現象を目撃することで次の心霊現象のフラグが立つようで、
行き詰まった場合は周囲をくまなく探したり、来た道を戻ったりすることも。
演出をくまなく見せようとするあたりに肝試しっぽさがあるね。
霊に捕まったらアウトの肝試しと考えると、シンプルに楽しめる。
また、音響も3Dのため臨場感が抜群とか。
部屋を暗くして一人でプレイすると没入感マシマシだぞ。

別名”だらちゅーばー”のわいみちゃん。
ホラーが苦手とのことで、普段のだらけた様子とはまた違った意味で
ダウナーな感じでプレイしています。
本当になんなんですか(怒
基本的にホラーが苦手な実況者がホラーゲームをプレイするときは
叫び声などで音量に注意が必要ですが、
わいみちゃんは高音で絶叫するタイプではないので、この点は安心(?)。
また、怖さを中和する字幕や見やすい動画編集もすばら。
おっすおっす
ただひたすらに挙動不審になっているわいみちゃんを愛でることができるぞ。

立ち絵がまず圧倒的にかわいい。
基本は短めの動画でだらっとお話をするスタイルなので、
手軽に気軽に動画を見られるのが特徴。
毎週金曜夜8時
毎週金曜夜8時に動画を投稿するので、
社会人や配信情報に疎い人にもやさしい。
なお、Twitter企画の実績があるので、
Twitterでわいみちゃんをフォローしておくとなにかいいことがあるかも?

★わいみチャンネル

★わいみちゃんのTwitter

★3D肝試し ~呪われた廃屋~


【ホラー実況】哥欲祟-ウタホノタタリ #2 【カップルVtuber】
投稿者:【カップルVtuber】レイニー&レイド


”カップルVtuber”のレイニーちゃん&レイドくんによる
2Dのフリーホラーゲーム「哥欲祟-ウタホノタタリ-」の実況動画。
主人公ウタノが失踪した祖母と妹の行方、
謎の死を遂げた父と母の真実を探るアドベンチャー・ノベル。
ありがちと言っては失礼だが、過疎の村・廃墟・信仰など
いわゆるジャパニーズホラーのポイントをおさえたストーリー、
適度なビックリ要素やグロ描写など実にホラーらしいホラー。
R15の年齢制限があるため、15歳以下はプレイしちゃダメだぞぉ。

哥欲祟-ウタホノタタリ #1ではレイニーちゃんの一人実況だったため、
今回はレイドくんもいる#2を紹介。
それなりに怖いものに耐性がありそうなレイドくんがサクサク進む中、
レイニーちゃんの女子力が喉から迸る。
ごめんなさい
叫び声のあたりで音量を下げてくれる配慮が嬉しい。
なお、#1ではあまり叫ばなかったレイニーちゃん。
今回は随分叫んでいますが彼が一緒にいるからかな?(下衆の勘ぐり)
自分がプレイするより人がプレイしている方が怖いと感じる人もいるらしいので、
こちらかもしれないね。
二人でのプレイのため、意見の出し合いや実況にも余裕が感じられる。
カップルということで敬遠している人もいるかも知れないが、
別段イチャイチャしているわけでもないので、
あまり気にせずに視聴してみることをオススメするぞ。

★【カップルVtuber】レイニー&レイド

★二人のTwitter

★哥欲祟-ウタホノタタリ- 完全版[フリーゲーム夢現]

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


3D肝試しは画面を指でスリスリすると視点が動いたりするのかな?
未だにガラケーの私には未知のホラーなんだぜ(´・ω・`)
今更思い出したけれど、この肝試しって富士葵ちゃんもやってたね。
葵ちゃんが恐怖のあまりすげー爆笑してたの思い出した。
哥欲祟-ウタホノタタリ-はクリアまでが結構長いせいか、
あまり実況プレイしているVtuberがいないんだよね。
知っている範囲では嘆きのアリアさんと柴山あずきちゃんくらいか。
人があまりプレイしていないゲームを動画にすることで、
ピンポイントでファンを獲得できる可能性もあるので
配信可能で珍しいゲームをやっていくのはアリじゃないかな。
って思ったけど、これも富士葵ちゃんが先人だったわ。
奇ゲーハンターの称号は伊達じゃないよなあ(´・ω・`)



関連記事
  1. [ edit ]
  2. ホラー
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2018 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.